Icon search 36px

身長差のあるカップルのメリット・デメリットは?

身長差のあるカップルのメリット①女性が小さくかわいく見える

カップル

身長差のあるカップルのメリットの1つ目は、女性が小さくかわいく見えることです。身長差があるカップルを理想に思っている人も多いかとも思います。身長差があれば男性が大きいほど、女性が小さく華奢に見えます。周りから見た感じも良く見えるでしょう。

身長差のあるカップルのメリット②包容力がある男性に見える

カップル

身長差のあるカップルのメリットの2つ目は、男性が包容力があるように見えます。女性からすると守られている感もでますし、周りからは頼りになる存在に見えます。身長差があるカップルは、周りからのイメージが良いものになります。

身長差のあるカップルのデメリット①女性が体を痛める

体を痛める

身長差のあるカップルのデメリット1つ目は、女性が体を痛めることです。身長差があると、女性はよく上を見ることが増えると思いますが、それに伴って首を痛めることが増えます。首をカバーしようとしてヒールで身長差をなくそうとすることで、足を痛める場合もあります。

身長差のあるカップルのデメリット②髭の剃り残しや鼻毛が見えてしまう

幻滅

身長差があるカップルのデメリットの2つ目は、髭の剃り残しや鼻毛が見えてしまう可能性があることです。身長差があると男性からは想像しにくい角度からの視線が女性にはあります。しっかりスキンケアしていないと、剃り残しの髭や鼻毛が見えてしまって女性が幻滅してしまう可能性があります。

身長差のあるカップルのデメリット③30cm差のでこぼこだと子供扱い

怒る

身長差のあるカップルのデメリットの3つ目は、あまりにでこぼこカップルだと女性が子供扱いされることです。身長が小さい女性は、かわいく見えるのですが小さいが故に子供っぽく見られてしまいます。普段は、それでいい時がほとんどで女性もなんだかんだ言っても悪い気はしないでしょう。

ですが、本当に厄介なのは真剣な話をしたい時です。少し言い方を変えて話すくらいでは、男性は「はいはい、よしよし。」くらいにしか聞いてくれません。小さい女性は、真剣に話す時は少し工夫が必要になるかもしれません。

カップルの理想の身長差は?

カップルの理想の身長差①身長差ない

同じ身長のカップル

カップルの理想の身長差1つ目は、身長差がないカップルです。身長差がないと嫌だと思っている人もいるかもしれませんが、身長差がないカップルにも当然いいところもあります。身長差がないことで、顔の距離が近くなります。顔が近いと会話もしやすくなりますし、キスも女性からすっとできるようになります。

他にも、体の大きさに差がないので歩幅が同じくらいになります。なので、歩くペースにあまり違いがないですし会話もスムーズにいくので、ストレスなくデートなどを楽しむことができます。

カップルの理想の身長差②10cm差

カップル

カップルの理想の身長差の2つ目は、10cmです。10cmの身長差だとあまり差がなく、見た目もアンバランスでもなくちょうどいいサイズ感があります。身長差がありすぎても大変なこともありますし、男女でも10cmくらいの身長差が良いと思っている人が多いようです。

10cmくらいだと、顔の距離的にも近すぎず遠すぎずで何をするにしてもちょうどいい距離感を保つことができます。あまりにでこぼこカップルだと、女性が子供扱いされてしまうような対等な関係にはなりませんが、10cmくらいの差だと変にこども扱いされることはありません。

カップルの理想の身長差③20cm差

身長差カップル

カップルの理想の身長差の3つ目は、20cmです。身長差が20cmとなると、理想のシチュエーションができたりします。少女漫画などで良く出てくる、背伸びキスや襟元を掴んでキスなど一度は妄想したことのあるような理想のキスができる身長差になります。

キスだけでなく、ハグでも良いシチュエーションができます。ハグしてもらった時、ちょうど男性の胸元くらいに女性の顔がきたり肩に顔を乗せようと、背伸びハグもできます。まさに少女漫画のような場面が多く経験できることと思います。

カップルの理想の身長差④30cm差

身長差カップル

カップルの理想の身長差の4つ目は、30cmです。身長差が30cmもなると本当に見上げる程の身長差になり、まさにでこぼこカップルになります。女性は、自然と上手に甘えられるようにもなりますし、男性は守ってあげないと!と男性としての思いがでてきます。

30cmも差があるとだいぶ高いヒールを履いても、全然問題はありませんし、高いところにある物は取ってもらえるので全く困ることはありません。肩を抱いてもらう時でも、包み込んでもらえるようになるので、女性は守られている感をすごく感じることができます。

彼女が欲しいものを彼が取って、身長差があって届かない、なんて遊ばれているけど、なんだか嬉しいシチュエーションも経験することができます。何をするにしても、包み込まれるような包容力を感じられる身長差でしょう。

キス・ハグをする時のカップルの理想の身長差は?

キスをする時のカップルの理想の身長差は10から20cmがベスト

キス

キスをする時のカップルの理想の身長差は、10cmから20cmがベストです。10cmくらいだと、目が合ってそのまま自然とキスできるような身長差です。もしくは、女性から不意打ちでキスをすることも可能ですし、男性が喜んでくれそうなシチュエーションを考えることができます。

背伸びキスをしたいという方は20cmほどの身長差があった方がいいでしょう。20cmの身長差があれば、女性は背伸び、男性は少しかがむような体制でちょうどいいキスをすることができます。

ハグをする時のカップルの理想の身長差は20cmがベスト

ハグするカップル

ハグをする時のカップルの理想の身長差は、20cmがベストです。20cmの身長差があれば、正面からハグをしてもらえばちょうど男性の胸元に女性の顔がきますし、後ろからだと女性の頭に男性の顔がのるという男性としても理想の場面を経験できることでしょう。

もう少し高めの30cmだと、もう本当に覆いかぶさるようにハグしてもらえるのが30cmの身長差の特徴です。少し30cmは離れすぎという人もいるかもしれませんが、30cmという身長差はなかなか味わうことができない身長差になります。

身長差をカバーするキス・ハグの仕方は?

身長差をカバーするキス・ハグの仕方①座った状態でする

座ってハグ

身長差をカバーするキス・ハグの仕方の1つ目は、座った状態ですることです。お互い座った状態ですれば、胴体だけの差になるのでそんなに差がない状態でキスやハグをすることができます。お互いに首を痛める心配もありませんし、手を繋ぎながらなんてシチュエーションも可能です。

身長差をカバーするキス・ハグの仕方②段差を使う

段差を使ったキス

身長差をカバーするキス・ハグの仕方の2つ目は、段差を使ったキスやハグです。小さい女性が立ったままキスなどをすると、首を痛めますが、大きい男性もかがんだりすることで首が痛くなったり、腰が痛くなったりもします。座ってできる時はいいですが、いつでも座ってできる環境とは限りません。

そんな時は、段差を活用すると良いでしょう。段差があれば、多少の身長差はカバーすることが可能です。階段などの、段差が多いところや高い段差の場合は、身長差カップルにとっては普段あまり味わえない、女性が上からするなんて男性をキュンキュンさせるようなシチュエーションも経験できます。

身長差をカバーするキス・ハグの仕方③彼の膝に座る

彼の膝に座る

身長差をカバーするキス・ハグの仕方の3つ目は、彼の膝に座ることです。さきほど、お互い座った状態で述べましたが、こちらの方法はもっと密着度が増えた方法になります。彼の膝に座ることで、女性の方が少し高い位置か、同じくらいの高さになります。

お互い座った状態でましてや、彼の膝に座っているのでハグしながらキスなんてラブラブなひと時を送ることができます。そのまま彼にお姫様抱っこをしてもらう、なんて女性にとって恥ずかしいけど、理想のシチュエーションも経験できます。

身長差があれば、男性にとって小柄な女性をお姫様抱っこするなんて容易なことです。身長差があるカップルのみなさんも、是非一度お試しください。お互いにキュンキュンできる素敵な時間が過ごせることでしょう。

身長差をカバーするキス・ハグの仕方④寝た状態でする

寝ながらの状態でキス、ハグ

身長差をカバーするキス・ハグの仕方の4つ目は、寝ながらすることです。寝ながらすることで、身長差は全く気にせず好きな時にキスでもハグでもすることが可能です。立ったままでも上目遣いは可能ですが、寝ながらの状態だとハグしながら女性が彼の方をみることでいつもと違う上目遣いが経験できます。

そんな彼女を見た彼氏は、大興奮間違いないでしょう。小動物に良く見られる上目遣いですが、なんとも言えないキュンキュンした感情になります。上目遣いというのは、大抵の人をかわいいと思わせてしまう効果があるようです。

彼氏が彼女に夢中になる行動について詳しく解説してある記事があります。是非、こちらと合わせてお読みください。これであなたも彼のハートを鷲掴みしましょう!

関連記事

彼女が彼氏を依存させるには?もっと好きにさせる方法10選は?

彼氏を好き過ぎるあまりに、彼氏を依存させるということを考える女性もいる

Small thumb shutterstock 345126569

身長差をカバーするキス・ハグの仕方⑤彼に抱っこしてもらう

抱っこ

身長差をカバーするキス・ハグの仕方の5つ目は、彼に抱っこしてもらいながらすることです。大きい彼に抱っこしてもらいながら、キス、ハグをすることで女性は包容力を感じながら、密着した状態で幸せな時間を過ごせます。男性よりも目線が高いところなのでこれもまた、普段味わえない時間を経験することでができます。

身長差があってもなくても関係ない

理想の身長差などについて色々と解説してきましたが、最終的には本当にお互いが好きなのであれば、身長差はあってもなくても全く問題ありません。中には、女性が大きい逆身長差カップルもいます。周りの反応も色々とあるかと思いますが、そんな中でも仲良くやっている人たちはすごいです。

ただ、見上げすぎて本当に首を痛める人も多いかと思います。くれぐれもご自身の体も恋人の体もお大事にしてください。身長差があってもなくても愛があれば大抵のことは乗り越えられます。みなさんの幸せをお祈りしています。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事