奥二重の人のアイプチのやり方・コツは?
奥二重の人のアイプチのやり方・コツ①自分に合った幅を見つける
アイプチのやり方・コツの1つ目は、自分に合った幅を見つけることです。瞼にプッシャーやヘアピンをあてて二重になりやすいベストな位置を見つけましょう。幅が広すぎると、アイプチがひっつかずに取れてしまったり、線が増えて三重にってしまったり、上手く二重にできない可能性があります。
元が奥二重の人でもこうなりたいという理想の二重が必ずあるものですが、自分の目に合った二重のラインを見極めることが大切です。二重の幅を欲張りすぎると綺麗なラインを作ることが出来ません。自然で綺麗に二重になる位置を探しましょう。
奥二重の人のアイプチのやり方・コツ②肌を清潔な状態にしておく
アイプチのやり方・コツ2つ目は、肌を清潔な状態にしておくことです。汗や皮脂、化粧水や乳液がついた状態の肌の状態ではアイプチの液が上手く肌に引っ付くことができないのです。いつもヨレてしまう、上手くできないという人は肌を洗顔やふき取りをしてからアイプチをしましょう。出来上がりや持続時間が変わります。
上手にアイプチをするには瞼を洗顔したままの肌の状態がベストです。朝の洗顔後は、瞼だけを残して化粧水や乳液を付けるようにしましょう。
奥二重の人のアイプチのやり方・コツ③三重を防ぐために液を薄く塗る
アイプチのやり方・コツ3つ目はアイプチの液を薄く肌に伸ばすことです。始めからアイプチの液を厚塗りをしてしまう上手く二重にできないことや、テカリの原因になったり、肌に引っ付きすぎたりすることから三重になったりと瞼に違和感が出てしまいます。始めは必要な場所に必要な量を薄く伸ばすことを心がけましょう。
奥二重の人のアイプチのやり方・コツ④三重を防ぐために元の線を埋める
奥二重の人のアイプチのやり方・コツ4つ目は三重を防ぐために元の線を埋めることです。奥二重の人はどうしても元の線が邪魔をします。せっかく二重にしても人によっては三重に見えることもあります。
そんな時に役立つのが非接着型のアイプチです。奥二重の元の線を埋めるようにして塗れば二重を作るときに元の線が邪魔をすることもありません。元の線が二重を作るのに邪魔をしている奥二重の人は是非試してみて下さい。
奥二重の人のアイプチのやり方・コツ⑤上手くできない時は合わせ技
アイプチのやり方・コツ5つ目は他のアイテムと合わせて使うことです。脂肪が多く腫れぼったい頑固な一重や奥二重の人は、アイプチだけでは上手く二重にならない場合があります。
その場合はアイプチだけ使用するのではなく、いろいろな二重アイテムを駆使しましょう。組み合わせることで奥二重でも理想の二重幅が可能になったり、とれにくく二重の強化をすることができます。
奥二重の人のアイプチのやり方・コツ⑥自分に合うやり方を練習する
奥二重の人のアイプチのやり方・コツは?6つ目は上手にできないなら練習することです。アイプチによって扱い方が違ったり、固ため、さらさら、伸びが良い、悪い等があります。
接着タイプのアイプチもあれば非接着型のアイプチもありますので、使い方や奥二重の自分に合うやり方を試行錯誤して見つけていくことが大切です。
アイプチ以外で奥二重から二重にする方法は?
アイプチ以外で二重にする方法①アイテープ・絆創膏
アイプチ以外で二重にする方法1つ目はアイテープと絆創膏です。アイテープはアイプチで作る膜の硬さのあるバージョンを瞼に付けることが出来ます。硬さがある分、ハッキリ、クッキリとした二重を作り出すことが出来ます。
絆創膏はもともと肌色をしているので、アイテープより目立ちにくく、伸縮があり使いやすく支持されています。自分の瞼に合った形に切り取り使用しましょう。
アイテープや絆創膏を使用した時は、下を向いたり、目を瞑った時にテープが見える可能性がありますので、ブラウン系のアイシャドーやラメ入りのアイシャドー等で上手に隠せるようにしましょう。
アイプチ以外で二重にする方法②フィルムタイプの非接着型アイプチ
アイプチ以外で二重にする方法2つ目はフィルムタイプの非接着型アイプチです。瞼に膜を作り瞼同士を引っ付けなくても二重にすることが出来るのがフィルムタイプのアイプチです。瞼同士を引っ付けないので使用感も良く普通のアイプチより取れにくくアイプチからフィルムタイプへ変わる人も増えています。
フィルムタイプは付けすぎると三重になってしまいます。欲張り過ぎず自分の目に合う二重幅で利用するようにしましょう。液が固まりやすいので容器はこまめに手入れするようにしましょう。
アイプチ以外で二重にする方法③メザイク
アイプチ以外で二重にする方法3つ目はメザイクです。線維を引っ張り、好みの二重幅で固定するメザイクは使用に慣れるまでが難しいのですが、慣れてしまえば二重にしていることがバレにくい方法として利用している人も多くいます。
アイプチ以外で二重にする方法④マッサージ
アイプチ以外で二重にする方法4つ目は目元のケアやマッサージです。目元のケアやマッサージを続けることで、むくみが取れてよりハッキリとした二重にしやすくなります。ハッキリしたラインの二重の大敵はむくみや瞼の脂肪です。目元の皮は薄いので強くマッサージしたりすることは避けましょう。
おすすめのアイプチランキングTOP10
おすすめのアイプチランキング第10位ラクオリリキッドフィルム
おすすめのアイプチランキング第10位はラクオリリキッドフィルムです。非接着型のアイプチです。YouTubeで紹介されたことで口コミで広がり人気の商品です。速乾性に優れているので朝の忙しい時間に自然な二重を狙うならこちらがおすすめです。
おすすめのアイプチランキング第10位はラクオリリキッドフィルムです。非接着型のアイプチです。YouTubeで紹介されたことで口コミで広がり人気の商品です。速乾性に優れているので朝の忙しい時間に自然な二重を狙うならこちらがおすすめです。
おすすめのアイプチランキング第9位アイトーククリアジェル
おすすめのアイプチランキング第9位アイトーククリアジェルです。アイプチと言えばアイトークのピンクの商品を思い浮かべる人も多いはず。こちらはピンクの商品とは違い、透明なので水や汗で浮くことなくバレにくいことで支持されています。
おすすめのアイプチランキング第8位ローヤルプチアイムSII
おすすめのアイプチランキング第8位はローヤルプチアイムSIIスーパーハードタイプです。本物の二重のようにくい込んでくれる非接着型のアイプチです。重たい瞼の人や一重、奥二重の人におすすめです。価格は他のものより高めですが、数か月持つことからコストパフォーマンスも悪くはない1品です。
おすすめのアイプチランキング第7位プレビュートふたえマットコート
おすすめのアイプチランキング第7位はプレビュートふたえマットコートです。重ね塗りをしても白くならないことや、アイプチ利用者が困るアイシャドーの悩みを解決してくれます。上から重ね塗りするとマットに仕上げてくれることから、他のアイプチや絆創膏と組み合わせて使用している人も多く見られます。
おすすめのアイプチランキング第6位ローヤルアイム
おすすめのアイプチランキング第6位はローヤルアイムです。非接着型の定番品です。お値段が高めなのですが、実力は優秀です。テカリが気になったら、ティッシュや綿棒で優しくオフしたり、アイシャドーで誤魔化すことが可能です。薄く塗ると自然な二重に、濃く塗るとくっきり二重にすることが出来ます。専用のリムーバー付
おすすめのアイプチランキング第5位オートマティックビューティ
おすすめのアイプチランキング第5位はオートマティックビューティダブルアイリキッドです。お手頃な価格と、接着タイプのアイプチの中では目立ちにくく、落ちにくいと優秀です。コストパフォーマンスと持続で支持されています。
おすすめのアイプチランキング第4位オリシキアイリッドスキンフィルム
おすすめのアイプチランキング第4位はオリシキアイリッドスキンフィルムです。非接着型アイプチです。使い方に慣れてしまえばアイテープより簡単で、テカリが少なくバレにくいことで支持されています。水には弱く白浮きしてしまうのが難点ですが肌に優しい印象です。
おすすめのアイプチランキング第3位アストレアヴィルゴ
おすすめのアイプチランキング第3位はアストレアヴィルゴです。水や汗に強いことが魅力的です。運動をしても、軽くシャワーを浴びても取れないという強力さで、これ以外は使えないという人もいる程支持されています。
おすすめのアイプチランキング第2位Ledoubleルドゥーブル
おすすめのアイプチランキング第2位はLedouble ルドゥーブルです。非接着型のアイプチです。今まで接着するアイプチを何年も続けてきた人ももっと早く出会いたかったと手ごたえを感じるのがこちらです。瞼同士を貼り付けないので肌にも優しいアイテムです。
おすすめのアイプチランキング第1位メジカライナーナイトアンドハード
おすすめのアイプチランキング第1位はメジカライナーナイトアンドハード二重のクセ付けを目指すならこちらのアイプチがおすすめです。日中は強力なアイプチとして夜寝ている間は二重のクセ付けとして使用が可能です。朝落としても1日二重をキープすることが出来たという人もいるので効果に期待出来そうです。
奥二重の人がアイプチで上手に二重にする方法を活用しよう!
奥二重の人は本来の二重の元の線が邪魔をしてアイプチが難しいものです。上手に二重にするには自分に合う二重幅を見つけることです。
アイプチのやりすぎは瞼が荒れたり、たるんだりすることも考えられますので、無理やりひっぱったり、無茶な二重幅は辞めておきましょう。あくまでも自分に合う幅やラインを見つけることが綺麗な二重のラインを作る為には大切です。自分に合う二重になる理想のポイントを見つけて練習をしましょう。
こちらでは100均の二重アイテムをご紹介しています。アイプチ等の二重アイテムは毎日使うものですので、コストパフォーマンスも気になる所です。100均の二重アイテムも是非参考にしてみてください。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事