Icon search 36px


アイススケートデートの女性の服装7選!屋内アイスリンクの格好は?

屋内|アイススケートデートの女性の服装①動きやすいブラックスキニー

屋内アイスリンクデートの女性の服装の1つ目は、動きやすいブラックスキニーコーディネートです。ストレッチが効いたスキニーは初心者でも動きやすく、ブラックを選べば転んだ時にも汚れが目立ちにくいという利点もあります。美脚効果が高いスキニージーンズは、初めてのスケートデート向けのおすすめアイテムです。

屋内|アイススケートデートの女性の服装②カジュアルなパーカー×レギパン

屋内アイスリンクデートの女性の服装2つ目は、パーカー×レギパンです。レギパンはスキニージーンズよりもさらにストレッチが効いているので、転んだ時にすぐに立ち上がることができるうれしいアイテムです。オーバーサイズのパーカーと合わせれば、ゆるピタのかわいいシルエットを演出することができます。

屋内|アイススケートデートの女性の服装③カジュアルコーデの定番チノパン

View this post on Instagram

・     #ルーファデー  やっと参加だよーーー😭💓💓💓 今回は、ブラウン🐻コーデなので おNewのカーディガンと足元のバレエシューズで ブラウンコーデにしました♡!   #ルーファポーズ  も初挑戦💪💪!! (ちなみに、スワイプ2枚目は失敗作、、、笑)  @ahmart_ さんの プレゼント企画🎁も参加させていただきます♡ ブラウン希望でお願いします🙏 #ルーファデープレゼント企画        そしてそして、 ストーリーでしかご報告できてなかったので こちらでもお話しさせてください🙇‍♀️ @roofa_fashion のアンバサダーを卒業して Roofaデザイナーとして活動させていただくことになりました😭💓 大好きなRoofaとまた、 こうして関われることができて ほんとにほんとに幸せです😭✨✨✨   私らしく楽しみながら頑張りますね😍💪 只今、Roofaロゴ作成中です👩🏻‍💻!            #ootd Tops➡︎ @gu_global #gu_for_all Bottoms➡︎ @noisemaker_jpn  Shoes➡︎ @fitflop #fitflop #fitflop_japan    #PR #coodinate #NOISEMAKER #ノイズメーカー #TRUNObyNOISEMAKER #トルノバイノイズメーカー #cocoromii #秋コーデ #チノパン #チノパンコーデ #ハイウエスト #バレエシューズ #gu #guコーデ #カーディガン #ケーブルボーイフレンドカーディガン

A post shared by Taiyou(たいよう) (@taiyou_125) on

屋内アイスリンクデートの女性の服装3つ目は、チノパンコーディネートです。何にでも合わせやすく動きやすいチノパンはカジュアルコーデの定番アイテムといえます。大人の女性におすすめしたいアクティブデート向けボトムです。綿素材のチノパンは水を吸いやすいので、シミが目立ちやすい色は避けたほうがよいでしょう。

屋内|アイススケートデートの女性の服装④流行中のフレアデニム

屋内アイスリンクデートの女性の服装4つ目は、フレアデニムコーディネートです。2018年のトレンドであるフレアデニムは、おしゃれに敏感な女性に取り入れられています。少し広がった裾が今年風です。裾の広がりが大きいデザインのものを選ぶと引っかかってしまうので、裾の広がりが小さめのデザインを選びましょう。

屋内|アイススケートデートの女性の服装⑤タートルニット×デニムスカート

屋内アイスリンクデートの女性の服装5つ目は、タートルニット×デニムスカートです。スケートとはいえデートなのだから、やっぱりスカートを履きたいですよね。スケートでのスカート選びの鉄則は、長すぎず短すぎない丈のものを選ぶことです。まずは定番のデニムスカートと、あたたかいタートルニットにチャレンジを!

屋内|アイススケートデートの女性の服装⑥ダウンベスト×ニットワンピ

屋内アイスリンクデートの女性の服装6つ目は、ダウンベスト×ニットワンピです。ワンピースの中でも比較的動きやすいニットワンピはスケートにもおすすめです。特に、ケーブル編みのニットワンピはカジュアルさもありスポーツに向いています。あたたかいダウンベストと組み合わせれば、かわいいスケートコーデの完成です!

屋内|アイススケートデートの女性の服装⑦大人かわいいジャンパースカート


屋内アイスリンクデートの女性の服装7つ目は、ジャンパースカートコーディネートです。子供向けのアイテムというイメージがありますが、きれいめなデザインを選べばデート向けのアイテムに変わります!動きやすくてかわいらしさも引き出してくれるジャンパースカートですが、裾が引っかからない膝丈のものがおすすめです。

アイススケートデートの女性の服装7選!屋外スケート場の格好は?

屋外|アイススケートデートの女性の服装①あたたかい格好の定番!ダウン

屋外スケートデートの女性の服装1つ目は、あったかコートの定番でもあるダウンコーディネートです。屋外でのスケートはとにかく寒さとの戦いなので、しっかり防寒できるあったかダウンで臨みましょう。スケート初心者の方は、撥水性のあるダウンで転倒に備えておくことが大切です。

ダウンは初心者にも中上級者にもおすすめの冬の定番あったかコートです。下記の記事では、2018年のトレンドダウンをご紹介しています。トレンドのダウンをチェックして、スケートデートに着ていきたいダウンを探してみてくださいね。

関連記事

【冬服】ダウンコートのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

暖かい冬服レディースファッションにかかせない人気アウターが、ダウンコー

Small thumb shutterstock 551195980

屋外|アイススケートデートの女性の服装②マフラーでしっかり防寒を!

屋外スケートデートの女性の服装2つ目は、マフラーコーディネートです。風もある屋外では首を冷やさないようご注意を。大きめのマフラーをコーディネートの主役にするのがおすすめです。巻き方によっては風になびいて周りの人に迷惑をかけたりけがをする恐れがあるので、なるべくコンパクトに巻くように心がけましょう。

屋外|アイススケートデートの女性の服装③あったかかわいいスヌード

屋外スケートデートの女性の服装3つ目は、スヌードコーディネートです。近年ではマフラーに続く定番アイテムとなったスヌードは、すっぽりかぶるだけで簡単にコーディネートをかわいくしてくれる女子の味方です。スヌードに埋まった姿は彼の目にもかわいく映るようです。かわいいスヌードで彼の心をくすぐってみては?

屋外|アイススケートデートの女性の服装④男性も大好き!コーディガン

屋外スケートデートの女性の服装4つ目は、コーディガンコーディネートです。女性らしいカーディガンのようなシルエットのコーディガンは男性も大好きですが、防水にはあまり向かないアイテムなので中上級者向けです。スケートの腕前に自信があり、彼にかわいさをアピールするのが目的の計算高い女子におすすめかも?

屋外|アイススケートデートの女性の服装⑤旬の格好!リブニットパンツ

屋外スケートデートの女性の服装5つ目は、リブニットパンツコーディネートです。転倒をあまり想定していない中上級者向けのアイテムではありますが、体にやわらかくフィットするリブニットパンツは動きやすさが抜群なんです!旬の格好なので彼だけでなく、スケート場の女子からも注目されること間違いなしです。

屋外|アイススケートデートの女性の服装⑥転倒にも強い裏ボアコート


屋外スケートデートの女性の服装6つ目は、裏ボアコートコーディネートです。内側がもこもこであたたかく、表面に撥水性のある裏ボアコートは転倒に丈夫なスケートデートの強い味方です。パイピングされたボアが女の子らしさを際立たせるので、転んでも彼が優しく手を差し伸べてくれることを期待してしましょう!

屋外|アイススケートデートの女性の服装⑦冬の終わりに!ダウントレンチ

屋外スケートデートの女性の服装7つ目は、ダウントレンチコーディネートです。ちょっぴり薄手のダウントレンチは、冬の終わりなど少し気温が高めの日におすすめのアイテムです。ダウンにカジュアルイメージを持つ男性も多いですが、大人の女性のアイテムというイメージが定着しているトレンチならきっと好きなはず!

子供がスケートをする時の服装5選!

子供がスケートをする時の服装①オーバーサイズニット×ヘムパンツ

子供がスケートをする時の服装1つ目は、オーバーサイズニット×ヘムパンツです。子供のスケートを見守る時は、自分は動かないので体が冷えてしまいがちですよね。あたたかい格好で寒さに備える必要があります。オーバーサイズニットで体を冷やさないようにしつつ、ワントーンコーデで上品なかわいらしさを演出しましょう。

子供がスケートをする時の服装②リブニットワンピ×パンツ

子供がスケートをする時の服装2つ目は、リブニットワンピ×パンツです。子供のスケートの付き添いではパンツコーデのほうが安心ですが、ワンピースとの重ね着なら女性らしさも叶えることができます。この冬トレンドアイテムの太めのリブ編みを、ワンピース+パンツで取り入れて旬のコーデを完成させましょう。

子供がスケートをする時の服装③旬のケーブル編みカーディガン

子供がスケートをする時の服装3つ目は、ケーブル編みカーディガンコーディネートです。羽織るだけで旬モードになるケーブル編みカーディガンなら、動きやすいTシャツ+パンツコーデにも合います。カジュアルなのにおしゃれできれいなママは子供にとっても自慢になること間違いなしです!

子供がスケートをする時の服装④タートルニット×マフラーのあったかコーデ

子供がスケートをする時の服装4つ目は、タートルニット×マフラーのあったかコーデです。タートルニットは上品で悪目立ちしない定番アイテムですが、ボリュームのあるスリーブで華やかさもキープしましょう。子供のスケートでは持ち物が多くなってしまいがちですが、シンプルスタイルなら大きめのバッグもマッチします。

子供がスケートをする時の服装⑤あたたかさと上品さと備えたファーベスト


子供がスケートをする時の服装5つ目は、ファーベストコーディネートです。リッチでエレガントなファーベストは薄手のコートのインナーとしてもおすすめのアイテムです。そのエレガントさで、周りのママからの憧れの眼差しもゲットできます。タイトなスカートと合わせた格好で、セレブ風ママを目指しましょう!

夏にスケートをする時の服装5選!

夏にスケートをする時の服装①夏のデニムコーデに羽織物をプラス!

夏にスケートをする時の服装1つ目は、羽織物をプラスするデニムコーディネートです。アイスリンクは夏でも低めの温度に保たれているので、極力素肌の露出を避ける必要があります。羽織物を脱げばスケート後も出かけられるコーディネートがおすすめです。夏のスケートでの必須の持ち物、靴下も忘れないようにしましょう。

夏にスケートをする時の服装②夏ならではのさわやかホワイトデニム

夏にスケートをする時の服装2つ目は、ホワイトデニムコーディネートです。さわやかなホワイトデニムは夏のスケートデート向きのアイテムです。オールホワイトのワントーンコーデに薄手のリネンジャケットをプラスしましょう。アクティブデートでも女性らしさを感じさせるセクシーで清楚な格好にきっと彼は喜ぶはずです!

夏にスケートをする時の服装③大人かわいい格好の定番サロペット

夏にスケートをする時の服装3つ目は、サロペットコーディネートです。子供っぽくなりがちなサロペットも、華奢な紐で空きの広いデザインのものを選べばスケートデートにぴったりの動きやすくて大人かわいいアイテムになります。スケートデートでは靴下合わせがしやすい長めの丈を選ぶのがおすすめです。

夏にスケートをする時の服装④リラックスできるワイドパンツ

夏にスケートをする時の服装4つ目は、ワイドパンツコーディネートです。流行りのワイドパンツは動きやすいので、スケートのような動きの多いデートにも適しています。素材は転んでもシミになりにくいデニムがおすすめです。彼が喜ぶ女性らしいシルエットを死守するためにも、トップスはぴったりめのものを選びましょう!

夏にスケートをする時の服装⑤ワンピース×リブレギンス

夏にスケートをする時の服装5つ目は、ワンピース×リブニットレギンスです。レギンスは伸縮性抜群なのでスケートデートにぴったりの格好なんです。薄手のワンピースと合わせればかわいいスケートデートコーデが完成します。夏のスケートデートでもかわいいワンピースで彼を喜ばせましょう!

スケートに行く時の持ち物や必要なものは?

持ち物①手袋はマストアイテム!彼の分も用意して気が利く彼女アピールを

スケートに行く時の持ち物1つ目は手袋です。手袋はスケートをする際の必需品ですが、意外と忘れてしまいがちなのではないでしょうか。スケート場は意外とはぐれてしまいがちなので、すぐに連絡を取れるようにスマホ対応の手袋がおすすめです。おそろいのペア手袋を用意して彼を喜ばせましょう!

持ち物②いっぱい転んで下着が濡れてしまった時用に替えの下着を!

スケートに行く時の持ち物2つ目は替えの下着です。たくさん転倒するとボトムだけでなくショーツまで濡れてしまいます。スケートの後もデートは続くのだから、念のため替えの下着を用意しておくのができる女子のたしなみです。スケート中にチラ見えした下着と夜の下着が違っていたら、彼のドキドキがより高まるはずです!

持ち物③あったかニットキャップで防寒とヘアスタイルキープを!

View this post on Instagram

. 色違いでそろえたい「CLIPPER CASUALS|ブリティッシュウールニットキャップ」 . ─────────────────── キナリノアプリでは素敵な情報とアイテムを、毎日お届けします。 →ダウンロードはプロフィールリンクから ─────────────────── . 数ある品種の中でもごくわずかしか採れない、希少価値の高い“British Wool(ブリティッシュウール)”を使用したニット帽。 耐久性が非常に高く、弾力性・かさ高性に富んでいるので保温性も抜群です。 トップはふっくらと丸みがあり、とても愛らしく、被った際にちょこんと立体的な表情をみせます。 また、豊富なカラーバリエーションも魅力で、色違いで揃えたくなるアイテムです。 あたたかな被り心地で、秋冬のシーズンを通して大活躍してくれること間違いなし* . ▶︎こちらのアイテムはキナリノアプリで販売中! 「お買いもの」→「インスタグラム掲載」から、インスタグラムでご紹介したアイテムをご覧頂けるようになりました。 アプリを最新版にアップデートのうえ、お買い物をお楽しみください。 . #帽子 #ニット帽 #コーディネート #おでかけ #秋冬コーデ #Crouka #CLIPPERCASUALS #fashion #ootd #instafashion #丁寧な暮らし #暮らし #キナリノモール #キナリノ . https://kinarino-mall.jp/item-21241

A post shared by キナリノ/キナリノモール (@kinarino_official) on

スケートに行く時の持ち物3つ目はニットキャップです。防寒にはもちろん、髪がなびいてスケートの邪魔になることも防げます。ニットキャップはかわいいアイテムですが、マフラーやスヌードとの合わせで顔がほとんど埋まってしまうとかわいさが半減してしまうので、かわいいバランスを意識しましょう!

スケートをする時のおしゃれな髪型は?

スケートをする時のおしゃれな髪型①アイスリンクに映えるゆるふわおだんご

スケートをする時のおしゃれな髪型1つ目は、ゆるふわおだんごです。帽子をかぶっても外してもかわいいゆるふわおだんごはスケートデートにぴったりハマります。ゆるく作ることで、帽子を外した時に多少崩れてしまっていても自然に見えるのもうれしいポイントです。低めの位置で作るルーズなおだんごは男心をつかみます!

スケートをする時のおしゃれな髪型②くるりんぱポニーテール

スケートをする時のおしゃれな髪型2つ目は、くるりんぱポニーテールです。ポニーテールはアクティブデートの定番ヘアアレンジですが、スケートデートではホールド力の高いくるりんぱがおすすめです。男性は風になびくポニーテールが好きなので、くるりんぱポニーテールでかわいさを演出しましょう!

スケートをする時のおしゃれな髪型③エルサ風編み込みポニーテール

View this post on Instagram

ベースの巻き髪は動画で説明したいんですが動画で伝えるのが難しいのでまたAbema FRESHで配信します🎥 皆さんのご要望等はしっかり頭に入っていますが表現や動画を作る上で困難な部分もあるのでその点ご理解お願いします🙇🙏🙇 ただ諦めてないのでまだまだわかりやすく作れるように頑張ります💪😁 ✨ヘアアレンジ解説✨ ①ベースは巻いても巻かなくてもOK ちなみに巻いた方がアレンジが作りやすく可愛く仕上がります。 ②スタイリング剤をつける。 好みな質感によって、スタイリング剤は選ぶ。 今回は、ウェット、艶感をだす為にタマリスソルティールファイバーワックスを使用。 ③後ろでフィッシュボーンを作る。 おくれ毛は好みでだしてください。 ④ほぐす。 ⑤ニット帽を被る。 ⑥完成。 #ニット帽 #ニット帽ヘア #ニット帽ヘアアレンジ #ミディアム #ミディアムヘア #簡単アレンジ動画 #簡単ヘアアレンジ #ヘアアレンジ動画 #ヘアアレンジ解説 #ヘアアレンジ #ヘアーアレンジ #お団子 #お団子ヘア #お団子アレンジ #メッシーバン #ロカリヘアアレンジ #ロカリヘア #ロカリ #locari #神戸 #三ノ宮 #三宮 #鶴谷和俊

A post shared by つるちゃん/鶴谷和俊【hardi East】 (@tsurutani_k) on

スケートをする時のおしゃれな髪型3つ目は、編み込みポニーテールです。きつめに編み込んだポニーテールはかわいいだけでなく崩れにくいので、動きの多いスケートデートにおすすめです。つい触れたくなる編み込みは彼との距離も近づけます!エルサのような編み込みポニーテールで氷の女王になってみてはいかがでしょうか。

かわいさと動きやすさを兼ね備えた服装で楽しいスケートデートを!

冬になるとスケートデートの機会は増えるものです。アクティブなデートでもかわいい格好をしたい女心を叶えるコーディネートは見つかりましたか?屋内と屋外のどちらかによっても適した服装や持ち物は異なります。動きやすくてかわいい格好と気の利いた持ち物で彼の心をつかみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事