Icon search 36px

レギンスをオシャレに着こなすポイントは?

レギンスをオシャレに着こなすポイント①ビッグサイズのアイテムを合わせる

レギンスをオシャレに着こなすポイント1つ目は、ビッグサイズのアイテムと合わせて着こなしをする事です。トップスがダボっとゆったりすることで、下半身などがシュッとスリムに見え、併せて脚長効果もあり、女性が嬉しい事ばかりです。ふんわりゆったり感で可愛い女性の印象にもなり、おしゃれな合わせ方になります。

レギンスをオシャレに着こなすポイント②靴下・タイツ・ストッキング重ねる

レギンスをオシャレに着こなすポイント2つ目は、ビ靴下・タイツ・ストッキング重ね合わせて着こなしをする事です。レギンスのみならず、靴下やタイツを一緒に重ね履きすることで、暖かさもあり、秋冬にはぴったりです。レギンスはシンプルなデザインが多く、柄靴下やフリルやレース靴下との相性もバッチリです。

また、おしゃれな靴下・タイツ・ストッキングが揃う人気のあるスポットが、しまむらです。そのしまむらでリーズナブルな価格のおすすめ靴下・タイツ・ストッキングについてまとめた記事もあります。秋冬には欠かせない簡単に出来る足元のファッションアイテムです。気になる方は、是非記事をチェックして見て下さい。

関連記事

しまむらのタイツの人気・おすすめは?靴下/ソックス/ストッキング

プチプラアイテムが豊富に揃うしまむらでは、秋冬に欠かせないタイツや靴下

Small thumb shutterstock 516596851

レギンスの冬コーデ12選【パート1】

足元のおしゃれ!レギンス冬ファッションコーデ12選①スウェットレギパン

足元のおしゃれ!レギンス冬ファッションコーデ12選1つ目は、スウェットレギパンコーデです。スウェットタイプのレギンスですが、足首がキュッとしまったパンツタイプです。見た目、黒いスウェットパンツに見えて、気軽履くことができます。合わせたゆったりニットと黒のレギンスにより、下半身が細く見えます。

足元のおしゃれ!レギンス冬ファッションコーデ12選②薄手のレギンス

足元のおしゃれ!レギンス冬ファッションコーデ12選2つ目は、薄手のレギンスコーデです。ゆったりロングニットワンピースと薄手のレギンスを合わせたおしゃれコーデです。全身グレーにまとめていますが、深く入ったスリットから見えるホワイト部分が上品な女性を演出!スニーカーを合わせてカジュアル感を出しています

足元のおしゃれ!レギンスの冬ファッションコーデ12選③ブラックレギンス

足元のおしゃれ!レギンス冬ファッションコーデ12選3つ目は、ブラックレギンスコーデです。引き締め効果のあるブラックレギンスを使った、おしゃれコーデです。全身ブラックにまとめたワントーンコーデですが、そこにグレーのリボントップスを合わせる事で、かっこいいとかわいいが合わさったおしゃれコーデになります。

足元のおしゃれ!冬ファッションコーデ12選④スリット入りレギンス

足元のおしゃれ!レギンス冬ファッションコーデ12選4つ目は、スリット入りレギンスコーデです。見た目パンツにしか見えないが、スリットが入ったレギンスになります。ロング丈のアウターと相性もよく、秋冬にぴったりです。ロング丈のアウターとレギンスの合わせ方も真似したくなるコーデの1つです。

レギンス・タイツ・ストッキングを使った冬コーデ12選⑤トレンドコーデ

足元のおしゃれ!レギンス冬ファッションコーデ12選5つ目は、ビッグトップスとレギンスの合わせたトレンドコーデです。ベージュとブラックとホワイトの3色のみで作られたおしゃれなカジュアルコーデです。全て無地のデザインでまとめた為、誰でも真似出来る合わせ方です。カラーを変えるとより女性らしくなります。

黒レギンス・タイツ・ストッキングを使った冬コーデ12選⑥大人女子コーデ

足元のおしゃれ!レギンス冬ファッションコーデ12選6つ目は、チェックワンピースとレギンスの合わせた大人女子コーデです。1枚でも様になるチェックワンピースに、ブラックレギンスを合わせたコーデです。足元のパンプスをスニーカーやモカシンに変えても、秋冬にピッタリのコーデになります。

レギンスの冬コーデ12選【パート2】

レギンス・タイツを使ったコーデ12選⑦ニットワンピとの合わせ方

レギンス・タイツを使ったコーデ12選7つ目は、ニットワンピとの合わせ方です。大人の女性に人気のカラー、赤を使ったロング丈ニットワンピースとホワイトレギンスを合わせたエレガントなコーデです。合わせた小物も負けないアニマル柄で、より大人っぽさを演出しています。

レギンス・タイツ・ストッキングを使った冬コーデ12選⑧カジュアルコーデ

レギンス・タイツ・ストッキングを使った冬コーデ12選8つ目は、カジュアルコーデです。ロング丈ブラックワンピースとグレーのレギンスの相性は抜群です。さらに、ボアブルゾンとスニーカーを合わせる事で、さらにカジュアルさが増します。レギンスも流行りのスリット入りです。シンプルな真似しやすいコーデです。

レギンス・タイツ・靴下を使った冬コーデ12選⑨柄スカートとの合わせ方

レギンス・タイツ・ストッキングを使った冬コーデ12選9つ目は、レギンスと柄スカートとの合わせ方です。アニマル柄のスカートにブラックレギンスを合わせたかっこいいコーデです。赤いパンプスが、より強い女性の印象に見えますが、ピンヒールにより、強さが少し和らいでいます。

レギンス・タイツ・靴下を使った冬コーデ12選⑩14分丈ニットレギンス

レギンス・タイツ・ストッキングを使った冬コーデ12選10つ目は、14分丈ニットレギンスコーデです。トレンカっぽい長さの14分丈ニットレギンスが、バレエパンプスとの相性が抜群です。足の甲まで下げずに足首部分で弛ませても可愛いです。また、パンプス用靴下と一緒に履くのも良いでしょう。

レギンス・タイツ・靴下を使った冬コーデ12選⑪スカートとの合わせ方

レギンス・タイツ・靴下を使った冬コーデ12選11つ目は、スカートとの合わせ方です。デニムミニスカートとブラックレギンス、さらにトップスと同じカラーの靴下を合わせたトレンドカジュアルコーデです。レギンスは、スカートやショートパンツとの相性も良いため、秋冬には重ね着コーデがおすすめです。

レギンス・タイツ・靴下を使った冬コーデ12選⑫ワンピ―スとの合わせ方

レギンス・タイツ・靴下を使った冬コーデ12選12つ目は、スカートとの合わせ方です。ワンピースとレギンスを合わせたシンプルコーデです。合わせたスノーブーツと合わせる事で、タイツやレギパン風にもなります。スノーブーツ以外にも、ブーティやショートブーツ、ムートンでもおしゃれに決まります。

また、レギンスにも似ているスキニーパンツについてまとめた記事もあります。2018年のトレンドに合わせたスキニーパンツのコーデなども多く載っています。似ているパンツだから、レギンスコーデにも役立つ可能性高いです。レギンスコーデに困っている人にも、是非読んで欲しい記事です。是非読んで見て下さい。

関連記事

【秋服】スキニーのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

おしゃれなファッションをするなら欠かせないスキニーは秋服コーデにも外せ

Small thumb shutterstock 249095608

おすすめのレギンスは?

おすすめのレギンス①GU・リブスリットレギンスパンツ

おすすめのレギンス1つ目は、GUのリブスリットレギンスパンツです。ウエスト部分がゴムですが、ゆとりがあり履きやすいと人気の商品です。カラーも豊富で、リーズナブルな価格帯のため、複数購入して持っていても良いかもしれません。秋冬のみならず、春先まで着られるレギンスは、ファッションコーデにも役立ちます。

裾部分にスリットの入ったトレンドデザインは、足首まで隠れるロング丈のレギンスです。無地でシンプルなデザインは、どんなコーデにも合わせやすい為、重宝すること間違いなしです。価格は、1,490円です。GUに行った際は、是非チェックしてみてください。

おすすめのレギンス②スリットの入ったレギンス

おすすめのレギンス2つ目は、スリットの入ったレギンスです。トレンドになっている裾にスリットの入ったレギンスがかなりおすすめです。抜ける感じとチラリズムで色っぽい感じが2018年流になります。合わせ方としては、ハイヒールやパンプスとの相性が抜群です。足元のおしゃれにより、女子力の高いコーデになります。

スニーカーを合わせれば、ボーイッシュなカジュアルコーデになります。合わせる服は、ロング丈のアイテムがおすすめです。チラリがトレンドになっているため、ロング丈スカートから見えるスリット入りレギンスもおしゃれに見え、レギンスから見える肌も色っぽく見え、こじゃれた感じになります。価格は、1,680円です。

おすすめのレギンス③セパレートレギンス

おすすめのレギンス3つ目は、セパレートレギンスです。セパレートレギンスってなに?と思っている人も多いと思います。セパレートレギンス=レッグウォーマーになります。下半身がぼたつく感じがない為、重ね着しやすいのが特徴です。タイツやストッキングは暑い、けど冬は下半身の寒さ対策もしたいという人におすすめ!

トレンカのように足の甲まで履く事も出来ますし、靴下と一緒に重ね履きすることも出来ます。ロング丈のスカートや、ワンピースを履く事で、これがレッグウォーマーだと気づく人はいません。気になる方は、新しいファッションアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか?価格は、1,296円です。

おすすめのレギンス④フリル付きおしゃれレギンス

おすすめのレギンス4つ目は、フリル付きおしゃれレギンスです。シンプルなデザインが多いレギンスですが、更に可愛さや女性らしさをプラスするなら、柄レギンスやフリルやレースの付いたレギンスをおすすめします。足元にアクセントを置く事で、足元のおしゃれにもなります。レースレギンスは、1,960円です。

レギンスのおすすめ冬コーデを着こなして見よう!

レギンスを使ったおすすめ冬コーデを紹介しました。気軽に着こなし出来るレギンスは、秋冬には欠かせないファッションアイテムです。価格帯もリーズナブルな為、おすすめです。スカートやパンツとの合わせ方についても紹介しました。是非、レギンスコーデを楽しんで見て下さい。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事