Icon search 36px

口紅と黒リップ・白リップを重ねた時の効果は?

ブラックな黒リップは重ねるとくすんだモードな感じに!

真っ黒な黒リップは、一見すると使いにくいように思えますが、口紅に重ねると明るい口紅の色がくすんだような深い色合いになるんです。秋や冬にトレンドなモードメイクにもぴったりなんです。落ち着いた印象にすることもできるので、買ったけど明るすぎて使っていないリップがある、と言う方は黒リップを重ねてみましょう。

白リップはグロス効果や口紅の色をミルキーに!

白リップの効果として挙げられるのが、「口紅の色をミルキーにしてくれること」です。ビビッドで強い色の口紅でも、白リップを重ねることでミルキーな優しい色合いに変わります。また、ツヤ感などもプラスしてくれるのでグロスの代わりに使用することもできちゃいます。

プチプラで人気のおすすめ白リップ3選

プチプラで人気のおすすめ白リップ①トゥィンクルグロウマルチスティック

プチプラで人気のおすすめ白リップ3選の1つ目が、「ジルスチュアート」から出ている「トゥィンクルグロウマルチスティック」です。乙女心をくすぐるアイテムを多数排出するブランドである「ジルスチュアート」から、2018年の秋に登場したばかりの新作白リップでもあります。

「ジルスチュアート」の「トゥィンクルグロウマルチスティック」は、デパコスブランドでありながら3,000円以下で購入することができるプチプラの口紅でもあるんです。新作アイテムでありながらも、こちらは限定カラーなので白リップをお探しの方は要チェックです。

「トゥィンクルグロウマルチスティック」は、大小様々なラメがたくさん入っており、口紅の上に重ねるだけで一気に華やかなリップカラーにしてくれるのが特徴です。なめらかなテクスチャーでツヤも出せるので、グロスが苦手な方でも唇にツヤ感やウルウル感を出すことができちゃいます。

プチプラで人気のおすすめ白リップ②リップフラッシュ

プチプラで人気のおすすめ白リップ3選の2つ目が、「メイベリンニューヨーク」から出ている「リップフラッシュ」です。海外ブランドでありながらも、ドラッグストアやスーパーなどで手軽に購入することができる「メイベリンニューヨーク」は、私たち日本人にとっても身近なコスメブランドですよね。

「メイベリンニューヨーク」の「リップフラッシュ」には、唇の保湿に有効なシアバターが配合されており、唇の上でとろけるようなテクスチャーになるのが特徴です。リップメイクをしながら保湿ケアもできるのは嬉しいポイントですよね。使ったあとも唇がぷるぷるになるので、単品でリップバームとしても使用できちゃいます。

また、「リップフラッシュ」は手元の口紅と重ねると透明感を出してくれるのも特徴です。マットな口紅でも、この「リップフラッシュ」を重ねるとシアーな仕上がりに変身しちゃいます。重ねるほどにツヤ感も増していくので、グロスが必要ないほどウルウルな唇になりますよ。

プチプラで人気のおすすめ白リップ③ルージュアンリミテッド

プチプラで人気のおすすめ白リップ3選の3つ目が、「シュウウエムラ」から出ている「ルージュアンリミテッド」です。「シュウウエムラ」と言えば、世界のメイクアップアーティストも愛用するコスメブランドで、国内でももちろん人気のデパコスブランドですよね。

デパコスブランドの「シュウウエムラ」ですが、こちらの「ルージュアンリミテッド」は、3000円ほどで購入することができちゃうプチプラの口紅なんです。なかなかデパコスの口紅には手が出せないという方でも気軽に購入することができいちゃいますね。全部で49色の展開のうち、「パール」が白リップとなります。

「ルージュアンリミテッド」は、非常になめらかなテクスチャーをしているのが特徴で、唇の上を滑るようにするすると塗ることができちゃいます。「ルージュアンリミテッド」の白リップは唇や口紅に上品な光沢やツヤ感をプラスしてくれるアイテムで、口元をひと塗りで華やかにしてくれます。

プチプラで人気のおすすめ黒リップ3選

プチプラで人気のおすすめ黒リップ①シャインオン

プチプラで人気のおすすめ黒リップ3選の1つ目が、「ロレアルパリ」から出ている「シャインオン」です。ヘアケア商品が有名な「ロレアルパリ」ですが、メイクアップラインである口紅も人気のものが多く、「シャインオン」もベストコスメを受賞しており、見逃せないアイテムなんですよ。

「ロレアルパリ」の「シャインオン」は、その名の通りひと塗りで唇にツヤと輝きをもたらしてくれちゃうアイテムです。オイルなどのツヤ成分が60%も配合されており、唇にもピタッと密着してくれます。「シャインオン」の黒リップは、青みがかったブラックなのが特徴です。

「シャインオン」は発色も非常にいいので、口紅の上からさっと塗るだけで一気に深みのあるリップカラーにしてくれます。また、ラメも青いのでピリッと辛口なコーディネートにもぴったりです。初めて使用される方は指などに取りながら少しずつ調節して塗るのがおすすめですよ。

プチプラで人気のおすすめ黒リップ②ドラマティックルージュex

プチプラで人気のおすすめ黒リップ3選の2つ目が、「マキアージュ」から出ている「ドラマティックルージュex」です。資生堂が展開している「マキアージュ」は、30代女性を中心に人気のブランドでもあります。そんな「マキアージュ」の「ドラマティックルージュex」から限定カラーとしてブラックが登場しました。

「ドラマティックルージュex」は、美容オイルが贅沢に配合されているのが特徴のアイテムです。時間が経っても乾燥しにくく、ウルウルの唇を長時間キープしてくれちゃいます。リップクリームなしでもするすると塗ることができるので、唇が乾燥している方には嬉しいですよね。

「ドラマティックルージュex」の黒リップは、細かなラメが配合されており、モードさと華やかさ両方を出すことができちゃうアイテムなんです。クリアな発色で、重ねるたびに濃さが調節できるのもおすすめポイントの一つです。シチュエーションや気分に合わせて濃淡を変えられるのは便利ですよね。

プチプラで人気のおすすめ黒リップ③ピュアピュアキッスneo

プチプラで人気のおすすめ黒リップ3選の3つ目が、「マジョリカマジョルカ」から出ている「ピュアピュアキッスneo」です。ドラッグストアなどでも購入できるプチプラブランドとしても人気の「マジョリカマジョルカ」は学生からの支持も非常に高いブランドでもありますね。

「マジョリカマジョルカ」の「ピュアピュアキッスneo」は、なんと1000円以下で購入することができちゃうプチプラの中でも非常にリーズナブルな口紅です。サイズも持ち運びに便利な可愛い小さめのサイズなので、口紅がいつも使い切れなくて困っている方にもおすすめです。

「ピュアピュアキッスneo」には、ティントエッセンスも配合されているのが特徴で、色持ちがいい口紅でもあります。唇へのなじみもいいので、黒リップでありながらもナチュラルメイクともよく合うんです。1000円以下でありながらも、柔らかくみずみずしいテクスチャーなので唇も乾燥しません。

黒リップ・白リップの使い方は?どんな時におすすめ?

黒リップはハロウィンなどのイベント時にもおすすめ!

口紅に重ねるだけで簡単にモードな感じの唇へと変えられる黒リップは、普段のリップメイク以外にもハロウィンなどのイベントの時にもおすすめのアイテムです。魔女やゾンビなど、ハロウィンで人気のコスプレをする際に、黒リップを塗ると雰囲気も出て本格的になるのでおすすめですよ。

普段はニュアンスを変えるアイテムとして使用する黒リップですが、唇をブラックにするコスプレメイクの時では、唇の色味をコンシーラーやファンデーションなどで隠してから黒リップを塗るようにするのがおすすめです。唇の元の色と黒リップの色が混ざりにくく、よりはっきりとしたブラックの唇にすることができますよ。

また、黒リップは口紅として使用する以外にも、アイメイクにプラスすることもできちゃうんです。明るすぎるアイシャドウなどは黒リップを塗った上に重ねて混ぜてみましょう。手持ちのアイシャドウもスモーキーな色合いになって、また違ったニュアンスを楽しむことができますよ。

白リップは口紅の下地に使うと発色が良くなる!

口紅の上に重ねることで、ミルキーな色合いに変えられる白リップは、実は口紅の下地としても使用することができちゃうんです。口紅の下地として使用することで、重ねる口紅の発色をアップさせてくれる効果もあります。上に重ねる場合と下地として使用する場合で口紅の色味も変わるのは不思議ですよね。

また、口紅の下地としてコンシーラーやベージュの口紅を使用される方も多いと思います。しかし、コンシーラーやベージュのリップだと唇の赤みが完全に消えてしまいます。白リップだと適度に唇の赤みを抑えてくれるので、元の唇の色も生かしたリップメイクをすることができちゃいます。

また、白リップは単色だと唇にそこまで色がつかないため、保湿成分などがあるものは毎日使用するリップクリームの代わりとして使うのもおすすめなんです。唇に使用する口紅などは、早めに使い切った方がいいアイテムなんです。リップクリームの代わりに使用して、口紅が劣化してしまう前に使い切ってしまいましょう。

プチプラ人気おすすめ黒リップの口紅でリップメイクを楽しもう!

プチプラで人気の黒リップ・白リップのおすすめ3選、いかがだったでしょうか。手持ちの口紅と重ねるだけでニュアンスチェンジも楽しめる黒リップや白リップでリップメイクをもっと楽しんじゃいましょう!最後にリップに関する関連記事も載せておくので、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

人気ブランド赤リップおすすめ14選!シャネル(CHANEL)/レブロン

赤リップは女性らしさを引き出せるので人気ですね。今回はおすすめの人気赤

Small thub shutterstock 695770507

関連記事

寝る前のリップケアおすすめ7選!荒れる唇の正しいクリームの塗り方は?

寝る前におすすめのリップケアをご紹介します。唇は顔の中でとても大事なパ

Small thub shutterstock 603919916

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー