Icon search 36px

女子のツーブロックアシメスタイルのメリットや魅力は?

後ろ刈り上げを施した周りと差をつける個性的な髪型

髪型

女子のツーブロックアシメスタイルのメリットや魅力の1つ目は、後ろ刈り上げを施した周りと差をつける個性的な髪型になることです。男性の髪型で人気のあるサイドや後ろに刈り上げを施したスタイルを「ツーブロック」と言います。

また「アシメ」とはアシンメトリーの略語で左右非対称な髪型のことを表しています。アシンメトリーを施した髪型は見た目にメリハリがあり、新鮮な印象を与えます。今まで男性に人気があった「ツーブロックアシメ」の髪型ですが、最近は女子でもマネして取り入れる方が増えてきています。

髪の毛のボリュームを抑えることが出来る

ヘアスタイル

女子のツーブロックアシメスタイルのメリットや魅力の2つ目は、髪の毛のボリュームを抑えることが出来ることです。髪の毛の悩みとして案外多いのが「ボリュームが出すぎる」「広がってしまう」という声です。ツーブロックはサイドや後ろの毛を刈るので、グンと髪の毛の量を減らすことが出来ます。

ボリュームが出すぎたり、広がってしまうことでなかなかチャレンジ出来なかった髪型にも挑戦することが出来ますよ。ツーブロック部分が伸びてきたら、周りの髪の毛で隠せば気になりません。おしゃれの幅が広がるので、気になる方はぜひツーブロックアシメスタイルをお試しください。

女子のショートとボブのツーブロックアシメスタイル6選【画像付き】

女子のショートのツーブロックアシメスタイル①ビギナー向けのナチュラル

女子のショートとボブのツーブロックアシメスタイル画像の1つ目は、ビギナー向けのナチュラルスタイルです。ツーブロックアシメスタイルに挑戦したいけど、いかにもなスタイルは…というビギナーさんにおすすめです。それほど大きくアシメカットが入っていないので、一見すると普通のボブスタイルっぽく見えます。

サイドの髪をかき上げるとツーブロックがはっきりと分かりますので、見せたり隠したりと気分次第でも楽しめますよ。髪の毛の色を明るめにカラーリングすることで、表情も明るく見えますね。

女子のショートとボブのツーブロックアシメスタイル画像②大人のアシメボブ

女子のショートとボブのツーブロックアシメスタイル画像の2つ目は、大人のアシメボブスタイルです。髪の毛の量が多いけどボブカットにチャレンジしたい!という方におすすめのスタイルです。ツーブロックにすることで髪の毛の量がグンと減り、ボリュームをダウンさせることが出来ます。

セットの時にオイルや艶を出す効果のあるヘアスプレーを使うと、大人っぽい色気が出て一気にモテる髪型になりますね。大ぶりのアクセサリーが映える素敵なヘアスタイルですね!

女子のショートのツーブロックアシメスタイル画像③ハンサムショート風

女子のショートとボブのツーブロックアシメスタイル画像の3つ目は、ハンサムショート風スタイルです。「ハンサムショート」とは襟足部分の髪を短くカットするか刈り上げて、自然と丸みを帯びたシルエットを作るスタイルです。女性らしい雰囲気が出せるショートヘアとして、人気がありますよ。

長目の前髪をサイドに流すことによってアシメスタイルにしています。前髪のアシメは挑戦しやすいスタイルなので、初心者さんにおすすめです。小顔に見える効果もあるので嬉しいですね!

女子のショートとボブのツーブロックアシメスタイル画像④片側サイドに流す

女子のショートとボブのツーブロックアシメスタイル画像の4つ目は、片側サイドに流したスタイルです。サイドにツーブロックを施すことで自然なボリュームが出て、きれいに髪を流すスタイルが出来ます。スタイリングにワックスを使って毛先に動きをつけることで、髪の毛全体に統一感が出ますね。

次の記事では、100均ショップで販売している、ワックスを紹介しています。100均ショップでワックスが販売されていることをご存知ですか?人気の100均ショップのダイソーとセリアのワックスを詳しく紹介しており、とても参考になりますよ。ヘアカラー整髪料も紹介していますので、ぜひ併せてご覧ください。

関連記事

【100均ワックス】ダイソー・セリアの9個!ヘアカラー整髪料も

ダイソーやセリアなど100均には整髪料の中でも人気の高いヘアワックスも

Small thumb shutterstock 547046794

女子のショートとボブのツーブロックアシメスタイル画像⑤個性的なスタイル

女子のショートとボブのツーブロックアシメスタイル画像の5つ目は、個性的なスタイルです。一方の髪は全部刈り上げ、もう一方はゆるふわパーマを施している個性的なスタイルです。周りの人とかぶりたくない髪型にするなら、この様に大胆にチャレンジするのも面白いですね。

女子のショートのツーブロックアシメスタイル⑥男前後ろ刈り上げスタイル

女子のショートとボブのツーブロックアシメスタイル画像の6つ目は、男前後ろ刈り上げスタイルです。違いがはっきりと分かるアシメスタイルにしており、どちらの髪型も男前な後ろ刈り上げのカッコ良さを演出していますね。大胆なヘアチェンジを考えている方は、マネしてみてはいかがでしょうか。

女子のミディアムツーブロックアシメスタイル5選【画像付き】

女子のミディアムツーブロックアシメスタイル画像①ワンカールボブ

女子のミディアムツーブロックアシメスタイル画像の1つ目は、ワンカールボブスタイルです。おとなしそうな印象に見えがちな黒髪のミディアムヘアですが、ツーブロックを施すことで一気に個性的なスタイルに変身します。毛先をワンカールさえることで女性らしい雰囲気を出し、前髪をアシメスタイルにしています。

次の記事では、黒髪ミディアムの可愛いヘアアレンジを紹介しています。日本女性らしい髪型ですが、アレンジを加えないとシンプルすぎる髪型になりがちです。黒髪に似合うヘアアクセサリーも紹介されており、黒髪ヘアのアレンジの幅が広がる内容になっています。ぜひ参考にご覧ください。

関連記事

黒髪ミディアムの可愛いヘアアレンジ19選|ヘアスタイルやヘアアクセも

黒髪ミディアムの可愛いヘアアレンジについてご紹介しています。黒髪のミデ

Small thumb shutterstock 421202407

女子のミディアムツーブロックアシメスタイル②襟足長めのウルフカット風

女子のミディアムツーブロックアシメスタイル画像の2つ目は、襟足長めのウルフカット風にしたスタイルです。1970年代に流行った「ウルフカット」が最近人気を集めています。ウルフカットとはレイヤースタイルの1種であり、襟足を長めに残してオオカミのたてがみの様に見せるヘアスタイルです。

サイドにツーブロックが施してあることで、かっこいいウルフカットですね。ウルフカットが気になる方は、次の記事もぜひご覧ください。ウルフカットのことについて詳しく紹介されています。髪の長さ別のアレンジも紹介されていて、読み応えのある記事になっています。

関連記事

ウルフカットが似合う女性や髪型10選|ミディアム・ロングやアレンジも

密かに女性に人気のあるウルフカット。現代では、カッコいいストレートスタ

Small thumb shutterstock 256912663

女子のミディアムツーブロックアシメスタイル③前髪アシメで可愛さプラス

女子のミディアムツーブロックアシメスタイル画像の3つ目は、前髪アシメで可愛さをプラスしたスタイルです。アシメ初心者さんにとって前髪アレンジはおすすめです。アシメにすることで顔のラインをぼかすことが出来るので、シャープな輪郭に見えますし、ちらっと前髪の奥から見える瞳が可愛いですよ。

女子のミディアムツーブロックアシメスタイル画像④和モダンアレンジ

女子のミディアムツーブロックアシメスタイルの4つ目は、和モダンなアレンジにしたスタイルです。サイドの刈り上げを目立たせることで、個性的なヘアアレンジになっていますね。着物を着るとうなじが目に付くので、すっきりとした後ろ刈り上げがよく映えます。ヘアアクセサリーと帯の色が合っていて素敵なアレンジです。

女子のミディアムツーブロックアシメスタイル画像⑤隠れツーブロック

女子のミディアムツーブロックアシメスタイル画像の5つ目は、隠れツーブロックにしたスタイルです。サイドの髪を耳にかけないとツーブロックであることに気づきませんね。ほんの少しツーブロックを楽しみたい方にはおすすめの髪型です。長さが違う前髪アシメも雰囲気に合っていますね。

次の記事では、前髪アシメの髪型を紹介しています。憧れの芸能人にも前髪をアシメにしている方が多いです。前髪の長さ別のアレンジも紹介しているので、アシメ初心者さんでも分かりやすい記事です。少し前髪に手を加えるだけで、顔の印象が大きく変わりますよ!前髪アシメがきになる方は、ぜひ参考にご覧ください。

関連記事

前髪アシメ女子がかわいい!憧れの芸能人や長め短め・アレンジも

前髪アシメの髪型がかわいい!と最近おしゃれな女子から注目を集めています

Small thumb shutterstock 356719802

女子のロングツーブロックアシメスタイル5選【画像付き】

女子のロングツーブロックアシメスタイル画像①モテヘアを取り入れたアシメ

女子のロングツーブロックアシメスタイル画像の1つ目は、モテヘアを取り入れたアシメスタイルです。ゆる巻きボブとふんわりロングという男性から人気のあるモテヘアをアシメに取り入れたスタイルです。襟足にツーブロックを施していることで、美しいシルエットのゆる巻きボブになっていますね。

女子のロングツーブロックアシメスタイル画像②ツーブロックのななめポニー

女子のロングツーブロックアシメスタイル画像の2つ目は、ツーブロックのななめポニーにしたアレンジです。サイドを大きくツーブロックにしており、ポニーテールをした可愛さとのギャップに驚くスタイルです。ロングヘアは髪を結ぶことで、ツーブロックの存在を大きく見せることが出来ますね。

女子のロングツーブロックアシメスタイル画像③ファンキーなヘアアレンジ

女子のロングツーブロックアシメスタイル画像の3つ目は、ファンキーなヘアアレンジにしたスタイルです。後ろ刈り上げにした部分はブリーチ剤を使って金髪に染められています。

小さな可愛いお団子アレンジを施すことで、女性らしい可愛さも演出していますね。トップ部分をふんわりとさせているので、全体のシルエットも美しいです。またツーブロック部分が伸びてきたら、髪をダウンスタイルにすれば上手に隠すことも出来ますね。

女子のロングツーブロックアシメスタイル画像④ラインを入れておしゃれに

女子のロングツーブロックアシメスタイル画像の4つ目は、ラインを入れておしゃれにしたスタイルです。ラインにはデザインが豊富にあり、シンプルな物から星型やハート型をかたどった物もあります。美容師さんによってはイラストや文字を入れられる方もいらっしゃるので、個性を出したい方はお願いしてはいかがでしょうか。

女子のロングツーブロックアシメスタイル画像⑤ハードスタイルなアシメ

女子のロングツーブロックアシメスタイル画像の5つ目は、ハードスタイルなアシメにした髪型です。アシメの片側だけをおもいっきり刈っているので、ツーブロックが目立ちカッコいいですね!ロングヘアという女性らしい髪型にパンチがきいたハードスタイルと言えますね。

ツーブロックアシメが伸びてきたら?おすすめセットやアレンジは?

伸びてきたら自分でバリカンでカットする

ツーブロックアシメが伸びてきたら、自分でバリカンでカットすることをおすすめします!ツーブロック部分が伸びてきたら小まめに手入れをしないと、おかしな髪型になってしまいます。伸びてくる度に美容院に行くのは時間もお金ももったいないので、自分でバリカンでカット出来るように練習をすると良いでしょう。

自分でバリカンを使ってカットする詳しい方法は、下記の動画を参考にしてください。後ろ部分や見えない場所は、家族や友達にお願いすると良いですよ。無理に自分でカットして変な髪型にならないように気をつけてくださいね。

伸びてきたらヘアセットやパーマで隠す

ツーブロックアシメが伸びてきたらヘアセットやパーマで隠すことも出来ます。ツーブロックアシメをキープしたい方はバリカンでカットすることをおすすめしますが、伸ばす場合は隠さないとだらしのない印象を周りに与えてしまいます。

ツーブロック部分が伸びてきたら、アシメの長い方の髪に頼って上手に隠すと良いですよ。サイドに流したり、パーマをかけてボリュームを出すことで案外簡単に隠すことが出来ますよ。

ツーブロックアシメの髪型を楽しもう!

ツーブロックアシメの髪型を髪の長さ別に紹介しました。いかがでしたでしょうか。後ろ刈り上げにしたツーブロックを女の子が施すと、可愛さの中にかっこよさがプラスされますね。さりげないツーブロックスタイルや、大胆な後ろ刈り上げにしたスタイルもあり個性を出したい方にはおすすめのヘアスタイルです。

ツーブロックアシメが伸びてきたら、きちんと手入れをしないと見栄えの悪い髪型になってしまいます。かっこいい髪型だからこそお手入れが大変でしょうが、素敵な髪型をキープしておしゃれな毎日を楽しんでくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事