Icon search 36px

【ファッション】外国人がダサいと思う日本人メンズの特徴5選

外国人がダサいと思う日本人メンズファッションの特徴①カジュアルすぎる

外国人がダサいと思う日本人メンズファッションの特徴1つ目は、カジュアルすぎるファッションです。シンプルイズベストという言葉がありますが、日本人のメンズファッションはシンプルすぎて、外国人からはおしゃれな印象は持たれていません。その辺にあったものを着ただけという、ダサい印象になっているようです。

日本人のメンズファッションでは、白のTシャツが人気ですが肌着のイメージが強く、ダサいコーデに見えてしまいます。外国人のおしゃれなシンプルコーデは、全体をシンプルにまとめていますが遊び心があり、小物などでアクセントをつけるなどおしゃれを意識しています。

外国人がダサいと思う日本人メンズファッションの特徴②細すぎる

外国人がダサいと思う日本人メンズファッションの特徴2つ目は、細すぎるファッションです。日本でもあまり女性受けの良くない、スキニーパンツコーデは外国人から見ると弱々しい印象になっているようです。日本人特有の細い体にスリムなファッションは、より華奢に見えダサいコーデとなってしまいます。

国によっても異なりますが、外国人の体型は肩幅も広くガッチリした印象があり、コーデにもメリハリが出ます。外国人に比べて小さく細い骨格の日本人のメンズファッションは、少しゆとりのあるアイテムを選ぶ事で細い体型をカバーすることができます。フィットしすぎないアイテム選びがダサくないコーデを作るポイントです。

外国人がダサいと思う日本人メンズファッションの特徴③バランスが悪い

外国人がダサいと思う日本人メンズファッションの特徴3つ目は、バランスが悪いファッションです。サイズ感や色の使い方のセンスによってバランスが悪いダサいコーデになってしまいます。日本人のファッションでは、季節によってコーデのカラーを決める人がほとんどで、秋冬になると暗い印象のファッションが多くなります。

また、トレンドにとらわれすぎてしまうのも日本人ファッションの特徴です。そのため外国人からは、トレンドを詰め込みすぎてごちゃごちゃしたバランスの悪いコーデに見られてしまいます。外国人のようにファッションのバランスを考えてコーデを作ると、おしゃれな着こなしになります。

外国人がダサいと思う日本人メンズファッションの特徴④ブランド主張が強い

外国人がダサいと思う日本人メンズファッションの特徴4つ目は、ブランド主張が強いファッションです。ブランド物を主役とした着こなしや、ブランド物を詰め込んだファッションは、日本人のダサいファッションの大きな特徴です。ブランドのアイテムは、コーデに取り入れるだけでおしゃれに見えるのという意見が多いです。

ブランドロゴやデザインをファッションの全面に出している所が、外国人から見た時にダサい印象になっています。また、色々なブランドを混ぜて使うのも外国人からは良い評価を受けません。外国人のように、ブランドのファッションアイテムは、コーデのアクセント程度に抑えるのが、おしゃれな着こなしのポイントです。

外国人がダサいと思う日本人メンズファッションの特徴⑤ダボダボすぎる

外国人がダサいと思う日本人メンズファッションの特徴5つ目は、ダボダボすぎるファッションです。細すぎるファッションと真逆のダボダボすぎるファッションは、日本人の小さい体型には似合わないと感じる外国人が多いようです。ストリート系のコーデが流行っていますが、あまり大きすぎるアイテムは女性受けも悪いです。

外国人に比べて足の長さも短い日本人は、ダボダボのアイテム取り入れてしまうとより短足に見えてしまいます。おしゃれな外国人のストリートコーデを参考にするのは良いですが、体格や骨格が違うことを把握しておきましょう。適度なゆるさのアイテムを使うようにするのがダサい印象にならないコーデを作るポイントです。

【髪型】外国人がダサいと思う日本人メンズの特徴5選

外国人がダサいと思う日本人メンズの髪型の特徴①長い前髪

外国人がダサいと思う日本人メンズの髪型の特徴1つ目は、長い前髪です。目が見えないほどの前髪が若者を中心に流行っていますが、外国人からは邪魔でむさ苦しい印象がありダサいと思われている髪型です。目を覆うほどの前髪や、片目だけがみえるような髪型は外国人にはあまり良い印象ではありません。

女性っぽい印象や、手入れしていない汚い髪という印象を持つ外国人もいます。また、片方の前髪だけが長いアシンメトリースタイルも、日本人の顔に似合わないと外国人からの評判は良くありません。外国人から見た日本人のメンズの髪型は、スッキリした印象の方がダサい印象にならないようです。

外国人がダサいと思う日本人メンズの髪型の特徴②ロングヘアー

外国人がダサいと思う日本人メンズの髪型の特徴2つ目は、ロングヘアーです。女性のように長く伸ばしている男性は、外国人からは日本人には似合わないと評判が悪いようです。日本人特有の真っ黒の髪色のロングヘアーの男性は、気持ち悪い印象も持たれてしまっています。

海外でも知られているオタクは日本独特の世界観があり、ロングヘアーはオタクという印象も持っているようです。その為、ロングヘアーは外国人からダサいと思われている髪型となっています。

外国人がダサいと思う日本人メンズの髪型の特徴③坊主

外国人がダサいと思う日本人メンズの髪型の特徴3つ目は、坊主です。日本の野球少年と言えば坊主という印象がある日本ですが、大人の坊主は怖い印象があります。外国でも坊主やスキンヘッドの人はいますが、外国人から見た日本の坊主は、可愛い子供の印象になるようです。

その他におじさんっぽく、おしゃれな感じがしないなど外国人からは坊主頭はダサい印象が強いと言えます。また、坊主から少し髪が伸びたバザバサの髪型もダサい印象になってしまいます。外国人だけでなく女性受けも良くないので、髪型もおしゃれの1部として考えましょう。

外国人がダサいと思う日本人メンズの髪型の特徴④七三分け

外国人がダサいと思う日本人メンズの髪型の特徴4つ目は、七三分けです。昔の七三分けはおじさんがするイメージでしたが、最近の七三分けは若い人にも人気となっています。しかし、ペタッとした七三分けは外国人からも女性からもダサいと思われています。

七三分けだけでなく、分け目がはっきりしすぎている髪型はあまり評判が良くありません。黒髪に地肌が見えるとハゲてみえてしまうので、ふんわりと分けるのがおすすめです。七三分けは正装しなければならない時などにする髪型というイメージがありますが、最近では形が変わりおしゃれな髪型へと変化しています。

外国人がダサいと思う日本人メンズの髪型の特徴⑤リーゼント

外国人がダサいと思う日本人メンズの髪型の特徴5つ目は、リーゼントです。リーゼントヘアーは、アメリカのロカビリーからの影響で日本で流行った髪型です。ですので、リーゼント自体がダサいという訳ではありません。外国人が日本人のリーゼントがダサいと思う理由は、前に出ている部分が大きく長いということです。

昔のヤンキーやロックンローラーのイメージが強いリーゼントですが、前に出ている部分が長く大きい程カッコいいという時代もありました。現在この髪型は外国人だけでなく、日本人からもダサいと思われています。最近ではしっかりしたリーゼントはあまり見なくなりましたが、前髪を上に持ち上げる髪型に応用されています。

外国人の中には日本にはまだ侍がいると思っている人も多く、日本に来て驚いたという声もあります。着物を着たいと思っている外国人は多く、観光地などでも着物のレンタルが人気です。大正時代の日本人の服装や髪型を紹介している記事がありますので、興味のある人は覗いてみてください。

関連記事

大正時代の男性と女性の服装10選!ハイカラファッションや髪型は?

魅力的な大正時代のレトロファッションを紹介します。男性女性別に当時はや

Small thumb shutterstock 201622223

日本人の体格・顔立ちに似合うおしゃれな服装とは?

日本人の体格に似合うおしゃれな服装①カジュアルコーデ

日本人の体格に似合うおしゃれな服装1つ目は、スカジャンを取り入れたカッコいいカジュアルコーデです。フィットしすぎないデニムは、ダメージ加工でワイルド感が出てカッコいい印象です。上半身にインパクトのあるスカジャンを羽織ることで、スリムな印象の日本人も男らしい雰囲気の着こなしになります。

日本人の体格に似合うおしゃれな服装②スタイリッシュコーデ

日本人の体格に似合うおしゃれな服装2つ目は、清潔感のある綺麗目なスタイリッシュコーデです。ハイネックのニットセーターとチェスターコートで、縦長効果が期待できます。肩幅はそれほど広くない体格と、スッキリとした顔立ちの日本人には、モノトーンでシンプルにまとめて上品な印象にするのがおすすめです。

日本人の顔立ちに似合うおしゃれな髪型①ブロックマッシュスタイル

日本人の顔立ちに似合うおしゃれな髪型1つ目は、ブロックマッシュスタイルです。サイドとバックが短めに仕上げた、スッキリとした印象のスタイルです。トップを長めにすることで、さっぱりとした日本人の顔立ちに立体感を与えてくれ、上品な印象の中にスタイリッシュな雰囲気も感じられるスタイルにます。

日本人の顔立ちに似合うおしゃれな髪型②ソフトモヒカン

日本人の顔立ちに似合うおしゃれな髪型2つ目は、ソフトモヒカンです。全体的に坊主に近い短さのスタイルですが、中央を長めにしたソフトモヒカンにすることで、外国人からもダサいと思われない髪型になります。ワイルドすぎないナチュラルな雰囲気が、日本人の顎の小さな骨格にも合うのでおすすめです。

外国人から見て日本人の男性は、可愛いというイメージを持つ人が多いようです。男性で可愛いと言われるのを嫌がる人もいますが、悪い印象ではないので素直に受け入れましょう。可愛い男性の特徴をまとめた記事がありますので、覗いてみてください。

関連記事

かわいい男の特徴7選!顔/髪型/ファッション/仕草/話し方

かわいい男性にはどのような特徴が見られるのか、7選にしてお届けします!

Small thumb shutterstock 141894298

ダサいと思われない日本人のおしゃれを楽しもう!

外国人から見た日本人は、男女共に優しいという印象が1番となっています。日本人の雰囲気を壊さないように、ダサいと思われないファッションや髪型を取り入れて、日本人らしいおしゃれを楽しんでください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事