Icon search 36px


5月のディズニー!天気・気温は?ランド/シー

5月のディズニーランド・シーの天気|比較的晴れの日が多い

5月のディズニーランド・シーの天気は、比較的カラッとした晴れの日が多く、過ごしやすい季節と言えます。ゴールデンウィークもありますし、まさに行楽にはぴったりな時期ですね!

しかし、突然のゲリラ豪雨に見舞われることも少なくはない5月。油断は禁物です。ゲリラ豪雨まではいかなくとも、長い間霧雨が降ったりする日も少なからずあるので、持ち歩きやすい雨具を持っていくと安心して遊べますね。

5月のディズニーランド・シーの気温|10℃程度の寒暖差

5月のディズニーランド・シーの気温は、日中は20~27℃、朝晩は9~20℃と日中と朝晩との寒暖差が10℃程ある日も多くあります。また、日による温度差が激しい月でもあり、ずっと25℃前後の日が続いていたのに突然20度を下回ることも少なくはありません。

ディズニーリゾートは海がすぐそばにあるので、体感温度は実際の気温より肌寒く感じられそうです。冷え込む朝晩に着られるジャケット類やブランケットを必ず持って行った方がいいですね。

5月のディズニー|持ち物・服装のポイントは?

5月ディズニーの持ち物のポイント①折り畳み傘やカッパなどの雨具

5月ディズニーの持ち物のポイント1つ目は、折り畳み傘やカッパなどの雨具を持っていくことです。爽やかな青空が広がる日の多い5月のディズニーですが、油断して雨具をもっていかないと突然の雨に見舞われたときに大変な思いをしてしまいます。

パレードやアトラクションの待ち時間なんかに雨に打たれたら、寒いですしばっちりきめたディズニーコーデも汚れてしまいますよね。そんなことにならないよう、雨具をバッグの中に忍ばせておくようにしましょう。

5月ディズニーの持ち物のポイント➁日焼け止め

5月ディズニーの持ち物のポイント2つ目は、日焼け止めを持っていくことです。5月のディズニーリゾートの日中は、日差しが大変強いです。日によっては27度前後まで最高気温が上がる日もしばしば。

お出かけ前にクリームタイプの日焼け止めを塗って、お直しようにスプレータイプのものを持っていけば安心できますね。紫外線を浴びて良いことはないので、忘れずに持っていくようにしましょう。荷物を増やしたくないという方は、最近では飲むタイプの日焼け止めも販売しているので、試してみるのも良いかもしれません。

5月ディズニーの服装のポイント|アウターを忘れずに!


5月ディズニーの服装のポイント1つ目は、アウターを忘れずに持っていくことです。「5月のディズニーランド・シーの気温」で紹介したように、5月のディズニーリゾートは日中と朝晩の寒暖差が激しいです。

日中はTシャツやノースリーブで遊べますが、朝や夕方以降はアウターなしでは楽しめません。デニムジャケットやパーカーなど、気軽に持っていける羽織りものを1着必ず持っていくようにしましょう。

おすすめ!5月のディズニー|服装・コーデ5選!ランド/シー

おすすめ!5月ディズニーのコーデ①うさ耳カチューシャ×パープルワンピ

5月ディズニーのおすすめコーデ1つ目は、「うさ耳カチューシャ×パープルワンピ」です。5月のディズニーリゾートでは、「ディズニーイースター」真っ只中。かわいい様々な色のうさ耳のカチューシャが販売されています。

そのディズニーイースター限定のうさ耳カチューシャと、パープルのワンピースを合わせたこのコーデ、イースターらしいパステルカラーがとっても可愛らしいですね。

おすすめ!5月ディズニーのコーデ➁ウサギサングラス×ピンクコーデ

5月ディズニーのおすすめコーデ2つ目は、「ウサギサングラス×ピンクコーデ」です。「ディズニーイースター」の期間中、うさみみカチューシャ以外にうさぎの顔をモチーフにしたサングラスの販売もされています。

うさみみカチューシャと一緒につければ、気分はイースターバニーですね!服装も全身ピンクに決めてウサギらしさ満載のコーデです。足元にファーのついた厚底のサンダルをもってきているのも良いですね。

また、コーディネートを考える際に一緒に悩むのはヘアスタイルではないでしょうか。以下関連記事には、ディズニーにぴったりなヘアアレンジをたっぷり14選紹介しているので、是非参考にしてみて下さいね。

関連記事

ディズニー簡単ヘアアレンジ14選!デートの髪型やお揃いヘアスタイルは?

ディズニーランド・シーへ遊びに行くときに合うヘアレンジをご紹介します。

Small thumb shutterstock 696809851

おすすめ!5月ディズニーのコーデ➂ステラルー×シフォンワンピコーデ

5月ディズニーのおすすめコーデ3つ目は、「ステラルー×シフォンワンピコーデ」です。ホワイトのシフォンワンピが柔らかく女の子らしい印象を与えてくれますね。手に持っているステラ・ルーと相性抜群なコーデです。

シューズもチャンキーヒールのものをチョイスしているので、たくさん歩くディズニーでも疲れにくそうです。ディズニーでたくさん遊びたいけれど、ヒールも履きたい!という方にチャンキーヒールはとてもオススメです。

おすすめ!5月ディズニーのコーデ④ミス・バニー×フラッドシューズ


5月ディズニーのおすすめコーデ4つ目は、「ミス・バニー×フラッドシューズ」のコーデです。うさみみカチューシャ以外にも、ディズニーのキャラクターモチーフのカチューシャやファンキャップ、ヘアバンドがたくさんあります。ミス・バニーもその中の1つです。

カジュアルなTシャツに、ガーリーなドッド柄のボトムスが可愛らしいですね。シューズはフラッドシューズをチョイスしているので、歩きやすさ抜群です。

おすすめ!5月ディズニーのコーデ⑤ディズニーTシャツ×スカート

5月ディズニーのおすすめコーデ5つ目は、「ディズニーTシャツ×スカート」のコーデです。ディズニーにはたくさんのかわいらしいキャラクターTシャツが販売されていますよね。

ライオンキングやジャングルブックのキャラクターがモチーフになっているTシャツに、すこしくすんだ赤やオレンジのロングスカートがぴったりです。

おしゃれ!5月のディズニー|服装・コーデ5選!ランド/シー

おしゃれ!5月のディズニーコーデ①紫×ブルーのステラルーバウンド

5月ディズニーのおしゃれなコーデ1つ目は、「紫×ブルーのステラルーバウンド」のです。定番のダッフィーフレンズコーデ。多くの人が着用していますが、それぞれ個性がでていて素敵ですよね。

淡いブルーとパープルの色合いがとても可愛らしいこのコーデ。思わず、ディズニーシーで販売しているステラルーグッズを全て身につけたくなってしまうような、素敵な服装です。

おしゃれ!5月のディズニーコーデ➁ミスバニー×とんすけバウンド

5月ディズニーのおしゃれなコーデ2つ目は、「ミスバニー×とんすけバウンド」のです。イースターと言えばウサギ、うさぎといえばミスバニーととんすけを思い浮かべる人も多いのでは?ミスバニーやとんすけのバウンドは持っている服で気軽にできるコーデなので、バウンド初心者の方にはとってもおすすめですよ!

おしゃれ!5月のディズニーコーデ➂ノースリーブ×ロングスカート

5月ディズニーのおしゃれなコーデ3つ目は、「ノースリーブ×ロングスカート」のです。5月のディズニーの日中は暑い日がおおいですが、ノースリーブなら暑い日でも安心ですね。

またスカートも麻素材でできているので、暑い日でも快適に過ごせること間違いなしです。しかし、朝や夕方は冷え込むので羽織りものを忘れないようにしましょう。

おしゃれ!5月のディズニーコーデ④ピンク×ドッドの派手な服装


5月ディズニーのおしゃれなコーデ4つ目は、「ピンク×ドッド」の派手な服装です。どこかレトロな雰囲気が漂うこの服装、とても素敵ですね。

バッグやキャップの色も合わせて統一感がありますね。Tシャツをインすることでスタイルアップ効果も狙える、お洒落で万能なコーデです。

おしゃれ!5月のディズニーコーデ⑤デニムジャケット×ドッドワンピ

5月ディズニーのおしゃれなコーデ5つ目は、「デニムジャケット×ドッドワンピ」のコーデです。黒×白の定番カラーのドットワンピは存在感があり1枚でレトロ可愛く仕上がりますね。

また、デニムジャケットがあれば冷え込む朝や夕方以降も安心して楽しむことが出来ます。まさに5月のディズニーにぴったりの服装ですね!

ペアルック!5月のディズニー|服装・コーデ5選!ランド/シー

ペアルック!5月のディズニーコーデ①ブルー×パープルの春コーデ

5月ディズニーのペアルックコーデ1つ目は、「ブルー×パープルの春コーデ」です。シフォン素材がかわいいペアルックのスカートはまるでお花のような春らしい雰囲気がありますね。ディズニーイースターのオブジェにぴったりな、フェミニンで素敵なペアルックコーデです。

ペアルック!5月のディズニーコーデ➁うさ耳カチューシャ×チェックワンピ

5月ディズニーのペアルックコーデ2つ目は、「うさ耳カチューシャ×チェックワンピ」のコーデです。うさ耳にパステルカラーの組み合わせのコーデはたくさん見ますが、ギンガムチェックと合わせるのは珍しいですね。

パステルカラーとうさ耳カチューシャの組み合わせに飽きた人に、とってもオススメのコーデです。朝や晩に、ジャケットやパーカーを羽織っても可愛らしいですね。

ペアルック!5月のディズニーコーデ➂レディースらしいピンクのボーダー

5月ディズニーのペアルックコーデ3つ目は、「レディースらしいピンクのボーダー」を使ったリンクコーデです。黒やネイビーのベーシックなものではなく、ピンクのボーダーと言うところに春やイースターらしさを感じられるコーデです。ボトムスをサロペットにしても可愛く決まりそうですね。

ペアルック!5月のディズニーコーデ④ダークカラー×うさ耳カチューシャ

5月ディズニーのペアルックコーデ4つ目は、「ダークカラー×うさ耳カチューシャ」を使ったリンクコーデです。リンクコーデは持っている服だけでできるコーデなので気軽に楽しめることが出来るのがメリットですね。

ニュアンスが違うチェックのワンピースに似たようなカラーのデニムジャケットを合わせておそろいのコーデではないのに双子風に見えて素敵です。

ペアルック!5月のディズニーコーデ⑤シェリーメイTシャツ×スカート

5月ディズニーのペアルックコーデ5つ目は、「シェリーメイTシャツ×スカート」を使ったペアルックコーデです。シェリーメイのフェイスがプリントされたTシャツがとても可愛らしいですね。

シェリーメイのピンクとベージュの色味が明るくて、暖かい気持ちになるコーデです。チェックのスカートも、ガーリーな雰囲気があってシェリーメイのTシャツとよく似合っています。

5月のディズニーランド・シーのイベント状況は?

ディズニーランドのディズニー・イースター

2019年5月のディズニーランドでは、なんと2年ぶりにイースターイベントが開催されます。今までディズニー・イースターはディズニーシーのみで開催されていましたが、2019年はディズニーランド・ディズニーシーの両パークで行われます。

ディズニー・イースターではカラフルな卵がパーク内に現れて、たくさんのかわいくておしゃれな、インスタ映え間違いなしのフォトスポットができます。ディズニーランドで開催されるのは2年ぶりなので、盛り上がること間違いなしですね。

ディズニーシーのディズニー・イースター

5月のディズニーシーでは、ディズニーイースターが開催されます。ディズニーイースター期間中のディズニーシーは、とってもお洒落なのはもちろんのこと、少しへんてこで、なんだか不思議な世界に入ったようなオブジェがたくさん出現します。

さらに、毎年「イースターハント」というディズニーイースター期間中限定のイベントも開催されるので、是非挑戦してみて下さいね!

5月のディズニーを満喫しよう!

いかがでしたでしょうか。5月のディズニーリゾートでは、ディズニーのイベントの中でも人気の高いイースターイベントが開催されます。気温も高くなってくるので、可愛らしい明るい色のお洋服をたくさん着られる機会が増えるのも嬉しいポイントですね。

可愛らしいオブジェの前で、お洒落な服を着てたくさんフォトジェニックな写真を撮って楽しむも良し、イースターのイベントを楽しむもよし、たくさんの楽しみ方があるので5月のディズニーを満喫してくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事