ヒーラーとは?
ヒーラーとは「ヒーリングができる人」という意味
ヒーラーとは、「ヒーリングができる人」という意味です。ヒーリングとは、自分自身を媒体にして相手に宇宙や自然のエネルギーを送り、正常に機能していない部分を癒すことです。宇宙や自然のエネルギーを送ることによって、その人が持っている本来のエネルギーに活力を与え、治癒力や元気を本来のレベルまで引き上げます。
ヒーラーは海外ではれっきとした職業
海外ではヒーラーはれっきとした職業として認知されています。病院での治療で思うような効果が得られなかった場合、病院からヒーリングを受けるように勧められる場合があります。病院とヒーラーの間ではネットワークがあり、紹介されたヒーラーはその人の治療に当たります。
ヒーリングを受けたことで病気が快復したという例も数多く上がっています。特に原因不明の痛みや、精神的な治療に対して、ヒーリングの治療が多く用いられています。
ヒーラーには様々な種類がある
ヒーラーには様々な種類があります。中でも最もポピュラーなのは「レイキセラピー」と「ヒプノセラピー」でしょう。これらはどちらもヒーラーになります。それぞれ、先生となる人から机上と実践での勉強をします。そこで認定されると晴れてヒーラーとしての仕事を始めることができます。
スピリチュアルヒーラーの素質がある人の特徴5選!
スピリチュアルヒーラーの素質がある人の特徴①優しい
スピリチュアルヒーラーの素質がある人の特徴の1つ目は、優しい、という特徴です。スピリチュアルヒーラーの素質がある人は、生まれた時からその道を歩むように決められています。その存在は、人間の姿をした天使と同じです。その為、性格がとても優しいという特徴があります。自分という存在そのもので人を癒せるのです。
スピリチュアルヒーラーの素質がある人の特徴②感情や考えがわかる
スピリチュアルヒーラーの素質がある人の特徴の2つ目は、相手の感情や考えていることがわかる、という特徴です。スピリチュアルヒーラーの多くは、感情を癒すことが目的です。その為には、相手の感情を読み取る素質が必要です。その人が気づいていない感情も感じ取り、言葉に表現して気づかせてあげることができます。
スピリチュアルヒーラーの素質がある人の特徴③聞き上手
スピリチュアルヒーラーの素質がある人の特徴の3つ目は、聞き上手、という特徴です。ヒーリングをする際、最も大切なことは相手の話をよく聞く、ということです。その人がどんな状況にあり、どんな思いを抱えているのか、ということを知らなければなりません。その状況や感情に合わせたヒーリングを行なうからです。
スピリチュアルヒーラーの素質がある人の特徴④自分のコントロール
スピリチュアルヒーラーの素質がある人の特徴の4つ目は、自分のコントロールができる、という特徴です。スピリチュアルヒーラーは、自分自身を媒体にして、相手にヒーリングのエネルギーを送ります。その時、自分自身の感情や肉体が安定していないと、不安定なエネルギーも同時に送ってしまうことになってしまいます。
これは言い換えると、自分のコントロールができない人は、明確に素質がないということになります。自分自身を媒体にするヒーラーにとって、自分をコントロールすること、自分の機嫌を上手に取ることは、絶対条件になります。
スピリチュアルヒーラーの素質がある人の特徴⑤いつも笑顔
スピリチュアルヒーラーの素質がある人の特徴の5つ目は、いつでも笑顔、という特徴です。笑顔は周囲の人たちを癒し、明るくしてくれます。また、笑顔でいることで自分自身も周囲の人たちから、癒しのエネルギーを与えてもらうことができます。癒しのエネルギーは放出したら、その分を周りから取り入れる必要があります。
よく笑う人やいつも笑顔の人の性格や心理について、詳しくご紹介している関連があります。リンクいたしますので、参考にしてみてくださいね。
スピリチュアルヒーラーになりたい人がなる方法10選!
なりたい人がなる方法①自分自身に興味を持つ
なりたい人がなる方法の1つ目は、自分自身に興味を持つ、という方法です。ヒーラーは自分自身が媒体となります。自分自身のことが何も分かっていなければ、媒体にはなれません。自分自身のことを知るには、興味を持つ事が大切です。どんな時に楽しいと感じたり、幸せを感じたりするのか、自身を観察して知りましょう。
なりたい人がなる方法②自分を楽しませる
なりたい人がなる方法の2つ目は、自分自身を楽しませる、という方法です。自分の機嫌は自分で必ず取れるようにしておきましょう。ヒーラーになったら、怒りや悲しみを感じることがなくなる、というわけではありません。それらもあなたにとっての大切な感情であり、あなたの心の声であり、警告である場合もあります。
なりたい人がなる方法③規則正しい生活をする
なりたい人がなる方法の3つ目は、規則正しい生活をする、という方法です。ヒーラーは自分自身が媒体になります。肉体的にはもちろん、精神面でもバランスが崩れると、ヒーラーとしては失格です。常に肉体的にも精神的にもバランスが取れた状態を保つ為には、規則正しい生活を送り続けることが、何より大切です。
特に睡眠時間はしっかり取ってください。睡眠はあなたの肉体だけでなく、精神面でのダメージも回復してくれます。どんなに忙しくても、睡眠時間だけは削ることのないようにしましょう。
なりたい人がなる方法④先入観や固定観念を持たない
なりたい人がなる方法の4つ目は、先入観や固定観念を持たないという方法です。先入観や固定観念は、相手にレッテルを貼ってしまうことに繋がります。相手にレッテルを貼ってしまうという行為は、ヒーラーとしては失格です。ヒーラーの根本にあるのは『愛』です。先入観や固定観念は『愛』とは真逆の位置に存在しています。
なりたい人がなる方法⑤相手の良いところだけを見る
なりたい人がなる方法の5つ目は、相手の良いところだけを見るという方法です。すべての人たちはすべての瞬間で全力を出して生きています。精一杯生きているのです。誰も悪いところはないという思いで相手を見つめる努力をしましょう。良いところを探すという覚悟を持って相手を見つめれば、必ず良いところが見つかります。
なりたい人がなる方法⑥いつも笑顔を心掛ける
なりたい人がなる方法の6つ目は、いつも笑顔を心掛ける、という方法です。笑顔は周囲の人たちを癒します。ですが、それだけではありません。あなたが笑顔でいることで、周囲の人たちも自然と笑顔になります。周囲の人たちの笑顔はあなたの心を癒し、ヒーラーにとって大切な、更なる癒しのエネルギーを与えてくれます。
なりたい人がなる方法⑦相手の話をよく聞く
なりたい人がなる方法の7つ目は、相手の話をよく聞く、という方法です。相手の状況や相手の感情を読み取る必要があります。その為には、まずは相手の話をよく聞く必要があります。話をよく聞くことが習慣になれば、自然と上手に合いの手も入れられるようになります。
なりたい人がなる方法⑧定期的に涙を流す
なりたい人がなる方法の8つ目は定期的に涙を流す、という方法です。涙には心に溜まっている良くない感情をすべて浄化し、外へ流す役割があります。定期的に悲しい映画やドラマを見たり、または悲しい内容の本を読んだりして涙を流しましょう。自分の感情を浄化する時間を定期的に作ってください。
なりたい人がなる方法⑨瞑想の時間を取る
なりたい人がなる方法の9つ目は、瞑想の時間を取る、という方法です。瞑想は自分自身の中の深層心理と繋がる方法です。日常生活の中で、無意識に押し込めた感情に気づくきっかけにもなります。自分自身と向き合い、声を聞いてください。自分自身の声を聞くことは、自身のバランスを保つことに繋がります。
なりたい人がなる方法⑩美しい言葉を使う
なりたい人がなる方法の10個目は、美しい言葉を使う、という方法です。言葉は周囲の人たちに大きな影響を与えます。ですが、それ以上に自分自身に大きな影響を与えています。自分の声を一番よく聞いているのは自分自身だからです。その為、美しい言葉を使うようにしましょう。
スピリチュアルヒーラーのやりがいは?
スピリチュアルヒーラーのやりがい①自分も癒される
スピリチュアルヒーラーのやりがいの1つ目は、自分も癒される、というやりがいです。ヒーリングを行なう際は自分自身が媒体となります。この時、自然や宇宙のエネルギーは自分自身を通ることになりますから、相手と同時に自分自身も癒されることになります。ヒーリング後はエネルギーが満ち溢れてくるでしょう。
スピリチュアルヒーラーのやりがい②幸せを共有できる
スピリチュアルヒーラーのやりがいの2つ目は、幸せな感情を共有できる、というやりがいです。ヒーリングを受けた人は多かれ少なかれ、幸せな感情を受け取ります。自分自身の中にあった不純物が、自然や宇宙のエネルギーで浄化されるからです。その幸せな感情を共有できます。
スピリチュアルヒーラーのやりがい③相手の回復が明確にわかる
スピリチュアルヒーラーのやりがいの3つ目は、相手の回復が明確にわかる、というやりがいです。ヒーリングをすると、相手の回復が明確にわかるようになります。これは実際にやってみるとわかります。ヒーリングを受けた人以上に明確にわかるので、大変やりがいを感じます。
スピリチュアルヒーラーになった時に気をつけることは?
気をつけること①自分自身の肉体のメンテナンス
気をつけることの1つ目は、自分自身の肉体のメンテナンスをする、ということです。自分自身が資本です。体調が崩れてしまうと、その影響はヒーリングを受ける人にも影響してしまいます。スピリチュアルヒーラーはエネルギーのプロですから、自分の肉体のメンテナンスは怠らないようにしましょう。
気をつけること②自分自身の精神面でのメンテナンス
気をつけることの2つ目は、自分自身の精神面でのメンテナンスです。こちらは肉体のメンテナンス以上に重要です。特に瞑想を毎日行なうなどして、精神面でのメンテナンスは毎日行なうようにしましょう。精神面でのバランスは少しでも崩れると、ヒーリングのエネルギーの純粋さが失わされてしまいます。
気をつけること③依存されないようにする
気をつけることの3つ目は、依存されないようにするという事です。一度ヒーリングを受けると、苦しい事や辛い事があった時、すぐに連絡を取ってくる人が現れます。現状を一刻も早く打開して欲しい、という気持ちが湧いてくるからです。ヒーリングは本人の意志の強さも重要です。その事を伝え、依存されないようしましょう。
スピリチュアルヒーラーは特別な人ではありません
スピリチュアルヒーラーは決して特別な人ではありません。誰でもなることができます。大切なのは自分自身のメンテナンスと、スピリチュアルヒーラーとして生きていく覚悟です。ヒーリングのエネルギー自体はすべての人に宿っていますし、自然や宇宙から受け取ることもできます。なりたい人は覚悟を持ちましょう。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事