Icon search 36px


うなぎ編|浜松駅で人気・おすすめな駅弁ランキングTOP3!

第3位浜の釜めし|浜松駅で人気・おすすめな駅弁ランキングうなぎ編

浜松駅で人気・おすすめな駅弁ランキングうなぎ編の第3位は「浜の釜めし」です。浜の釜めしは浜松駅の定番の駅弁です。浜松っ子のソウルフードと言われるほどです。赤いプラスチック容器に五目御飯の上に、うなぎ、たまごそぼろ、鶏そぼろがトッピングされています。釜めしにうなぎが入っているのが浜松らしいですね。

見た目が華やかで彩りが良く、女性や子供にも人気です。浜松に行くとどうしてもこのお弁当を買ってしまうという長年のファンが多いお弁当です。

浜の釜めし 自笑亭

住所 浜松市中区砂山町6-1
店舗の場所 浜松駅構内メイワン1F、他
販売価格 970円
営業時間 7:00~21:00
定休日 不定休

第2位自笑亭うなぎ弁当|浜松駅で人気・おすすめな駅弁ランキングうなぎ編

浜松駅で人気・おすすめな駅弁ランキングうなぎ編の第2位は「ふんわり赤ワイン仕込みうなぎ弁当」です。うなぎを赤ワインに漬け込んで柔らかくしたかば焼きがご飯の上に乗っています。ほんのりとワインの風味が感じられるうなぎとご飯がよく合います。

別添えでうなぎのたれと山椒がついているのも嬉しいです。わさび漬けがアクセントになっていてお箸休めにぴったりです。浜松駅構内で購入することが出来ることも人気のポイントです。

うなぎ弁当 自笑亭

住所 浜松市中区砂山町6-1
店舗の場所 浜松駅構内メイワン1F、他
販売価格 2,650円
営業時間 7:00~21:00
定休日 不定休

第1位浜名湖山吹うなぎ弁当|浜松駅で人気・おすすめな駅弁ランキング

浜松駅で人気・おすすめな駅弁ランキングうなぎ編の第1位は「浜名湖山吹うなぎ弁当」です。浜名湖山吹のうなぎ弁当はうなぎ専門店のお弁当です。うなぎ屋さんで食事をしているような感覚になるほどうなぎが美味しく贅沢なお弁当で大満足します。かば焼きは朝開いて深く蒸したものが使われており、柔らかさが別格です。


暖かい状態で販売されていますので、電車の中でも暖かいうなぎ弁当をいただくことが出来ます。たれと山椒は別添えですので、食べる直前にかけます。ご飯にたれが吸われてしまっている心配もありません。一口ごとにうなぎの美味しさが増していきます。浜名湖産の脂ののった、しっとりとしたうなぎを存分に味わえます。

浜名湖山吹うなぎ弁当

住所 浜松市中区砂山町320-2
店舗の場所 遠鉄百貨店地下1F
販売価格 2,300円
営業時間 10:00~19:30
定休日 不定休

浜松に行くとうなぎ好きの方は絶対と言っていいほどうなぎ弁当を選びます。そんなうなぎ好きの方へのおすすめうなぎギフト特集記事をご紹介します。ご紹介しきれなかった浜松のうなぎの名店や浜松以外のうなぎも数多く紹介されています。是非お役立て下さいね。

関連記事

おすすめのうなぎギフト15選!人気のプレゼント・ブランドは?安い贈り物も

うなぎはお中元やギフトにおすすめだと言います。それはうなぎには栄養が豊

Small thumb shutterstock 347568323

お肉・海鮮編|浜松駅で人気・おすすめな駅弁ランキングTOP3!

第3位浜松三ヶ日牛&遠州しらす弁当|浜松駅で人気・おすすめな駅弁

浜松駅で人気・おすすめな駅弁ランキングお肉・海鮮編の第3位は「浜松三ヶ日牛&遠州しらす弁当」です。自笑亭の人気駅弁「浜松三ケ日牛弁当」と「しらす弁当」が同時に味わえる欲張りなお弁当です。お肉がたっぷりと乗っており豪快でお得感があります。

ご飯はレモンピールを入れて炊かれていてほんのりとレモン味です。お肉は柔らかくしっかりとした味付けでご飯がすすみます。しらすとアサリもとても美味しいです。お肉の濃さとしらすとアサリのあっさりさのバランスが絶妙なお弁当です。

浜松三ヶ日牛&遠州しらす弁当 自笑亭

住所 浜松市中区砂山町6-1
店舗の場所 浜松駅構内メイワン1F他
販売価格 1,030円
営業時間 7:00~21:00
定休日 不定期

第2位紅すずめ海鮮ちらしとにぎり|浜松駅で人気・おすすめな駅弁海鮮編

浜松駅で人気・おすすめな駅弁ランキング海鮮編の第1位は「紅すずめ海鮮ちらしとにぎり」です。紅すずめは浜松にある美味しい日本料理をいただける料亭で、そのお店が浜松駅に出店しています。料亭のお寿司はやはり最高の素材が使われています。

少し小ぶりに握られた寿司飯に分厚い新鮮なネタが乗っており、一貫一貫満足しながらお箸が進みます。海鮮ちらしもネタが盛沢山トッピングされていて何とも言えない美味しさです。お上品で見た目も美しい、まさに一流料亭のお味です。

紅すずめ・海鮮ちらしとにぎり

住所 浜松市中区砂山町320-2
店舗の場所 遠鉄百貨店地下1F
販売価格 1,404円
営業時間 10:00~19:30
定休日 不定休

第1位しらす弁当|浜松駅で人気・おすすめな駅弁ランキング海鮮編

浜松駅で人気・おすすめな駅弁ランキング海鮮編の第1位は「しらす弁当」です。しらす弁当は遠州灘沖でとれたしらすがたっぷりと味わえるお弁当です。カルシウムたっぷりのしらすを思い存分食べることが出来るのは嬉しいです。

しらすの潮の香りが感じられシンプルながら旨味が口に広がります。おかずもひじき煮、たまご焼き、煮物などが沢山入っていて味に変化をつけてくれます。ファンの多いお弁当です。

しらす弁当 自笑亭

住所 浜松市中区砂山町6-1
店舗の場所 浜松駅構内メイワン1F、他
販売価格 1,030円
営業時間 7:00~21:00
定休日 不定休

幕ノ内編|浜松駅で人気・おすすめな駅弁ランキングTOP3!

第3位出世大名家康くん弁当|浜松駅で人気・おすすめな駅弁・幕ノ内編

浜松駅で人気・おすすめな駅弁、幕ノ内編の第3位は「出世大名家康くん弁当」です。何とも可愛らしく愛嬌のあるゆるキャラ「出世大名家康くん」がモチーフになった楽しいお弁当です。浜松にゆかりのある食材がふんだんに使われています。小さな「家康くん大福」が入っているのもご愛敬です。

俵型のうなぎご飯、みかんご飯、しらすご飯、茶飯の4種類のご飯としらすコロッケ、キャベツ餃子抹茶天、フグの天ぷら、アサリ煮、肉団子などが入っています。遠州の味覚が楽しめるお弁当です。「家康くん大福」が可愛らしいですね。

出世大名家康くん弁当 自笑亭

住所 浜松市中区砂山町6-1
店舗の場所 浜松駅構内メイワン1F、他
販売価格 1,050円
営業時間 7:00~21:00
定休日 不定休

第2位米八おこわ福かさね|浜松駅で人気・おすすめな駅弁・幕ノ内編


浜松駅で人気・おすすめな駅弁、幕ノ内編の第2位は「米八おこわ福かさね」です。おこわ専門店米八の「おこわ福かさね」は2段になっているお弁当です。米八自慢の3種類と煮物、厚焼きたまご、鮭塩焼き、がんも含め煮、さつま芋など盛沢山のおかずがびっしりと入っています。

おこわは、味が深く、定番のお赤飯の他、季節感があり、お弁当を開けるのが楽しみです。華やかで賑やか、そして、お上品なお弁当です。2段になっているのでバッグの中でも収まりが良く、購入した後、お土産を選んだりする時にも邪魔になりません。

おこわ福かさね おこわ米八

住所 浜松市中区砂山町320-2
店舗の場所 遠鉄百貨店地下1F
販売価格 646円
営業時間 10:00~19:30
定休日 不定休

第1位喧嘩凧|浜松駅で人気・おすすめな駅弁ランキング・幕ノ内編

浜松駅で人気・おすすめな駅弁、幕ノ内編の第1位は「喧嘩凧」です。浜松まつりの凧あげ合戦の凧がパッケージにあしらわれています。カラフルな凧の絵柄が興味を引きます。お弁当を開けると、パッケージのカラフルさ以上に沢山のおかずが入っていてわくわくしながらお箸が進みます。

たっぷりのご飯に、肉団子、アサリ煮、鶏のから揚げ、海老フライ、焼さば、うなぎ佃煮など盛沢山で嬉しくなります。ご飯の量もおかずの量もたっぷりで誰もが満足できる幕の内弁当です。

喧嘩凧 自笑亭

住所 浜松市中区砂山町6-1
店舗の場所 浜松駅構内メイワン1F、他
販売価格 1,030円
営業時間 7:00~21:00
定休日 不定休

浜松駅でおすすめな駅弁・お弁当が買えるお店を紹介!

①自笑亭|浜松駅で駅弁が買えるお店・東海道新幹線乗り場に近い駅弁屋

浜松駅でおすすめな駅弁・お弁当が買えるお店1ヶ所目は「自笑亭」です。自笑亭は、浜松駅構内コンコース内にある駅弁屋です。改札まで近く、営業時間も長いので自笑亭の駅弁を購入するにはとても便利なお店です。時間のない時でもすぐに目当ての駅弁を購入することが出来ます。

自笑亭 浜松駅構内コンコース売店

住所 浜松市中区砂山町6-2 浜松駅構内コンコース売店
営業時間 7:00~21:00
定休日 不定休

②浜松駅ビルメイワンB1F|浜松駅でおすすめお弁当が買えるお店

浜松駅でおすすめな駅弁・お弁当が買えるお店2ヶ所目は「浜松駅ビルメイワン」です。メイワンの地下1階にはお弁当屋さんやスーパーが入っており、色々なお弁当を選ぶことが出来ます。

豚カツ専門店や海鮮専門店にも魅力的なお弁当が並んでいます。お弁当の他、お土産やお酒もこだわりの商品が見つかります。浜松餃子を購入したり、たこ焼きを味わったり色々な楽しみ方が出来る場所です。時間に余裕のある時にのんびりと時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

浜松駅ビルメイワン地下1階

住所 浜松市中区砂山町6-1
店舗の場所 浜松駅直結
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

③遠鉄百貨店食料品売り場|浜松駅お弁当が買えるお店・お弁当屋以外も充実

浜松駅でおすすめな駅弁・お弁当が買えるお店3ヶ所目は「遠鉄百貨店本館地下1F」です。遠鉄百貨店本館地下1F 食料品売り場には様々なお店が入っています。浜松のうなぎ専門店のうなぎや料亭のうなぎの他、浜松の名物弁当が数々並んでいます。お寿司屋さんもあります。

浜松のお店以外にもなだ万厨房や柿安などお馴染みのお店が入っていますので、お子様のお弁当やお酒の肴などおつまみも選べます。また、食料品の催しも開催されているので満足できるお弁当や移動時間が楽しくなる食糧が必ず調達出来ることでしょう。

名鉄百貨店には食料品だけではなく、衣料品他、充実した商品が揃っていますので買い物も楽しめます。電車の時刻や待ち合わせまでの時間調整に利用してみてはいかがでしょうか。レストランも沢山入っていますので時間に余裕がある時は、ランチやディナーに訪れるのもおすすめです。

遠鉄百貨店地下1階

住所 浜松市中区砂山町320-2
店舗の場所 浜松駅より徒歩3分
営業時間 10:00~19:30
定休日 不定休

浜松駅で買える駅弁で旅行を満喫しよう!

今日は浜松駅で購入できるお弁当、駅弁の数々をご紹介しました。気になるお弁当はございましたか?浜松と言えば、うなぎ。ご紹介出来なかったうなぎ弁当がまだまだあります。他にも美味しい駅弁やお弁当が沢山あります。

是非、お気に入りのお弁当、駅弁とともに旅をお楽しみ下さい。到着後、ホテルや出張先で食べる分を購入するのもよし、旅の終わりに駅弁を味わいながら帰路に着くのもいいですね。大いに旅を満喫しましょう!

浜松駅から東海道新幹線で新大阪経由で大阪観光や出張に向かわれる方もいらっしゃると思います。新大阪駅でのおすすめ駅弁、お弁当を紹介した記事をご紹介します。是非、大阪への旅準備にお役立て下さい。

関連記事

新大阪駅で人気な駅弁・お弁当ランキングTOP12|おすすめ/新幹線/売り場

新大阪駅で購入できる人気おすすめ駅弁・お弁当ランキングを紹介します。新

Small thumb shutterstock 410407825

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事