Icon search 36px


崎陽軒編|横浜駅で人気・おすすめな駅弁ランキングTOP3!

崎陽軒編!第3位ハマの朝ごはん弁当|横浜駅で人気・おすすめな駅弁

横浜駅で人気・おすすめな駅弁ランキングまずは「崎陽軒編」です。横浜の代表的なお店である崎陽軒は、お弁当が売っている売店が横浜駅に何店舗もありとても買いやすいです。まず崎陽軒の中でもおすすめ駅弁ランキング第3位は「ハマの朝ごはん弁当」です。神奈川の一部地域と午前中限定販売になります。

朝ごはんの定番の紅鮭の塩焼きや卵焼きなどが入った彩りのいいお弁当です。崎陽軒の看板である昔ながらのシウマイも一個入っています。午前中しか食べれないレアなお弁当なので、朝早くから出張する方や遠出する方におすすめのお弁当です。

崎陽軒 ハマの朝ごはん弁当

住所 神奈川県横浜市西区高島2丁目16-1
店舗の場所 横浜駅東西自由通路 崎陽軒横浜駅中央店
お弁当の値段 630円
営業時間 6:00〜22:30
定休日 無休

崎陽軒編!第2位横濱チャーハン|横浜駅で人気・おすすめな駅弁

崎陽軒編!横浜駅で人気・おすすめな駅弁ランキング第2位は「横濱チャーハン」です。がっつりお弁当を食べたい人にはおすすめのお弁当です。ふっくらした海老とグリンピースが彩りがよく、パラっとしたチャーハンの食感がたまりません。

メインはチャーハンですが、昔ながらのシウマイ2個、鳥のチリソース、筍煮もとてもチャーハンに合うおかずで美味しいです。チャーハンの卵が大きい!と評判がよく飽きがこない味がたくさんの年齢層に人気のお弁当です。

崎陽軒 横濱チャーハン

住所 神奈川県横浜市西区高島2丁目16-1
店舗の場所 横浜駅東西自由通路 崎陽軒横浜駅中央店
お弁当の値段 630円
営業時間 6:00〜22:30
定休日 無休

崎陽軒編!第1位シウマイ弁当|横浜駅で人気・おすすめな駅弁ランキング

崎陽軒編!横浜駅で人気・おすすめな駅弁ランキング第1位はやはり「シウマイ弁当」です。昭和29年から登場して以来、多くの年齢層に愛され続けているお弁当です。90年経っても変わらない美味しい味を守ってくれているのは横浜市民にとっては有難いですね。旅行者からも親しまれているおすすめのお弁当です。

箱を開けると、昔懐かしい俵形のご飯が並びシウマイが5個入っています。昔ながらのシウマイはほどよく濃厚でご飯にとても合います。醤油とからしが入っているのも紳士的です。他にかまぼこ、鶏の唐揚げ、卵焼き、筍煮、鮪の照り焼、あんず、切り昆布&千切り生姜などが入っていて彩りもよくお腹いっぱいになるお弁当です。


崎陽軒 シウマイ弁当

住所 神奈川県横浜市西区高島2丁目16-1
店舗の場所 横浜駅東西自由通路 崎陽軒横浜駅中央店
お弁当の値段 830円
営業時間 6:00〜22:30
定休日 無休

大船軒編|横浜駅で人気・おすすめな駅弁ランキングTOP3!

大船軒編!第3位しらす弁当|横浜駅で人気・おすすめなお弁当

View this post on Instagram

#しらす弁当#大船軒#駅弁#空弁

A post shared by 鈴木達也 (@lingmudaye) on

次にご紹介するのが「大船軒編」です。大船軒は明治31年に湘南鎌倉で創業された老舗のお店です。JR横浜駅構内構内で不定期で売っているそうですが、横浜駅からお隣の東神奈川駅に行った方が確実に売っているのでおすすめです。大船軒の中でも人気・おすすめなお弁当第3位は「しらす弁当」です。

ごま油の風味がふんわり漂うしらすと小エビ、いくらがご飯の上にたっぷりのっている贅沢なお弁当です。お弁当のパッケージも葛飾北斎の絵のようなデザインで古風でおしゃれです。値段が1000円と少し高いですが、出す価値ありの海の幸がたっぷりの人気のあるお弁当です。

大船軒 しらす弁当

住所 神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目
店舗の場所 JR東神奈川駅構内(改札入って正面、橋上コンコース)
お弁当の値段 1,000円
営業時間 7:00~20:00
定休日 無休

大船軒編!第2位大船軒サンドウイッチ|横浜駅で人気・おすすめなお弁当

大船軒編!横浜駅で人気・おすすめな駅弁ランキング第2位は「大船軒サンドウイッチ」です。昭和32年に誕生した日本初の歴史あるサンドウイッチです。

鎌倉ハムを使用したハムサンド4切れとチーズサンド2切れの2種類の味を楽しめます。ふわっとしたパンの中に濃厚なボンレスハムが入っていて、昔から変わらないサンドウイッチの味が守られています。パッケージもおしゃれなので、駅弁として購入するのもいいし横浜のお土産に買っていくのもおすすめです。

大船軒 大船軒サンドウィッチ

住所 神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目
店舗の場所 JR東神奈川駅構内(改札入って正面、橋上コンコース)
お弁当の値段 530円
営業時間 7:00~20:00
定休日 無休

大船軒編!第1位鯵の押寿し|横浜駅で人気・おすすめなお弁当


大船軒編!横浜駅で人気・おすすめな駅弁ランキング第1位は「鯵の押寿し」です。大船軒といったらやはりこの鯵の押寿しがとても有名で観光客にもとても愛されているお弁当です。

伝統のあわせ酢でしめた鯵はふっくらとしていて肉厚があり食べ応えがあるととても人気があります。一人で贅沢に食べてもいいし、大勢で分けあって食べるのもいいですね。鯵以外にも穴子や鯖、小鯛の押寿しも販売されています。大船軒のおすすめランキングはいかがでしたでしょうか。どれもお土産にお持ち帰りしたいですね。

大船軒 鯵の押寿し

住所 神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1丁目
店舗の場所 JR東神奈川駅構内(改札入って正面、橋上コンコース)
お弁当の値段 980円
営業時間 7:00~20:00
定休日 無休

百貨店編|横浜駅で人気・おすすめな駅弁ランキングTOP3!

百貨店編!第3位あっさりごはん深川めし|横浜駅で人気・おすすめな駅弁

次にご紹介するのが百貨店編です。横浜駅にある百貨店の中でも人気・おすすめな駅弁をご紹介していきましょう。まず第3位は横浜そごうに店舗を構える深川太郎の「あっさりごはん深川めし」です。

深川めしは東京の下町で有名です。深川太郎の深川めしはあっさりとした出汁であさりと炊き込みされています。お弁当に入っている少し甘さのきいた厚焼き卵、あさりの佃煮、筍の土佐煮、椎茸、ごぼうの漬物があっさりしたご飯と相性がよく食べやすいです。横浜で東京の本格的な味を食べてみませんか。

深川太郎 あっさりごはん深川めし

住所 神奈川県横浜市西区高島2丁目18-1
店舗の場所 そごう横浜店B2F
お弁当の値段 800円
営業時間 10:00〜20:00
定休日 不定休

百貨店編!第2位醤油ひれかつ重|横浜駅で人気・おすすめな駅弁

百貨店編!横浜駅で人気・おすすめな駅弁ランキング第2位はこちらもそごう横浜のB2階にある賛否両論の「醤油ひれかつ重」です。人気の和食店「賛否両論」の店主である笠原将弘が考案のお弁当です。そごう横浜のイートインスペースでは懐石料理が食べれるし、テイクアウトできるデリやお弁当が充実しています。

醤油ひれかつ重は横浜限定に販売されていて毎日30個以上がすぐに売れるそうです。たまり醤油を使った濃厚のヒレカツが病みつきになるほど美味しいです。がっつりと駅弁を食べたい人にはおすすめです。デリメニューの和惣菜にも自家製たまり醤油がきいたものがあるので、お弁当にプラスして食べたくなります。


賛否両論 醤油ひれかつ重

住所 神奈川県横浜市西区高島2丁目18-1
店舗の場所 そごう横浜店B2F
お弁当の値段 972円
営業時間 10:00〜20:00
定休日 不定休

百貨店編!第1位濱吟焼豚弁当|横浜駅で人気・おすすめな駅弁

百貨店編!横浜駅で人気・おすすめな駅弁ランキング第1位は横浜高島屋にある尾島商店の「濱吟焼豚弁当」です。桜木町の野毛に本店を構える「尾島」は大正12年創業の老舗です。横浜市内を中心に店舗販売をしており焼き豚が特に有名で人気商品です。

濱吟焼豚弁当は、ご飯の上にぶ厚めの焼き豚が3枚のっています。甘辛たれが染み込んでいる焼き豚なのでご飯に振りかけてある錦糸卵と相性がいいです。焼売と唐揚げ、煮物が入っていて男性が好みそうながっつりしたお弁当になっています。百貨店編は高級感あふれるお弁当をご紹介しました。食べたいお弁当はありましたか。

尾島商店の濱吟焼豚弁当

住所 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31
店舗の場所 横浜高島屋B1F
お弁当の値段 900円
営業時間 10:00〜20:00
定休日 不定休

横浜駅でおすすめな駅弁・お弁当が買えるお店を紹介!

①崎陽軒の売店|横浜駅で駅弁・お弁当を販売している売り場・駅弁屋

View this post on Instagram

本日の会場はここ! #崎陽軒本店

A post shared by tokuya.n (@tokuyanojiry) on

次に横浜駅で駅弁・お弁当を販売している売り場をご紹介していきます。まず1つ目は「崎陽軒の売店」です。上記でもご紹介した崎陽軒は横浜駅東口に本店を構え、横浜駅中央店を筆頭に駅構内、百貨店などに13店舗の売り場があり横浜駅の駅弁屋に特化しています。

JRだけでなく、京急、東急、相鉄、市営地下鉄の改札付近にも売店があり、電車に乗る前にさっと買える気軽さと種類豊富なお弁当の品数が人気のある秘訣です。定番のシウマイ弁当のような中華弁当だけでなく、幕の内弁当やいなり寿司などの定番弁当もあります。飽きのこないよう工夫と努力を惜しまない崎陽軒は素敵です。

②そごう横浜|横浜駅で駅弁・お弁当を販売している売り場

横浜駅で駅弁・お弁当を販売している売り場2つ目は横浜駅東口にあるそごう横浜です。そごう横浜のB2階大食品館「エブリディ」では目新しい洋菓子屋、和菓子屋、お惣菜屋の売り場が立ち並んでいます。横浜のお土産を買うのにも便利ですが、お惣菜屋のお弁当もまた美味しいものが並んでいます。

上記でご紹介した深川太郎や賛否両論も人気がありますが、なだ万や根本屋などの有名な料亭の惣菜一角にお弁当を売っていたりもします。少しお高めので、贅沢したい時に買うのにおすすめです。

③横浜高島屋|横浜で駅弁・お弁当を販売している売り場

横浜駅で駅弁・お弁当を販売している売り場3つ目は横浜駅西口にある横浜高島屋です。高島屋の地下1階では洋菓子、和菓子、お惣菜コーナーがたくさん展開されていて大勢のお客で賑わっています。高島屋では神奈川のお菓子コーナーがあり神奈川地元販売のお店が一角に集中しているのでお土産を購入しやすくなっています。

お惣菜コーナーでは、人形町今半やまい泉、美濃吉などの人気の高級惣菜もありお弁当も販売されています。上記でご紹介した尾島商店もあります。庶民的価格の古市庵やおこわの米八などもあるのでバランスの取れた売り場になっています。

④横浜ダイヤモンド地下街|横浜で駅弁・お弁当を販売している売り場

View this post on Instagram

横浜と言えば。

A post shared by ユウキ (@hoshinstag) on

横浜駅で駅弁・お弁当を販売している売り場4つ目は横浜駅西口側にあるダイアモンド地下街です。近年ダイアモンド地下街にオープンしたダイヤキッチンには、たくさんのお惣菜コーナーができたのでお土産やお弁当を買いやすくなっています。焼き鳥や中華、いなり寿司など和・洋・中が充実しています。

⑤横浜ポルタ地下街|横浜で駅弁・お弁当を販売している売り場

横浜駅で駅弁・お弁当を販売している売り場5つ目は横浜駅東口にあるポルタ地下街です。ダイヤモンド地下街と比べると小規模ですが、食物飯テイクアウトゾーンがありお土産やお弁当販売しています。その一角にある「姫むすび」では新潟県産のこしひかりを使用した美味しいおむすびが販売されていて人気があります。

横浜駅で買える駅弁で旅行を満喫しよう!

横浜駅で買える駅弁はやはり崎陽軒が根強く人気が高いです。電車を乗る前にさっと買えるし、種類が豊富なのも嬉しいですね。崎陽軒以外のお弁当が食べたくなったらぜひ近隣百貨店や地下街へ足を運んでみてください。駅弁選びは旅行の最大の楽しみです。横浜駅で美味しいお弁当を買って楽しい旅に出かけてくださいね!

新幹線が発着する新横浜駅の人気のお弁当も気になりますよね。下記の記事「新横浜駅で人気な駅弁・お弁当ランキングTOP9」ではおすすめのお弁当屋をご紹介しています。ぜひ参照してみてくださいね。

関連記事

新横浜駅で人気な駅弁・お弁当ランキングTOP9|おすすめ/弁当屋/売り場

旅に駅弁は欠かせませんね。新横浜駅にも美味しい駅弁が数多くあります。新

Small thumb shutterstock 402007237

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事