Icon search 36px

定番編|しまむらのコートの人気3選!

しまむらの人気コートおすすめ|定番編①マウンテンパーカー

しまむらの人気コートおすすめ、定番編1つ目は、マウンテンパーカーです。春や秋にさらっと羽織るのにちょうどいいマウンテンパーカー。普段の服装にプラスするだけでスポーツMIXスタイルが完成するので、お洒落女子の間では今や定番となっていますよね。

こちらのマウンテンパーカーは、タイト過ぎずオーバー過ぎないサイジングが魅力。流行り廃りや年齢を問わず着ることが出来るので、しまむらでも大人気となっています。ロング丈のボトムスやワンピースと合わせやすい丈感で、着回し力もお墨付きです。

マウンテンパーカー

価格 2900円

しまむらの人気コートおすすめ|定番編②デニムジャケット

しまむらの人気コートおすすめ、定番編2つ目は、デニムジャケットです。こちらも、ロングシーズンに渡って着ることの出来る優秀なアウターですよね。カジュアルコーデだけでなく、きれいめな服装の外しとしても使えるので、出番の多いアイテムです。

しまむらからは、2018年のトレンドとなっているオーバーサイズなデニムジャケットがお目見え。ビッグシルエットながら、丈が短めに作られていることで女性でも着やすいデザインとなっています。アームはゆったりとした幅を取っているので、厚手のニットやパーカーなどを着込んでもかさばらないのがGOODです。

デニムジャケットを使ったコーデについて、以下の記事で詳しく紹介しています。2018年の最旬の着こなしを知りたい方は、こちらも是非チェックして下さいね!

関連記事

【2019年秋】ジージャンコーデ36選|流行り・着こなし方は?

2019年秋の流行アイテムの一つであるジージャンですが、どのようにコー

Small thub shutterstock 609949679

しまむらの人気コートおすすめ|定番編③ダッフルコート

しまむらの人気コートおすすめ、定番編3つ目は、ダッフルコートです。冬のアウターとして幅広い世代に愛されているダッフルコート。トレンドを気にせず毎年着ることが出来るので、ワードローブに1着あると重宝すること間違いなしなお役立ちアイテムです。

しまむらのダッフルコートは、余計な装飾のないベーシックなデザインが特徴。大人の女性でも自然に馴染む、ややコンパクトなシルエットも嬉しいですね。フードにあしらわれたファーが、学生っぽさを排除してデイリーに取り入れやすいひと品となっています。

ダッフルコート

価格 1900円

プチプラ編|しまむらのコートの人気3選!

しまむらの人気コートおすすめ|ジャケット編①コーデュロイジャケット

しまむらの人気コートおすすめ、プチプラ編1つ目は、コーデュロイジャケットです。秋のアウターとして、カジュアル派の女性を中心に人気となっているアイテム。ウォーム感のある素材で、着るだけで季節感を演出してくれます。

こちらは、雑誌VIVIのオリジナルブランド「2PINK」とコラボしたひと品。レディースファッションの先陣を切る雑誌のブランドとあって、トレンドをしっかり落とし込んだデザインが魅力です。今年人気となっているオーバーサイズと、カジュアル度高めな太畝(ふとうね)で、メンズライクな印象のアウターですね。

コールテンビッグジャケット

価格 2900円

しまむらの人気コートおすすめ|プチプラ編②ライダースブルゾン

しまむらの人気コートおすすめ、プチプラ編2つ目は、ライダースブルゾンです。甘辛コーデの定番として、レディースファッションでも愛用者の多いアウター。クールなメンズ感がたまらないアイテムですよね。

こちらは、スエードライクな素材で女性でも品良く着られるひと品。ほんのりとピンクがかったくすみカラーで、辛口過ぎないのがポイントです。上質感のある生地とカラーで、とてもプチプラには見えません♪定番レザーはもう持っているという方にもおすすめな、ヒトクセアイテムです。

スエードブルゾン

価格 2900円

ライダースを使った秋のコーデについては、以下の記事でチェックしてみて下さいね。きれいめスタイルからカジュアルコーデまで、たっぷりと紹介しています。

関連記事

【2018年秋】ライダースコーデ22選|レザージャケットの着こなしは?

ライダースを使った2018年秋流行コーデを、厳選してご紹介します。レザ

Small thub shutterstock 323733704

しまむらの人気コートおすすめ|プチプラ編③ノーカラーコート

しまむらの人気コートおすすめ、プチプラ編2つ目は、ノーカラーコートです。襟がないことで、ハイネックトップスやパーカーとも重ね着しやすいノーカラーデザインのアウター。冬にはマフラーを巻きやすいというメリットもあり、実用性抜群なアイテムです。

有名ブランド「コシノヒロコ」とのコラボラインであるこちらは、上品に仕上げられたキルティング素材がポイント。落ち着いたカラーとノーカラーディテールで、着こなしをぐっとクラスアップしてくれそうです。デニムスタイルだけでなく、スカートでのフェミニンコーデにもぴったりですね。

HKLONDON・ジャケット

価格 2000円

可愛い編|しまむらのコートの人気3選!

しまむらの人気コートおすすめ|可愛い編①ボアジャケット

しまむらの人気コートおすすめ、可愛い編3つ目は、ボアジャケットです。秋から冬にかけて活躍する、もこもこ感がキュートなアウター。フェミニンさとエレガントさを兼ね備えた、大人の乙女心をくすぐるアイテムです。

こちらはやや毛足の長いボアが高見えポイント。落ち着いたダークトーンで、甘すぎないのが◎です♪ジップやポケットなどのディテールを排除したことで、すっきりと見えるのもいいですね。フェミニンアイテムが苦手な方や、大人の女性にもおすすめです。

しまむらの人気コートおすすめ|可愛い編②チェスターコート

しまむらの人気コートおすすめ、ロングコート編1つ目は、チェスターコートです。ここ数年ですっかり新定番となったチェスターコートは、色や素材違いで複数持っている方も多いのではないでしょうか?ストンと落ちるようなすっきりシルエットで、ちょっぴりハンサムな表情が魅力ですよね。

しまむらでは、大きめのチェック柄がカジュアルなチェスターコートが人気となっています。全面に配されたチェック柄が存在感抜群で、2着目や3着目としてもおすすめなひと品です。すっきりとしたシルエットなので、一見派手でも大人っぽい印象で着られますよ。

チェック柄チェスターコート

価格 3900円

しまむらの人気コートおすすめ|可愛い編③メンズのチェスターコート

しまむらの人気コートおすすめ、可愛い編3つ目は、メンズのチェスターコートです。しまむらでは、レディースだけでなくメンズアイテムもチェックしましょう!オーバーサイズに着るのにちょうどいいメンズものは通常は価格帯が高めなので、しまむらでコスパ良くゲットするのがおすすめです。

こちらは、ファッションバイヤーとして活躍中のMB氏とのコラボ商品。シンプルなチェスターコートですが、ソフトな素材で作られているのがポイント。メンズものを女性が着るときにありがちな、肩幅や身幅ががっちりとゴツく見えてしまう心配がなく、絶妙なゆるさで着られますよ。

MBコラボ・チェスターコート

価格 2900円

トレンド編|しまむらのコートの人気3選!

しまむらの人気コートおすすめ|トレンド編①ラインブルゾン

しまむらの人気コートおすすめ、トレンド編1つ目は、ラインブルゾンです。春や秋のライトアウターとしてぴったりなブルゾン。こちらはコシノヒロコとのコラボアイテムで、肩から袖口にかけて施されたラインディテールが特徴です。アスレジャーなテイストを取り入れた、スタイリッシュなひと品です。

肩ラインはブラックとホワイトの2色展開。デイリーユースとして幅広く活用したいならブラック。よりスポーツ感を楽しみたいなら、ホワイトがおすすめです。シアーな素材感と7分丈で、肌寒いときにさらっと羽織るのにちょうどいいアイテムです。

肩ラインリブブルゾン

価格 1900円

しまむらの人気コートおすすめ|トレンド編②テーラードジャケット

しまむらの人気コートおすすめ、トレンド編2つ目は、テーラードジャケットです。ちょっぴりモードな印象を与える、テーラードジャケット。シャツやブラウスでのかっちりとした着こなしだけでなく、ラフなアイテムに合わせたMIXスタイルも楽しめそうですよね。

こちらも、「2PINK」によるコラボアイテム。ポイントは、クラシカルなムード漂うグレンチェック柄とゆったりとしたサイズ感です。定番アイテムをトレンドライクに落とし込んだデザインで、着るだけで旬顔コーデが完成するひと品です。

グレンチェックテーラードジャケット

価格 3900円

しまむらの人気コートおすすめ|トレンド編③リバーシブルボアブルゾン

しまむらの人気コートおすすめ、トレンド編3つ目は、リバーシブルボアブルゾンです。秋になると毎年着たくなる、ボア素材のアウター。着ているだけでほっこり出来そうな、暖かみのあるアイテムです。

こちらはボア素材とスエード素材がリバーシブルとなったデザインで、1枚で様々な着こなしを楽しめそう!合わせるトップスやボトムスに合わせて印象を変えられるので、ワードローブに控えておくとコーデの幅もぐっと広がります。真冬のインナーコートとしてもおすすめです。

しまむらコートと合わせて買いたい!好コスパな小物アイテム4選

好コスパな小物アイテム①アウターにぴったりなシューズ

好コスパな小物アイテム1つ目は、アウターにぴったりなシューズです。しまむらでコートを買ったら、シューズ類も是非チェックしてみて下さい。ファーやスエード素材、ブーティやブーツなど、シューズまで季節に合わせたものに変えれば、より抜かりの無いお洒落を楽しめそうですよね。

しまむらでは、スタイルアップに効果的なヒールの高い靴も豊富ですが、妊婦さんやママにも嬉しいフラットシューズも豊富に揃っています。中までしっかりとボアが施されたモカシンや、ファーがたっぷりあしらわれたブーティなど…季節感とトレンドを意識したシューズで、コートを使ったコーデも更に満喫出来そうです。

好コスパな小物アイテム②トレンドバッグ

好コスパな小物アイテム2つ目は、トレンドバッグです。しまむらで是非チェックして頂きたいのが、バッグコーナー。しまむらでは、流行デザインを取り入れたバッグが高頻度で入荷します。秋冬用にぴったりなファーのバッグも、スマイルがプリントされていてとってもキュート。コーデのアクセントになってくれそうです。

しまむらユーザーの間でも人気の高い、ハリスツイードとのコラボバッグもおすすめです。ハリスツイードの上質な素材を使用したハンドバッグもしまむらならもちろん安心価格。まさに好コスパなアイテムです。ファーを贅沢にあしらったかごバッグも、高見えしそうなひと品です。

好コスパな小物アイテム③アクセントになる帽子

好コスパな小物アイテム3つ目は、アクセントになる帽子です。しまむらコートを使ったコーデを更に上級に見せてくれる、ハイセンスな帽子。普段はあまり被らなくても、プチプラなので気楽にチャレンジ出来そうですよね。

こちらは秋冬使用にアップデートされた素材に、ファーの飾りがついたベレー帽。しまむら定番のダッフルコートやライダースブルゾンなどとも相性◎です。カラーもクラシカルな品の良い色味がそろっているので、大人っぽく着こなせそうです。

好コスパな小物アイテム④激安なアクセサリー

好コスパな小物アイテム4つ目は、激安なアクセサリーです。しまむらで意外と見落としがちなのが、アクセサリー類です。年中使えるベーシックなデザインも人気ですが、季節を取り入れたデザインのアクセサリーが特におすすめ!

コートの季節はどうしてもコーデがワンパターンになってしまいますが、アクセサリーを変えるだけでまた違った表情に変えることが出来ます。しまむらコートと鏡の前で合わせながら、合うアクセサリーを選ぶのも楽しそうですよね。1つ100円を切るような激安プライスのものあるので、複数買いも夢ではありません。

しまむらユーザーに聞く!しまむらで上手にお買い物をする3つのコツ

しまむらでのお買い物術①着用している自分をイメージしてみよう

Icon quote

自分の好きなSHOPにその商品があっても特に違和感を感じないか?イメージしてみる。

引用 : 自然と共に自分のあり方を見つけない?&時々プチプラコーデ(Amebaブログ)

しまむらでのお買い物のコツ1つ目は、「着用している自分をイメージしてみる」ことです。低価格なアイテムはつい衝動買いしてしまいがちですが、本当に自分の求めているものかどうか、しっかりと考える必要があります。

好きなブランドに同じアイテムが売られていたら買うかどうか?というのを、購入の基準にしている人も多いようです。アウターは特に、シーズン中使用頻度の高いアイテム。安さだけに気を取られて不要なものを買ってしまわないように、これから使うのが楽しみ!と思えるものだけ買うようにしましょう。

しまむらでのお買い物術②サイズに要注意!試着は必ずしよう

Icon quote

しまむらの服はサイズにばらつきがあったり、サイズが偏っていたり、というのが私個人の実感です。Mが全然見つからなかったり、ふだんMでも着てみるとLでいい感じになったり。そこはちゃんと試着して鏡で確認することが大事です。

引用 : Miracle Picnic(Hatena Blog)

しまむらでのお買い物のコツ2つ目は、「試着は必ずする」ことです。しまむらの服は、同じMサイズでもアイテムによってサイズ感が違うという事があります。せっかく気に入ったアイテムでも、体に合ったものでなければお洒落には着こなせませんよね。

肩幅がゴツくなっていたり、逆に窮屈そうになってはいないか?袖や裾の丈は短すぎたり長すぎたりしていないか?そういった点を中心に、購入の際には試着をして鏡でしっかりとチェックしてみましょう。

しまむらでのお買い物術③セールを有効活用しよう

Icon quote

まずはチラシの入った日に行ってみましょう。しまむらの大創業祭や定期的なセールの時は、お買い得な商品が多数ありますので行って損はありません!

引用 : キュルン
Icon quote

しまむらの福袋、売れるものはすぐ無くなるけど、余ったものは1週間程度で店舗で解体されて安価でバラ販売されるから、実は狙い目だったりする。

引用 : ガールズちゃんねる

しまむらでのお買い物のコツ3つ目は、「セールを有効活用する」ことです。しまむらはただでさえ低価格ですが、せっかくなら更に安い値段を狙いたいですよね。しまむらに慣れたお洒落女子たちは、定期的に行われるセールを有効活用しています。

まずは、しまむらのチラシが入った日に店舗へ行ってみましょう。チラシ掲載商品だけでなく、他の商品も全体的にお得に買うことが出来ます。また、福袋や、その後のセールで更にお安くゲットすることも出来るようです。

しまむらの好コスパなコートでお洒落を楽しもう!

しまむらのコートの人気商品や買い物のコツをご紹介しました。普通に買うと少々値の張るアウター類は、しまむらでコスパ良く買うのがおすすめです。プチプラなので、気に入ったアイテムを色違いでそろえたり、馴染みのないアイテムに挑戦してみるのも良いですよね。しまむらで買い物をしてお洒落を楽しみましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー