Icon search 36px


一番人気編|吉祥寺のおすすめ人気セレクトショップ3選!

人気の吉祥寺のおすすめセレクトショップ①ビームス

1つ目の吉祥寺のおすすめセレクトショップは、ビームスです。カジュアルでデイリーユースできるおしゃれなブランドのセレクトショップの定番のビームスは、セレクトブランドだけでなくおしゃれなオリジナルブランドもたくさんあります。

吉祥寺のビームスには、BEAMS、Ray BEAMS、BEAMS BOY、bprBEAMS、VAPORIZEといったブランドを取り扱っており、フロアも広々としています。カジュアルな日常着からプレゼントの小物、パーティドレスもそろいます。試着室が多くスムーズに試着できるのもうれしいポイントです。

ビームス

住所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1−25 キラリナ京王吉祥寺 3F
営業時間 10時~21時
定休日 キラリナ吉祥寺定休日に準ずる

人気の吉祥寺のおすすめセレクトショップ②アーバンリサーチ

2つ目の吉祥寺のおすすめセレクトショップは、アーバンリサーチです。カジュアルテイストがベースの上質な服を取り揃えているアーバンリサーチは、ベーシックながらも小技が利いた大人のコーディネートを目指す人にぴったりのブランドです。男女共に商品が豊富なので、デートにもぴったりです。

アーバンリサーチ

住所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1−25 キラリナ京王吉祥寺 4F
営業時間 10時~21時
定休日 キラリナ吉祥寺の定休日に準ずる

人気の吉祥寺のおすすめセレクトショップ③ジャーナルスタンダード

3つ目の吉祥寺でおすすめのセレクトショップは、ジャーナルスタンダードです。ジャーナルスタンダードは、ベーシックなアイテムと旬のブランドを程よくミックスした独自のセレクトが自慢のセレクトショップです。セレクトブランドはもちろん、オリジナル商品もとても人気のあるブランドです。

吉祥寺のジャーナルスタンダードの嬉しいポイントは、メンズフロアがレディースフロアと同じくらい広いところです。デート中の彼女の服選びに飽きてしまうという男性も多いと思いますが、メンズも豊富な品揃えですので、デート中の男性も時間を持て余すことがありません。

ジャーナルスタンダード

住所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1−25 キラリナ京王吉祥寺 4F
営業時間 10時~21時
定休日 キラリナ吉祥寺の定休日に準ずる

コスパ編|吉祥寺のおすすめ人気セレクトショップ3選!

コスパがいい人気のセレクトショップ①グリーンレーベルリラクシング


1つ目のコスパがいい人気のセレクトショップは、グリーンレーベルリラクシングです。ユナイテッドアローズがプロデュースするグリーンレーベルリラクシングは、カジュアルでベーシック、着心地のよいウェアが揃っていながらも、自社ブランド製品はセレクトショップの中でもリーズナブルです。

一つのフロアでレディース、メンズ、キッズのコーナーまであるので、家族全員でお買い物できるところもうれしいポイントです。グリーンレーベルリラクシングで、家族お揃いのおしゃれなコーディネートを目指してみるのはいかがでしょうか。

グリーンレーベルリラクシング

住所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11−5コピス吉祥寺B館1F
営業時間 10時~21時
定休日 コピス吉祥寺の定休日に準ずる

コスパがいい人気のセレクトショップ②nikoand

3つ目のコスパがいい人気のセレクトショップは、niko andです。トレンドのカジュアルウェアがリーズナブルな価格で揃うniko andは、学生でも手が出しやすい価格で人気のブランドです。かわいいインテリア雑貨も置いてあるセレクトショップですので、洋服以外の買い物も楽しめますよ。

niko and

住所 〒180-0004 東京都6F 武蔵野市 吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ6F
営業時間 10時~21時
定休日 吉祥寺パルコの定休日に準ずる

コスパがいい人気のセレクトショップ③ブランドが安く買える!アールクリー

アールクリー

2つ目のコスパがいい人気のセレクトショップは、アールクリーです。アールクリーは吉祥寺にあるブランド・ヴィンテージの古着のセレクトショップです。バーバリーやマーガレットハウエル、アクアスキュータム等の一流ブランド品の古着をお手頃価格で手に入れることができます。

アールクリーに置いてある古着は、すべてクリーニング済みですし、状態の良い商品ばかりですので古着でも安心して購入することができます。ホームページ上でクーポンを配信していることもあるので、是非チェックしてからお買い物に行きましょう。

アールクリー

住所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目34−9
営業時間 11時~19時
定休日 アールクリーHPにてお知らせ

おしゃれ編|吉祥寺のおすすめ人気セレクトショップ3選!

おしゃれな吉祥寺のセレクトショップ①toulouse

1つ目のおしゃれでおすすめの吉祥寺のセレクトショップはtoulouse(トゥールーズ)です。トゥールーズは2009年にオープンした吉祥寺の中通商店街にたたずむ隠れ家のような入り口のセレクトショップで、中には店主こだわりのセレクトブランドがところ狭しと並んでいます。

商品のラインナップはカジュアルなメンズ服が中心ですが、女性も着られるようなサイズもありますし、レディース服も販売しています。もともと古着の販売や洋服づくりに携わっていた店主のこだわりがつまったオリジナルブランドも販売されています。


トゥールーズの嬉しいポイントは、コーディネート例のスナップ写真が沢山あることです。一般的なアパレルブランドでは、店員さんがアドバイスしてくれることはありますが、スナップ写真がおいているところは少ないですよね。洋服を実際にどう組み合わせるのかを具体的に想像しながらお買い物ができるのは嬉しいですね。

toulouse

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町 3-7-15 1F
営業時間 12時~22時
定休日 不定

おしゃれな吉祥寺のセレクトショップ②ミュージアムオブユアヒストリー

2つ目のおしゃれでおすすめの吉祥寺のセレクトショップは、ミュージアムオブユアヒストリーです。こちらもトゥールーズと同じく中通商店街の静かな通りにあるセレクトショップです。京都発のセレクトショップで、自社ブランドであるAAA、KATO、GRANDMAMADAUGHTERを中心に販売しています。

ミュージアムオブユアヒストリーには、流行に流されないようなずっと着れる上質な服が沢山揃っています。特にデニムブランドとして有名なKATOのデニムは1本はもっておきたいもの。大人の上質なベーシック服を手に入れるなら、寄っておきたいセレクトショップです。

ミュージアムオブユアヒストリー

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-5 平井ビル1F
営業時間 12時~22時
定休日 火曜日

おしゃれな吉祥寺のセレクトショップ③アメカジの老舗洋服屋!ウエスタン

3つ目のおしゃれでおすすめの吉祥寺のセレクトショップは、吉祥寺ウエスタンです。美味しそうな居酒屋や食べ歩きグルメでにぎわうハモニカ横丁にあるアメカジ中心に揃えた50年以上も続く吉祥寺の老舗の洋服屋さんとして有名です。

代官山に店舗を構える芸能人も御用達の人気ブランド、ハリウッドランチマーケットの商品や、デニム、フランスのセントジェームズ、チャンピオン等、独自のセレクトブランドは男性に人気でいつも店内は混みあっています。

吉祥寺ウエスタン

住所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目1−3
営業時間 10時~20時
定休日 無休

雑貨編|吉祥寺おすすめ人気セレクトショップ3選!

雑貨がおすすめのセレクトショップ①フリーデザイン

1つ目の雑貨がおすすめの吉祥寺のセレクトショップはフリーデザインです。フリーデザインは、北欧の輸入雑貨を中心に上質で使い続けられる日用品のセレクトショップはトショップです。ウェブショップもあって人気なのですが、吉祥寺には実店舗があり、商品を目で見て触って確かめることができます。

店内には、見ているだけで心が癒されるようなおしゃれな北欧の輸入食器が所せましと並べられています。日常使いはもちろん、おしゃれにこだわりのある方、新しい暮らしを始めた方へのプレゼントにもおすすめのセレクトショップです。


フリーデザイン

住所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目18−2 2F
営業時間 10時~20時
定休日 年末年始を除き無休

雑貨がおすすめのセレクトショップ②ジャーナルスタンダードファニチャー

2つ目の雑貨がおすすめの吉祥寺のセレクトショップは、ジャーナルスタンダードファニチャーです。ここは、ジャーナルスタンダードのオリジナル家具やセレクト雑貨を販売しているお店です。上質なアメカジテイストの家具を中心に揃えたガレージのような店内はお店ごと欲しくなってしまうようなおしゃれさです。

家具のほかにもラグやブランケット等のファブリック類、こだわりのセレクト食器や、アパレル製品も置いている店内はいつもにぎわっています。この店舗の中には、カフェも併設されているので、ショッピングに疲れたら休憩できるのもうれしいポイントです。

ジャーナルスタンダードファニチャー

住所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目10−5 1F
営業時間 11時~20時
定休日 不定休

雑貨がおすすめのセレクトショップ③マライカ

3つ目の雑貨がおすすめの吉祥寺のセレクトショップは、マライカです。マライカは、アフリカ、アジアや中南米など世界中の民族雑貨を取り揃えたエスニック雑貨のセレクトショップです。カラフルな雑貨が所せましと並んでいる賑やかな店内は宝さがし気分で商品を探せるわくわくするような空間になっています。

マライカ吉祥寺店は、数ある民族雑貨のなかでも特にインディアンジュエリーの品揃えが豊富です。ターコイズ等のストーンがついた大振りのジュエリーは存在感抜群です。ほかの人とはかぶりたくない個性的なデザインのアクセサリーが欲しい方はぜひ来店してみてくださいね。

マライカ

住所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町 1−15−14 グランメゾン吉祥寺 102
営業時間 11時~20時
定休日 無休

食材編|吉祥寺おすすめ人気セレクトショップ3選

吉祥寺の人気食材セレクトショップ①カーニバル

1つ目の吉祥寺の人気食材セレクトショップは、カーニバル吉祥寺店です。カーニバルは輸入加工食品を取り扱うお店なのですが、特筆すべきはお弁当とお惣菜、その場で食べれるフローズンヨーグルトやソフトクリームです。

お弁当は16種類あるおかずの中から3種類選べて460円のぶっかけ弁当が大人気。お惣菜はチャンプルーやヤムウンセンなどほかにはないエスニックなものが豊富にあります。お弁当やお惣菜を買って井之頭公園でピクニックをしてもいいですよね。

カーニバルはデザートも豊富で、かわいい見た目がインスタ映えしそうなソフトクリームやフローズンヨーグルト、ティラミスやパンナコッタまであるんです。輸入食品店でここまでフードのラインナップが豊富なお店は珍しいですよね。

カーニバル

住所 〒180-0004 東京都武蔵野市 吉祥寺本町2-10-12
営業時間 10時30分~21時30分
定休日 無休

吉祥寺の人気食材セレクトショップ②ディーン&デルーカ

2つ目の吉祥寺の人気食材セレクトショップは、ディーン&デルーカです。ディーン&デルーカはニューヨーク生まれのおしゃれなデリカッセンで、オレオがまるごと入ったマフィンなどSNS映えしそうなパンが沢山あります。すぐに食べられるパンはもちろん、クッキー等の食品はプレゼントにも人気がありますよ。

ディーン&デルーカ

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 本館 1F
営業時間 10時~22時
定休日 アトレ吉祥寺の定休日に準ずる

吉祥寺の人気食材セレクトショップ③カルディコーヒーファーム

3つ目の吉祥寺の人気食材セレクトショップは、カルディコーヒーファームです。コーヒーを飲みながらゆっくりと店内を見て回れるカルディは、輸入食品がとても豊富でオリジナル製品もテレビやメディアでたびたび取り上げられるほど人気があります。

吉祥寺には、カルディが3店舗あり今回は一番広い路面店の紹介をします。東急近くにある路面店は広い店内の中に所せましと輸入食品が並んでおり見ごたえ抜群です。お買い物帰りに寄りたくなるようなアクセスもあってか、休日は人でごった返しています。

カルディは季節に合わせた商品のキャンペーンや期間限定のセールもありますし、商品の入れ替えも早いのでこまめにチェックしていると新しい発見があって楽しいですよ。ショッピング帰りに今晩のディナーをカルディに寄って考えてもいいですね。

カルディコーヒーファーム

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-2 萬福ビル
営業時間 10時~21時
定休日 無休

吉祥寺のおしゃれなセレクトショップを知ろう!

洋服

今回は、吉祥寺にあるおすすめの人気のセレクトショップ、コスパがいいセレクトショップ、おしゃれなセレクトショップを中心に紹介しましたがいかがでしたでしょうか。吉祥寺にはおしゃれなお店が沢山ありますし、洋服から雑貨、食品まで揃いますので、今度の休日は吉祥寺でショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、ここに吉祥寺と並んで住みたい街ランキングにも良くランクインしている恵比寿のセレクトショップをまとめた記事を載せました。吉祥寺のセレクトショップはカジュアルなブランドが多いのですが、恵比寿のセレクトショップは大人キレイ目なお店も多いのでぜひこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

恵比寿のセレクトショップ18選!レディース人気ファッションブランドなど

おしゃれなショップやカフェなどが多い恵比寿には、さまざまなセレクトショ

Small thumb shutterstock 424656016

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事