Icon search 36px

衛藤美彩のメイク・化粧の特徴は?

衛藤美彩のメイク・化粧の特徴①画像でも分かるほど透明感溢れるきれいな肌

衛藤美彩のメイク・化粧の特徴1つめは、画像でも分かるほど透明感あふれるきれいな肌です。雑誌『美人百花』でモデルを務めている衛藤美彩ですから、乃木坂46のライブ以外でも画像や誌面などで見かける事が多いアイドルです。

そんな衛藤美彩はいつどんなシーンで見ても、くすみの無い透明感溢れるきれいな肌が特徴です。衛藤美彩の肌のきれいさは乃木坂46でNo.1だと言えるほど、美肌です。

衛藤美彩のメイク・化粧の特徴②乃木坂46No.1の可愛い系メイク

衛藤美彩のメイク・化粧の特徴2つめは、乃木坂46No.1の可愛い系メイクです。乃木坂46は秋元康がプロデュースするグループの中でも特に女性ファンも多く、どのアイドルも容姿が美しいのが特徴です。そんな乃木坂46メンバーで一番可愛い系メイクが上手なのが、衛藤美彩です。

アイメイクはナチュラルなのにクリッとしたタレ目で可愛らしさを最大限に引き出します。チークやリップもピンク系で可愛い印象をより引き立てているのが衛藤美彩のメイク特徴です。

ベースメイク編|衛藤美彩風のメイク・化粧の方法は?

衛藤美彩風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

衛藤美彩風のベースメイクに必要な化粧道具は、イプサの『コントロールベイス』です。こちらの化粧下地は実際に衛藤美彩も愛用しており、透き通る様な透明感が特徴である衛藤美彩はブルーを使用している様です。肌の凹凸感を無くしながら赤みやくすみを消してくれるので透明肌を演出したい時におすすめです。

ベースメイク編|衛藤美彩風メイクの方法!step①化粧下地を塗る

ベースメイク編衛藤美彩風メイクの方法!step1は、化粧下地を塗る事です。衛藤美彩は透明感溢れるきれいな肌が特徴なので化粧下地はブルー系を使用しましょう。ブルー系の化粧下地は赤みを飛ばしてくれ、自然に肌のトーンアップ出来るので衛藤美彩の様な透明肌を作りたい時には必須アイテムです。

ブルー系の化粧下地は顔全体に塗っていきます。この時使用する量は少なめに、少量の化粧下地を伸ばす事を意識して下さい。クマやくすみなどが気になる部分には少量重ねづけする事でカバー出来ます。

また、ヨレやすいTゾーンには皮脂崩れを防止してくれる化粧下地を少量塗ると、衛藤美彩の様なヨレ知らずのきれいな肌を作れます。

ベースメイク編|衛藤美彩風メイクの方法!step②ファンデを一部に塗る

ベースメイク編衛藤美彩風メイクの方法!step2は、ファンデを一部に塗る事です。透明感溢れるきれいな肌が特徴の衛藤美彩ですから、ファンデの工程は最も重要です。衛藤美彩風メイクをする時に使用するファンデはクリームタイプがおすすめです。

クリームファンデは6割が水分で出来ているので肌にピタッと密着して、化粧崩れを防いでくれます。また、カバー力も高いので衛藤美彩の様な肌トラブル0のきれいな肌を作る時には最適です。クリームファンデはカバー力がある分、厚塗り感も出やすいので「ちょっと少ないかな?」と思う程度の量で充分です。

頬やおでこ・あご・鼻などに、クリームファンデをちょんちょんと点置きしていき、指の腹を使って顔の外側に向かって伸ばしていきます。

ベースメイク編|衛藤美彩風メイクの方法!step③コンシーラーでカバー

ベースメイク編衛藤美彩風メイクの方法!step3は、コンシーラーでカバーする事です。化粧下地やクリームファンデである程度の肌トラブルはカバーされていると思いますが、濃いシミなど気になる部分がある場合はコンシーラーできれいにカバーしていきましょう。

コンシーラーは肌トラブルが気になる部分にのみ使用し、トントンと肌の内側に叩き込む様にしながら使用するときれいにカバーする事が出来ます。

ベースメイク編|衛藤美彩風メイクの方法!step④パウダーをはたく

ベースメイク編衛藤美彩風メイクの方法!step4は、パウダーをはたく事です。衛藤美彩の様なきれいな透明感を出す為にはルースタイプのパウダーがおすすめです。ルースパウダーを大きめのブラシに取り、余分なパウダーはトントンと落としてから肌に乗せていきます。

この時、くるくると肌を撫でる様にしながら、肌の内側から外側に向かってブラシを動かしていく事を意識すると衛藤美彩の様なムラのないきれいな肌を作り出す事が出来ます。

以下の記事では、衛藤美彩にも負けない程、透明感溢れるきれいな肌が自慢の女優・佐々木希風のメイク方法をご紹介しています。衛藤美彩や佐々木希の様なきれいな透明肌を演出したい方は是非チェックしてみて下さい。

関連記事

パーツ別|佐々木希風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

世界で最も美しい顔100人に選ばれた事がある佐々木希に憧れ、佐々木希風

Small thumb shutterstock 566510665

アイブロウ(眉毛)編|衛藤美彩風のメイク・化粧の方法は?

衛藤美彩風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

衛藤美彩風の眉毛メイクに必要な化粧道具は、キャンメイクの『ミックスアイブロウ』です。こちらのアイブロウパウダーはふんわりと自眉毛を生かしながら魅力的なアイブロウメイクができるので、衛藤美彩の様な自眉毛がしっかり生えている方におすすめのアイテムです。プチプラで持ちが良いのも嬉しいポイントです。

眉毛編|衛藤美彩風メイクの方法!step①下がり気味の平行眉に整える

眉毛編衛藤美彩風メイクの方法!step1は、下がり気味の平行眉に整える事です。衛藤美彩は眉尻が少し下がり気味の平行眉が特徴ですから、まずは自眉毛を下がり気味の平行眉に整えておきます。コームを使って毛流れを整えてから、余分な部分の眉毛をカットしていきます。

眉毛編|衛藤美彩風メイクの方法!step②パウダーで眉毛をふんわり書く

眉毛編衛藤美彩風メイクの方法!step2は、パウダーで眉毛をふんわり書く事です。衛藤美彩の眉毛はくっきりとした凛々しい眉毛というより、ふんわりとした可愛らしい眉毛ですから、ペンシルよりもパウダーで眉毛を書いていくと一層雰囲気を似せる事が出来ます。

パウダーは髪色よりもワントーン明るい色を選ぶと自然になります。自眉毛の足りない部分に書いていく様にして、ふんわりとパウダーを乗せていくと衛藤美彩の様な愛らしい眉毛になります。

アイメイク(目・まつ毛)編|衛藤美彩風のメイク・化粧の方法は?

衛藤美彩風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

衛藤美彩風のアイメイクに必要な化粧道具は、ヒロインメイクの『ロング&カールマスカラ』です。目ヂカラがしっかりあるバサバサまつ毛が特徴である衛藤美彩の様なメイクをする際には、こちらのマスカラは定番です!長さをしっかり出しながらカールしたまつ毛を作ってくれるので、目ヂカラのある目元になります。

アイメイク編|衛藤美彩風メイクの方法!step①アイシャドウを塗る

アイメイク編衛藤美彩風メイクの方法!step1は、アイシャドウを塗る事です。乃木坂46メンバーの中で特に可愛い系メイクが得意な衛藤美彩はピンクブラウン系のアイシャドウを愛用している様なので、ピンクブラウン系のアイシャドウを使用すると一層衛藤美彩の様な可愛い雰囲気を出せます。

まず、ピンクブラウン系アイシャドウのハイトーンカラーをアイホール全体に塗ります。続いて、中間色を二重の幅に塗り、指の腹を使って境目をぼかして自然なグラデーションを作ります。

アイメイク編|衛藤美彩風メイクの方法!step②タレ目ラインを引く

アイメイク編衛藤美彩風メイクの方法!step2は、タレ目ラインを引く事です。衛藤美彩のアイメイクはクリッとしたタレ目が特徴なので、アイラインの引き方は丁寧かつ慎重に引いていきましょう。まず、リキッドアイライナーで目頭から目尻までゆっくりとラインを引いていきます。

この時、まつ毛とまつ毛の間を埋める様にギリギリのキワにラインを引いていくのがコツです。目尻は2mm〜3mm程度はみ出す程度タレ下げラインを引き、タレ目にしていきます。

最後に、衛藤美彩の様なクリッとしたデカ目にする為に黒目部分にはほんの少し太めに、ラインを引きます。こうする事で衛藤美彩の様なクリッとしたデカ目がナチュラルに作れます。

アイメイク編|衛藤美彩風メイクの方法!step③ぷっくり涙袋を作る

アイメイク編衛藤美彩風メイクの方法!step3は、ぷっくり涙袋を作る事です。衛藤美彩はぷっくりとした涙袋が可愛い系メイクのキーポイントとなっていますので、しっかりと涙袋を作りましょう。まずは、ニコッと笑った時にできるラインにブラウンのアイシャドウを細ブラシに取ってスッと乗せていきます。

ラインが出来たら綿棒を使って軽くぼかしておきます。続いて、先ほど使用したピンクブラウン系のアイシャドウのピンクアイシャドウを、下まぶたの先ほど引いたブラウンのラインの上に乗せていきます。ピンクのアイシャドウを黒目の下に少し多めに乗せていくと、デカ目効果と涙袋のぷっくり感がより強調されます。

アイメイク編|衛藤美彩風メイクの方法!step④バサバサまつ毛を作る

アイメイク編衛藤美彩風メイクの方法!step4は、バサバサまつ毛を作る事です。衛藤美彩はまつ毛が長くてバサバサなのが特徴ですから、ロングタイプのマスカラをしっかり塗っていくのがコツです。まずはビューラーで自まつ毛をしっかり上げていきます。

ビューラーは3・4回に分けて小刻みにすると、まつ毛がしっかりカールします。ビューラーでまつ毛を上げれたらマスカラ下地とロングタイプのマスカラを塗ります。根元から持ち上げ、セパレート状になる様にマスカラを塗っていくと衛藤美彩の様なバサバサまつ毛が作れます。

チーク編|衛藤美彩風のメイク・化粧の方法は?

衛藤美彩風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

衛藤美彩風のチークメイクに必要な化粧道具は、キッカの『フラッシュブラッシュ』です。実際に衛藤美彩も愛用しているというチークです。じゅわっと肌の内側から弾ける発色をしてくれるので、少量でも高発色なのが嬉しいポイントです。

チーク編|衛藤美彩風メイクの方法!step①ピンクチークを頬に乗せる

チーク編衛藤美彩風メイクの方法!step1は、ピンクチークを頬に乗せる事です。可愛い系メイクが特徴の衛藤美彩は、チークはピンク系でより愛らしさを演出しています。衛藤美彩風メイクをする際にはピンク系チークを使用する様にすると一層似せる事が出来ます。

チークパウダーを大きめのブラシに取り、余分なチークパウダーは手のひらで落としておきます。チークを入れる場所は黒目より外側の頬の高い位置にシャープに入れていく様にしましょう。そうする事で衛藤美彩の様なシュッとした小顔になります。

チーク編|衛藤美彩風メイクの方法!step②ノーズシャドウで立体感演出

チーク編衛藤美彩風メイクの方法!step2は、ノーズシャドウで立体感演出する事です。衛藤美彩は鼻筋がしっかり通っており、鼻が高い印象があるのでノーズシャドウをしっかり入れて立体感を演出していく事がポイントとなります。

ノーズシャドウは眉頭から鼻のワキにかけてストレートに入れていきます。ノーズシャドウを入れた後は、細めの柔らかいブラシで軽くぼかしてあげるとナチュラルに仕上がります。

リップ(口紅)編|衛藤美彩風のメイク・化粧の方法は?

衛藤美彩風のメイクに必要な化粧道具・ポイントは?

衛藤美彩風のリップメイクに必要な化粧道具は、オペラの『シアーリップカラー』です。衛藤美彩風メイクをする時におすすめのカラーは102のベージュピンクです。程よい色味でナチュラルな唇を作る事が出来ます。ツヤ感があるので1本でセクシーな唇を演出する事が可能な為、1本持っておくと便利です。

リップ・口紅編|衛藤美彩風メイクの方法!step①リップを塗る

リップ・口紅編衛藤美彩風メイクの方法!step1は、リップを塗る事です。衛藤美彩はチークと同様、リップもピンク系を使用しています。ピンクベージュや薄いピンクのリップを使用する事が多い様なので衛藤美彩風メイクをする際にはこの様なリップカラーを選ぶとより雰囲気が近づきます。

リップはリップブラシに取ってから使用する様にし、唇のラインに沿ってはみ出さない様にリップを塗っていきましょう。リップラインを最初に取ってから後で唇の内側を塗っていくときれいにはみ出さずに塗れます。

リップ・口紅編|衛藤美彩風メイクの方法!step②グロスでツヤ感を出す

リップ・口紅編衛藤美彩風メイクの方法!step2は、グロスでツヤ感を出す事です。衛藤美彩はツヤ感のある唇が魅力的なので、グロスでツヤ感を出す事を忘れない様にして下さい。クリア系のグロスを下唇の中心部にたっぷりと塗るとぷるんとしたセクシーな唇になります。

以下の記事では、セクシーな唇が男女問わず多くの人に人気を集めている女優・石原さとみ風のメイク方法をご紹介していますので、ぷるんとしたセクシーな唇を演出したい方は是非チェックしてみて下さい。

関連記事

パーツ別|石原さとみ風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

男女ともに好感度が高い石原さとみは「なりたい顔ランキング」でも常に上位

Small thumb shutterstock 531818707

衛藤美彩愛用の化粧道具は?

衛藤美彩愛用の化粧道具①オーロライズアイズ

衛藤美彩愛用の化粧道具1つめは、LUNASOLの『オーロライズアイズ』です。衛藤美彩はピンクブラウン系の02カラーを愛用している様です。名前から想像できる様に、オーロラの様な綺麗な光沢感が楽しめるアイシャドウになっており、衛藤美彩の様な華やかな目元を演出してくれます。

衛藤美彩愛用の化粧道具②美活パワームース

衛藤美彩愛用の化粧道具2つめは、SOFINAの『美活パワームース』です。いつでもくすみやシミ・ソバカスひとつ無いきれいな肌がトレードマークである衛藤美彩の美肌を作る為に欠かせないアイテムです。化粧水を塗る前にこちらのムースを使用すると化粧水なじみが良くなり、化粧ノリも良くなります。

メイク・化粧で衛藤美彩になろう!

衛藤美彩風のメイク方法ご紹介はどうでしたか?美人揃いの乃木坂46の中でも最も美人だと言われている衛藤美彩。その美人さに憧れる女性ファンは多いですが、「私は顔立ちがこんなに整ってないからメイクしても無理…」と、諦めてしまっている女性ファンが多い様です。

しかし難しそうに見えても、実はちょっとしたポイントを押さえてメイクする事で憧れの衛藤美彩に近づくことは可能です!是非、あなたも一度、憧れの衛藤美彩風メイクを試してみて下さいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事