Icon search 36px


【上旬・中旬・下旬】沖縄8月の天気や気温は?

沖縄の8月の天気と降水量

沖縄の8月の天気と降水量

2017年データの沖縄8月の天気では、晴れの日が24日程度ありました。また、曇りの日が次に多く、雨が降ったのは2日間だけでした。また、沖縄の8月の降水量は、12月に次いで、年を通じて3番目に少ない月となっていました。晴れの日が多い8月の沖縄は、屋外へのお出掛けにもぴったりな月だと言えるでしょう。

沖縄の8月の最高気温・最低気温・平均気温

沖縄の8月の最高気温・最低気温・平均気温

2017年のデータでは、沖縄の8月最高気温は、34.9℃です。また、最低気温は26.4℃で、平均気温は30.4℃となっています。沖縄の8月の気温は、上旬・中旬・下旬に関わらず同程度の気温となっており、平均気温が真夏日となる30℃を超える日が多いのが特徴です。沖縄の8月は厳しい暑さが続きます。

沖縄の8月の気温・降水量

2017年のデータ 8月上旬 8月中旬 8月下旬
平均気温(℃) 30.7 30.5 30.2
降水量(㎜) 1.5 9.5 45.5
最高気温(℃) 34.0 34.9 34.8
最低気温(℃) 28.8 27.5 26.4

2017年の沖縄の8月平均気温では、気温30度代の日が多く見られました。そこで、下記記事では気温30度の日に合うレディースコーデを、天気別に分けて紹介しています。また、最高気温が気温30度の場合の着こなしや、気温30度の日の半袖レディースファッションなどもチェック可能です。

【上旬編】沖縄の8月の服装コーデ

沖縄の8月上旬の服装選びポイント:厳しい暑さに対応できる服装

沖縄の8月上旬の服装選びポイントは、厳しい暑さに対応できる服装を選ぶ事です。沖縄の8月上旬には、真夏日と言われる気温30度以上の日も多くありますので、ノースリーブトップスやショートパンツなど、厳しい暑さに対応できる着こなしを楽しみましょう。また、熱中症予防のために、帽子を使った服装もおすすめです。

沖縄の8月上旬の服装①白ノースリーブワンピースコーデ

沖縄の8月上旬の服装1つ目は、白ノースリーブワンピースコーデです。白のノースリーブワンピースに、黒のスキニーを合わせています。沖縄の8月上旬の気温や天気にもマッチする着こなしは、白のポインテッドトゥパンプスや巾着バッグで、アクセントを足しています。サングラスも似合う、シンプルなクールコーデです。

沖縄の8月上旬の服装②黒キャミソールワンピースコーデ

沖縄の8月上旬の服装2つ目は、黒キャミソールワンピースコーデです。沖縄の8月上旬の気温や天気に合う服装は、白のVネックカットソーにキャミソールワンピースを重ね着しています。黒の厚底レザーサンダルや黒バッグを合わせ、キュートなドット柄フレアマキシワンピースに、大人感を足しています。


沖縄の8月上旬の服装③ベージュノースリーブワンピースコーデ

沖縄の8月上旬の服装3つ目は、ベージュノースリーブワンピースコーデです。ベージュのノースリーブタイトマキシワンピースに、ビーチサンダルを合わせています。沖縄の8月上旬の気温や天気にもマッチする着こなしは、ウエストポーチを斜め掛けして、流行感を演出しています。ビーチへのお出掛けにも似合う服装です。

沖縄の8月上旬の服装④マキシフレアワンピースコーデ

沖縄の8月上旬の服装4つ目は、マキシフレアワンピースコーデです。黒のノースリーブワンピースは、マキシ丈のフレアシルエットがキュートな印象を与えます。黒のビーチサンダルをプラスし、ベージュのキャップやストライプ柄入りバッグをプラスした服装です。沖縄の8月上旬の暑さの厳しい晴れ日にも合う着こなしです。

沖縄の8月上旬の服装⑤ハイウエストデニムコーデ

沖縄の8月上旬の服装5つ目は、ハイウエストデニムコーデです。黒カットソーを、ハイウエストのボーイフレンドデニムにインしています。パープルのフラットサンダルやストロートートバッグを合わせ、女性らしさを加えたデニムスタイルです。沖縄の8月上旬の気温や天気にもマッチする、カジュアルファッションです。

沖縄の8月上旬の服装⑥ホワイトフリルワンピースコーデ

沖縄の8月上旬の服装6つ目は、ホワイトフリルワンピースコーデです。ホワイトカラーのフリルマキシワンピースは、裾のフリルデザインがキュートなイメージを演出しています。白のフラットサンダルやストローバッグを足した、清涼感抜群のレディースファッションです。沖縄の8月上旬のデートにもぴったりな着こなしです。

沖縄の8月上旬のお出掛けは、厳しい暑さが予想されます。そんな時に大活躍するのが、ハットや帽子です。そこで、下記記事では帽子やハットをプラスした、おしゃれなレディースファッションを31スタイル紹介しています。また、トレンド帽子の1つでもある、キャップを使ったレディースコーデなどもチェック可能です。

関連記事

夏服ハット・帽子レディースコーデ31選!2018年サマーの人気キャップは?

夏気分を一気に盛り上げてくれる帽子は、夏服に欠かせないアイテムですね。

Small thumb shutterstock 627265334

【中旬編】沖縄の8月の服装コーデ

沖縄の8月中旬の服装選びポイント:通気性に優れる素材を使った服装

沖縄の8月中旬の服装選びポイントは、通気性に優れる素材やデザインの服装を心掛ける事です。通気性に優れるリネンアイテムは、厳しい暑さが予想される沖縄の8月中旬のレディースファッションにもマッチします。また、風通しの良いワンピースやマキシスカート、ビッグシルエットトップスなどを使った服装もおすすめです。

沖縄の8月中旬の服装①モックネック白トップスコーデ


沖縄の8月中旬の服装1つ目は、モックネック白トップスコーデです。モックネックのノースリーブ白トップスを、ハイウエストのデニムフレアスカートにインしています。デニムのフレアスカートが可愛い服装は、沖縄の8月中旬の暑さを感じる日にも楽しめる着こなしです。ゴールドバングルもおしゃれです。

沖縄の8月中旬の服装②白Vネックカットソーコーデ

沖縄の8月中旬の服装2つ目は、白Vネックカットソーコーデです。ノースリーブの白Vネックカットソーを、ベージュのハイウエストワイドパンツに入れています。黒のビーチサンダルや巾着レザーバッグ、サングラスを合わせた、沖縄の8月中旬の気温や天気にもぴったりなレディースファッションです。

沖縄の8月中旬の服装③オールブラックコーデ

沖縄の8月中旬の服装3つ目は、オールブラックコーデです。フレンチスリーブの黒マキシワンピースに、ブラウンのフラットサンダルを組み合わせています。赤&グレーのトートバッグをプラスした、沖縄の8月中旬の気温や天気にもぴったりな服装です。シルバーのバングルもマッチしています。

沖縄の8月中旬の服装④シフォンブラックスカートコーデ

沖縄の8月中旬の服装4つ目は、シフォンブラックスカートコーデです。白のノースリーブ首つまりトップスに、裾に透け感のあるシフォンマキシスカートを合わせています。黒スカートに合わせて、黒のサンダルやショルダーバッグを使った、沖縄の8月中旬の気温や天気にもマッチするレディースファッションです。

沖縄の8月中旬の服装⑤ブラウンバックスリットワンピースコーデ

沖縄の8月中旬の服装5つ目は、ブラウンバックスリットワンピースコーデです。半袖のブラウンバックスリットワンピースに、スキニーをレイヤードしています。ワンピースのバックスリットやクリアトートバッグが、着こなしに涼しげなイメージを足している服装です。ワンピースのビッグシルエットもおしゃれです。

沖縄の8月中旬の服装⑥ブラックショートパンツコーデ

沖縄の8月中旬の服装6つ目は、ブラックショートパンツコーデです。黒の半袖クルーネックTシャツを、黒のハイウエストショートパンツにインしています。沖縄の8月中旬の気温や天気にも合うオールブラックコーデは、黒のレザーサンダルやトートバッグをプラスした、きれいめカジュアルな着こなしです。

沖縄の8月中旬のレディース着こなしで活躍する人気シューズが、サンダルです。そこで、サンダルを使った夏服レディースコーデを、下記記事で25個紹介しています。また、サンダルトレンドなどもチェックできますので、沖縄の8月中旬に合うシューズコーデを迷っている方なども、ぜひご覧ください。

関連記事

夏服サンダルレディースコーデ25選!2018年サマーのトレンドは?

夏服のレディースファッションで欠かせないアイテムといえばサンダルですね

Small thumb shutterstock 638129533

【下旬編】沖縄の8月の服装コーデ

沖縄の8月下旬の服装選びポイント:秋色アイテムを取り入れた服装

沖縄の8月下旬の服装選びポイントは、秋色アイテムを取り入れた服装です。まだまだ暑さが厳しい沖縄の8月下旬ですが、おしゃれな着こなしを完成したい方は、秋色アイテムをコーデに取り入れてみましょう。もちろん、半袖やノースリーブトップスなどで暑さ対策もしながら、秋を感じる着こなしを作ってみましょう。、

沖縄の8月下旬の服装①ボリューム袖ブラウスコーデ

沖縄の8月下旬の服装1つ目は、ボリューム袖ブラウスコーデです。Vネックのボリューム袖ピンクブラウスに、白パンツや白キャミソールをレイヤードしています。沖縄の8月下旬の暑さの厳しい日に真似したいガーリーコーデです。ピンクと相性の良いブラウンサンダルなどを合わせると、秋を感じる着こなしが作れます。

沖縄の8月下旬の服装②パープルショルダーバッグコーデ

沖縄の8月下旬の服装2つ目は、パープルショルダーバッグコーデです。黒のクルーネック半袖Tシャツを、グレーのハイウエストワイドパンツに入れています。パープルショルダーバッグをプラスした、秋を感じるきれいめレディースファッションです。黒のレザーサンダルなども似合います。

沖縄の8月下旬の服装③ブラウンギャザーブラウスコーデ

沖縄の8月下旬の服装3つ目は、ブラウンギャザーブラウスコーデです。ボリュームスリーブのブラウンギャザーブラウスに、白のショートパンツを合わせています。沖縄の8月下旬の気温や天気にも合うガーリースタイルは、フラットサンダルやビーチサンダルなども似合います。優しい印象を与える着こなしです。

沖縄の8月下旬の服装④チェック柄ワイドパンツコーデ

沖縄の8月下旬の服装4つ目は、チェック柄ワイドパンツコーデです。黒のフレンチスリーブカットソーに、青&グレーのチェック柄ワイドパンツを合わせています。秋らしいチェック柄を取り入れた服装は、沖縄の8月下旬のレディースファッションにもぴったりです。レザーハンドルのトートバッグもマッチしています。

沖縄の8月下旬の服装⑤白カーディガン肩掛けコーデ

沖縄の8月下旬の服装5つ目は、白カーディガン肩掛けコーデです。上品な黒のノースリーブマキシワンピースに、黒のポインテッドトゥサンダルをプラスしています。白のカーディガンを肩掛けし、黒のウエストポーチを斜め掛けした服装です。サングラスやウエストポーチを使い、クールな印象も足した着こなしです。

沖縄の8月下旬の服装⑥ブラウンリブ半袖トップスコーデ

沖縄の8月下旬の服装6つ目は、ブラウンリブ半袖トップスコーデです。ブラウンカラーのリブ半袖トップスを、ハイウエストデニムにインしています。ストローバッグを合わせて、ガーリーな印象にまとめた着こなしです。スニーカーやビーチサンダルなど、幅広い靴コーデが似合います。

沖縄の8月下旬の着こなしには、ワンピースを取り入れてみてはいかがでしょうか?そこで、沖縄の8月のレディースコーデの参考にしたい、夏服ワンピースレディースコーデを、下記記事で31個紹介しています。ワンピースのトレンドなども紹介していますので、8月の沖縄ファッションに取り入れてください。

関連記事

夏服ワンピースレディースコーデ31選!2018年サマーのトレンドは?

2018年夏服コーデに女性らしさをプラスしてくれるのが「ワンピース」で

Small thumb shutterstock 641814046

【番外編】沖縄の8月におすすめの持ち物は?

沖縄の8月におすすめのレディースファッション持ち物①ストローハット

沖縄の8月におすすめのレディースファッション持ち物1つ目は、ストローハットです。特におすすめなのが、つばが広いデザインのストローハットです。つばが広いストローハットは、トレンド感も高く、日差し除け効果も高いアイテムと言えます。ストローハットは、沖縄の8月のレディースファッションとも相性抜群です。

沖縄の8月におすすめのレディースファッション持ち物②ビーチサンダル

沖縄の8月におすすめのレディースファッション持ち物2つ目は、ビーチサンダルです。メタリックカラーの鼻緒のビーチサンダルは、きれいめコーデにも似合います。また、クールな着こなしには、鼻緒とソールがワントーンのビーチサンダルもおすすめです。おしゃれな沖縄サマーファッションでも、大活躍してくれます。

沖縄の8月におすすめのレディースファッション持ち物③サングラス

沖縄の8月におすすめのレディースファッション持ち物3つ目は、サングラスです。沖縄の8月は、晴れの日や曇りの日が大半を占めています。そのため、おしゃれアイテムとしてだけでなく、目を強い紫外線から保護するためにサングラスを使いましょう。コーデの印象に合わせて、サングラスを使い分けするのもおすすめです。

沖縄の8月におすすめのレディースファッション持ち物④秋色アイテム

沖縄ファッションの8月中頃からの着こなしには、ぜひ秋色アイテムを取り入れてみましょう。おしゃれに敏感な女性は、季節を先取りしたおしゃれを楽しんでいます。秋らしいブラウンやカーキカラーは、夏コーデでも人気カラーの1つとなっていますので、ぜひ着こなしに取り入れてみましょう。

沖縄の8月の気温や天気にぴったりな着こなしを楽しもう

沖縄の8月の気温は、30℃以上となる日も多く、厳しい暑さが予想されます。沖縄の8月の気温似合うレディースファッションは、素材や通気性などにもこだわって選ぶのがおすすめです。トレンドアイテムや秋色アイテムを使っておしゃれを楽しみながら、8月の沖縄で快適に過ごせる服装を完成しましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事