Icon search 36px


【上旬・中旬・下旬】沖縄7月の天気や気温は?

沖縄の7月の天気と降水量

沖縄の7月の天気と降水量

2017年データの沖縄7月の天気は、晴れの日が20日以上あり、曇りの日が7日程度、残りが雨の日でした。また、2017年データの沖縄の7月降水量は、1年を通して最も少ない事が分かりました。沖縄の7月は晴れの日が大変多いので、屋外イベントや屋外へのお出掛けにも最適な時期と言えるでしょう。

沖縄の7月の最高気温・最低気温・平均気温

沖縄の7月の最高気温・最低気温・平均気温

2017年のデータでは、沖縄の7月最高気温は、35.1℃です。また、最低気温は24.9℃で、平均気温は29.9℃となっています。沖縄の7月の気温は、上旬が少し低いですが、中旬・下旬のは同程度の気温が多いです。7月の沖縄では、上旬~下旬まで厳しい暑さが続くので、涼しい服装を心掛けましょう。

沖縄の7月の気温・降水量

2017年のデータ 7月上旬 7月中旬 7月下旬
平均気温(℃) 29.2 30.1 30.3
降水量(㎜) 3.5 1.0 39.5
最高気温(℃) 32.9 35.1 35.0
最低気温(℃) 24.9 26.3 25.1

沖縄の7月の平均気温では、30度付近の気温が多く見られます。そこで、沖縄の7月の平均気温に多い気温30度に合うレディース服装を、24コーデ紹介しています。また、最高気温が30度の日の服装や半袖を使った気温30度の日に合う服装などもチェック可能です。ぜひ、沖縄の7月コーデの参考にしてください。

【上旬編】沖縄の7月の服装コーデ

沖縄の7月上旬の服装選びポイント!

沖縄の7月上旬の服装選びポイントは、薄手トップスを活用する事です。沖縄の7月上旬には、、長袖トップスで快適に過ごせる、最低気温が25度以下の日もあります。しかし、最高気温は30度以上となる日も多いので、着脱可能な薄手トップスを使うのがおすすめです。トップスを脱いだ場合のコーデも検討しておきましょう。

沖縄の7月上旬の服装①白ワイドパンツコーデ

沖縄の7月上旬の服装1つ目は、白ワイドパンツコーデです。ブラウンの五分袖ロングブラウスに、白のワイドパンツを組み合わせています。赤サンダルを差し色に使った、沖縄の7月上旬の気温や天気にもマッチする服装です。上品で落ち着きを感じる白パンツコーデは、リボンベルトの結び方もポイントと言えます。

沖縄の7月上旬の服装②レッドマキシワンピースコーデ

沖縄の7月上旬の服装2つ目は、レッドマキシワンピースコーデです。Vネックのノースリーブマキシワンピースに、ブラウンのフラットサンダルを合わせています。ストロートートバッグや白バングルをプラスした、沖縄の7月上旬の気温や天気にも合う、涼しげなレディースファッションです。


沖縄の7月上旬の服装③黒スキニーレイヤードコーデ

沖縄の7月上旬の服装3つ目は、黒スキニーレイヤードコーデです。黒タンクトップに、ビッグシルエットの白シャツを浅く重ね着しています。黒スキニーや黒キャップを使った、スポーツミックスコーデです。ブラウンサンダルやイエローの巾着リュックを使った服装は、沖縄の7月上旬の気温や天気にもマッチしています。

沖縄の7月上旬の服装④ドット柄マキシフレアスカートコーデ

沖縄の7月上旬の服装4つ目は、ドット柄マキシフレアスカートコーデです。ノースリーブの黒トップスを、ドット柄マキシフレアスカートにインしています。また、ベージュのフレアスリーブロングトップスにドット柄のマキシフレアスカートを組み合わせて、細ベルトでウエストマークした服装です。

沖縄の7月上旬の服装⑤黒Tシャツ&マキシスカートコーデ

沖縄の7月上旬の服装5つ目は、黒Tシャツ&マキシスカートコーデです。黒の首つまりTシャツを、ベージュのハイウエストフレアマキシスカートにインしています。メタリック水色サンダルやミニバケツバッグを使い、流行感を足している服装です。沖縄の7月上旬の気温や天気にぴったりな、きれいめカジュアルコーデです。

沖縄の7月上旬の服装⑥ブラウンワイドパンツコーデ

沖縄の7月上旬の服装6つ目は、ブラウンワイドパンツコーデです。フレンチスリーブのロング丈カットソーに、ブラウンのワイドパンツを組み合わせています。白シューズや細ベルトをプラスした、白&ブラウンカラーでまとめた服装です。パイソン柄バッグを合わせ、トレンド感もプラスしています。

【中旬編】沖縄の7月の服装コーデ

沖縄の7月中旬の服装選びポイント!

沖縄の7月中旬の服装選びポイントは、厳しい暑さに対応できる服装です。沖縄の12月の最高気温は、35℃を超える日もあるので、半袖トップスやノースリーブトップスを使った着こなしを楽しみましょう。また、紫外線予防や熱中症予防のために、ハットやサングラスなどをプラスした服装もおすすめです。

沖縄の7月中旬の服装①シースルー黒ブラウスコーデ

沖縄の7月中旬の服装1つ目は、シースルー黒ブラウスコーデです。デコルテ部分に透け感のあるノースリーブ黒ブラウスを、カーキのハイウエストパンツに入れています。黒サンダルを合わせて、フリルトップスとのカラーバランスにも気を配った服装です。沖縄の7月中旬の気温や天気にも合うレディースファッションです。


沖縄の7月中旬の服装②首つまり半袖トップスコーデ

沖縄の7月中旬の服装2つ目は、首つまり半袖トップスコーデです。白の首つまり半袖トップスを、ハイウエストのデニムマキシスカートにインしています。赤のストラップサンダルを使い、ガーリーな着こなしに大人っぽさを加えた服装です。沖縄の7月中旬の気温や天気にもマッチする、大人可愛いスタイルです。

沖縄の7月中旬の服装③ストライプ&ボーダー柄ワンピースコーデ

沖縄の7月中旬の服装3つ目は、ストライプ&ボーダー柄ワンピースコーデです。ストライプ柄とボーダー柄を組み合わせた、清涼感抜群のフレンチスリーブワンピースを使っています。メタリックなブルーサンダルでトレンドを演出し、黒のストロートートバッグでクールな印象を加えた、小物の使い方がおしゃれな服装です。

沖縄の7月中旬の服装④白キャミソールコーデ

View this post on Instagram

テラスでお昼寝最高だった👒

A post shared by saeka (@saeka_h) on

沖縄の7月中旬の服装4つ目は、白キャミソールコーデです。白キャミソールに、黒のスキニーやフラットシューズを合わせています。白のメッシュボストンを使った、沖縄の7月中旬の気温や天気にもマッチするモノトーンコーデです。つば広ストローハットやブラウンリボンが、コーデのキュートさをUPしています。

沖縄の7月中旬の服装⑤パンチングレースブラウスコーデ

沖縄の7月中旬の服装5つ目は、パンチングレースブラウスコーデです。ブラウンのパンチングレースブラウスを、ハイウエストのテーパードデニムにインしています。丸形ストロートートバッグをプラスし、ブラウンサンダルを組み合わせた服装です。沖縄の7月中旬の気温や天気にもマッチする、大人可愛い着こなしです。

沖縄の7月中旬の服装⑥オールホワイトコーデ

沖縄の7月中旬の服装6つ目は、オールホワイトコーデです。白キャミソールを、白のドット柄マキシフレアスカートにインしています。サンダルカラーにもホワイトカラーを使った、気温が35度以上の日にも似合う着こなしです。ブラウンのストローバケツバッグも、キュートなワントーンコーデの雰囲気にぴったりです。

【下旬編】沖縄の7月の服装コーデ

沖縄の7月下旬の服装選びポイント!

沖縄の7月下旬の服装選びポイントは、半袖やノースリーブトップスの服装です。沖縄の7月下旬には、25度~35度の間の気温が多くなります。気温が25度以上の場合は、半袖やノースリーブトップス1枚でも、快適に過ごせます。厳しい暑さを避けるたけ、帽子やサングラスをプラスした服装もおすすめです。


沖縄の7月下旬の服装①ビッグシルエットシャツコーデ

沖縄の7月下旬の服装1つ目は、ビッグシルエットシャツコーデです。黒のビッグシルエット半袖シャツに、白のワイドパンツや黒のレザーサンダルを合わせています。きれいめモノトーンコーデは、ゆったりとしたサイズ感で、涼しげな印象です。沖縄の7月下旬の気温や天気にも合う、きれいめマニッシュコーデです。

沖縄の7月下旬の服装②パンツセットアップコーデ

沖縄の7月下旬の服装2つ目は、パンツセットアップコーデです。ノースリーブのワインレッドブラウスに、同柄のワイドパンツを合わせています。幼くなりがちなフリル袖トップスを使った服装に、大人っぽいバンブーハンドルのクリアバッグを合わせた着こなしです。沖縄の7月下旬の暑さが厳しい日にも似合う服装です。

沖縄の7月下旬の服装③ミモレ丈フレアスカートコーデ

沖縄の7月下旬の服装3つ目は、ミモレ丈フレアスカートコーデです。ノースリーブのベージュトップスを、黒のミモレ丈フレアスカートにインしています。黒のローファーサンダルをプラスした、エレガントなレディースファッションです。沖縄の7月下旬の気温や天気にもマッチする、優しい印象を持つおしゃれコーデです。

沖縄の7月下旬の服装④カットソーワンピースコーデ

沖縄の7月下旬の服装4つ目は、カットソーワンピースコーデです。サイドスリット入りのカットソーワンピースに、ブラウンレギンスをレイヤードしています。ブラウンのフラットサンダルをプラスした、沖縄の7月下旬の天気や気温にもマッチする服装です。半袖ワンピースでも真似できるレディースファッションです。

沖縄の7月下旬の服装⑤白タンクトップコーデ

沖縄の7月下旬の服装5つ目は、白タンクトップコーデです。白タンクトップを、白のハイウエストパンツの前部分に入れています。パープルのシャツワンピースをガウン風に羽織り、オールホワイトコーデにアクセントをプラスした服装です。沖縄の7月下旬の気温や天気にもぴったりな、可愛いホワイトコーデです。

沖縄の7月下旬の服装⑥サロペットスカートコーデ

沖縄の7月下旬の服装6つ目は、サロペットスカートコーデです。首つまり&フレンチスリーブカットソーに、落ち感のあるサロペットスカートを組み合わせています。紫のストラップサンダルや黒のローファーサンダルをプラスして、幼い印象になりがちなサロペットコーデを大人っぽく演出しています。

沖縄の7月下旬のレディースファッションで大活躍する人気シューズが、サンダルです。そこで、トレンドサンダルを使ったおしゃれなレディースファッションを下記記事で紹介していきます。沖縄の7月下旬のレディースコーデで真似したくなる着こなしもたくさんあるので、サンダル好きの女性なども、ぜひご覧ください。

関連記事

夏服サンダルレディースコーデ25選!2018年サマーのトレンドは?

夏服のレディースファッションで欠かせないアイテムといえばサンダルですね

Small thumb shutterstock 638129533

【番外編】沖縄の7月におすすめの持ち物は?

沖縄の7月におすすめのレディースファッション持ち物①ノースリーブ

沖縄の7月におすすめのレディース持ち物1つ目は、ノースリーブトップスです。シンプルな無地タンクトップを使った大人カジュアルコーデや、ノースリーブブラウスなどを使ったきれいめスタイルなど幅広い着こなしが楽しめます。また、暑さの厳しい7月の沖縄コーデにぴったりな、涼しげな印象を持つトップスです。

沖縄の7月におすすめのレディースファッション持ち物②マキシスカート

沖縄の7月におすすめのレディース持ち物2つ目は、マキシスカートです。暑さの厳しい沖縄の7月ファッションでは、麻素材など通気性に優れるマキシスカートを使った服装もおすすめです。フレアシルエットのマキシスカートやマキシワンピースなら、蒸れ感も少なく、暑さの厳しい沖縄の7月でも快適に過ごせます。

沖縄の7月におすすめのレディースファッション持ち物③ストローバッグ

沖縄の7月におすすめのレディース持ち物3つ目は、ストローバッグです。夏の定番アイテムとなっているストローバッグは、コーデに清涼感をプラスしてくれます。トレンドの丸形ストローバッグや、大人っぽいブラックストローバッグなども人気です。お気に入りを見つけて、沖縄の7月コーデにプラスしましょう。

沖縄の7月におすすめのレディースファッション持ち物④サンダル

沖縄の7月におすすめのレディース持ち物4つ目は、サンダルです。暑さの厳しい日には、足からも大量の汗がでています。おしゃれな印象だけでなく、通気性にも優れるサンダルは、7月の沖縄コーデにぴったりな靴と言えるでしょう。フラットサンダルやヒールサンダルなど、コーデに合わせて使い分けしましょう。

沖縄の7月におすすめのレディースファッション持ち物⑤つば広ハット

沖縄の7月におすすめのレディースファッション持ち物5つ目は、つば広ハットです。沖縄の7月の気温は、30度以上となる場合も多いので、熱中症対策もしっかりおこないましょう。そんな時におすすなのが、おしゃれでトレンド感も高いつば広ハットです。ストロー素材のつば広ハットなら、きれいめコーデにも似合います。

沖縄の7月の気温や天気に合うレディースコーデに挑戦しよう

沖縄へ7月に出掛ける方は、沖縄の7月の気温や天気の特徴を知っておくと役立ちます。また、沖縄の7月の気温に合わせたレディースコーデなら、沖縄での楽しい時間を、より快適に過ごせるでしょう。厳しい暑さや冷房による冷えなども意識しながら、7月の沖縄に合う、おしゃれなレディースコーデに挑戦しましょう。

日差しの強い沖縄の7月コーデには、サングラスをプラスしたレディースコーデもおすすめです。そこで、サングラスのトレンドデザインや、サングラスを使った沖縄の7月コーデでも真似したくなるレディース着こなしを紹介していきます。紫外線から目を保護するためにも、ぜひサングラスを使った沖縄コーデを楽しみましょう。

関連記事

夏服サングラスレディースコーデ20選!2019年サマーのトレンドは?

夏服のレディースコーディネートに欠かせないサングラスは、2019年のト

Small thumb shutterstock 572259820

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事