Icon search 36px

2019年夏服のおすすめレディースサングラス20選&着こなし方

サマーコーデのファッションポイントはやっぱりサングラス!

夏服のレディースコーディネートをおしゃれに楽しみたいなら、ファッションの一部としてサングラスをとりいれるコーディネートテクニックは外せませんよね。2019年のトレンドデザインを抑えておけば、いつものサマーコーデもさらにおしゃれに仕上がりますね。

2019年のトレンドは引き続き人気のヴィンテージテイスト

サングラスのトレンドデザインは、ファッション同様に引き続きヴィンテージテイスト!上品でシックなレトロスタイルや、こなれたぬけ感のある50〜70年代風や、ポップな80年代風などヴィンテージといっても実は幅広いテイストのファッション要素を含んでいるのでその中から好みのムードを見つけて取り入れたいですね。

2019年サマーのサングラス着こなしポイントは?

サングラスの着こなしポイントとしては、足し算と引き算のバランスが重要です。サングラスだけにフォーカスしたコーディネートの場合には洋服はシンプルに、またさりげなく取り入れたい場合には洋服とカラーリンクさせたり、ぬけ感のあるバランスや統一感を意識すると馴染みやすいですよ。

また、大前提として、眉の下のラインと頬骨の高い位置までのくぼみのスペースに収まるサイズ感やシェイプのものを選ぶと、違和感が少なく馴染みやすいので、サングラスを選ぶ際には参考にしてみて下さいね。

2019年夏服のトレンドレディースサングラス|カジュアルコーデ4選

夏服カジュアルコーデにおすすめのサングラス①トレンドのボストン型

2019年も引き続き人気のヴィンテージテイストなサングラスはカジュアルコーデな夏服ファッションに相性抜群!中でも、丸みのあるボストン型のサングラスは、眉毛のラインにも合いやすいので顔に馴染みやすいのも人気の理由の一つです。選び方のポイントとしてはフレーム全体とは別に、レンズの形も見ることが大切です。

一見同じように見えるデザインのボストン型サングラスの中でも、よくよくレンズのシェイプをみると微妙に台形っぽくなっていたり、まん丸になっていたりと細部に違いがあります。なんだか似合わない、と思っている場合にはその違いに気をつけて選ぶと、しっくりと馴染むデザインを見つけることができますよ。

夏服カジュアルコーデにおすすめのサングラス②クリアベージュ

夏服のレディースカジュアルコーデにサングラスを取り入れたい場合には、涼しげでさりげないクリアベージュのセルフレームサングラスが好相性!

真っ白のサングラスほど肌とのコントラストがつきすぎずにすっと馴染んでくれるので、その分、ファッションに彩りを加えて楽しみやすいのが魅力です。洋服の色柄を問わずに合わせやすいので、カジュアルコーデにも大活躍してくれます。

夏服カジュアルコーデにおすすめのサングラス③サーモント・ブロー型

フレームの上部にセル素材を、下の部分にメタルパーツを使用して挟み込んだようなデザインのサーモントブロー型のサングラスは、ヴィンテージなムードがいっぱい!

メンズライクでハンサムな印象のサーモントブロー型のサングラスも、最近ではレディース仕様なデザインも増えています。シックでクラシカルな印象のデザインだからこそ、あえてカジュアルコーデに取り入れてカジュアルダウンした着こなしがおすすめです。

夏服カジュアルコーデにおすすめのサングラス④丸型サングラス

2019年のカジュアルなレディースサマーコーデには、コロンとしたシルエットがキュートな丸型サングラスもおすすめ!曲線のラインが優しげでソフトな印象なので、可愛らしいカジュアルなコーディネートと好相性です。

2019年夏服のトレンドレディースサングラス|きれいめコーデ4選

夏服きれいめコーデにおすすめのサングラス①ワントーンレンズ

きれいめな夏服コーデには、シンプルでシックなワントーンレンズのサングラスがおすすめ!ワントーンレンズのサングラスの多くは、フレームとレンズの色を同系色にまとめているので一体感があり、シンプルなきれいめコーデと相性抜群です。

夏服きれいめコーデにおすすめのサングラス②台形スクエア型フレーム

きれいめな夏服コーデには、台形スクエア型フレームのサングラスが2019年はトレンド!一流ブランドからも発売されて人気のシェイプが、2019年はタウンユースに取り入れやすくなり多くのブランドやメーカーからも発表されました。

台形スクエア型フレームのサングラスは、眉と頬のくぼみの部分に馴染みやすいシェイプなので、実は取り入れやすいのも人気の理由の一つではないでしょうか。

夏服きれいめコーデにおすすめのサングラス③キャッツアイ・フォックス型

キュッと上がったキャッツアイやフォックス型のサングラスは眉のラインにも合いやすく、女性らしいきれいめなコーディネートに相性抜群!カジュアルな中にまとまり感のあるコーディネートにも合わせやすいので、きれいめカジュアルにもおすすめですよ。

夏服きれいめコーデにおすすめのサングラス④ラウンド・オーバルフレーム

夏服きれいめコーデには、ラウンドやオーバル型のレンズシェイプのフレームが2019年はおすすめ!セルフレームではなく、メタルやセル巻きデザインのタイプのサングラスは、クラシックで上品な印象なので、2019年らしいヴィンテージ感のあるスタイリングに仕上げてくれます。

2019年夏服のトレンドレディースサングラス|大人コーデ4選

夏服大人コーデにおすすめのサングラス①クリアカーキ

夏服大人コーデには、クリアカーキのフレームを使ったサングラスがおすすめです。落ち着いた印象のカーキに、クリアで透明感を与えた上品なバランスで人気です。クリアカーキは黒縁フレームほど色の存在感が強くないので、肌とのコントラストがつきすぎずに、さりげなく馴染みやすいのが魅力です。

夏服大人コーデにおすすめのサングラス②べっ甲風フレーム

べっ甲風フレームは、落ち着いたシックな印象で、夏服大人コーデに相性抜群!黒縁フレームのサングラスよりは肌の色とのコントラストを抑えて馴染みやすいので、似合いやすい定番人気のサングラスといえます。また、ファッションのテイストやデザイン、色使いを選ばずに合わせやすいので汎用性が高いのも人気の理由です。

夏服大人コーデにおすすめのサングラス③グラデーションレンズ

大人なテイストの夏服ファッションコーデには、グラデーションレンズを使ったサングラスがおすすめ!レンズの部分が真っ暗ではなく、黒目の位置から頬にかけれレンズの色が薄くなっていくグラデーションのレンズは、顔なじみの良さから大人女子にも人気です。

大袈裟な感じにしたくない、フェミニンな印象で夏服ファッションにサングラスと取り入れたい、という人から人気が高いデザインです。

夏服大人コーデにおすすめのサングラス④メタルフレーム

大人コーデにサングラスを取り入れたい場合には、大げさにならない上品なさりげなさがポイントです。大人なファッションコーデでは、足し算よりも引き算のバランスが重要です。サングラスも、色で主張しすぎないメタルフレームのものがおすすめです。

メタルフレームのサングラスは、フレームの部分の色の印象を主張しないので、その分シェイプやシルエットなど細やかなディティールが違いを生みます。そのため、顔の形やバランスに似合うようにシェイプに注目して選ぶことがポイントです。

2019年夏服のトレンドレディースサングラス|プチプラコーデ4選

2019年おすすめのレディースプチプラサングラス①ユニクロサングラス

プチプラコーデといえばやっぱり、みんな大好きなユニクロは外せませんよね。似合いやすいシェイプやデザインのトレンドアイテムが手頃な価格で購入することのできるユニクロでは、実はサングラスも販売されています。

そんなユニクロのサングラスの中でも、2019年のおすすめデザインは、キャッツアイ型のサングラスです。頬から眉にかけてのシェイプに馴染みやすいキャッツアイ型のサングラスで、クリアなベージュピンクとグラデーションレンズで肌馴染みも良いので、似合いやすいと人気です。

2019年おすすめのレディースプチプラサングラス②ZARAサングラス

デザイン性が高くトレンド感のあるサングラスをファッションアイテムとして夏服コーデに取り入れたい、という人には、ZARAのサングラスがおすすめ!有名ブランドのトレンドデザインを、使いやすいタウンユース仕様に落とし込んだデザインのものが多いので、サマーコーデのアクセントにも最適です。

2019年おすすめのレディースプチプラサングラス③zoffサングラス

シンプルで汎用性の高いデザインのものから、機能性に優れたもの、トレンド感を意識した流行のデザインのものまで、様々なサングラスが手頃な価格から購入することのできるzoffのサングラスは大人気!プチプラなのに、眼鏡屋さんならではの細部にこだわったデザインで掛け心地が良いのみ人気の理由の一つです。

2019年おすすめのレディースプチプラサングラス④JINSサングラス

zoffに並んで人気の、眼鏡屋さんのサングラスといえばJINSも外せません。JINSではデザイナーや有名人、モデルなどとコラボレーションしたシリーズのサングラスも発表されているので、トレンド感を意識したいおしゃれさんにもおすすめです。

2019年夏服のトレンドレディースサングラス|マリンコーデ4選

夏服マリンコーデにおすすめのサングラス①セル×メタルコンビフレーム

セルフレームとメタルフレームを組み合わせたデザインのコンビネーションフレームのサングラスは、クールでスタイリッシュな印象でマリンコーデにも相性抜群!セクシーなレディースコーデにも、ボーイッシュなデニムスタイルなどのサマーコーデにも合わせやすいので人気です。

バーベキューやグランピングなど夏のレジャーシーンにも大活躍してくれますよ。2019年トレンドのアウトドアスタイルについては、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

関連記事

夏服アウトドアスタイルコーデ21選!2019年サマーのトレンドは?

2019年の夏服コーデにはアウトドアスタイルがおすすめ!トレンドのレデ

Small thub shutterstock 627265334

夏服マリンコーデにおすすめのサングラス②クリア系レンズ

2019年はサングラスのレンズ濃度を抑えた薄い色味のクリア系レンズのサングラスもおすすめ!レンズの色が薄いので圧迫感がなく、抜け感のある印象に仕上げてくれるのが魅力です。

また、サングラスの主張が強くなりすぎないのでさりげない印象でファッションに取り入れることができ、レンズの色味で遊び心をプラスしたりと楽しむこともできます。セルフレームほどインパクトが強くならないので、カラフルなマリンコーデやビーチコーデを主役にすることもできますね。

夏服マリンコーデにおすすめのサングラス③ミラーレンズ

夏服のマリンコーデには、ミラーレンズのサングラスも人気がありますよね。ミラーレンズはデザイン性でも人気ですが、実は機能性にも優れているのをご存知ですか?通常のレンズに比べて、通常のコーティングとミラーコーティングの二重の効果で、眩しさを抑え視界もクリアにしてくれる優れものです。

夏服マリンコーデにおすすめのサングラス④ホワイトフレーム

夏服マリンコーデに合わせたい!と人気のサングラスといえば、やっぱりサマームードたっぷりなホワイトフレームが定番ですよね。涼しげなホワイトのサングラスはマリンコーデと相性抜群です。

サマーコーデの勝者はサングラス選びが上手!

サマーコーデにトレンド感を取り入れこなれた印象に仕上げてくれるトレンドデザインのサングラスは、レディースコーデの必需品!サングラス次第でハンサムにも、キュートにも印象を仕上げることができるので、気分転換やイメージチェンジにもおすすめですよ。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー