Icon search 36px


【有名男性編】1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人5選

【有名男性編】1952年生まれ(昭和27年)の有名人①さだまさし

View this post on Instagram

昨日は久しぶりの快晴の中、大宮ソニックシティ、さだまさしさんのコンサートに行ってきました🤓🎤 そうそう3列目❣️しかも通路側でしたので、ず〜っとよく見えるし真ん前にもしょっ中来てくださって嬉しいったらありゃしない😂 6月の川口からもセットリストが少し変わっていたり増えてたり🎶 相変わらずトークは長…いやたっぷりたっぷりでwやっぱり血液型ネタは何度聞いても笑える〜🤣🤣🤣 そしてある話題で涙が止まらなくなったよ😭 誰もが皆何かを抱えて、でも笑いながら頑張って生きてるんだよね💓 そんなところにもしっかりエールを贈ってくれるさださんの暖かさ🔥 ホントに大きな存在で懐も深くて、凄いなぁとしみじみ思いました😌 演奏中、あ〜庄司さんのオーボエいいなぁ、とか、青弦さんのチェロ最高✨とか、ここのベースかっこいいなぁ💕とか、ドラム効いてる🥁✨とか、原くんのギターもカッコいいなぁ、とか、キムチさんこのヘンテコ(失礼)なリズムどうやって取ってるんだろ❓とか、気になってしょうがない😆歌はどうした⁉️ ちゃんと聴いてるんだけど、まぁそこはみんな聴いてるんだから、そんなファンがいたっていいじゃないか笑 笑って泣いてうっとりして、素晴らしいコンサートでしたね☺️💕 ありがとうございました❣️❣️ 終演後はサクッと地元に戻り、いつものママ友たちと打ち上げ🍻 日付けが変わる寸前に帰宅したら、みんな寝てて真っ暗だった夜更けでした🌌💦 #さだまさし 巨匠 #大宮ソニックシティ #Reborn コンサート #生まれたてのさだまさし #さだ工務店 担当 #笑って泣いて #ありがとうございました #画像がなくて無理矢理感💦 #音楽のある暮らし

A post shared by 🍊Naoko・y🍊 (@naorange131) on

1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人にはさだまさしがいます。さだまさしは歌手で、現在は実業家としても活躍しています。フォークのデュオである「グレープ」でリリースした「精霊流し」がヒットし全国にその名を轟かせました。

ソロになってからもドラマ「北の国から」のテーマソングや「亭主関白」といった名曲をリリースし続けています。男性歌手としてはハイトーンでクリア感のある声です。そして歌手でありながらトークが面白いと、コンサートはそういった要素でも人気を博している唯一無二の歌手です!

【有名男性編】1952年生まれ(昭和27年)の有名人②なぎら健壱

1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人にはなぎら健壱がいます。なぎら健壱は歌手です。なぎら健壱の代表曲はやはり「およげたいやきくん」でしょう。そして俳優や漫談家、そしてエッセイストとしても活躍しています。年を追うごとに活躍の幅を広げている、バイタリティが高い人物です!

【有名男性編】1952年生まれ(昭和27年)の有名人③秋本治

1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人には秋本治がいます。秋本治は漫画家です。「こちら葛飾区亀有公園前派出所」はコミック200巻を数える超ロングヒットの漫画であり、1976年から2016年までの40年間にわたり週刊誌で長期連載がされた唯一の作品です。有限会社アトリエびーだまの社長です。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は警官の両津勘吉を主人公に、ほとんどの話が単話で完結するどの世代にも親しみやすいストーリーでした。笑える話も泣ける話もありました。この漫画が終わり、本当にひとつの時代が終わったんだなと寂しくなったことが記憶に新しいです。

【有名男性編】1952年生まれ(昭和27年)の有名人④峰竜太

1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人には峰竜太がいます。峰竜太はタレントです。同姓同名にボートレーサーがいますが、そちらの峰竜太も大活躍しています!名門である海老名一族におり、現在は俳優よりも司会業やタレント業がメインとなっています。まだまだ精力的に活動を続けています。

【有名男性編】1952年生まれの有名人⑤ロビンウィリアムス


1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人にはロビンウィリアムスがいます。ロビンウィリアムスはアメリカの俳優でありコメディアンです。様々な作品で見かけるため、日本でも非常に有名なアメリカの俳優です。コメディタッチな役をやらせると独特の存在感に引き込まれます。

【有名女性編】1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人5選

【有名女性編】1952年生まれの有名人や芸能人①キャシー中島

1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人にはキャシー中島がいます。キャシー中島はタレントです。「独占!女の60分」のサブ司会者として有名でした。2016年には皮膚がんの手術を受けていますが、まだまだ活躍を見続けたいタレントです。

【有名女性編】1952年生まれの有名人や芸能人②中島みゆき

1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人には中島みゆきがいます。中島みゆきは歌手です。1970年代後半から歌手活動をはじめて2018年現在でも、その世代のJ-POPのトップ10に入る曲をリリースし続ける根強い人気が絶えない歌手です。

代表曲は「地上の星」や「糸」、「空と君とのあいだ」等があります。これからもまだまだ存在感を見せつけ続けてくれそうなトップアーティストです!

【有名女性編】1952年生まれの有名人や芸能人③楠田枝里子

1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人には楠田枝里子がいます。楠田枝里子はフリーアナウンサーです。楠田枝里子はその時代に応じて様々な番組の司会を歴任しています。誰もが知るタレントであり、この人がいると番組の安定感が増す、非常に素晴らしい司会者です!

【有名女性編】1952年生まれの有名人や芸能人④向井千秋


1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人には向井千秋がいます。向井千秋は宇宙飛行士です。医学博士を持っている才女であり、日本人女性初の宇宙飛行士となりました。宇宙医学研究センター長等を歴任しています。宇宙での経験をこれからも後進に伝え続けてもらいたいものです。

【有名女性編】1952年生まれの有名人や芸能人⑤兵藤ゆき

1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人には兵藤ゆきがいます。兵藤ゆきはタレントで、現在はアメリカに在住しています。「天才・たけしの元気が出るテレビ」で大人気を博しました。料理の腕前もかなりのもので「愛のエプロン」では特ゑプを獲得しています。

【俳優編】1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人2選

【俳優編】1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人①水谷豊

1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人には水谷豊がいます。水谷豊は俳優です。水谷豊と言えば「相棒」でしょう。刑事ドラマでの彼の存在感は日本でトップクラスのものと言えるでしょう。個人的には刑事ドラマと言えば水谷豊か舘ひろしがまず思い浮かびますが、おそらく水谷豊がナンバーワンではないでしょうか。

「相棒」シリーズの印象が強い俳優さんですが、様々なドラマで活躍をしていて、その個性は誰にもマネができないものとなっています。「相棒」ファンとしてはどこまでも続編を望みたいところです!

【俳優編】1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人②イッセー尾形

1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人にはイッセー尾形がいます。イッセー尾形は俳優です。一人芝居を芸とする俳優であり、その演技力は一人芝居以外でも折り紙付きです。様々なジャンルのドラマに出演していますが、ミステリードラマに出た時の存在感は他に追随を許さないものを持っています。

【女優編】1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人2選

【女優編】1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人①風吹ジュン


1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人には風吹ジュンがいます。風吹ジュンは女優です。若い頃はNHKドラマへの出演が多かった印象ですが、時代を追うごとに各局のドラマに満遍なく出演するようになっています。若い頃の雰囲気をそのまま持ち続けている、いい雰囲気の女優さんです!

【女優編】1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人②夏木マリ

1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人には夏木マリがいます。夏木マリは女優です。様々なテレビドラマに主演・助演問わず出演をしていて、その演技力で多くの世代を魅了しています。若い世代はその名前を知らなくても、顔をみれば「あの女優さんか!」と必ずなるくらい有名な女優です。

個人的には「医龍」の鬼頭笙子役で子の女優さんにハマりました。原作の鬼頭医師は男性でしたが、ドラマでは女医として夏木マリが演じました。原作をはるかに凌駕するリアリティと存在感は、彼女にしか出せないものだったと思います。

【アイドル編】1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人2選

【アイドル編】1952年生まれ(昭和27年)の有名人①小柳ルミ子

1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人には小柳ルミ子がいます。小柳ルミ子は1970年代のアイドルです。宝塚歌劇団をわずか2ヶ月で退団したエピソードや、大澄賢也との年の差婚等、話題が絶えない歌手であり、女優です。サッカーマニアとしても有名です。

【アイドル編】1952年生まれ(昭和27年)の有名人②松坂慶子

1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人には松坂慶子がいます。松坂慶子は女優です。1972年のドラマ「水中花」では主演を果たし、その妖艶なバニーガール姿で多くの男性陣を魅了したアイドルでもあります。歌手や司会者としても息の長い活躍を続けている、時代を代表する名タレントです!

【スポーツ選手編】1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人2選

【スポーツ選手編】1952年生まれ(昭和27年)の有名人①奥寺康彦

1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人には奥寺康彦がいます。奥寺康彦はサッカー選手です。選手時代は正確無比なプレイスタイルから「東洋のコンピューター」と言われ、外国勢から恐れられてきました。諸説あるのですが、奥寺康彦が日本初のプロサッカー選手であるとされる説が非常に有力視されています。

【スポーツ選手編】1952年生まれ(昭和27年)の有名人②コナーズ

1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人にはジミー・コナーズがいます。ジミー・コナーズはアメリカのテニス選手です。非常にアグレッシブなスタイルのプレーで人気のある選手であり、長い間世界ランキング1位を維持し続けていた偉大なる選手です。引退後はコーチとして活躍をしています。

1952年生まれ(昭和27年)の干支や運勢は?

西暦1952年生まれ(昭和27年)の干支は辰(たつ)で年齢は66歳

西暦1952年に生まれた人の干支は辰(たつ)です。西暦1952年という年号については、昭和27年という和暦になります。1952年に生まれた人の干支は1940年(昭和15年)に生まれた人と、1964年(昭和39年)生まれの人と同じです。

1952年生まれの芸能人や有名人は今年66歳を迎えるので誕生日がまだだと65歳の人もいます。そして来年になると67歳を迎えることとなります。1952年生まれの芸能人は来年67歳に見える人と、まだ67歳になるようには見えない人に分かれます。水谷豊なんかは年齢とともに円熟味を増していますよね!

ちなみに1952年生まれと1964年生まれはどちらも辰年生まれです。そのため1世代ちょうど違っている年代なので、1952年生まれと1964年生まれの、それぞれの紹介記事を見比べるとさらに面白く読めるかと思います。下記が1964年生まれについて紹介した関連記事ですのでこちらも併せて読んでみてください!

関連記事

1964年生まれの有名人・芸能人18選!昭和39年の干支や運勢は?

1964年生まれの有名人や芸能人にはどんな人がいるか、中々意識をするこ

Small thumb shutterstock 551195980

西暦1952年生まれ(昭和27年)の運勢は迷いを正義感で断ち切りたい

正義感で断ち切りたい

西暦1952年生まれ(昭和27年)の人の運勢は、迷いを正義感で断ち切っていきたい流れになっています。まず1952年生まれの人については非常に迷いが生じやすい運勢になっています。しかし一般的に辰年の人は正義感が強い人が多く、その迷いを持ち前の正義感で断ち切り、着実に前に歩を進めたいところです。

西暦1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人を知ろう!

西暦1952年生まれ(昭和27年)の有名人や芸能人には、水谷豊といった息の長い俳優やさだまさしといった昔から、日本中の人々から愛され続けている歌手もいます。67歳でそろそろ70歳の古稀を迎える年齢ではありますが、まだまだ活躍を続けてほしいものです。1952年生まれにますます注目していきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事