Icon search 36px


【有名男性編】1955年生まれ(昭和30年)の有名人や芸能人7選

【有名男性編】1955年生まれの有名人や芸能人①スティーブ・ジョブズ

1955年生まれの有名人や芸能人にはスティーブ・ジョブズがいます。スティーブ・ジョブズはiPadやiPhoneで有名な企業Apple社の創設者であり、長年に渡ってコンピューター業界において時代の最先端を走り、革命を起こし続けてきた人物です。56歳の若さで亡くなっています。

Apple社の製品を使っている人はもはやWindowsユーザーに並ぶところまで来ていますし、スマホのOSもandroidとiOSに二分化されている状況であり、その一端をずっと担い続けてきたのがスティーブ・ジョブズです。本当に惜しい人を亡くしました。

【有名男性編】1955年生まれの有名人や芸能人②明石家さんま

1955年生まれの有名人や芸能人には明石家さんまがいます。明石家さんまは現在のお笑い界を牽引している超大物芸能人です。元妻が女優の大竹しのぶであり、娘がIMALUでいずれも芸能界で活躍をしています。そのトーク力は今の芸能界で右に出る者はいないでしょう。テレビでひと際輝きを放っています。

現在は「踊る!さんま御殿」や「ほんまでっか!TV」のMCとして活躍をしていますが、他の番組でも多く見かけます。明石家さんまが出ている番組は、必ず彼が中心で回っていきます。まだまだこの人の後釜が出てきそうにありません。まだまだ活躍を見続けたい芸能人です。

【有名男性編】1955年生まれの有名人や芸能人③所ジョージ

1955年生まれの有名人や芸能人には所ジョージがいます。所ジョージはタレントです。1980年代から様々な番組のMCを手掛けています。「1億人の大質問・笑ってコラえて」は1996年から20年以上続く長寿番組となっています。宝くじ、そしてミスタードーナッツのCMでもお馴染みです。

また声優としてはNHKで放映されている「アレフ」の声優としてもお馴染みで、持ち前の明るいキャラクターを生かした起用はMC、ラジオ、コマーシャル、声優と活躍の場を留めません。マルチタレントと言える人は数多くいますが、ここまで高いレベルですべてをマルチにこなせるのは所ジョージしかいないでしょう。

そして何よりすごいのが、ビッグ3と言われているさんま、たけし、タモリの3人それぞれと共演ができる点です。この3人は昔から年に1回特番で共演することはあっても、1980年代の笑っていいともを最後に共演する番組は組まれませんでした。自分が主役にもなれますし、どんな大物の引き立て役にもなれるすごい人です!

【有名男性編】1955年生まれの有名人や芸能人④鳥山明

1955年生まれの有名人や芸能人には鳥山明がいます。鳥山明は漫画家です。代表作には「ドラゴンボール」や「ドクタースランプ」が挙げられます。ドラゴンボールと言えば世代を超えて知られる人気漫画であり、数々の映画が放映され、ハリウッドでも実写化されています。


原作の連載が終わってから20年以上が経過していますが、それでもカバーされている続編が出続けていたり、CMやキャラクターグッズで見かけるような状況はドラゴンボールならではの状況です。もはや国民的な漫画になっていると言っても過言ではないでしょう。

【有名男性編】1955年生まれの有名人や芸能人⑤ヨーヨーマ

1955年生まれの有名人や芸能人にはヨーヨーマがいます。ヨーヨーマはチェリストです。かの有名な女性チェリスト・ドュプレの名器を引き継いだことでも知られる、世界でもトップクラスのチェリストです。1990年代には「リベルタンゴ」でCMにも出演していました。今でも世界中にファンが多いチェリストです。

【有名男性編】1955年生まれの有名人や芸能人⑥ラサール石井

1955年生まれの有名人や芸能人にはラサール石井がいます。ラサール石井はお笑いタレントです。芸名は母校のラ・サール高校に由来しています。クイズ番組やバラエティ番組を中心に活躍を見せているタレントです。

【有名男性編】1955年生まれの有名人や芸能人⑦村上ショージ

1955年生まれの有名人や芸能人には村上ショージがいます。村上ショージはお笑い芸人です。一発ギャグが売りのお笑い芸人であり、さんまと同世代であり彼との共演が多い印象があります。場を和ませる芸人さんです。

【有名女性編】1955年生まれ(昭和30年)の有名人や芸能人2選

【有名女性編】1955年生まれの有名人や芸能人①上沼恵美子

1955年生まれの有名人や芸能人には上沼恵美子がいます。上沼恵美子はタレントです。関西圏を中心に活躍しているタレントで、様々な番組のMCを務めています。和田アキ子に対して「西の女帝」と呼ばれています。

【有名女性編】1955年生まれの有名人や芸能人②田中真弓


1955年生まれの有名人や芸能人には田中真弓がいます。田中真弓は声優です。主な役どころはワンピースの主人公・ルフィ役、そしてドラゴンボールのクリリン等です。今や絶対にアニメ界には欠かすことのできない声優になっています。

【俳優編】1955年生まれ(昭和30年)の有名人や芸能人2選

【俳優編】1955年生まれ(昭和30年)の有名人や芸能人①内藤剛志

1955年生まれの有名人や芸能人や有名人には内藤剛志がいます。内藤剛志は俳優です。助演が多い俳優でありますが、人気作への出演が非常に多い名優であります。トランペットやサックスが趣味であり、CM等でも活躍を見せています。

【俳優編】1955年生まれ(昭和30年)の有名人や芸能人②佐野史郎

1955年生まれの有名人や芸能人や有名人には佐野史郎がいます。佐野史郎は俳優です。助演が多い俳優ではあるのですが「ずっとあなたが好きだった」の冬彦さん役では、もはや主演の賀来千香子をガッツリ飲み込んでしまうような存在感でブームを巻き起こしました。その迫真の演技は彼にだからこそできたものでしょう。

【女優編】1955年生まれ(昭和30年)の有名人や芸能人3選

【女優編】1955年生まれ(昭和30年)の有名人や芸能人①麻丘めぐみ

1955年生まれの有名人や芸能人や有名人には麻丘めぐみがいます。麻丘めぐみは女優です。1970年代のアイドルの一人であり、CDも多く発売されています。女優としてはトップアイドルとして活躍していた1970年代からコンスタントに今も様々な作品に出演を続けています。顔なじみでホッとする女優さんです。

【女優編】1955年生まれ(昭和30年)の有名人や芸能人②渡辺えり


1955年生まれの有名人や芸能人や有名人には渡辺えりがいます。渡辺えりは女優です。旧芸名は渡辺えり子であり、そちらの方が馴染みが強い方も少なくないでしょう。「おしん」や「あまちゃん」といった国民的ドラマで、存在感のある役どころを演じています。日本のドラマには外すことができない女優の一人です。

【女優編】1955年生まれ(昭和30年)の有名人や芸能人③池波志乃

1955年生まれの有名人や芸能人や有名人には池波志乃がいます。池波志乃は女優で、ご主人は俳優の中尾彬です。中尾と結婚してから家庭に専念し女優業を休んでいましたが2019年に放映予定のNHK大河ドラマである「いだてん〜東京オリムピック噺〜」で20年以上ぶりに女優復帰を果たす予定です。

【アイドル編】1955年生まれ(昭和30年)の有名人や芸能人2選

【アイドル編】1955年生まれ(昭和30年)の有名人①郷ひろみ

1955年生まれの有名人や芸能人や有名人には郷ひろみがいます。郷ひろみは歌手です。1970年代からアイドルとして活動を続けてきました。「お嫁サンバ」や「ゴールデンフィンガー99」など、非常に個性的で記憶に残るヒット曲を数多くリリースしてきています。

【アイドル編】1955年生まれ(昭和30年)の有名人②アグネスチャン

1955年生まれの有名人や芸能人や有名人にはアグネスチャンがいます。アグネスチャンは1970年代を代表するアイドルであり、香港出身で日本名を持っていますがイギリス国籍です。2016年からUNICEFの親善大使を務めています。歌手としての活動が中心のアイドルです。

【スポーツ選手編】1955年生まれ(昭和30年)の有名人や芸能人2選

【スポーツ選手編】1955年生まれ(昭和30年)の有名人①具志堅用高

1955年生まれの有名人や芸能人や有名人には具志堅用高がいます。具志堅用高はボクシング選手です。今ではバラエティで見かけることが多く、若い世代はその活躍を知らないかもしれませんが、元WBA世界ライトフライ級王者です。世界王座の6連続KO防衛は、日本人では具志堅用高しか達成していません。

【スポーツ選手編】1955年生まれ(昭和30年)の有名人②トルシエ

1955年生まれの有名人や芸能人や有名人にはフィリップ・トルシエがいます。フィリップ・トルシエはサッカー全日本の監督を務めていました。シドニーオリンピックでは32年ぶりの、オリンピックでの決勝トーナメント進出を果たしました。

西暦1955年生まれの干支や運勢は?

西暦1955年生まれ(昭和30年)の干支は未(ひつじ)で年齢は63歳

西暦1955年に生まれた人の干支は未(ひつじ)です。西暦1955年という年号については、昭和30年という和暦になります。1955年に生まれた人の干支は1943年(昭和18年)に生まれた人と、1967年(昭和42年)生まれの人と同じです。

西暦1955年生まれの芸能人や有名人は今年63歳を迎えるので誕生日がまだだと62歳の人もいます。そして来年になると64歳を迎えることとなります。1955年生まれの芸能人は来年64歳に見える人と、まだ64歳になるようには見えない人に分かれます。明石家さんまが63歳なんて信じられないですね!

ちなみに1967年生まれの芸能人にも非常に有名な人達がたくさんいます。その人たちももうアラフィフと言われる年齢に到達しています。1955年と1967年それぞれに生まれた有名人を見比べると面白いと思いますので、是非こちらの関連記事も読んでみてくださいね!

関連記事

1967年生まれの有名人・芸能人18選!昭和42年の干支や運勢は?

1967年生まれの有名人や芸能人には、今テレビでよく見かける人がたくさ

Small thumb shutterstock 332500766

西暦1955年(昭和30年)生まれの運勢はストレスが溜まりやすい

西暦1955年(昭和30年)生まれの運勢はストレスが溜まりやすい

西暦1955年(昭和30年)生まれの人の運勢は、ストレスが溜まりやすい時です。物事が中々スムーズに進まず、うまくいかないことを示している運勢です。今はそういう時期だと認識してストレスを溜めないように静かに動いて、来年から65歳に向けて精力的に動くエネルギーを蓄えておくといいかもしれませんね!

西暦1955年生まれ(昭和30年)の有名人や芸能人を知ろう!

西暦1955年生まれ(昭和30年)の有名人や芸能人にはスティーブ・ジョブズや明石家さんまといったビッグネームをはじめとして、個性的でその人がいなかったら日本が変わっていたと言っても過言ではない人たちがたくさんいます。そんな1955年生まれの人達の生き様から様々なものを学んでいけたらいいですね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事