Icon search 36px


【有名男性編】1974年生まれの有名人や芸能人3選

1974年生まれの男性有名人・芸能人①松井秀喜

1974年生まれの男性有名人・芸能人といえば「ゴジラ」の愛称でメジャーリーグでも活躍した元巨人軍の松井秀喜さんがいます。奥様とはニューヨークヤンキース時代に結婚し、現在2児のパパ。今年日本野球殿堂入りを果たし、日米ともに記憶に残るベースボールプレイヤーとして今も多方面で活躍中です。

1974年生まれの男性有名人・芸能人②有吉弘行

1974年生まれの男性有名人・芸能人には有吉弘行さんがいます。猿岩石として一躍時の人となりましたが、その後は仕事がない日々が続いたものの毒のある「あだ名」命名が話題となり再ブレイク。毒舌キャラなのになぜか憎めない稀有なポジションで人気を伸ばし今ではバラエティにMCにと活躍の場を広げています。

1974年生まれの男性有名人・芸能人③森且行

1974年生まれの男性有名人・芸能人に森且行さんがいます。森且行さんは一昨年暮れに解散したSMAPの初期メンバーで、オートレーサーという自分の夢を追いかけるため1996年にSMAPを脱退し同時に芸能界を引退しました。

現在もメンバーとは交流があるようで、SMAP解散前後にはメンバーとの交流が話題になりました。また今でもオートレーサーとして活躍したり、趣味でドハマりしているパチンコにトークショーの営業にいったりとレーサー以外でも活躍中です。私生活では既婚者で男の子が1人います。

【有名女性編】1974年生まれの有名人や芸能人3選

1974年生まれの女性有名人・芸能人①山本未来

1974年生まれの女性有名人・芸能人に俳優の椎名桔平さんと結婚した山本未来さんがいます。現在結婚し子供が生まれたことでお仕事はセーブされていらっしゃいますが、結婚前は女優としてモデルとして活躍していました。お父さんは世界的デザイナー山本寛斎さん、親戚には伊勢谷友介さんがいる芸能一家。

1974年生まれの女性有名人・芸能人②後藤久美子


1974年生まれの女性有名人・芸能人には世界的セレブ後藤久美子さんがいます。F1レーサーのジャン・アレジさんと結婚し渡仏。現在は3人の子供とご主人とフランスでセレブ生活を送っています。長女は後藤久美子さんと一緒に時々日本でもモデル活動をしています。

初めて自分で購入した車がフェラーリであることからF1レーサーのジャン・アレジさんと出会う前からかなりの車好きだったようで、今でも初めて購入したフェラーリに愛着があり手放していないそうです。

1974年生まれの女性有名人・芸能人③柴田倫世

1974年生まれの女性有名人・芸能人にはフリーアナウンサーの柴田倫世さんがいます。柴田倫世さんは元々日本テレビのアナウンサーですが、松坂大輔と結婚。松坂大輔選手がアメリカメジャーリーグのレッドソックスと66億円という破格の契約金で契約を交わし、一緒に渡米。現在は3人の母親としてがんばっています。

夫の松坂大輔選手はメジャーリーグをやめ現在は日本球界に戻り中日ドラゴンズで活躍中ですが、子供の教育のためという理由で子供3人と現在もアメリカのボストンで生活しています。

【俳優編】1974年生まれの有名人や芸能人3選

1974年生まれの俳優①欠かせないバイプレーヤー:荒川良々

1974年生まれの俳優「荒川良々(よしよし)」さんは日本映画界きっての欠かせない名バイプレーヤーです。44歳にしていまだ丸刈り、ほのぼのとした風貌が逆に個性的な荒川良々さんはコマーシャルでも活躍中、いまや見ない日はないというほどドラマや映画に引っ張りだこです。

1974年生まれの俳優②実力派俳優:加瀬亮

View this post on Instagram

#加瀬亮 #マイケルジョーダン #塩顔

A post shared by Spring (@kase_ryo.fanstagram) on

1974年生まれの俳優「加瀬亮」さんはドラマ「スペック」で主演を務める実力派俳優です。事務所の先輩浅野忠信さんに憧れて芸能界入り、しばらく憧れの浅野忠信さんの付き人をやっていた経歴の持ち主です。

俳優としての実力は折り紙付きで、役柄によってコロコロと変わるいわゆるカメレオン俳優さんです。主演を務めたテレビドラマ「スペック」はかなりの人気作となりました。飄々とした雰囲気がどこか浅野忠信さんに似ているのは憧れているからなのでしょうか?

1974年生まれの俳優③個性派俳優:小澤征悦


1974年生まれの俳優、小澤征悦(おざわゆきよし)さんは世界で活躍する指揮者小澤征爾さんの長男です。さまざまな映画やドラマで活躍中で来年の大河ドラマ「いだてん~東京オリンピック噺」にも出演が決定しています。強い目力と太い眉、大きな体で演じる存在感はスクリーンからも伝わってきます。

【女優編】1974年生まれの有名人や芸能人3選

1974年生まれの女優①清潔感あふれる女優:戸田菜穂

1974年生まれの女優、戸田菜穂さんは正当派の清楚系女優さんです。実家が歯医者で父も弟も歯科医、夫は医者というお医者さんの家系で演じる役柄もお嬢さん系、奥様系が多い戸田菜穂さん。現在はドラマ「高嶺の花」で主人公の義理の母を熱演中です。

1974年生まれの女優②芸能界きっての男前女優:水野美紀

1974年生まれの女優水野美紀さんはスッピンがきれいだと評判の美人女優さんです。美人なのに性格が男前でサバサバした役柄がとても似合います。格闘技もこなせることからアクションもOKのマルチな女優さんで舞台、映画、ドラマと幅広く活躍中です。

1974年生まれの女優③今後の活動が気になる:高橋由美子

1974年生まれの女優高橋由美子さんは不倫騒動もあり現在活動休止中ですが、ショムニなど人気ドラマに数々出演している女優さんです。もともとはアイドルで「南くんの恋人」では身長15センチになってしまう女の子を演じて人気になりました。アイドルらしく曲も多数リリースしています。

現在は所属事務所との契約も切れてしまったため、事実上活動できない状態ですがアイドル出身とはいえ演技力には定評のある高橋由美子さんなのでどこかで復帰するのか今後の活動が気になる女優さんです。

【アイドル編】1974年生まれの有名人や芸能人3選

1974年生まれのアイドル①ぶりっ子キャラは今だ健在:さとう珠緒

1974年生まれのアイドルにさとう珠緒さんがいます。さとう珠緒さんはぶりっ子キャラが際立つ元グラビアアイドルです。44歳となった今もぶりっ子キャラは貫いていて、ぶれないところはもはや「ぶりっ子芸能人」のプロフェッショナルです。


若いころは「女が嫌いな女」で2年連続1位を獲得するなど、ぶりっ子キャラが若い女性の反発を受けていましたがいまだにぶりっ子キャラをぶれずに守っているところから一周まわって面白い!とまた徐々に人気が高まっています。

1974年生まれのアイドル②元SMAP:草彅剛

草なぎ剛

1974年生まれのアイドルといえば元SMAPメンバーの草彅剛さんです。大変なおしゃれさんで特にヴィンテージのジーンズが好きなことはとても有名でベストジーニストに殿堂入りを果たしています。俳優としても才能を発揮し現在はドラマやコマーシャルで大活躍中です。

1974年生まれのアイドル③マルチタレントアイドル:国分太一

国分太一

1974年生まれのアイドル国分太一さんは草彅剛さんの同級生であり、SMAPの後輩グループTOKIOのメンバーです。いくつもレギュラー番組を抱える多忙な中、バラエティに情報番組の司会にとマルチな芸能人として活躍されています。プライべートでは2児の父親で、良いお父さんです。

【スポーツ選手編】1974年生まれの有名人や芸能人3選

1974年生まれのスポーツ選手①ハンマー投げ:室伏広治

View this post on Instagram

#室伏広治#ハンマー#陸上競技

A post shared by Satoru Koumoto (@karaoke0527) on

1974年生まれのスポーツ選手にはオリンピック選手の室伏広治さんがいます。ハンマー投げの選手でアテネ五輪ではアジア人初の金メダル、ロンドン五輪でも銅メダルを獲得した鉄人アスリートです。父親もハンマー投げの選手、離婚した母親はやり投げの選手、妹もハンマー投げ円盤投げの選手というアスリート一家です。

1974年生まれのスポーツ選手②元プロボクサー:内藤大助

1974年生まれのスポーツ選手内藤大助さんは元プロボクサーで現在はボクシングの解説やテレビバラエティで芸能人としても活躍中です。いじめられた経験からボクサーになったという話は有名で、対戦相手の亀田興毅に挑発されたときにもいじめのくだりをメディアで説明していました。元世界フライ級チャンピオン。

1974年生まれのスポーツ選手③格闘家:ボブサップ

1974年生まれのアスリート、ボブ・サップは総合格闘家ですがでかくて怖い風貌に反してキュートな性格が人気を博し、日本のバラエティ番組で一時引っ張りだこになった異色の外国人格闘家です。

1974年生まれ(昭和49年)の干支や運勢は?

1974年生まれ(昭和49年)は寅年

明るく元気で生命力の塊のような甲寅ですが、負けず嫌いな一面がありそのためには努力も惜しみませんが若干頑固で謝るのが苦手。楽観的で行動的、人生は冒険だ!を地で行く人も多く、他の星の人がびっくりするような突飛な行動は甲寅の長所でもあり短所でもあるところです。

1974年生まれ(昭和49年)は寅年です。寅年は1914年・1926年・1938年・1950年・1962年・1974年・1986年・1998年・2010年生まれの人ですが、その中でも1974年生まれは十干十二支でいう甲寅(きのえのとら)で、一言で言えば「天性の明るい性格」の持ち主です。

1974年生まれ(昭和49年)の運勢

1974年生まれの運勢はズバリ、イチかバチかです。生来楽観的であっけらかんとしている性格のため将来に保険をかけることが苦手で、思いつきや思い切りで行動してしまう傾向があります。思い切りよく行動に移して失敗するか、周りの人が慎重すぎて手を出さないことに踏み切って大成功を成し遂げるかの人生です。

寅年生まれの人は基本的に独立心が強いので、他人に縛られることが苦手。そのため若干協調性がないところもあり、他人がどう言おうが関係ないと耳を貸さず「我が道をいく」性格です。そんな甲寅の今年の運勢は上がり調子。

今までどうも物事がしっくりいかないなぁ、思うように進まないなぁと悶々とする日々が続いていた人はやっと今年から運気が上昇してきます。2018年前半は今まで停滞していた運気を取り戻す時期、そして後半から一気に上がっていくのでチャンスかな?と思う事には積極的に動いていきましょう。

1974年生まれの有名人や芸能人を知ろう!

微笑む女性

1974年生まれの有名人や芸能人には様々な分野で活躍している逸材がたくさんいます。自分と同じ年生まれの人がテレビで活躍している所を見ると自分も「まだまだ頑張らなきゃ!」という気持ちになりますよね。同じ年生まれの有名人・芸能人にパワーをもらいながら、残り少ない2018年も有意義に過ごしましょう。

これから運気が上がっていく時期に入りますから、益々パワフルに積極的に過ごしていきたいですね。1974年生まれから一回り若い1986年生まれ(寅年)の有名人や芸能人の記事もありますので一緒に読んでみると面白いのではないでしょうか?

関連記事

1986年生まれ・世代の有名人や芸能人18選!32歳世代の干支や運勢も

1986年生まれは、非常に活躍している世代でもあります。俳優さんや女優

Small thumb shutterstock 483232408

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事