Icon search 36px


【有名男性編】1988年生まれの有名人や芸能人18選

1988年生まれの有名人・芸能人①中尾明慶

1988年生まれの有名人・芸能人1人目は、中尾明慶さんです。中尾明慶さんは1988年6月30日生まれの東京都出身の俳優さんです。2000年に子役としてドラマデビューし、そこから数々のドラマや映画に出演して活躍しています。

私生活では、映画「時をかける少女」で共演した女優の仲里依紗さんと2013年に結婚しお子さんが1人います。仲の良い夫婦として注目されています。

1988年生まれの有名人・芸能人②東出昌大

1988年生まれの有名人・芸能人2人目は、東出昌大さんです。東出昌大さんは1988年2月1日生まれの埼玉県出身の俳優さんです。メンズノンノのオーディションでグランプリを受賞し芸能界デビュー。189㎝という長身を生かしてモデルとしてパリコレの出演した経歴を持ちます。

2012年に映画「桐島、部活やめるってよ」での俳優デビューをきっかけにモデルの活動を辞め俳優へ転身。その後数々のドラマや映画に出演し活躍しています。2015年に女優の杏さんと結婚し3人のお子さんがいます。

1988年生まれの有名人・芸能人③窪田正孝

1988年生まれの有名人・芸能人3人目は、窪田正孝さんです。窪田正孝さんは1988年8月6日生まれの神奈川県出身です。2006年に深夜ドラマの主演で俳優デビューしました。2015年のNHKドラマ「花子とアン」に出演したことをきっかけに一気に知名度が上がりました。

その後、ドラマや映画への出演が続きブレイクしました。主役や脇役、様々な役を演じることができる注目の若手俳優の1人として活躍中です。

1988年生まれの有名人・芸能人④濱田岳

1988年生まれの有名人・芸能人4人目は、濱田岳さんです。濱田岳さんは1988年6月28日生まれの東京都出身です。1988年にドラマで子役デビューしました。芸能活動を一時休止していましたが2004年の金八先生への出演をきっかけに俳優の道を選びました。

2015年のCM好感度ランキングで2位を獲得するなど世間からの好感度も高く、「釣りバカ日誌」で西田敏行さんから引き継いだ浜ちゃん役が好評です。

【有名女性編】1988年生まれの有名人や芸能人18選


1988年生まれの有名人・芸能人⑤佐々木希

1988年生まれの有名人・芸能人5人目は、佐々木希さんです。佐々木希さんは1988年2月8日生まれの秋田県出身です。雑誌のオーディションでグランプリを受賞しモデルとしてデビューしました。モデル、CMタレント、女優と様々な分野で活躍しています。2017年にアンジャッシュの渡部建さんと結婚しました。

世界で最も美しい顔100人に選ばれたことがある色白でベビーフェイスの佐々木希さんの可愛さに憧れている女性も多いです。「渡部建さんがうらやましい」という女性からの声がよく耳に入るほどです。下の記事を参考にして憧れの佐々木希さんのメイク方法を知り少しでも近づいてみませんか。

関連記事

パーツ別|佐々木希風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

世界で最も美しい顔100人に選ばれた事がある佐々木希に憧れ、佐々木希風

Small thumb shutterstock 566510665

1988年生まれの有名人・芸能人⑥菜々緒

View this post on Instagram

#菜々緒

A post shared by hitomi (@hi_leo_s) on

1988年生まれの有名人・芸能人6人目は、菜々緒さんです。菜々緒さんは1988年10月28日生まれの埼玉県出身のモデルさんです。股下85㎝という細く長い足を交差させて前屈しておしりを高く突き出す写真をスタイルブックの表紙に使い「菜々緒ポーズ」と話題になりました。

セクシーでありながらかっこよくさっぱりとした性格で女性からの支持も高くCMにも多数出演しています。また、演技力の評価も高くドラマや映画などにも多数出演していて女優としても活躍中です。

1988年生まれの有名人・芸能人⑦黒木メイサ

1988年生まれの有名人・芸能人7人目は、黒木メイサさんです。黒木メイサさんは1988年5月28日生まれの沖縄出身です。スカウトされ芸能界入りし2004年から女性ファッション雑誌の「JJ」でモデルとして活動。その年に舞台初出演をし主役を務めました。

その後、多数のドラマや映画、CMなどで活躍。女優業の他に歌手として活動もしています。2012年に赤西仁さんと結婚をしてお子さんが2人います。

1988年生まれの有名人・芸能人⑧ホラン千秋

1988年生まれの有名人・芸能人8人目は、ホラン千秋さんです。ホラン千秋さんは1988年9月28日生まれの東京都出身です。アイルランド人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフです。14歳で女優活動を始めるがなかなかブレイクせずロングヘアをショートヘアにしたことをきっかけにブレイクしました。

バラエティ番組や情報番組での鋭い発言やユーモアのある返しから頭の良さを感じます。今では、報道番組でキャスターを務めるなど多岐にわたって活躍しています。


【俳優編】1988年生まれの有名人や芸能人18選

1988年生まれの有名人・芸能人⑨松坂桃李

1988年生まれの有名人・芸能人9人目は、松坂桃李さんです。松坂桃李さんは1988年10月17日生まれの神奈川県出身です。雑誌の専属モデルとして芸能活動を始め、戦隊シリーズのドラマで主役で俳優デビューしました。ドラマ、映画、舞台に多数出演し活躍中の俳優さんです。

1988年生まれの有名人・芸能人⑩三浦翔平

1988年生まれの有名人・芸能人10人目は、三浦翔平さんです。三浦翔平さんは1988年6月3日生まれの東京都出身です。ジュノンボーイとして注目を浴びドラマ「ごくせんシリーズ」で俳優デビューしました。その後、多数のドラマや映画に出演し活躍しています。

バラエティ番組でみせる志村けんさんや武田鉄矢さんのものまねのクオリティが高く、高身長でイケメンというだけではなく面白い一面があることで男女それぞれから人気が高いです。

1988年生まれの有名人・芸能人⑪瀬戸康史

1988年生まれの有名人・芸能人11人目は、瀬戸康史さんです。瀬戸康史さんは1988年5月18日生まれの福岡県出身です。D-BOYZオーディションで準グランプリを受賞し芸能界デビュー。ミュージカル「テニスの王子様」で一躍脚光を浴び、「仮面ライダーキバ」の主役を務めました。

母性本能をくすぐる雰囲気と顔立ちで年上女性のファンが多いことも特徴です。多くのドラマなどに出演し活躍していますが、女装する役をしても全く違和感がないところも彼の魅力です。

【女優編】1988年生まれの有名人や芸能人18選

1988年生まれの有名人・芸能人女優⑫新垣結衣

1988年生まれの有名人・芸能人12人目は、新垣結衣さんです。新垣結衣さんは1988年6月11日生まれの沖縄県出身です。雑誌「二コラ」のオーディションでグランプリを受賞し雑誌モデルとしてデビュー。「ポッキー」のCMがきっかけとなりブレイクし女優として数々のドラマや映画に出演し活躍しています。

いくつになっても透明感と自然体を感じる新垣結衣さんは、メイクもナチュラルなことが多いです。ナチュラルなきれいさを目指したい方は下の記事を参考にして、新垣結衣さん風のメイクにチャレンジしてみませんか。


関連記事

パーツ別|新垣結衣風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

コードブルーなどで大人気の新垣結衣さんは、ナチュラルな雰囲気をもってい

Small thumb shutterstock 678386161

1988年生まれの有名人・芸能人女優⑬榮倉奈々

1988年生まれの有名人・芸能人13人目は、榮倉奈々さんです。榮倉奈々さんは1988年2月12日生まれの鹿児島県出身です。中学生の時にスカウトされ女性ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとして芸能界入りしました。現在はドラマや映画に多数出演し女優として活動しています。

私生活では2016年に俳優の賀来賢人さんと結婚してお子さんが1人います。出産しても変わらないスタイルの良さは女性の憧れです。

1988年生まれの有名人・芸能人女優⑭吉高由里子

1988年生まれの有名人・芸能人14人目は、吉高由里子さんです。吉高由里子さんは1988年7月22日生まれの東京都出身です。高校生の時にスカウトされ芸能界入りしました。デビュー作の映画でヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞し、翌年主演した「蛇にピアス」が話題になりブレイクしました。

性格や発言から自由奔放な不思議ちゃんというイメージが強いですが、演技になると普段のイメージから想像できない役柄も演じきるところはまさに女優という感じです。

【アイドル編】1988年生まれの有名人や芸能人18選

1988年生まれの有名人・芸能人⑮大島優子

1988年生まれの有名人・芸能人15人目は、大島優子さんです。大島優子さんは1988年10月17日生まれの栃木県出身です。女性アイドルグループAKBの元メンバーです。AKB卒業後は女優としてドラマや映画で活躍しています。子役時代を合わせると芸歴は20年以上のベテランです。

1988年生まれの有名人・芸能人⑯小嶋陽菜

1988年生まれの有名人・芸能人16人目は、小嶋陽菜さんです。小嶋陽菜さんは1988年4月19日生まれの埼玉県出身です。女性アイドルグループAKBの元メンバー。愛称「こじはる」としてAKBのオープニングメンバーの1人です。

スタイルの良さを生かし、アイドル時代から雑誌のモデルとして活動し健康的なセクシーさで女性からの人気が高く写真集の売り上げも好調です。

【スポーツ選手編】1988年生まれの有名人や芸能人18選

1988年生まれの有名人・芸能人⑰福原愛

1988年生まれの有名人・芸能人17人目は、福原愛さんです。福原愛さんは1988年11月1日生まれの宮城県出身の卓球選手です。幼少期から卓球の英才教育を受け「天才卓球少女」としてメディアに登場していました。当時は練習中や試合中によく泣く姿から「泣き虫愛ちゃん」と呼ばれ国民的アイドルでした。

人気は国内だけでなく中国でも「小愛(シャオアイ)」と呼ばれ親しまれています。日本の卓球界で史上初の全日本グランドスラム達成者で五輪2大会連続のメダリストです。私生活では2016年に中国の卓球選手江宏傑さんと結婚してお子さんが1人います。

1988年生まれの有名人・芸能人⑱内田篤人

1988年生まれの有名人・芸能人18人目は、内田篤人さんです。内田篤人さんは1988年3月27日生まれの静岡県出身のプロサッカー選手で元日本代表です。高校卒業後に鹿島アントラーズに所属し活躍。2010年から海外に移籍し活躍し2018年に鹿島アントラーズに復帰しました。

1988年生まれの干支や運勢は?

1988年(昭和63年)生まれの干支は辰年

1988年生まれの干支は辰年です。辰年は十二支の中で唯一実在していない架空の生き物です。見た目だけの現実にとらわれることがなく自分が感じたままに積極的に行動していける人です。また、細かいことにこだわらずいつまでも終わったことにこだわらない裏表のないさっぱりとした性格です。

何かを感じ取る力を生まれながらに持っていますので、チャンスは逃すことなく結果に繋げ財産と幸運を手に入れます。1つの成功だけで満足してあぐらをかくことはなく常に向上心を持ち続けます。

1988年生まれこの世代の運勢は波があります

View this post on Instagram

🌟 Challenge to shoot comets with a compact digital camera 🌟 いま、天文ファンのなかで密かに話題になっている彗星が地球に近い状態なので、ちょいと夜更かし…❤ o(^o^)o 我が家の天体望遠鏡にコンパクトデジタルカメラを覗かせて彗星撮影にチャレンジしました。 この彗星は ジャコビニ・ツィナー彗星(Comet 21P/ Giacobini-Zinner)とよばれ、ジャコビニ流星群のもとになる小さなチリを軌道上にばらまいている天体(母天体)でもあります。 また、1972年ごろにはジャコビニ大流星雨がみられると日本でも大ブームに… しかし、その予報は外れてしまい、巷で批判にさらされ話題にもなりました。 好条件で彗星を観る事ができる地域は少なく、 大型望遠鏡で微かに淡く広がった彗星のようすがわかりますが、今後は地球から離れていく状況にあり、日ごとに観察する事が難しくなってしまうでしょう… (>_<)ゞ 私たちが住む小長井町や太良町。 人工の光も良いけれど、星空が美しい町だからこそ、天体望遠鏡&コンパクトデジカメでも広大な宇宙が撮影できてしまうのでかも…ネ❤ o(^o^)o ============================= 天体写真、コンデジ・チャレンジシリーズを続行中‼ あなたが観てみたい星を、ぜひリクエストしてください🌟 (^o^)ゞ #九州 #長崎 #nagasaki #諫早 #isahaya #自然 #cool # #galaxy #小長井 #フルーツバス停 #星空 #カメラ #コンデジ #星 #望遠鏡 #天体観測 #ファインダー越しの私の世界 #宇宙 #太良 #竹崎 #感動 #japan_photo_now #japan_day_view #astronomy #sonyrx100 #amazing #pictureoftheday #loves_nippon #picture #pictures

A post shared by ほしみびと やまぐち (@hoshimibito.yamaguti) on

1988年生まれの運勢は波があります。上手くいっていると思った矢先にトラブルに見舞われたり、何をしても上手くいかないと思ったら良い方向へと進んだりします。中でも仕事運が特に不調と良好の波が激しそうです。何事も調子に乗らず常に謙虚な気持ちを忘れなければおのずと良い方向へと進みます。

1988年生まれの有名人・芸能人はスター揃い

1988年(昭和63年)生まれの有名人や芸能人は、今現在まさに活躍中人がたくさんいます。一昔前の世代にはあまりない特徴として、モデルでデビューして俳優さんや女優さんへと転向し才能を開花させている人がとても多いです。

お芝居ができてスタイルも良いとなると欲しいものを全て手に入れているようにも思います。みなさん常に向上心をもって努力をし続けている素敵な人というイメージが強いです。自分に厳しいから輝きを増し続けているのかもしれませんね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事