Icon search 36px


大竹しのぶの髪型・ヘアスタイルの特徴は?

大竹しのぶの髪型・ヘアスタイルの特徴①外国人風ベリーショート

大竹しのぶの髪型の特徴1つ目は、外国人風のベリーショートです。幅広い年齢層から、外国人女性にも多く見られるベリーショートですが、大竹しのぶさんといえば、この髪型と定着していますよね!また、大竹しのぶさんは恐らく白髪が少なく、明るいカラーが合わせやすいのです。

ベリーショートでも野暮ったくならないように、カラーを上手に組み合わせているスタイルが多いです。いつも明るく柔らかい雰囲気が漂う大竹しのぶさんにぴったりな髪型ですよね。ミセス世代には、参考にしやすいヘアスタイルになっています。

外国人女性のベリーショートはとても格好いいイメージがありますよね。ですが、大竹しのぶさんのように可愛らしさを演出できるのは、日本人の良いところでもあります。ずっと短い大竹しのぶさんは、年齢を感じさせず、ベリーショートを楽しんでいるのです!

大竹しのぶの髪型・ヘアスタイルの特徴②くせ毛風ショートヘア

大竹しのぶの髪型の特徴2つ目は、くせ毛風ショートヘアです。全体的にふんわりとパーマをあてたような、動きのあるスタイルです。くせ毛を活かしたり、パーマをかける事で、ナチュラルな雰囲気になり、ショートヘアを楽しむことが出来ます。もみあげの髪は程よく残してあげると、バランスが良く、横顔美人になります!

また、前髪は短く、おでこの半分くらいの長さです。顔まわりが明るくなり、いつまでも若々しく感じられます。少し伸ばしているときも、前髪は短くすることで、パーマのくせ毛風なヘアスタイルととてもマッチしています!ベリーショートには、ふんわりとしたボリューム感を出すことが大切なのです。

ストレートより、パーマで少しくせ毛感がある方が印象も優しくなりますよね。まさに、大竹しのぶさんの雰囲気にぴったりなのです。どんなにベリーショートでも、緩いパーマをかけてあげると柔らかい雰囲気を演出することができるでしょう!

ベリーショート|大竹しのぶのおすすめ髪型・ヘアスタイル

大竹しのぶの髪型・ヘアスタイル①短い前髪のベリーショート

ベリーショートの大竹しのぶの髪型・ヘアスタイル1つ目は、短い前髪のベリーショートです。大竹しのぶさんの定番ヘアスタイルですが、こだわりが詰まっています。くせ毛風の髪型は、前髪が重かったり、無かったりすると、老けて見えがちになります。そんな時は短くすることで、バランスが取りやすくなるのです!

ですが、前髪が短すぎると、モンチッチのようになってしまうので、全体的のバランスが重要になってきます。ベリーショートの外国人女性も多いことから、格好いい女性のイメージになりやすいですが、前髪次第で柔らかい雰囲気を演出できます。大竹しのぶ風の可愛らしいベリーショートは、幅広い層におすすめです!

大竹しのぶの髪型・ヘアスタイル②凛としたベリーショート


ベリーショートの大竹しのぶの髪型・ヘアスタイル2つ目は、凛としたベリーショートです。前髪がないスタイリングは、凛として格好いい印象がありますよね。スッキリ見えるので、大人っぽく女性らしい雰囲気を醸し出せます。

ですが、大竹しのぶさんのようにくせ毛のような髪型であれば、格好いいだけでなく、女性らしい可愛らしさも一緒に演出できます。ナチュラルなパーマ感を出せれば、前髪が無くても強くなりすぎないでしょう。また、掻き上げ風にできる長さの前髪にしておくと前髪ありもなしも楽しめるので、おすすめです!

大竹しのぶの髪型・ヘアスタイル③すっきりしたベリーショート

ベリーショートの大竹しのぶの髪型・ヘアスタイル3つ目は、すっきりしたベリーショートです。大竹しのぶさんは、元々のくせ毛を活かしたヘアスタイルをしていますが、時にはくせ毛感をなくしたショートヘアも清潔感があり、知的に見えます。

ただ何もヘアセットをしないと、せっかくのベリーショートで格好いいイメージがなくなってしまいます。スタイリングアイテムを使って、ツヤ感やボリューム感は残しつつ、すっきりまとまったヘアスタイルをすれば、大竹しのぶ風のベリーショートを楽しむことができますよ!

大竹しのぶの髪型・ヘアスタイル④ボリュームのあるベリーショート

ベリーショートの大竹しのぶの髪型・ヘアスタイル4つ目は、ボリュームのあるベリーショートです。のっぺりしやすいですが、パーマやくせ毛を活かすことで、動きがあるヘアスタイルになります。トップにボリュームを出してあげれば、年齢を感じさせないベリーショートを楽しめるはずです!

女性は、髪質が変わることがあります。昔はくせ毛では無かったのに、うねってきてしまい悩むこともありますよね。そんなくせ毛を活かしたい時に、ベリーショートはおすすめです。大竹しのぶ風のベリーショートは、元気な雰囲気が出るので、イメチェンする時にもとても好印象な髪型になります!

原田知世さんも、ベリーショートが似合う女優さんとして有名ですよね。こちらの記事でベリーショートのオーダー方法など、詳しくご紹介しています。ぜひ、参考にしてください!

関連記事

原田知世の髪型・ヘアスタイル!ショートやベリーショートのオーダー方法

タレントの原田知世さん、いくつになっても素敵ですよね。こちらではそんな

Small thumb shutterstock 326885012

ショート|大竹しのぶのおすすめ髪型・ヘアスタイル

大竹しのぶの髪型・ヘアスタイル①無造作ショートヘア


ショートの大竹しのぶの髪型・ヘアスタイル1つ目は、無造作ショートヘアです。少し耳にかかるくらいのショートヘアも、大竹しのぶさんの定番ヘアスタイルです。ベリーショートは勇気がいるという方にも、この長さなら挑戦しやすいのではないでしょうか。また、無造作感があるだけで、ショートヘアも馴染みやすいのです。

元々のくせ毛を活かしていたり、パーマをかけてアレンジしやすいのも、この髪型の特権です。耳にかかるくらいの長さなら、女性らしさを残しつつ、大人な雰囲気が醸し出せます。柔らかい印象にするなら、耳を出しすぎない方がおすすめです!

大竹しのぶの髪型・ヘアスタイル②小顔になれるショートヘア

ショートの大竹しのぶの髪型・ヘアスタイル2つ目は、小顔になれるショートヘアです。短いと、顔が小さくないと似合わなそうと思ってしまいますよね。ですが、大竹しのぶさんのようなカットは、小顔効果があるのです!

全体的に短く感じますが、もみあげ部分は残し、前髪も程よくおろせる長さになっています。全体的なバランスがしっかり考えられているヘアスタイルです。なので、短くてもメリハリのあるシルエットになっているので、小顔になれるショートヘアなのです!

大竹しのぶの髪型・ヘアスタイル③しっかりパーマのショートヘア

ショートの大竹しのぶの髪型・ヘアスタイル3つ目は、しっかりパーマのショートヘアです。全体的にパーマがしっかり入ってるように見えるスタイリングです。前髪もくるっとなっているので、ショートヘアでも可愛らしさが伝わってきます。

短いからこそ、全体的にかかったナチュラルなパーマ感を出しても重たくならず、挑戦しやすいのです。くせ毛で悩んでる方も、もしかしたらショートの方が似合うのかもしれませんよ!

大竹しのぶの髪型・ヘアスタイル④大人可愛いショートヘア

ショートの大竹しのぶの髪型・ヘアスタイル4つ目は、大人可愛いショートヘアです。ショートというと大人っぽいイメージが強いですが、大竹しのぶさんは、いつも可愛らしい雰囲気がありますよね。長さもそうですが、前髪だけで印象がガラッと変わっているのです!

自然に下ろしてる短い前髪の時もあれば、少し流してる前髪の時もあります。大人可愛い印象になりやすいのは、流している時です。耳にかかるくらいのショートの時は、前髪を流してあげると、大人っぽさと可愛らしさのどちらとも、上手に演出することができます!1番最初に挑戦しやすいのも、この前髪でしょう。

ショートヘアと言えば、吉瀬美智子さんもずっとショートですよね!こちらの記事でショートヘアのオーダー方法など、詳しくご紹介しています。ぜひ、参考にしてください!

関連記事

吉瀬美智子の髪型・ヘアスタイル!ショートヘアのオーダー方法は?

吉瀬美智子風の髪型がおしゃれで真似したい人が増えています。ですが、オー

Small thumb shutterstock 575297851

大竹しのぶ風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は?

大竹しのぶ風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法①レイヤー入りカット

大竹しのぶ風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法1つ目は、レイヤー入りカットです。襟足は短いですが、もみあげは耳に少しかかるくらいに残してあげます。短い前髪は、若干アシンメトリーにしてあげると馴染みやすいでしょう。ベリーショートにする時、襟足からグラデーションカットをすると綺麗にまとまります。

最後に、全体的にレイヤーカットで丸さを出してあげれば、大竹しのぶさんのベリーショートが完成します。レイヤーカットをする事で、抜け感が出るので、重た過ぎないベリーショートになります。必ず、大竹しのぶ風のベリーショートにする際は、レイヤーカットをオーダーしてくださいね!

大竹しのぶ風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法②パーマ風ショートカット

大竹しのぶ風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法2つ目は、パーマ風ショートカットです。元々くせ毛な方は良いですが、大竹しのぶさんのようにするのであれば、必ず全体的に緩めなパーマをかけることをおすすめします。前髪は短くするので、パーマをかけてボリュームが出ても問題ありません。

大竹しのぶさんのように明るいカラーで、ショートヘアを楽しむのであれば、パーマをかける方が挑戦しやすいのです。カラーは、オレンジブラウンやレッドブラウンをオーダーするといいでしょう。顔周りがパッと明るくなり、こなれ感のある印象になり、大竹しのぶさんのような大人可愛いショートヘアを楽しめますよ!

大人可愛いショートといえば、石田ゆり子さんをイメージする方も多いはずです。前髪やショートのオーダー方法について、こちらの記事で詳しくご紹介しています。ぜひ、参考にしてください!

関連記事

石田ゆり子風の髪型・ヘアスタイル!前髪やショートのオーダー方法は?

石田ゆり子風の髪型がおしゃれだと人気を集めています。気になる方は、是非

Small thumb shutterstock 237930475

大竹しのぶ風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

大竹しのぶ風の髪型におすすめヘアスタイリングアイテム①ソフトワックス

大竹しのぶ風の髪型におすすめヘアスタイリングアイテム1つ目は、ソフトワックスです。ベリーショートは、アイロンやコテを使ってアレンジができません。そんな時に必要不可欠なのが、ソフトワックスです。程よいホールド感があり、束感も出しやすいので、ベリーショートでもアレンジが効きます!

ツヤのあるショートヘアは、おしゃれに敏感で綺麗な印象を持ちますよね。ソフトワックスなら、キープ力があり、ツヤ感も出してくれるので、これ1つで完成します!さらっとしたナチュラルな仕上がりになるので、とてもおすすめです!

product(ザ・プロダクト)は、美容院でも使われていて、今話題のソフトワックスです。オーガニック成分のみで作られているので、髪の毛にも優しく、さらに手に残ったワックスはそのままハンドクリームとして使えちゃいます!ぜひ、使ってみてくださいね。

大竹しのぶ風の髪型におすすめヘアスタイリングアイテム②ヘアスプレー

大竹しのぶ風の髪型におすすめヘアスタイリングアイテム2つ目は、ヘアスプレーです。ベリーショートで女性らしさを出すのが難しい時に、簡単に使えてボリューム感を出せるのです。あまりワックスが好きじゃない方でも、さりげないヘアアレンジができるヘアスプレーは、万能アイテムになるでしょう。

内側からふんわり感を出し、今時らしいエアリー感がワンランク上のヘアスタイルになります!自然な束感を作ってくれるのも、ヘアスプレーの良いところです。ヘアスプレーなら、空気感を作り、動きも出してくれるので、ベリーショートにはマストハブなアイテムです。

ヘアワックスでも大人気なMILBONシリーズのニゼルスウィングムーブヴェールは、ベリーショートには欠かせないヘアスプレーです。1度付ければ、長い時間キープしてくれるのが特徴です。ラフランスの女性らしい香りが漂うアイテムなので、女子力も上がるはずです!ぜひ、試してみてください!

大竹しのぶ風の髪型におすすめヘアスタイリングアイテム③ジェルワックス

大竹しのぶ風の髪型におすすめヘアスタイリングアイテム3つ目は、ジェルワックスです。ジェルの質感がしっかり出るので、毛先まで動きを出し、遊び心を取り入れられます。ハードに固まりすぎないジェルを選べば、ラフなパーマスタイルにおすすめです!

おしゃれなベリーショートには、大人可愛いスタイリングが作れるのです!大竹しのぶさんのようなパーマ感を出したい方には、このジェルワックスは相性抜群ということですね。少し伸びてきたり、ショートヘアの長さになった時にもウェーブ感が出しやすいので、おすすめですよ。

Loretta(ロレッタ)のデビルジェルワックスです。ロレッタも色々な種類が出ていますが、その中でも目を引くのがこのパッケージの可愛さです!持ち運びたくなるようなデザインですよね。髪型がおしゃれ且つ、持ち物も女子力あるなんてとても素敵です。ぜひ、使ってみてください!

大竹しのぶの髪型・ヘアスタイルを真似して可愛くなろう!

大竹しのぶ風のベリーショートの髪型が似合う女性には、どの世代も憧れを感じますよね。ですが、髪型の特徴やオーダー方法さえ掴めば、可愛らしいベリーショートに挑戦することが出来るのです!大竹しのぶさんも前髪やもみあげ部分を残すヘアスタイルは、こだわりを持っているでしょう。

ベリーショートに挑戦したいときは、大竹しのぶさんを参考にオーダーをして、自分に似合うヘアスタイルを見つけましょう。大人可愛い新しい自分が待っているはずです!

また、スタイリングアイテム一つで色々な雰囲気を醸し出せます。ソフトワックスとジェルワックスでも、ツヤ感や束感も全く違ってきます。ベリーショートならではのアレンジをぜひ、自分らしく楽しいんでみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事