Icon search 36px

中島美嘉の髪型・ヘアスタイルの特徴は?

中島美嘉の髪型・ヘアスタイルの特徴|女子からもモテるハンサム女子

中島美嘉さんのヘアスタイルと言えば、女子からもモテるハンサム女子スタイル。かっこよくて憧れる女性も多いですよね?中島美嘉風のかっこいいハンサムスタイルにはトップを思いきって短くするという特徴があります。普通、女性はトップを長くしたい傾向にあります。

それは、トップを長くすることで頭に丸みが出て、女性らしさが産まれるからです。女性のショートカットでもトップが長くて丸みのあるシルエットだと、可愛らしい印象になります。たとえば女優の倉科カナさんは、ショートやボブの髪型が多いですが、中島美嘉さんとは全く印象が違ったヘアスタイルですよね?

これは、トップの量と長さによる印象が大きいのです。中島美嘉風のハンサム女子に憧れる女子が、思い切ってトップを短くしてみるのがおすすめです!こちらをウルフカットとも言いますが、詳しくは下でご紹介します。また、倉科カナさんのような可愛い女子の髪型は、下の関連サイトをご覧下さい。

関連記事

倉科カナ風の髪型・ヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法は?

倉科カナさんと言えば、女性からも男性からも愛されるとってもかわいい女優

Small thumb shutterstock 256912663

中島美嘉の髪型・ヘアスタイルの特徴|媚びないオデコ出しノーバング

中島美嘉さんと言えば、オデコを出しているスタイルが多いですよね?アイドルや可愛らしい女優さんは、前髪を作ってオデコを隠している事が多いです。オデコを出した髪型をオーダーする事が多いのは政治家です。また、女優さんでも弁護士や強い女性を演じる時にオデコを出したヘアスタイルが多いです。

これは、前髪などで表情を隠したりせず、自分自身に自信があり、堂々としているイメージを表しています。また、オデコを出すことで輪郭がスッキリ見えて、美人に見える髪型でもあります。相手に媚びないかっこよさと、スッキリと美人に見える女性らしさを兼ね備えたのがオデコ出しノーバングなのです。

媚びないクールビューティーと言えば、女優の米倉涼子さんもノーバングのスタイルが多いですね。米倉涼子さんのヘアスタイルについては、下記関連サイトをご覧下さい。

関連記事

米倉涼子の髪型・ヘアスタイル!ボブやショートのオーダー方法は?

女優・米倉涼子の髪型・ヘアスタイルについてまとめました。ボブやショート

Small thumb shutterstock 332500766

ウルフカット|中島美嘉のおすすめ髪型・ヘアスタイル

中島美嘉のおすすめ髪型・ヘアスタイル|トップを立たせるウルフカット

中島美嘉風髪型の代名詞と言えば「ウルフカット」ではないでしょうか?ウルフカットとはもともと、髪上部に丸みを付けるようなマッシュルームカットで重たくして、下部はレイヤーを入れて軽くするスタイルです。最近では、これにパーマをあてて柔らかさと動きを付けたヘアスタイルも流行っています。

でも、中島美嘉風はこの通常のウルフカットとはちょっと違います。彼女のウルフカットは髪上部をマッシュルームカットにはしません。マッシュルームカットにするには、トップを長めにカットする必要がありますが、中島美嘉さんはトップをとても短くカットしています。そしてその短い髪を立たせています。

マッシュルームカットは髪の重みでボリュームを調節して、丸いシルエットを作ります。それに対して中島美嘉風はトップを短くカットして髪を立たせることでシルエットを作っていくのです。中島美嘉風の髪型がお好みなら、美容室でオーダーする際は“トップが短めのウルフカット”とお伝えすると良いですね。

中島美嘉のおすすめ髪型・ヘアスタイル|横顔美人シルエットのウルフカット

こちらは一大ブームを巻き起こした映画の主演を努めた時の中島美嘉さんです。このヘアスタイルも大流行し、国内外問わずに美容室で中島美嘉風ヘアをオーダーする女子が急増しました。現在でもこの髪型は根強い人気があります。その理由が横顔のシルエットです。

前髪~サイドにかけて、レイヤーで軽さを出しつつ、毛先を顎のラインに揃えています。さらに髪上部はウルフカットで短くカットしていて、前髪~サイドの顎のラインの毛先と、髪上部の短い部分の毛先がちょうど左上がりの斜めのラインになるのがお分かりでしょうか?この斜めのラインが美しいシルエットのコツです。

Aラインとも言われるこちらのスタイルは、実は前下がりバングを応用したウルフカットです。このラインをキープする事で、どんなにトップを短くカットしても、女性らしさをキープする事ができ、シャープでカッコいい印象にすることができるのです。

中島美嘉のおすすめ髪型・ヘアスタイル|ウルフカットロング

中島美嘉さんの髪型に憧れているけど、なかなか髪を短くするのは勇気がいるりますよね?今ロングヘアの女性なら尚更です。そんな方には是非こちらのウルフカット・ロングスタイルがおすすめです。胸の下あたりまであるロングヘアです。オーダーする際はレイヤーで毛先を軽くしてもらいましょう。

毛先は揃えたり束感を出すと可愛らしい印象に、レイヤーで梳いて軽さを出すとクールな印象になります。上でご紹介していたウルフカットはトップが10cmにも満たない長さでしたが、こちらは後ろも長めのウルフカットです。ただ、やはり中島美嘉風にアレンジされていますね。

髪頭部の表面にもある程度長さを残してはいますが、普通のウルフカットの様にマッシュルームカットにはしていません。重さを出さず、長さを残したままレイヤーで軽くするのが中島美嘉風です。ロングで女性らしさを出しつつも、クールなイメージが強いですね。

中島美嘉のおすすめ髪型・ヘアスタイル|簡単スタイリングでこなれ感UP

ウルフカットの特徴の一つはレイヤーで毛先を軽くするところです。中島美嘉風の髪型の場合、全体的にかなりレイヤーをいいれている為、軽さで動きが出やすくなります。巻いたりパーマをあてる際には動きはとっても重要ですが、中島美嘉さんのウルフカットはストレートですよね?

ストレートでレイヤーが多いと髪がさらさらとよく動きますが爽やかな印象になりがちです。そうすると中島美嘉風からは少し遠のいてしまいます。そんな時にはワックスでこなれ感を出すのがおすすめです!イチオシはファイバー系ワックスです。髪全体に馴染ませて根元には少しボリュームをつけて上げます。

毛先は特にスタイリングしなくてもワックスを伸ばすだけでOK。さらさらヘアも素敵ですが、ワックスで少し手を加えるだけであっという間にこなれ感がUPします!おすすめのファイバーワックスは後ほど下でご紹介致します。ロングでもショートでも活用できますので、ぜひお試し下さい。

ショート|中島美嘉のおすすめ髪型・ヘアスタイル

中島美嘉のおすすめ髪型・ヘアスタイル|金髪ベリーショート

こちらは超ベリーショートの中島美嘉さんです。黄色に近いベリーショートがとってもお似合いですね。ベリーショートですが、どこか可愛らしく、いたずらっ子な男の子のような幼さがある髪型ですね。理由は後頭部の丸みです。美容師さんは普通、女性のカットをするときはAラインを意識してカットする事が多いです。

後頭部を上下に分けると、上部にボリューム出して首筋にかけてボリュームなくします。小顔効果や頭の形を綺麗に見せ、女性らしい曲線が産まれるからです。ですが、こちらの中島美嘉さんのベリーショートは後頭部全体に丸みがありますね。後頭部全体に丸みがあるのは、赤ちゃんや小さな子供などです。

ここまで短いベリーショートにしても、なんだか幼い可愛らしさがあるのは後頭部の丸みのおかげです。また、髪色を明るくすることで、さらに元気な印象を与えますね。彼氏に髪の毛をわしゃわしゃっとなでてもらえるような可愛いスタイルです!オーダーする際は後頭部のシルエットについて詳しく説明をしましょう。

中島美嘉のおすすめ髪型・ヘアスタイル|無造作ハンサムショートボブ

定番のウルフカットとは違い、毛先の長さを揃えてレイヤーも少なめです。束感を持たせるカットをしています。コテを使って平巻きを軽くあてたあと、クリームワックスなどでスタイリングしていますね。あくまでもコテで巻いている様に見えない、無造作な髪型です。

こちらのヘアスタイルがお好みの方は、美容室でオーダーするときには長さを気をつけましょう。一見短めに見える長さですが、実は顎下の長さです。ウェーブさせるだけでなく、根元からワックスでボリュームを出すため、スタイリング後は毛先が上に持ち上がりますので短く見えます。

“スタイリング後に顎くらいの長さにカットして下さい”とお願いするのもいいですね。無造作なスタイルは難しそうに見えて意外と簡単にできます。おすすめのクリームワックスも下でご紹介しますので、是非試して見てください。

中島美嘉のおすすめ髪型・ヘアスタイル|ホワイトゴールドのセレブショート

先ほどご紹介した黄色系ではなく、ホワイト系のゴールドが特徴のこちらのショートボブ。ホワイト系を使用することで、落ち着いたイメージになりますね。少し神秘的で大人っぽい印象にもなります。髪色だけでなく、髪型も大人っぽいですよね。

実はこの髪型は「明るい色は仕事柄ちょっと」という大人女子の皆さんも真似しやすい、セレブ風ショートボブなのです。トップにボリュームを出さず、ひし形を意識してサイドにボリュームを付けています。全体的にカーラーや太いコテでウェーブをつけ、毛先はうち巻にするのがセレブ風です。

中島美嘉のおすすめ髪型・ヘアスタイル|ハイライト入りストレートショート

黒に近い暖色系のディープブラウンと、くすんだオレンジのハイライトを合せたストレートのショートスタイルです。ハイライトは太めに入れるのが中島美嘉風です。長さは方にぎりぎり届かないラインです。ハイライトをしっかり入れることで、外国のロックやパンクアーティストの様なかっこいい印象になります。

実はこのストレートショートは“美人の髪型”と言われるほど、男性から人気が高い髪型の一つです。漫画やアニメでも、美人クール系や姉御肌系のキャラクターでこの髪型をしている事が多いと思いませんか?こんなモテヘアスタイルにハイライトを入れるところが中島美嘉さんらしいですね。

オデコ出しノーバング|中島美嘉のおすすめ髪型・ヘアスタイル

中島美嘉のおすすめ髪型・ヘアスタイル|明るめ茶髪とロングストレート

短髪のハンサム女子のイメージから一転、美人で女性らしい髪型です。髪色は明るめのブラウンです。ノーバングでセンターで分けていますね。中島美嘉さんは元々丸みのあるとっても女性らしいオデコです。横から見るとフランス人形のような丸みのある曲線で、ノーバングが似合うオデコです。

この画像、筆者は始め見たとき一瞬、あれ?と別の方と見間違えてしまいました。皆さんはいかがですか?4日本の歌姫、安室奈美恵さんに似ていませんか?安室奈美恵さんもこのようにセンター分けのノーバンクスタイルです。どちらもとても美人でかっこいいイメージですね。

オデコを出すと言うことは自分の自信を主張しているとも言われますが、それだけでなく、“何も隠していませんよ”と、相手に安心感を与えてもいるのです。安心感のある女性が男性からも人気が高いですよね?安心感があるカッコいい美人を目指して、髪を伸ばしてみるのも良いかもしれません。よろしければ関連記事もどうぞ。

関連記事

安室奈美恵の髪型・ヘアスタイル!パーマやショートカットのオーダー方法

安室奈美恵さんはいつも髪型やヘアスタイルがおしゃれで素敵ですよね!安室

Small thumb shutterstock 380387038

中島美嘉のおすすめ髪型・ヘアスタイル|しっかりウェーブで華やかさUP

こちらも明るい金髪に近い色ですね。コテで目尻のあたりの高さからしっかり巻いてウェーブを付けています。人間の髪は、自然と一つにまとまろうとする働きがあります。出かける前にせっかく巻いでふんわりセットしたのに、しばらくすると一カ所のカールに髪がまとまってしまったことありませんか?

同じ向きで巻くと、どうしても時間がたつにつれて一カ所にまとまってきてしまいます。中島美嘉風のこちらのヘアスタイルをご希望の方は、外巻きと内巻きのミックスにしてボリュームUPしてみてください。時間がたってもボリュームダウンしにくく、華やかさをキープできますよ。

中島美嘉風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は?

中島美嘉風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法|ウルフカットショート

中島美嘉風ヘアスタイルの定番と言えば、やっぱりウルフカットのショートスタイルですよね。あまりに流行したので、美容師さん達も“中島美嘉風”とオーダーされればイメージしやすいかと思いますが、更にいくつかポイントを抑えておきましょう。まず、ハンサム度をUPしたい場合はトップを短めにカットしてもらいます。

馴染みやすいスタイルが希望の方は、トップの長さを頭の形に沿ってカットしてもらってもシルエットが綺麗になりますよ(画像参照)。下部の毛先はしっかりレイヤーを入れて軽くしてもらえば、一気に中島美嘉風ヘアスタイルになります。

中島美嘉風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法|ウルフカット応用編

しっかりレイヤーを入れて、トップを短めにカットしたウルフカットですね。もちろん中島美嘉さんのようにストレートで楽しむのも良いですが、癖毛や強い天パ女子は毎朝ストレートにするのは至難の業ですよね?でも、中島美嘉さんのヘアスタイルに挑戦したい!と言う方はこちらがとってもオススメです。

全体的に毛先だけカールさせてます。上部は内巻きでAラインを意識して、下部外ハネにしてウルフカットを強調していますね。美容室でオーダーするときにはご自身の癖の具合と相談しながら、上部と下部でセットしやすい長さを調節してもらうと、スタイリングがとっても楽になります。

中島美嘉風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法|前下切りっぱなしボブ

中島美嘉さんの雰囲気を味わいたいけど、トップを短くするのは勇気がいるという方はこちらもショートボブもオススメです。なんとなく映画の中島美嘉さんのイメージと似ていませんか?髪の長さやカットの仕方は前々違うのですが、雰囲気が似ているのはどうしてでしょうか?ポイントは前下がりの前髪にあります。

実はAラインとは前下がりのバングからできるシルエットなのです。これを切りっぱなしのボブと組み合わせることで、決めすぎないこなれ感のある中島美嘉風ショートボブが完成します。オーダーする際は、後ろ雅味をしっかりAラインの斜めの長さになるようにカットしてもらってください。

中島美嘉風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

中島美嘉風の髪型に必要なスタイリングアイテム|ファイバー入りワックス

中島美嘉風ウルフカットにオススメなのが、こちらのファイバーグリースワックス。指で少量手に取ると、筋が伸びて粘つきがあります。この粘つきあるファイバーがトップの短い髪もしっかりキープしてくれて、ばりばりに固めたりせずとも長時間持続してくれます。

中島美嘉風の髪型に必要なスタイリングアイテム|クリームワックス

中島美嘉風ヘアスタイルのような無造作感を出すにはこちらアリミノ ピース ソフトワックスがおすすめです。毛束をとらずに全体的にほわっとしたボリュームを出しやすく、持続性も高いです。またソフトクリームタイプで扱いもとっても楽なのもおすすめの理由です。

中島美嘉の髪型・ヘアスタイルを真似してカッコ可愛くなろう!

今回は、女子が憧れる女子、中島美嘉さんのヘアスタイルについて調べてみましたがいかがでしたでしょうか?一見、個性的で独特で髪型のようですが、実はどんな女性でも真似しやすく、綺麗に見せてくれる工夫がされていましたね。皆さんも中島美嘉風ヘアスタイルに挑戦して、カッコ可愛い女子を目指しましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事