Icon search 36px


加藤綾子の髪型・ヘアスタイルの特徴は?

加藤綾子の髪型・ヘアスタイルの特徴|ダークブラウンのミディアムヘア

加藤綾子の髪型・ヘアスタイルの特徴は、シャギーとレイヤーの入った鎖骨辺りの長さのミディアムヘアです。カトパンと言えばこのヘアスタイルを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

派手な色や形ではないのに、華やかかつ清楚に見えて素敵な髪形ですよね。レイヤーが入っていることにより全体が軽めに見え、爽やかな印象も受けます。ピアスがよく映えるミディアムを緩く巻き、くびれをつくることによって小顔効果も期待できます。

また、カラーを明るくしすぎないことにより、ナチュラルな艶があることも特徴の1つです。明るいカラーも可愛いですが、大人っぽく上品で少し色気のある雰囲気を目指したいのなら、ダークカラーに挑戦してみて下さいね!以下関連記事に、オススメのダークカラーについて詳しく紹介しているので、合わせてご覧ください。

関連記事

ダークグレージュの髪色16選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

グレージュの中でも高い人気の髪色が、ダークグレージュです。今回はそんな

Small thumb shutterstock 326885012

加藤綾子の髪型・ヘアスタイルの特徴|ふんわり巻かれた前髪

加藤綾子の髪型・ヘアスタイルの特徴2つ目は、少し重めのふんわりと巻かれた前髪です。加藤綾子さんは前髪を作っていることが多いですよね。

少し長めの前髪ですが、巻くことによって邪魔にならずに綺麗に横に流すことが出来ています。おでこを全て見せず、7:3に分けることによって優しく柔らかい印象になっていますね。下がり眉によく合っています。

ショート|加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル

ショート|加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル①内巻きショートボブ

View this post on Instagram

#加藤綾子 #カトパン #女子アナ

A post shared by ユウです😏 (@amuroikima_su) on

ショートの加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル1つ目は、内巻きショートボブです。ミディアムヘアが多い加藤綾子さんですが、ショートボブもよく似合いますね!

ショートボブも軽くレイヤーが入っていて、重くなりすぎず可愛らしいですね。髪が短いことと、重さがないことで、巻きの持ちも格段にアップします。顔が小さく見えるのもいいですね。

加藤綾子さんは、前髪を作って可愛らしく優しい印象になっていますが、ショートボブを前髪なしでやると、知的で少しかっこいい印象に仕上げることもできます。

ショート|加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル②無造作ショート

ショートの加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル2つ目は、毛先の無造作感が可愛らしいショートヘアです。全体は艶のあるストレート、毛先にのみ動きを出しているこのヘアスタイル、ナチュラルでとても可愛いですよね!

全体にレイヤーが入っているので自然な動きが出ますし、立体感も出るのでセットしやすいヘアスタイルです。スタイリングやアレンジが苦手、という方は是非チャレンジしてみて下さい。


ミディアム|加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル

ミディアム|加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル①外巻きミディアム

View this post on Instagram

#加藤綾子 #カトパン#アナウンサー

A post shared by せいちゃん (@seichann0125) on

ミディアムの加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル1つ目は、外巻きミディアムヘアです。鎖骨まである髪を外に巻き、外にはねさせてくびれを作ったスタイルです。もう少し短めであれば、肩にあたって跳ねた髪を生かして作れます。

このくびれによって小顔効果も期待でき、あまりカラーを明るくしたくない方やできないという方も、ダークカラーでも重く見えないためオススメです。ミディアムなので、外巻きなのに派手に見えないところもこのヘアスタイルのいいところです。

女性らしいファッションだけではなく、少しボーイッシュなものやカジュアルなものまで幅広いファッションに合わせることが出来ます。

ミディアム|加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル②内巻きミディアム

View this post on Instagram

#加藤綾子 #カトパン

A post shared by hiro (@beautyofthejapan) on

ミディアムの加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル2つ目は、内巻きミディアムヘアです。内巻きは外巻きよりもより女性らしく柔らかい印象を受けます。ミディアムの内巻きでしたら、年齢問わず挑戦しやすい髪形なのではないでしょうか。

レイヤーを入れ段を作ることによって軽くなり、動きが出て可愛らしいですね。愛らしく知的な雰囲気になり、ガーリーなファッションにばっちり合いますね。

ミディアム|加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル③ミディアムストレート

ミディアムの加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル3つ目は、ストレートヘアです。艶のあるミディアムヘアは、巻いたりヘアアレンジしなくともストレートで充分素敵ですよね。

耳に髪をかけることで知的で上品な印象を与えることができるのも、艶のあるストレートヘアならではです。前髪もぱっつんや眉上の短いものではなく、少し長めの髪を流し額を見せることによって子供っぽくならず、大人な女性の雰囲気になります。

ストレートヘアは髪型が派手ではない分、ピアスやネックレスなどの小物をいつもより多めにプラスして、少し華やかなイメージをつけても素敵ですよね。

ロング|加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル

ロング|加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル①内巻きロング

View this post on Instagram

#加藤綾子 #カトパン#アナウンサー

A post shared by せいちゃん (@seichann0125) on

ロングの加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル1つ目は、内巻きロングヘアです。ロングヘアは、ドレスや着物などを着るときにもヘアアレンジの幅が広がり、たくさんのヘアスタイルを楽しむことが出来るのが魅力的ですよね。

身長にもよりますが、日本人女性の平均身長である158センチ程だと、長すぎるとやぼったく見えてしまったり、顔が大きく見えてしまう可能性もありますが、加藤綾子さんの長さはちょうどバランスよく見えていいですね。


女性らしいロングヘアは、毛先を少し巻くだけでぐっと華やかさがアップします。髪の真ん中辺りから巻くと、若く元気で少し派手な印象になり、毛先のみ巻くと品がある大人の女性の印象を与えることができます。

ロング|加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル②ゆる巻きロング

ロングの加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル2つ目は、全体をゆるく巻いたロングヘアです。髪の途中から巻いていますが、ゆるく巻くことで派手にならずに可愛らしい印象になっています。顔回りを外巻きにすることで、前髪も自然に流れているように見えます。

加藤綾子さんの艶のあるロングヘアはとっても素敵ですね。ロングになると、やはり重要視されるのが艶です。艶のない、パサパサと乾燥気味な髪だと、手入れがされていない印象を与えかねません。月1回、美容院でのトリートメントか、自宅でこまめにトリートメントするなどしてケアは怠らないようにしましょう。

アレンジヘア|加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル

アレンジヘア|加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル①ハーフアップ

View this post on Instagram

#加藤綾子 #カトパン#アナウンサー

A post shared by せいちゃん (@seichann0125) on

アレンジヘアの加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル1つ目は、ハーフアップです。カトパンと言えば軽いミディアムヘアをダウンしたスタイルですが、アレンジしている日も多いように感じます。

その1つとしてハーフアップがあります。毛先をワンカールしたロングヘアをハーフアップにした加藤綾子さんはフェミニンな雰囲気でとても可愛らしいですよね。少ない道具と短い時間で比較的簡単にアレンジできるハーフアップは、忙しい女性の強い味方です。

敢えて手ぐしでまとめでラフな雰囲気にすると、不揃いな毛流れがこなれ感を生み、垢ぬけた印象にしてくれますし、今人気のくるりんぱを使えば、バックスタイルも華やかにきまりますよ。

アレンジヘア|加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル②ポニーテール

View this post on Instagram

#加藤綾子 #カトパン

A post shared by hiro (@beautyofthejapan) on

アレンジヘアの加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル2つ目は、ポニーテールです。加藤綾子さんは高い位置ではなく、低い位置で結んでいますよね。もちろん、高い位置のポニーテールも可愛らしさや元気なイメージがあり良いのですが、品や大人っぽさを出したいのであれば、耳位の低い位置に結ぶのが良いでしょう。

トップを少し引き出すことによって、かっちりしすぎない、ラフな印象を与えることが出来ます。それによって、合わせるお洋服もフェミニンからカジュアルまで、様々なテイストのものを着ることが出来ます。

また、服装によってヘアアクセサリを変えてもいいでしょう。カジュアルなものの場合はバンダナを合わせたり、フェミニンなものにはビジューのついたバレッタなどをつけても可愛らしいですね!

アレンジヘア|加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル③くるりんぱアレンジ

View this post on Instagram

#加藤綾子 #カトパン

A post shared by hiro (@beautyofthejapan) on

アレンジヘアの加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル3つ目は、「くるりんぱ」を使ったアレンジです。今やヘアアレンジする際の定番となったくるりんぱ。時間もかからず簡単に、ワンランク上のヘアスタイルになるのでとても便利ですよね。

くるりんぱとポニーテールの組み合わせは、何といってもそのラフさやこなれ感が魅力と言えるでしょう。きっちりしすぎず、かといってだらしなくならずにバックスタイルを華やかにすることができますよね。くるりんぱする回数や位置を変えることにより、簡単に雰囲気を変えることもできます。


また、顔回りに毛を残しておくことによって小顔に見せることもできますし、巻いてフェミニンな雰囲気をぐっと出すことも可能です。

アレンジヘア|加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル④シニヨンスタイル

アレンジヘアの加藤綾子のおすすめ髪型・ヘアスタイル4つ目は、ゆるいシニヨンスタイルです。アナウンサーに人気の高いシニヨン。ラフさを出さずにかっちりきめると、かっこよく知的な印象になりますよね。

カトパンの場合は顔回りや、おくれ毛を残し大分ゆるめに作っているシニヨンです。ゆるくすることによって、同じシニヨンでも柔らかくガーリーな印象になります。雨の日に癖が出にくい髪形でもあるので、くせ毛の方は是非チャレンジしてみましょう!

しかし、シニヨンは、普通のくるりんぱやポニーテール、ハーフアップより少し難易度の高いヘアアレンジです。以下の動画では、シニヨンのやり方をわかりやすく紹介しているので、是非参考にしてみてくださいね。

加藤綾子風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は?

加藤綾子風の髪型になるためのオーダー方法|カトパンといったら斜め前髪

加藤綾子風の髪型になるためには、少し重めな前髪を斜めに流してもらうようにオーダーしましょう。全体の髪にはシャギーが入っているカトパンですが、前髪はどちらかというと重ためです。あまり軽くなりすぎないようにお願いしましょう。

また、目の上程の長さにしてもらわないと、巻いたときに思ったより短くなってしまった…となってしまうこともあるので、切りすぎには注意しましょうね!より加藤綾子風にしたい場合は、流した時に目じりぎりぎりになる長さにし、結んだときの横のラインも気にしてみましょう。

前髪は、形や長さ1つで顔の印象が良くも悪くもぐっとかわる大切なパーツです。ぜひ、カットが得意なサロンを調べてから行きましょう。

加藤綾子風の髪型になるためのオーダー方法|艶の出るダークカラー

加藤綾子風の髪型になるためのオーダー方法2つ目は、落ち着いたダークカラーを選ぶことです。カラーが明るすぎると、加藤綾子風のヘアスタイルには欠かせない、艶が出ないというところが大きな欠点ではないでしょうか。

ダークブラウンの7トーンでオーダーするといいですが、人によってはすぐに色が抜けてしまう人もいますよね。色もちの悪い方は、もちのことも考えて5~6トーン位にしてもいいでしょう。

最近人気のアディクシーカラーやイルミナカラーは艶が出やすいカラー材ですので、それらを使ってカラーリングしてもらうのもいいですね。

加藤綾子風の髪型になるためのオーダー方法|ひし形カット

加藤綾子風の髪型になるためのオーダー方法3つ目は、ひし形のシルエットになるようカットしてもらうことです。ひし形にすることで小顔効果も期待できますし、女性では多くの方がオーダーしているカット方法なのではないでしょうか。

長さは、肩のラインか鎖骨辺りまでにしてもらい、毛先にはレイヤーを入れてもらいましょう。レイヤーを入れることによって、巻かなくても動きが出る髪型に仕上がり、顔の形もカバーしてくれますよ。

ロングでもショートでもボブでも、ひし形カットにするだけで、ぐっと加藤綾子風の髪型に近づけるので、暗いカラーはちょっと…という方にもおすすめです。

POINT

巻くのが苦手な方はパーマも!

巻くのが苦手な方や、巻く時間がない方は、是非デジタルパーマをかけてもらいましょう!デジタルパーマをかけることによって、スタイリング剤をもみこむだけで簡単にセットできますよ!

加藤綾子風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

おすすめスタイリングアイテム①軽い質感のワックス

加藤綾子風の髪型に必要なスタイリングアイテム1つ目は、軽めのワックスです。おすすめは「ロレッタのメイクアップワックス4.0」です。香りはローズで、手に取るとムースのような柔らかい質感が特徴です。

軽い付け心地なのに、キープ力はしっかりしていて巻いた髪には最適なワックスです。のびもいいのでコスパも良いのが嬉しいですね。ワックスに抵抗がある人にも、ベトベトしたり重くならないのでおススメです。

おすすめスタイリングアイテム②キープ力のあるヘアスプレー

加藤綾子風の髪型に必要なスタイリングアイテム2つ目は、キープ力のあるヘアスプレーです。おすすめは「ミルボン ニゼル ホールド フィット ヴェール」です。カトパンの髪型の特徴である横に流れた前髪をキープするのに最適です。スプレーした後ほぐさなければ、そのままカチっとキープしてくれます。

全体に使う場合は、スプレーした後にほぐすのを忘れないようにしましょう。ほぐすとふわっと柔らかく動いたような状態をキープしてくれます。トップのボリュームを出すのにも使えます。

おすすめスタイリングアイテム③艶だしスプレー

加藤綾子風の髪型に必要なスタイリングアイテム3つ目は、髪に自然な艶を出してくれる艶出しスプレーです。おすすめは、「ツバキオイル さらつやスプレー」です。スプレーするだけで艶が出るという優れものです。

無香料なので、ワックスやスプレーのにおいと混ざり合うこともなく安心して使えますね。髪の外側だけでなく、内側にもかけてあげることでよりツヤ感がアップします。

しかしひとつ気を付けたいのが、一か所に長くスプレーしてしまうと髪に束感がでてしまうところです。加藤綾子さんの髪型は束感はなく、軽くふわふわしていますので、束感がでないように常に腕を動かして均一にスプレーするようにしましょう。

加藤綾子の髪型・ヘアスタイルを真似して可愛くなろう!

カトパンのヘアスタイルやオーダー方法についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?カトパンの髪型はナチュラルなショートやミディアムなど、比較的アレンジの幅が広く、扱いやすい髪形となっています。

ファッションも選ばなくていいので、自分好みのファッションを楽しみつつ、カトパンのような品があり、知的で可愛らしいヘアスタイルを是非楽しんでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事