Icon search 36px


内田有紀の髪型・ヘアスタイルの特徴は?

内田有紀の髪型・ヘアスタイルの特徴|艶のあるサラサラショートヘア

内田有紀の髪型・ヘアスタイルの特徴は、艶のあるサラサラショートヘアです。ロングヘアも似合う内田有紀さんですが、やはり定番なのはこのショートヘアです。少しくせ感のある流れるようなスタイルは、サラサラで艶があり、思わず触ってみたくなるような柔らかさを感じさせてくれます。

あまりコテなどで巻いたりはせずに、もともとあるクセ毛感を生かしているように見えるところが、このショートヘアの特徴ですね。大きめのピアスやイヤリングなどがよく映える、ショートでありながらファッションもしっかり楽しめるスタイルです。

内田有紀の髪型・ヘアスタイルの特徴|大人ナチュラルなボブヘア

内田有紀の髪型・ヘアスタイルの特徴は、大人ナチュラルなボブヘアです。このボブスタイルは全体的に重めなのが特徴的です。内田有紀さんが出演していたドラマ『ドクターX』の中での髪型ですね。

骨格に合わせた丸みのあるスタイルは、長年不動の人気スタイルです。女性らしい柔らかさや、光沢のある艶感が人気の秘密でしょう。こちらのスタイルは年齢も選ばないスタイルですので、特に真似がしやすくなっています。

内田有紀の髪型・ヘアスタイルの特徴|襟足を長めのミディアムヘア

View this post on Instagram

#内田有紀 #uchidayuki

A post shared by (@uchidayuki1116) on

内田有紀の髪型・ヘアスタイルの特徴は、襟足を長めのミディアムヘアです。こちらの一見ショートかな?とも思えるようなミディアムヘアは、アレンジの幅も広く、気分の変わりやすい女性の心にぴったりなヘアスタイルです。

内田有紀さんが、ファッションブランド『GU』のCM等に出演している際に、していた髪型です。これぞ大人の女性が似合う髪型ナンバー1とも言えるのではないでしょうか?

ショート|内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル|菱形で小顔効果あり!定番ショート

View this post on Instagram

#内田有紀 #uchidayuki

A post shared by (@uchidayuki1116) on

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル、ショート編1選目は、菱形で小顔効果あり!の定番ショートです。菱形のシルエットというのは、ヘアスタイルを作る上でとても重要な部分なのですが、こちらは定番ショートスタイルで菱形シルエットを作っています。

このショートヘアは、きちんと感が演出でき、会社勤めのキャリアウーマンの方などにぴったりなスタイルです。忙しい朝にワックスをもみ込むだけでも作れるスタイルなため、ママさんでありながらバリバリ働く女性でも気軽に作ることができます。

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル|ボーイッシュなショートボブ


View this post on Instagram

#内田有紀

A post shared by 阿秦🍀 (@qbz927) on

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル、ショート編2選目は、ボーイッシュなショートボブです。こちらは、ドラマ『花より男子』のつくし役を演じた際のヘアスタイルです。初代つくしですね。白黒画像ですが、古さを感じられないほどかっこいいスタイルです。

このショートボブに関しても、シルエット命ですね。菱形のシルエットを作ることは変わりませんが、耳より上の位置で菱形を作ることで、小顔効果がより一層出ています。韓国人の男性でいそうなスタイルで、男性の場合可愛らしさを醸し出すスタイルですが、女性がこの髪型をする場合はかっこよさを引き出してくれますね。

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル|束感でボリュームアップショート

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル、ショート編3選目は、束感でボリュームアップショートです。こちらのスタイルは、内田有紀さんのショートの中でもとても女性らしさのあるスタイルです。特徴は束感のあるスタイリングであり、ボリュームもあるということです。

レイヤーの入ったカットなため、ワックスなどで束感を出すことが重要になってきます。指で1cmほどの束を掴みスタイリングしていくのがベストです。顔まわりのサイドの髪を残した状態で耳に髪をかけることで、あどけなさを醸し出すことができます。ビシッとスーツを着用するような仕事の方にもお似合いになります。

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル|厚め前髪×耳掛けショート

View this post on Instagram

#内田有紀#女優#actor#Japan#Japanese

A post shared by Satoru Koumoto (@karaoke0527) on

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル、ショート編4選目は、厚め前髪×耳掛けショートです。こちらのスタイルは、目にかかるぐらいの長さでカットされた前髪をサイドに流しています。ポイントは前髪に軽さを持たせずにカットするということです。ある程度レイヤーは入っていますが、厚さを十分に残しています。

そして、バックスタイルはレイヤーの入ったカットで軽さを存分に出しています。両耳に髪をかけることで顔を出しています。内田有紀さんはショートでもロングでもサイドを耳にかけたり、アップスタイルでもキッチリとまてめている場合が多いのですが、あえて耳を出すことで洗練されてた女性を表現しています。

ボブ|内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル|前髪ありの重めボブ

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル、ボブ編1選目は、前髪ありの重めボブです。前髪も重めですが、眉毛ほどの長さのスタイルなため、スタイリングも簡単です。ほぼブローだけで作ることができるのがこの髪型の特徴です。片耳に髪をかけることで、可愛らしさも演出することができます!

さらに、重要なのはヘアカラーです。あまり派手な色はもちろんおすすめしませんが、アッシュカラーを使用したブラウンをおすすめします。赤みを抑えたブラウンは、大人っぽさをより演出します。ちなみにブラックカラーですと、和風なおかっぱ頭のようになりやすいため必ずカラーを入れてください。

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル|外国人風の巻き髪ボブ×ニット帽


内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル、ボブ編2選目は、外国人風の巻き髪ボブ×ニット帽です。こちらはドラマ『最後から2番目の恋』に出演していた際のヘアスタイルです。一見もさっとしているようにも思いますが、少しアーティスティックな雰囲気も漂う可愛いスタイルですね。

太めの32mmのコテで、サイドを高めの温度で強めに内巻きにします。あまり太い束で巻かない方がいいでしょう。耳の高さに合わせてボリュームをもたせ、ニット帽をかぶるというのが一番重要なポイントです。ニット帽でボリュームを抑え頭全体を菱形シルエットにします。これで完璧なスタイルの出来上がりです!

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル|エレガントなゆる巻きボブ

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル、ボブ編3選目は、エレガントなゆる巻きボブです。こちらのボブは長めボブです。耳の高さから緩やかに巻かれたスタイルで、毛先10cmあたりから内巻きを中心にランダムに巻いているのが特徴的です。

こちらのスタイルは、落ち着いた清楚さと、エレガントで優美な雰囲気を漂わせることができるため、ママさんなど年齢の重ねた女性におすすめです。前髪ありですが、サイドに流すことで大人っぽさを演出しています。もちろん、前髪の長いスタイルでもより一層大人な雰囲気を演出することができます。

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル|前髪あり×外巻きワンカールボブ

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル、ボブ編4選目は、前髪あり×外巻きワンカールボブです。こちらのスタイルは今までのボブとは少し違ったスタイルですね!若い方が明るいカラーに染めてしっかりとワンカールさせているものが流行っていますが、大人の女性は作り込み過ぎないのがポイントです。

あくまで自然にワンカールさせていて、少しハネているように見せているため、"気取らない女性"という感じがして素敵ですね。前髪は少し短めにカットされているため、その部分で可愛らしさも演出できる素敵スタイルです。内田有紀さんのように片耳に髪をかけるとエレガントさも感じさせてくれます。

ミディアム|内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル|大人なサラサラミディアム

View this post on Instagram

#内田有紀 #uchidayuki

A post shared by (@uchidayuki1116) on

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル、ミディアム編1選目は、大人なサラサラミディアムです。こちらのミディアムヘアは肩の長さにカットされており、ブローで作れる簡単なスタイルです。ブローする際にしっかりと上からドライヤをあて、艶を出すのがポイントになります。

忙しい朝に簡単にできる大人スタイルなため、とても真似がしやすく、さらにこの自然さが綺麗なお姉さん感を醸し出します。思わず振り返ってしまうような、ドキッとさせる髪型ですね。ちなみに、前髪は分け目の線をくっきり出さないようにすることとが大切です。分け目の部分はざっくりとギザギザに分けてみてください!

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル|大胆な分け目で流れるミディアム

View this post on Instagram

#内田有紀 #uchidayuki

A post shared by (@uchidayuki1116) on

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル、ミディアム編2選目は、大胆な分け目で流れるミディアムです。こちらの髪型は一見先ほどのミディアムと同じでは?と思われるかもしれませんが、毛先を内巻きに巻いたスタイルです。さらに、サイドの髪を顎のラインでカットしているため、顔まわりをとても美しく見せてくれています。


前髪に関しては、いつもより端の方から分けています。そのため、大胆で流れるようなスタイルを作ることができます。ちょうど鎖骨の長さのミディアムなため、鎖骨の見えるファッションで、女性らしさをより一層高めてみましょう!

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル|真似のしやすいアップスタイル

View this post on Instagram

#内田有紀 #uchidayuki

A post shared by (@uchidayuki1116) on

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル、ミディアム編3選目は、真似のしやすいアップスタイルです。こちらは先ほどのミディアムヘアを束ねたアップスタイルです。あまり高い部分でのアップスタイルはお勧めできませんが、低い位置でまとめるというのが素敵なお姉さん感が出てきます。

後れ毛などは出さず、流した前髪以外は全てキッチリまとめるのが、大人っぽくておすすめです。束ねたゴムが見えないように、小指1本分ぐらいの細さの束でゴムの周りをぐるっとさせます。ピンで固定してしっかりゴムを隠していくださいね!ゴムが見えているか見えていないかで、見た目の印象はガラッと変わってしまいます。

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル|ざっくり編み込みで大人ミディアム

内田有紀のおすすめ髪型・ヘアスタイル、ミディアム編4選目は、ざっくり編み込みで大人ミディアムです。こちらは、長めの前髪も一緒に編み込んだ、大胆なアップスタイルですね。最初から太めの束で編み込んでいきますが、掬う束は少量ずつです。

日常でこのスタイルをできたら、かなりのおしゃれさんですね。もちろんドレスアップした特別な日にセットしてみても十分いつもと違う日常が体験できます。やはり、全てを編み込みというのがポイントなため、自分では少し作るのは難しいですが、ぜひ研究して挑戦してみてはいかがでしょうか?

内田有紀風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は?

内田有紀風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法|レイヤーショート

内田有紀風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法1つ目は、レイヤーショートです。レイヤーの入ったショートスタイルで、あり足部分は顎のラインぐらいの長さとオーダーするのが的確でしょう。まさに、ブローだけでも作ることができるスタイルであり、流れるような自然な髪が、『大人の女』を表現してくれます。

こちらの内田有紀風スタイルのオーダー方法で特に重要になるのは、レイヤーをふんだんに入れるということです。レイヤーがたくさん入っていることで、スタイルを作りやすくし、軽さを作ることができます。軽さがあるとないとではかなりの違いがありますので、必ず忘れずにオーダーしてください。

内田有紀風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法|アッシュブラウンボブ

内田有紀風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法2つ目は、アッシュブラウンボブです。先ほども軽くご説明しましたが、赤みを抑えたアッシュグレーのカラーとブラウン、もしくはアッシュブルーを加えたカラーです。

このアッシュブラウンボブは、バックスタイルが肩につかないぐらいの長さになります。そして、レイヤーを入れずに重めに作るスタイルです。そのため、オーダー方法としては、『肩につかないぐらいの重めボブ』と伝えるのが良いでしょう。くせ毛を持っている方でしたら、ストレートパーマや縮毛強制が必要になります。

内田有紀風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法|サイド短めミディアム

内田有紀風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法3つ目は、サイド短めミディアムです。内田有紀さんのミディアムスタイルの特徴は、サイドが短く襟足部分が長いということです。一見ショートなのかな?とも思わせるシルエットが特徴的です。ちなみに、ミディアムの長さであればナチュラルブラウンのカラーがぴったりです。

オーダー方法としてはサイドを輪郭のラインに沿った長さでカットしてもらいバックスタイルは肩より5cmほど長めと言うといいでしょう。ちなみにスタイリングをするときは、バックスタイルは内巻きにゆるく巻くのがポイントです。そして、ワックスなどでサイドやトップを後ろ向きに流すようにスタイリングしてみましょう!

内田有紀風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

内田有紀風の髪型におすすめヘアスタイリングアイテム|ヘアワックス

内田有紀風の髪型におすすめヘアスタイリングアイテム1つ目は、ヘアワックス『ザ・プロダクト ヘアワックス』です。こちらのワックスは、オーガニック原料のみで製作されています。

マンダリンオレンジ果皮油が原料に含まれているため、使用するとふわっと柑橘系の爽やかな香りが漂います。キープ力は星5つで表現すると3程度ではありますが、髪に艶を持たせてくれます。シアバターのような手触りで、ネイルケアやリップケアとしても使用することのできる万能性抜群の驚きのワックスです。

内田有紀風の髪型におすすめヘアスタイリングアイテム|セットヘアスプレー

内田有紀風の髪型におすすめヘアスタイリングアイテム2つ目は、ヘアスプレー『LebeL(ルベル)トリエ』です。スタイルをナチュラルな仕上がりでしっかりと保つ、セット重視のヘアスプレーです。形状をしっかり記憶し、超弾力ポリマーの働きでホールドしつつも髪をギシギシさせずにやわらかさをキープします。

アップスタイルや、崩れやすいスタイリングの際に吹きかけてください。スタイリングのフィニッシュにひと吹きするだけで、内田有紀風の髪型を1日中スタイルキープしてくれる大人気のスタイリング剤です。

内田有紀の髪型・ヘアスタイルを真似して可愛くなろう!

View this post on Instagram

#内田有紀

A post shared by 小學文化 (@zzyn960927) on

内田有紀さんの髪型は、年齢に合った大人な女性を演出してくれる最高な髪型です。なかなか勇気のいるショートヘアも自然でナチュラルで流れるようなスタイルがとても女性らしくて素敵でしたね。大人の女性だからこそできるシンプルな内田有紀風のヘアスタイル、ぜひ真似してみてください!

関連記事

吉田羊の髪型・ヘアスタイル!前髪やひつじボブのオーダー方法は?

女優の吉田羊さんの髪型はきれいなボブが印象的です。ドラマの役柄によって

Small thumb shutterstock 181705322

関連記事

篠原涼子の髪型・ヘアスタイル!前髪やショートのオーダー方法は?

篠原涼子さんの髪型は、キレイさと可愛らしさを兼ね備えたステキなヘアスタ

Small thumb shutterstock 742882693

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事