Icon search 36px


【2019年】秋の流行コーデ|スカートのトレンド・流行りは?

【2019年】秋はボタン付きラップスカートが大流行!

布を巻いたようなデザインが可愛いラップスカートは2019年秋の流行です。中でもボタン付きのラップスカートが各ブランドから数多く出されています。スカートの中心や横など場所やデザインも様々ですが、どれも可愛いアクセントになって秋服コーデを盛り上げてくれます。

ミニのラップスカートはセクシーな印象が強いのではないかと敬遠しがちですが、2019年秋のラップスカートはカジュアルダウンされたデザインが多くどんなコーデにも合わせやすいのが特長です。サスペンダー付きのものや台形のラップスカートなど、デザインが豊富ですね。

【2019年】秋のスカートはレトロなチェック柄がトレンド大本命

ロングスカートもミニスカートも、秋はブリティッシュなチェック柄がトレンドです。少しレトロでスクールガール風なチェック柄は、秋のボルドーやベージュ、グレーとの相性も良くコーデもしやすいです。暖かいニットとの相性も良いので秋服コーデで大活躍してくれます。

ミニスカートに前ボタンがついたチェック柄のスカートは2019年秋の流行をふんだんに取り入れた可愛いデザインです。スカートの長さも様々で、昨年から引き続きミニスカートも流行の長さの1つになっています。女の子らしいものから大人っぽいものまで種類も豊富なので自分に合うものを探してみましょう。

【2019年】秋の流行!スカートコーデの魅力・着こなし方は?

【2019年】秋色カラーのスカートを使えばおフェロな着こなしが簡単

秋色カラーのスカートは、とろみ素材や同系色のアイテムを揃えることで秋のおフェロコーデが簡単にできます。ベージュはもちろんボルドーやネイビーなどの流行色も、簡単にトレンドコーデにすることができます。女性らしさを上げてくれる秋色カラーのスカートは、コーデをより魅力的にしてくれます。

主役カラーのマスタードも、おフェロコーデにぴったりの女性らしいカラーです。マスタードは秋のファーアイテムやタイトニットとの相性が抜群です。大胆にフレアロングスカートに取り入れてコーデの主役にしてあげる着こなしがとても魅力的でおすすめです。

【2019年】タイトスカートはカジュアルな秋服にも合わせやすいのが魅力

2019年の秋も引き続き流行が続くタイトスカートですが、今季はカジュアルな秋服コーデにもとても合わせやすいのが魅力的です。ボタンが付いていたりチェック柄だったりと、カジュアルテイストなタイトスカートも多く出されているので、コーデの幅がより一層広がっています。

ヒールやブーツを合わせてももちろん可愛いタイトスカートですが、2019年の秋はスニーカーを合わせたカジュアルコーデもおすすめです。足元にカジュアルアイテムを取り入れることで抜け感ができ、アクティブで可愛いコーデにすることができます。

【2019年】秋の流行|スカートのカジュアルコーデ3選


ロングラップスカート×チェックシャツで作る秋のモノトーンスタイル

ロングの黒いラップスカートをチェックシャツと合わせた秋服コーデです。モノトーンで揃えられたコーデですが、ボタン付きのラップスカートのおかげでカジュアルなファッションになりました。トレンドのチェック柄をトップスに持ってくることで、全体が可愛らしくなりすぎるのを防いでくれています。

色の組み合わせ次第でワントーンコーデの印象はかなり変わります。モノトーンだけでなく、赤や緑、黄色など原色のワントーンで揃えると活発な印象が持てます。ベージュやブラウン、オレンジだと柔らかい印書になり、深緑やボルドーなどのトレンドカラーは落ち着いた雰囲気に変わります。

前ボタンペンシルスカート×Gジャンの甘辛秋服コーデ

前ボタン付きのペンシルスカートをGジャンと合わせた秋服コーデです。くすみピンクが可愛いスカートも、Gジャンと合わせることで甘辛なコーデになります。大人っぽい可愛さと、メンズライクなアイテムが掛け合わされるとおしゃれ上級者のコーデになります。

裾に向けて狭くなったデザインのペンシルスカートは足長効果もあり、女性の下半身をキュッと引き締めてくれます。タイトなものは、下半身が気になる人だと似合わないと思っていませんか?あえてタイトなデザインのスカートを選びトップスにボリュームのあるものを持ってくることで視線をずらしスタイルアップ効果が出ます。

チェック柄ロングフレアスカート×白Tの秋服コーデ

流行のチェック柄のロングフレアスカートと白Tシャツを合わせた秋服コーデです。長袖の白Tシャツは、単体だとラフに見えがちですがトレンドのチェック柄を持ってくることでおしゃれなカジュアルコーデに変わります。ロングのフレアスカートは体型カバーもしてくれるので下半身が気になる方にもおすすめです。

白Tシャツはもちろんスエットやパーカーのようなカジュアルなトップスを合わせても可愛いコーデになります。チェック柄のロングスカートは着回しもしやすくコーデの幅も広がりやすいのが特徴です。2019年秋のパーカーを使ったコーデはこちらで紹介しています。参考にしてみてくださいね。

関連記事

【2018年秋】パーカーコーデ21選|大きめの着こなし方は?

2018年秋もパーカーコーデが人気となっています。今年の流行りは大きめ

Small thumb shutterstock 717279445

【2019年】秋の流行|スカートのきれいめコーデ3選

とろみフレアスカート×ジャケットの秋のいい女コーデ

とろみ素材のフレアスカートとジャケットの秋服コーデです。とろみ素材のフレアスカートは、歩くたびに揺れるシルエットが女性らしくてとても素敵ですよね。そこにネイビーのジャケットを合わせることでコーデが引き締まり、いい女コーデを作ることができます。サングラスやレザーなど辛口アイテムとの相性も抜群です。

甘辛なコーデには、スタイリッシュなカラーの髪がとてもよく似合います。髪色次第でコーデの雰囲気も変わるので、普段のファッションに合った髪色に変えるのも大切なおしゃれの1つですよね。ブラウンアッシュもオススメのカラーの1つです。こちらの記事で紹介しているので参考にしてみてくださいね。

関連記事

ブラウンアッシュの髪色16選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

ブラウンアッシュの髪色はスタイリッシュに決まるヘアカラーとして今人気で

Small thumb shutterstock 155641304

スリット入りロングスカート×白ニットのワントーン秋服コーデ

スリット入りロングスカートを白ニットと合わせたワントーン秋服コーデです。ベージュと白の相性は抜群で、コーデをワントーンにまとめてくれます。真っ白コーデよりも挑戦しやすいコーデで、清潔感と柔らかい雰囲気が出るファッションです。差し色でブラウンやボルドーなど濃い色を合わせるとコーデがより引き締まります。


スリット入りのスカートと聞くと、セクシーな印象を持つと思いますがこちらのコーデのようなコーデュロイ素材を選ぶとセクシーさを抑えてくれます。ベージュを選ぶことでカジュアルになりすぎるのも防いでくれます。きれいめコーデに使いやすいスカートです。

フレアスカート×ゆったりニットで秋のほっこりコーデ

フレアスカートとゆったりしたニットを合わせた秋服コーデです。どちらもボリュームのあるアイテムですが、ボトムのスカートの色をネイビーのような引き締めカラーにすることでバランスが整います。秋のほっこりした雰囲気がありながら、コーデにメリハリがあり体型もすっきりして見えますね。

秋には欠かせないアイテムのニットは、フレアスカートはもちろんタイトスカートやパンツなど合わせるボトムを選ばないのが嬉しいですよね。秋に大活躍するニットを使ったコーデをこちらの記事で紹介しています。ぜひ秋服コーデの参考にしてくださいね。

関連記事

【2019年秋】ニットコーデ21選|流行やニットに合うアウターは?

2019年秋も大人気のニットを使ったコーデをまとめました。秋冬の定番ア

Small thumb shutterstock 257854208

【2019年】秋の流行|スカートのプチプラコーデ3選

GUのフレアチェックスカート×黒小物でシックな秋のレディコーデ

GUのフレアチェックスカートに黒い小物を合わせたシックな秋服コーデです。ネイビーのチェックスカートに黒の小物を合わせると、プチプラなスカートなのに高見えするコーデになります。お出かけやドライブ、女子会にもぴったりの大人の秋服コーデです。ノースリーブのトップスを選べば爽やかさを残すこともできます。

パープルのチェック柄フレアスカートも秋服ファッションに大活躍してくれます。大人っぽい色味のスカートは、他のアイテムの色味を黒やベージュで抑えることでスカートを主役アイテムで格上げすることができます。GUは実店舗だけでなくオンラインショップもあるので、是非一度見に行ってみましょう!

WEGOのチェック柄ミニスカート×ニットビスチェの秋服スクールコーデ

WEGOのチェック柄ミニスカートに流行のニットビスチェを合わせた秋服コーデです。ローファーを合わせることでスクールガール風コーデになっています。チェックのミニスカートとニットビスチェの相性は抜群です。とても可愛いトレンドコーデになるのでぜひ挑戦してみましょう。

若者向けブランドと思われがちなWEGOには、大人の女性でも使いやすいトレンドのアイテムがたくさん揃えられています。ベーシックなアイテムも多く着回しがしやすかったり、個性的で他とは被らない可愛いデザインのアイテムもあったりと迷ってしまうくらい豊富な品数です。ぜひ、一度見に行ってみましょう!

ユニクロのペンシルスカート×白ブラウスできれいめ秋服コーデ

ユニクロのペンシルスカートに白のブラウスを合わせた秋服コーデです。バーガンディのスカートが、秋の雰囲気を盛り上げてくれます。トップスに白のブラウスを合わせることでオフィスカジュアルにも着ていきやすい秋服コーデが完成します。


黒のペンシルスカートの場合は、くすんだ色のトップスを持ってくることで深い秋をイメージさせるコーデになります。くすみグリーンの他にくすみピンクでも可愛い印象になり、雰囲気を変えやすいですね。スタイルアップにも効果があります。ユニクロはオンラインショップもあるので、ぜひ見てみましょう!

【2019年】秋の流行|スカートの清楚コーデ3選

チェックタイトスカート×ファーバッグの秋服コーデ

チェック柄のタイトスカートとファーバッグを合わせた秋服コーデです。トップスを黒、足元に差し色の赤を持ってきたことで全体の統一感が生まれ秋らしさがより一層出ています。上品で清楚な大人の女性の印象が溢れています。ファーバッグは引き続き今季もトレンドなのでスカートと一緒に合わせましょう。

タイトスカートは女性らしさの溢れるアイテムです。チェックのタイトスカートは清楚なファッション以外にもコーデの幅を広げやすく、着回しのきくアイテムです。この秋流行のタイトスカートを使ったコーデをこちらの記事で紹介しています。あわせて読んでみてくださいね。

関連記事

【2019年秋】タイトスカートコーデ21選|合わせたいトップスは?

2019年秋におすすめのタイトスカートコーデをまとめました。今年の流行

Small thumb shutterstock 424656016

とろみフレアスカート×ボルドーニットの秋色こっくりコーデ

とろみ素材のフレアスカートとボルドーのニットを合わせた秋服コーデです。秋色カラーの組み合わせは、暖かい雰囲気がでます。こっくりしたコーデは秋の紅葉を連想させ、お出かけにもぴったりの清楚なファッションです。

ベロア素材の靴を合わせることで、コーデを大人上品に仕上げてくれています。清楚な印象だけでなく、上品な印象もあるので大人の女性にぴったりのコーデです。素材も秋らしいもので合わせることで、より一層コーデに統一感が出ます。

フレアスカート×カーキシャツで作る清潔感溢れる秋服コーデ

白のフレアスカートにカーキ色のシャツを合わせた秋服コーデです。白のフレアスカートが与える清楚なコーデのマストアイテムですが、カーキ色のシャツを合わせることで清楚コーデの中に遊び心を加えることができます。あえてメンズライクなアイテムやカラーを組み合わせてみるととてもおしゃれな清楚コーデが作れます。

靴やバッグにレザーを合わせることで、コーデがさらに引き締まります。ホワイトもカーキも、淡い色合いなのでぱきっとした辛口アイテムを合わせるとぼんやりしたコーデになりません。白の清潔感が清楚な女性のイメージを保ってくれるコーデです。

【2019年】秋の流行|スカートのデートコーデ3選

ミニスカート×ドットブラウスのとびきり可愛い秋服ファッション

台形ミニスカートにドット柄のブラウスを合わせた秋服コーデです。秋のデートにはぜひミニスカートを着ていきましょう。秋色カラーのミニスカートなら見た目も暖かく見えるので秋のデートの時にはぴったりです。女の子らしいブラウスは、彼からの印象もとてもいいですね。

夏のブラウスも、秋色カラーを選んでおけば先取りしてファッションを楽しめます。それだけでなく、秋まで引き続き着ることができますね。ブラウスは素材も薄いのでどんなアウターでも合わせやすく着回しがきくのも特徴です。こちらの記事で夏服のブラウスコーデを紹介しているので参考にしてみてくださいね。

関連記事

夏服ブラウスレディースコーデ20選!2018年サマーのトレンドは?

夏服ブラウスレディースコーデは、デイリーコーデだけでなくオフィスシーン

Small thumb shutterstock 315931382

流行チェックスカート×ベージュニットの男ウケ抜群秋服コーデ

チェックスカートにベージュのニットを合わせた秋服コーデです。ベージュは女性らしい柔らかさやしなやかさを引き出してくれる優秀なカラーです。デートにはぴったりの色です。ベージュのミニスカートは清潔感もありデートにはぴったりですね。更に、手が少し隠れるくらいのサイズ感のニットは男ウケも抜群です。

髪色も秋色に変えることで、可愛らしくイメチェンすることができます。ブラウンベージュの髪色は女の子らしい透明感もあり、男ウケもしやすくデートにぴったりの髪色です。秋服にも合う色なので、全体を暖かく柔らかな印象に仕上げてくれますね。ブラウンベージュの髪色はこちらの記事を参考にしてください。

関連記事

ブラウンベージュの髪色16選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

ブラウンベージュの髪色画像で素敵なヘアカラーをチェック!ブリーチなしで

Small thumb shutterstock 751356871

花柄フレアスカート×ぴったりニットで秋の色っぽデートコーデ

花柄のフレアスカートにタイトニットを合わせた秋服コーデです。フレアスカートとタイトなニットの組み合わせは全身がバランス良く見え、スタイルアップ効果があります。女性らしい花柄のスカートに、色気のあるタイトニットを合わせることで彼をドキッとさせることができます。ドライブデートや夜のデートにぴったりです。

スタイルアップ効果をさらに大きくしてくれるアイテムがつば広ハットです。頭に目線を持ってくることで足も長く見え、痩せて見える効果もあります。背が小さくて悩んでいる人も、このコーデの組み合わせで小ささをカバーすることができるのでやってみてくださいね。

【2019年】秋の流行|スカートの雨の日コーデ3選

ミニスカート×フリースで雨の日でもあったか秋服コーデ

View this post on Instagram

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 【本日21:00〜から WEB STORE先行予約スタート❤︎】 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 2018aw collection❤︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ もこもこブルゾン #181240000 ¥4,900+tax ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 軽くて肌触り抜群のボアブルゾン。ナイスクラップらしいニュアンスカラーでの色展開で、カジュアルなイメージの強いブルゾンもちょっぴりフェミニンな印象に、、🌹💫 ※店頭販売は9月中旬予定 フードショートダウン #181240010 ¥5,900+tax ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今年マストで手に入れたいのは ショートダウン❤︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 少し大きめのフードと適度なボリューム感は、ミニボトムはもちろんワイドパンツとも好相性◎🤭💕 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ※店頭入荷は9月下旬予定 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今年のアウターみんなは どれにする?🍒 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 公式通販サイトはプロフィール欄のURLから❤︎  @niceclaup_official_ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #niceclaup #niceclaup_ootd #niceclaup_2018aw #ootd #2018aw #fashion #秋 #preorder #アウター #ボアブルゾン #ダウンジャケット

A post shared by one after another NICECLAUP (@niceclaup_official_) on

白のミニスカートにピンクのフリースを合わせた秋服コーデです。秋の雨は肌寒くどんよりとしていて、少し気分も落ち込みがちですよね。コーデに白やピンクなど明るいカラーを取り入れ、気持ちが明るくなるコーデがおすすめです!2019年も人気なフリースは暖かさも抜群なので、寒さ対策もばっちりの可愛いコーデです。

ピンクは可愛くて優しい印象のあるカラーなので、女の子らしさも上げてくれます。ピンク色が好きだという人は、どういう心理なのでしょうか?ピンクの服を選ぶ時の心理も紹介しているので読んでみてくださいね。

関連記事

【男女別】ピンク色が好き人の心理8選|バック/服/車/鞄

ピンク色が好きな人は優しいというイメージがありますが、男性や女性で心理

Small thumb shutterstock 420284560

フレアスカート×レインブーツのワントーン秋服コーデ

ブラウンのフレアスカートにブラウンのレインブーツを合わせた秋服コーデです。雨の日に履くレインブーツは、おしゃれなデザインのものがたくさん増えました。コーデの色味に合わせて持っておくと雨の日でもおしゃれができます。秋色カラーで全体を揃えた雨でもおしゃれなファッションがおすすめです。

チェック柄ラップスカート×レインブーツの秋のトレンドコーデ

チェック柄のラップスカートにレインブーツを合わせた秋服コーデです。2019年秋服の流行であるチェック柄とラップスカートの組み合わせは目を引く可愛さです。黒のレインブーツを合わせることで、コーデを辛口な印象に引き締めてくれます。雨の日でもトレンドを楽しむことができるコーデです。

スカートコーデをマスターして2019年の秋をおしゃれに!

View this post on Instagram

* * 先日 @lualla.official さんのAWの展示会にご招待頂きました♡ 今回もおしゃれなあの子達がコラボしていて、それぞれのカラーがよく出ている素敵なアイテムばかりでした♡ どれも素敵だったけど特にツボだったアイテムをレポ♡ * @lualla.official X @mmk__56 ふわっふわのカーディガン✨ このカーディガンはカーディガンとしてもプルオーバーとしても着れるのはもちろん、ボタンを後ろ側にして、シンプルなニットとしても着れる3way✨ キャメルとブラックの2色展開で悩みに悩んでブラックをオーダー♡ * @lualla.official x @ribooon7 ちえちゃんらしさ前回のふんわりお袖がたまらなくかわいいブラウス✨ ツルっとした生地でONOFFどちらでも着まわせそう♡ * @lualla.official x @acco.mama アッコちゃん全開オータムカラーなパープルのワイドパンツ💜 ウエストのデザインがとってもおしゃれでした♡ * @lualla.official x @lilyshandmade まずこのチャコールの色味に惚れてオーダー♡ あまり持っていないミドル丈もすごく新鮮!! ゆりちゃんみたいにスキニー合わせでキメたいのでデリバリーまでにスキニー履けるよう善処致します🤣 * @lualla.official x @_azusaloha_ もう、デザイン・丈・生地のハリ感・カラー全てがおしゃれ😍 ベージュのトレンチはよく見るけどブラウンとベージュの中間の様な絶妙な色味は珍しくて他にはないと確信してオーダー!! * * @lualla.official さんのAWアイテムは明日19日の20時から予約開始だそうです✨ デリバリーが楽しみだなー♡♡ * #lualla #2018aw #exhibition #リュアラ

A post shared by yu (@yu.rm) on

2019年秋の流行のスカートコーデを紹介しました。この秋はチェック柄やラップスカートがとても注目されていることがわかりましたね。タイトやフレア、ロングやミニなどデザインの違いを楽しみながら秋服コーデをおしゃれに楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事