Icon search 36px


あだ名で呼ぶ女性の特徴

あだ名で呼ぶ女性の特徴①:コミュニケーション能力が高い

会話

あだ名で呼ぶ女性の特徴1個目はコミュニケーション能力が高い特徴があります。普通なら苗字で呼ぶところをオリジナルなあだ名を考え、口に出すのは勇気も要りますし、相手に対して失礼になってまうかもしれないです。

でも、コミュニケーション能力が高い女性なら、あだ名で呼ぶ事が逆に親近度を高める事が出来ます。誰にでも親しみを込めて会話のできる女性なら、気楽に呼びやすいあだ名に変える事が出来ます。

あだ名で呼ぶ女性の特徴②:距離感が近い

距離が近い

あだ名で呼ぶ女性の特徴2個目は距離感が近い特徴があります。身体の距離感も普段から近いのでドキッとすることもあると思います。このような女性はモテるので周りに沢山男性がいるかもしれないです。思わせぶりな態度をみんなにしているのか、あなただけに特別にしているのか、見極める必要があります。

このような女性はスキンシップも上手だったりします。肩や腕や太ももなどをさり気なく触ったりしてきます。男性は好きになってしまう事が多いです。

あまりにも、距離が近く思わせぶりな態度をみんなにしているのなら、セクシーな関係を求めているのかもしれないです。下の記事でセフレ関係でも良いと思う女性心理を詳しくご紹介しています。

男性をあだ名で呼ぶ女性心理8選

男性をあだ名で呼ぶ女性心理8選①:特別感が欲しい

特別

男性をあだ名で呼ぶ女性心理8選1個目は特別感が欲しいという心理です。その女性だけの特別な呼び方をすることで、男性にとって特別な存在になりたいのです。この場合、女性自身もあなたに周りとは違うあだ名に変えて呼んでほしいのです。

お互いに特別な2人だけのあだ名を持っていると、お互いに会話が増えてくる事を期待しています。そして、2人だけのあだ名が秘密を共有しているように感じて嬉しいのです。その女性の考えたあだ名を他の女性に使われると不快感を感じてしまいます。

男性をあだ名で呼ぶ女性心理8選②:仲間に入りたい

仲間

男性をあだ名で呼ぶ女性心理8選2個目は仲間に入りたいという心理です。職場や学校やサークルなどで、あなたのいるグループに入りたいと思っていたり、女性自身の仲良しグループに参加して欲しいと感じています。あだ名で呼ぶ事によって、ただの知り合いから、親友のような関係性にレベルアップするからです。

そして、グループでイベントに参加したり、プライベートにみんなで海や旅行に行きたいのです。これからもっと親しくなりたいというアピールです。

男性をあだ名で呼ぶ女性心理8選③:もっと近づきたい

近づく

男性をあだ名で呼ぶ女性心理8選3個目はもっと近づきたいという心理です。友達から恋人に発展したいのです。沢山会いたい、もっと傍に寄りたいという表われです。きっと誘えばスムーズに関係を発展していけます。

デートに誘ったり、家に呼んだりして欲しいと女性は願っています。あなたから誘って欲しい、リードして欲しいと待っているのです。女性から積極的に動くのは軽く見えるような気がして、とても気が引けるのです。

男性をあだ名で呼ぶ女性心理8選④:周りに仲良しアピールをしたい

デート

男性をあだ名で呼ぶ女性心理8選4個目は周りに仲良しアピールをしたいという心理です。その女性にとってあなたと仲良くしているのが自慢なのです。あなたのステータスが高かったり、イケメンだったりするかもしれないです。


でも、女性が好意をもっている場合、どんな男性でも世界一カッコ良く見えたりします。周りにアピールしたり、あなたを他の女性に盗られないように牽制しているのです。

男性をあだ名で呼ぶ女性心理8選⑤:恋愛感情がある

恋愛感情

男性をあだ名で呼ぶ女性心理8選5個目は恋愛感情がある場合です。昔から特別な男性にはダーリンなどの別の呼び方を付けることはよくあります。可愛いあだ名で呼ぶ事は女性にとって好意を表しステータスにもなります。お互いに両想いだったり、親近度が高い時だけに出来る事です。

また、あなたに恋愛感情がある分、他の女性と仲良くしたら、とても嫉妬する可能性もあります。以下の記事で嫉妬する女性心理を詳しくご紹介していますので参考にしてください。

関連記事

嫉妬する女性心理15選|女性・彼女が逆に盛り上がるヤキモチも紹介

嫉妬する女性心理が気になる事はありませんか。彼女に嫉妬やヤキモチを焼か

Small thumb shutterstock 608097563

男性をあだ名で呼ぶ女性心理8選⑥:あなたのキャラが好き

仲良し

男性をあだ名で呼ぶ女性心理8選6個目はあなたのキャラが好きという心理です。女性にとってあなたが面白い存在だったり、天然で女性のツボに入ったり、一緒に居て楽しいと思っていてくれる証拠です。女性は面白い人が大好きなので、好意があると思っても大丈夫です。

特にイケメンではないお笑い芸人が女性にモテるように、女性は自分自身を笑顔にしてくれる男性に好意を抱きます。笑うと幸せな気分になれるからです。またキャラが際立っているのも、才能や魅力の一部なので、ステータスにもなります。

男性をあだ名で呼ぶ女性心理8選⑦:気楽に感じている

気楽

男性をあだ名で呼ぶ女性心理8選7個目は気楽に感じているという心理です。気を遣わず一緒に過ごせる男性はとても貴重です。へんに恋愛感情を押し付けられたり、必要以上に女性として見られていないことが気楽に付き合えて楽しいのです。


もし、その女性に告白したら【女性として見られてると思わなかった】とガッカリされてしまうかもしれないです。あまり、女性的な部分を意識せず付き合ってもらったほうが気楽という女性も多々います。

男性をあだ名で呼ぶ女性心理8選⑧:イジっている

飲み会

男性をあだ名で呼ぶ女性心理8選8個目はイジりたいという心理です。可愛い存在だと思うからイジるのです。反応が面白かったりするので、一緒に居てとても楽しいです。女性は母性本能もあるので、意外にもカッコイイ男性よりも、可愛い反応をする男性も大好きだったりします。

イジってくる女性は案外イジられるのも好きだったりします。お互いに冗談や笑い話をするのが好きなのです。相手に失礼だと思わず思い切って、変わった呼び名で呼んでみるのもいいかもしれないです。

もし、あなたにとって不快な呼び方で呼ばれるのなら、ハッキリと伝えた方がいいです。相手は悪気無く冗談のつもりで呼んでいる可能性も高いです。あだ名はお互いが許し合って親しみを込めて呼び合うものです。

男性の呼び方を変える女性心理

男性の呼び方を変える女性心理①:一気に距離が近づいたから

距離が近づく

男性の呼び方を変える女性心理1個目は一気に距離が近づいたからです。始めてデートをした後や体の関係があった後に、急に呼び方を変える女性もいます。これは心と身体の距離が近づいた証です。今後も特別な関係でいたいというアピールです。

また、男性に彼女がいるのに、馴れ馴れしくあだ名で呼んで近づいてくる女性は、彼女と別れて私と付き合って欲しいと願っている可能性もあります。下の記事で彼女持ちを好きになる女性心理を詳しくご紹介しています。

関連記事

彼女持ちを好きになる女性心理16選|彼女持ちなのに思わせぶりな態度な男性の心理も

彼女持ちを好きになる女性心理をご存知ですか?フリーの男性は沢山いるのに

Small thumb shutterstock 298534949

男性の呼び方を変える女性心理②:母性本能

母性本能

男性の呼び方を変える女性心理2個目は母性本能のせいです。女性は誰かを大切にしたり、愛情を注ぎたい時に、特別なあだ名に変える事をします。それは赤ちゃんでも、ペットでも、家族でも同じです。呼び方を変えるのは愛情表現なのです。

可愛い呼び方の例は【◯◯たん】【◯◯ちゃん】など、男性の名前の一部をとって当てはめます。子供のような呼び方に変えるのは、それくらい愛しくてしょうがないという心理の表われです。

男性をあなたと呼ぶ女性心理

男性をあなたと呼ぶ女性心理①:一線を置いている

一線を置く

男性をあなたと呼ぶ女性心理1個目は一線を置いているせいです。ナンパをしてきた男性だったり、少し警戒心を持たせるような男性には、冷たくするために、あなたと呼びます。他人行儀で接してきたら、もしかしたら怖がっているかもしれないです。

前までは仲良く付き合っていたのに、急に警戒心を持って、【あなた】と呼ぶようになったら、あなたとの付き合い方を考えているのかもしれないです。女性は付き合った男性との結婚生活も想像します。下以の記事では、結婚したくない女性心理を詳しくご紹介しているので、合わせて参考にしてください。

関連記事

結婚したくない女性心理21選|晩婚化が進む理由・結婚する気がない彼女の特徴も

最近恋愛はOKだけど、結婚はしたくないという女性が増えてきています。そ

Small thumb shutterstock 511174549

男性をあなたと呼ぶ女性心理②:生涯のパートナーと感じている

結婚

男性をあなたと呼ぶ女性心理2個目は生涯のパートナーと感じているせいです。奥さんが旦那さんを【あなた】と呼ぶ事はよくあります。これは一家の大黒柱としての尊敬の気持ちも表しています。夫を尊重するために、むやみに名前を呼ばず、けれど親しみを込める形で、あなたと呼びます。

あだ名で呼ぶ女性心理は親近度が高い!

あだ名で呼ぶ女性心理を詳しくご紹介していきました。いくつか思い当たる節があったはずです。とてもお互いの親近度が高く恋愛に発展する可能性もとても高いです。二人の良い関係がこれからも続く事を陰ながら応援しています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事