Icon search 36px

可愛さと大人っぽさがある髪色「オレンジブラウン」って?

髪色オレンジブラウンの概要

オレンジブラウンという髪色は、暖色系ヘアカラーで、赤と黄色が一緒になったカラーになります。オレンジブラウンは、現在とても人気があるのですが、これまで流行ってきた寒色系とは違い、暖色系カラーです。

寒色系カラーが好きって人は多くいますが、オレンジブラウンのツヤが出るところが可愛くて、最近はツヤ重視でオレンジブラウンを選ぶ人も多くなっているのです。

オレンジブラウンという髪色は、暖色系ヘアカラーで、赤と黄色が一緒になったカラーになります。オレンジブラウンは、現在とても人気があるのですが、流行ってきた寒色系とは違い、暖色系カラーです。

髪色オレンジブラウンはブリーチなしで出来る?出来ない?

オレンジブラウンの髪色は、ブリーチなしでもできます。オレンジという色がついているので、ブリーチがないとできないイメージがありますが、ブリーチなしも人気がとても高いのです。オレンジブラウンのブリーチありとブリーチなしを比べてみましょう!

比べてみることで、自分でブリーチありがいいか、ブリーチなしがいいか見極めていきましょう。なりたいヘアカラーに近づくことができるでしょう!

ブリーチありの明るいオレンジブラウンヘアは?

【明るい髪色】ブリーチありオレンジブラウンヘアカラー①

ブリーチありのオレンジブラウンのヘアカラーについて紹介します。ブリーチありのオレンジブラウンは、明るいオレンジブラウンにしたい人におすすめの髪色です。ブリーチありのオレンジブラウンなら、濃いオレンジを入れることができます。

ブリーチありの髪色にすると、パサつきや、痛みが気になる人も多いでしょう。しかし、オレンジブラウンのブリーチありは、ツヤを出すことができるため、他の明るいブリーチカラーよりも髪質が美しく整って見えることが多くなります。

【明るい髪色】ブリーチありオレンジブラウンヘアカラー②

ブリーチありのオレンジブラウンのヘアカラーの画像2つめです。明るい髪色ですが、こちらは少しスモーキーがかって見えます。オレンジブラウンの明るい髪色が大人の雰囲気を出しています。

明るいオレンジブラウンでも、落ち着いた雰囲気になるため、秋冬に特におすすめです。ヘアカラーでファッションをより素敵に見せるためにも、スモーキーにしたり、ツヤを出したりと自分なりのこだわりを入れていきましょう!

【明るい髪色】ブリーチありオレンジブラウンヘアカラー③

ブリーチありのオレンジブラウンのヘアカラーの画像3つめです。光に当たっている部分が、夕日のような雰囲気になって、ロマンチックな明るいオレンジブラウンになっています。毛先が軽めなので、強くオレンジを出す事で個性的なヘアスタイルです。

オレンジブラウンのヘアカラーは、髪の毛にツヤをプラスしてくれるので、キレイめスタイルに合う感じがしますが、ルーズなヘアスタイルにもよく似合う髪色です。明るいからこそ抜け感を出すとおしゃれになります!

ブリーチなしの暗いオレンジブラウンヘアは?

【暗い髪色】ブリーチなしオレンジブラウンヘアカラー①

ブリーチなしのオレンジブラウンのヘアカラーの画像を紹介します。ブリーチなしになると、暗い髪色になります。最近は暗い髪色が人気があるので、オレンジブラウンのブリーチなしのじわじわと人気になっています。

かなりトーンを落として暗い色にし、毛先だけ少し明るめにすることで、オレンジブラウンの暗めの髪色で、思う存分おしゃれを楽しんでいるヘアスタイルになります。

【暗い髪色】ブリーチなしオレンジブラウンヘアカラー②

ブリーチなしのオレンジブラウンのヘアカラーの画像2つめです。こちらは、暗い髪色なのに髪の毛全体からオレンジのオーラが漂ってくるようなオレンジブラウンです。ヘアスタイルとも合っていて、暗いところが品のあるオレンジブラウンに仕上がっています。

ブリーチなしのオレンジブラウンのヘアカラーは、ナチュラルに仕上げたい人にも人気があります。ファッションの邪魔もしないので、挑戦しやすいヘアカラーでもあるのです。

【暗い髪色】ブリーチなしオレンジブラウンヘアカラー③

ブリーチなしのオレンジブラウンのヘアカラーの画像3つめです。暗いオレンジブラウンは、とてもツヤがある髪色ですが、特にツヤが出ています。元の髪質が改善されたかのような感覚になる暗いオレンジブラウンでしょう。

ブリーチなしの暗いオレンジブラウンは、オレンジ系の中でも誰でも似合いやすいヘアカラーになります。そのため、人気も急上昇中なのです。

セクション・デザイン別のオレンジブラウンヘア

【オレンジ系カラー】オレンジブラウン×ハイライト

オレンジブラウン×ハイライトを紹介します。オレンジブラウンにハイライトは、垢抜けた雰囲気になるでしょう。ハイライトを入れると、ベースのトーンを明るくしてくれます。そのため、明るめにしたいけど不安と言う人にもおすすめです。

ハイライトは、さりげなさも欲しいので、あまりベースの色から外れすぎないほうがおしゃれです。また、オレンジ系のハイライトを前髪に入れると、ビジュアル系とか、ロックなイメージになるので、ナチュラルにしたい人は、前髪は避けましょう!

【オレンジ系カラー】オレンジブラウン×グラデーション

オレンジブラウン×グラデーションを紹介します。オレンジブラウンのグラデーションは、暗めも明るめもとってもおしゃれです。オレンジブラウンが、元の髪色から浮かないという人が日本人には非常に多いでしょう。

そのため、オレンジブラウンのグラデーションは、とても馴染みがいいのがポイントです。自然なグラデーションになります。グラデーションは、ナチュラルな仕上がりが可愛いので、オレンジブラウンでのグラデーションは非常におすすめです!

【オレンジ系カラー】オレンジブラウン×ローライト

オレンジブラウン×ローライトを紹介します。オレンジブラウンをベースに、暗めのカラーが入っています。ローライトをいれると、一気に落ち着いた雰囲気のヘアスタイルに変わります。

ローライトよりもハイライトをされる方のほうが多いので、自分だけのヘアカラーを楽しみたい人は、ローライトがおすすめです!是非挑戦してみましょう!

髪型別のオレンジブラウンヘア【髪色画像】

オレンジブラウン×ショートヘア【髪色画像】

オレンジブラウン×ショートヘアの髪色画像です。暗めでブリーチなしのオレンジブラウンのショートヘアです。ショートヘアで暗めのオレンジブラウンにすると知的で大人っぽいヘアスタイルになります。

ショートヘアは全体的に軽い印象のあるヘアスタイルです。しかし、オレンジブラウンのブリーチなしにすることで、少し重みをプラスさせることができます。

しっかりとオレンジブラウンが入ったショートヘアです。鮮やかにオレンジブラウンを出すなら、ブリーチが必要になります。ショートヘアで、オレンジ感をしっかり出すのは、とてもファッショナブルなヘアスタイルになります。

オレンジブラウン×ショートボブ【髪色画像】

オレンジブラウン×ショートボブの髪色画像です。ショートボブは、女性らしさをプラスさせるヘアスタイルなので、暖色系のオレンジブラウンとは相性がいいでしょう。明るめのオレンジブラウンにすることで、ショートボブが明るく元気になります。

ショートボブのオレンジブラウンは、おしゃれ度も上がり、ファッションと合わせやすくなります。丸みのあるシルエットのショートボブにオレンジブラウンを持ってくると、可愛さの中にかっこよさが含まれて素敵です。

オレンジブラウン×ショートボブの少し長めのヘアスタイルです。無造作感があって、人気のある髪型です。毛先にいくにつれて、オレンジブラウンが強めに入っています。髪の毛が動くたびにオレンジブラウンを感じることができるので、とても魅力的です。ショートボブなら顔周りに髪の毛がくるので、小顔効果も出て素敵です!

オレンジブラウン×ボブ【髪色画像】

オレンジブラウン×ボブの髪色画像です。切りっぱなしの外ハネボブになっていますが、外ハネ感がオレンジボブの可愛さを引き立ててくれています。ボブは、色んなカラーを楽しみたいヘアスタイルでもあるので、オレンジブラウンを強めに出すのもいいでしょう。

ボブの外ハネも、ルーズな外ハネにして、キッチリ感はなくしてください。キッチリしていないほうが、おしゃれになって素敵なヘアスタイルに見えます。

ボブの内巻きスタイルです。ボブのオレンジブラウンで内巻きスタイルをすると、品のある清楚な雰囲気さえ感じさせることができるでしょう。内巻きボブはボブの基本ヘアスタイルです。基本にも合わせてこれたり、アレンジにも合わせてくれるオレンジブラウンは、かなり万能カラーです。

オレンジブラウン×ロブ【髪色画像】

オレンジブラウン×ロブの髪色画像を紹介します。ロブは、長めのボブで、ミディアムより短いヘアスタイルですが、流行りすぎているぐらい人気があります。

オレンジブラウンの明るめをロブにすると、インパクトがかなり強めのヘアスタイルになります。個性的にしたい人におすすめしたい髪型です!

オレンジブラウン×ロブの少し落ち着いたトーンでのヘアスタイルです。暗いカラーではありませんが、明るめのオレンジブラウンのでも品があって、ロブの女性らしさを増してくれています。

オレンジブラウン×ミディアム【髪色画像】

オレンジブラウン×ミディアムの髪色画像です。ミディアムも人気のヘアスタイルです。ミディアムヘアの女性を見かけることって非常に多いのでミディアムでのオレンジブラウンも流行るでしょう。

ミディアムではありますが、巻いた髪の毛を外ハネにして、カジュアルなミディアムヘアにしています。オレンジブラウンは巻くことで、カラーがはっきりする部分が出てくるので、ミディアムぐらいの長さがあれば、たまには巻いて楽しみましょう!

オレンジブラウン×ミディアムでは、暗めも人気がありますし、暗めのグラデーションも人気があります。ミディアムになると、グラデーションも映える長さになるので、オレンジブラウンでのグラデーションもおすすめです。また、暗めにすると、非常に大人っぽく、そして女性らしい落ち着きのあるヘアスタイルになります。

オレンジブラウン×セミロング【髪色画像】

View this post on Instagram

#美容室 #cab

A post shared by Shun Nagai (@cab_s.n) on

オレンジブラウン×セミロングの髪色画像です。セミロングを波ウェーブにして、オレンジブラウンのカラーを入れると、外国人みたいなヘアスタイルになります。可愛らしさと透明感で溢れたヘアスタイルです。

全体的にふんわりしているヘアスタイルからか、オレンジブラウンもふんわりと淡いカラーに見えて、より可愛さを強調することができています。

オレンジブラウン×セミロングのヘアスタイルで、毛先をしっかり巻いているタイプです。毛先をしっかり巻くことで、女の子らしさを出すことができます。セミロングになると、同じオレンジブラウンでも、違う雰囲気を楽しむことができるので、巻き方を練習しておきましょう。それだけで幅が広がります。

オレンジブラウン×ロング【髪色画像】

オレンジブラウン×ロングの髪色画像です。淡く優しいオレンジブラウンをロングヘアにすると、かなりモテそうなヘアスタイルになります。オレンジブラウンもここまで優しく入れることができたら、女性らしさが上がります。

ロングヘアになると、ヘアカラーが与える印象がかなり強くなるので、オレンジブラウンも強くいれすぎないほうが、おすすめです!

少しトーンは落ちているオレンジブラウン×ロングヘアですが、ロングはしっかり巻くことで、ゴージャスなヘアスタイルになります。オレンジブラウンのツヤが伝わるように、太めのコテで巻いて、アレンジしましょう。ロングヘアならではのボリュームあるヘアスタイルが楽しめます。

オシャレ髪色へ!オレンジブラウンに染める市販ヘアカラー

市販オレンジブラウンヘアカラー:ホーユーグラマージュ

市販のオレンジブラウンのヘアカラーでおすすめなのが、ホーユーグラマージュのオレンジブラウンです。素敵なオレンジブラウンにさらにツヤを与えてくれるような仕上がりになります。

他のカラーと混ぜて使うこともできるので、オレンジブラウンでもブラウンをより強くしたいときは、ブラウン系のものと混ぜるといいでしょう。専用のハケも購入することができるので、上手に染めたい人は是非使ってください!

市販オレンジブラウンヘアカラー:エチュードハウス

市販のオレンジブラウンのヘアカラーには、ETUDEHOUSEのホットスタイルサロンクリームヘアカラーリングもおすすめです。韓国のオルチャンみたいに可愛い雰囲気のヘアスタイルを作ることができます!

髪の毛の負担を考えて、ココナッツオイルやホホバオイルなども配合されている市販のカラーリング剤になります。市販で染めたい人には配合成分も大事になります!

オレンジブラウンのヘアカラーに類似する髪色・髪色アレンジは?

オレンジブラウンに類似・髪色アレンジ①:レッドブラウン

オレンジブラウンに類似・髪色アレンジ1つめは、レッドブラウンです。レッドとオレンジは、赤みがある髪色なので、なんとなく似るところがあります。

レッドブラウンのほうが、目で見て赤が入っているのが分かります。また、オレンジブラウンのように、ツヤが出る髪色で、落ち着いた雰囲気も持っています。

オレンジブラウンに類似・髪色アレンジ②:オレンジピンク

オレンジブラウンに類似・髪色アレンジ2つめは、オレンジピンクです。オレンジブラウンと、オレンジピンクはオレンジ系なのですが、オレンジピンクのほうが、可愛いカラーになります。

王道のオレンジ系にしたいときは、オレンジブラウンにし、可愛さをだしたいときはオレンジピンクにしましょう。オレンジピンクは垢抜ける雰囲気も作れておすすめです。オレンジピンクの記事を紹介しているので、こちらもご参照ください。

関連記事

オレンジピンクの髪色24選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

モデルやアイドルなどの影響で、今オレンジピンクの髪色に染める人が増えて

Small thumb shutterstock 406756186

オレンジブラウンに類似・髪色アレンジ③:オレンジベージュ

オレンジブラウンに類似・髪色アレンジ3つめは、オレンジベージュです。オレンジブラウンよりも、黄色っぽさがとても強くなります。

また、オレンジベージュのほうが、明るいカラーに対応しているので、明るくしたい人におすすめです。オレンジベージュの髪色についての記事を紹介するのでチェックしましょう!

関連記事

オレンジベージュの髪色25選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

オレンジベージュの髪色は柔らかく暖かく、太陽のような女性を演出してくれ

Small thumb shutterstock 257854208

オレンジブラウンでおしゃれを楽しもう!

オレンジブラウンの髪色を見てきました。オレンジブラウンは、肌との相性もいいヘアカラーです。暖色系の中でも今は特に人気があります。

オレンジブラウンのヘアカラーは、おしゃれの先取りにもなるので、気になる人は早めに楽しみましょう。寒色系から脱出して、暖色系のオレンジブラウンを取り入れたおしゃれも素敵です!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事