Icon search 36px


外国人風の優しい髪色「オリーブアッシュ」って?

秋冬はオリーブカラーでしっとりまとめる

オリーブアッシュは秋冬におすすめの髪色です。しっとりと落ち着いた雰囲気で、秋冬のファッションにとっても合います。また日本人の髪質は芯がなく、張り付いてしまう場合が多いのすが、オリーブアッシュは立体的に見せることができるため、ふんわりとしたヘアスタイルに仕上げてくれますよ。

髪色オリーブアッシュはブリーチなしで出来る?出来ない?

髪色オリーブアッシュは、ブリーチなしでも出来ます。オリーブカラーは暗い髪色でも固くならず、ふんわりと柔らかい雰囲気にすることができます。もちろん、ブリーチをした方が透明感は高まります。

ブルーカラーと違い、グリーンカラーは明るくすると黄色っぽさが出ることがあるので、黄色っぽさを避けたい人はブリーチなしで十分キレイなオリーブアッシュが楽しめますよ。ブリーチをしたいけど黄色っぽさは消したい人は、こちらの記事のブルーアッシュがおすすめですよ。

関連記事

ブルーアッシュの髪色20選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

トレンドカラーな髪色の「ブルーアッシュ」。気になるけどブルーはちょっと

Small thumb shutterstock 476308678

ブリーチありの明るいオリーブアッシュヘアは?

【明るい髪色】ブリーチありオリーブアッシュヘアカラー①

ブリーチありのオリーブアッシュ1つ目は、暗いトーンでつや感を意識したヘアカラーです。ブリーチをしてから暗い色を乗せると、ブリーチなしの暗髪とは違った髪色になります。一見ブリーチなしと変わらなそうですが、光に照らされるとキラキラと透明感のあるつや髪が演出できますよ。

ブリーチは、赤っぽさがしっかり消せるのが特徴です。黒髪は赤の色素が強いため、どうしても赤っぽさが残ってしまう髪色の人がいます。そうすると、何色に染めても変化を感じられず、楽しめませんよね。そのように感じている人は、一度ブリーチで赤を消してみるのもおすすめですよ。

【明るい髪色】ブリーチありオリーブアッシュヘアカラー②

ブリーチありのオリーブアッシュ2つ目は、独特なオリーブカラーがキレイなくすみカラーです。グリーン系はブルー系より柔らかく温かみのある色ですが、黄色っぽさが出やすい面があります。そこで、黄色や赤みを消せるアッシュカラーと合わせることで、外国人のような独特のくすみ感を出すことができますよ。

画像のオリーブアッシュは、透明感がとっても素敵ですよね。光に当たるとキラキラと透けるような髪は、ブリーチありだからこそ可能な美しさです。今は傷みを軽減してできるブリーチがあるので、髪を傷めたくないけどブリーチしたいという人は、一度美容師さんに相談してみてください。

【明るい髪色】ブリーチありオリーブアッシュヘアカラー③

ブリーチありのオリーブアッシュ3つ目は、赤みをしっかり抑えたハイトーンカラーです。オリーブは赤みを消すことができ、ハイトーンでもその効果を発揮してくれます。ハイトーンのオリーブカラーは髪質を柔らかく見せてくれるので、髪質の固さが気になる人は試してみてくださいね。

ブリーチなしの暗いオリーブアッシュヘアは?


【暗い髪色】ブリーチなしオリーブアッシュヘアカラー①

ブリーチなしのオリーブアッシュ1つ目は、ミディアムパーマでふんわり仕上げたガーリースタイルです。ブリーチなしのヘアカラーは暗いので重く見えやすいですが、オリーブカラーはブリーチなしでも柔らかい印象になります。パーマと組み合わせて、さらにガーリーになって可愛らしいですね。

【暗い髪色】ブリーチなしオリーブアッシュヘアカラー②

ブリーチなしのオリーブアッシュ2つ目は、落ち着いた雰囲気のシックカラーです。社会人は職場の規定で明るいトーンがNGな場合が少なくありません。そんな時でも重くしたくない、垢抜けた印象にしたい時はオリーブアッシュが断然おすすめです。暗い髪でもカラーは十分楽しめますよ。

【暗い髪色】ブリーチなしオリーブアッシュヘアカラー③

ブリーチなしのオリーブアッシュ3つ目は、ブリーチなしには見えない、透明感抜群のオリーブカラーです。黒髪からだと難しいですが、カラー経験があって髪色が明るい人は、ブリーチなしでも画像のような透明感のあるオリーブアッシュにできます。セクシーな柔らかさで、思わず触れたくなるようなヘアカラーになれますよ。

セクション・デザイン別のオリーブアッシュヘア

オリーブアッシュ×ハイライト

View this post on Instagram

ハイライト×#カーキグレージュ . 冬のくすみ感はカーキ系のグレージュで^ ^ 僕のInstagramやブログを見て来てくれたお客様です! みなみさん本当にありがとうございました♫ 新しい髪色楽しんでくださいね♫ ◼️ハイクオリティな外国人風はお任せください!絶対に可愛くします! . ◼️ バレンタイン前のhairチェンジお任せください♫素敵に可愛くします^ ^ご連絡ぜひお待ちしてますね(^^) . 担当 magical hair boy 【落合健二】の作るSTYLE 🔻🔻🔻 @kenjikunn1 https://www.instagram.com/kenjikunn1/?ref=badge . ぜひ落合に髪をやってもらいたい方、 ご予約やご相談、お仕事のご依頼、ご質問、等ありましたら、DMまたはLINEにてご連絡お待ちしてますね☆ . . 24時間ご予約うけたまわってます! LINEメッセージにて下記をお知らせください . 1.予約したい日にち . 2.予約したい時間 . 3.メニュー . 4.お名前 . 空き状況を確認して必ず返信させて頂きます(^ー^) . 絶対に可愛くします!! . #ヘアスタイル #hairmake #撮影 #原宿 #渋谷 #ヘアカラー #fashion #ファッション #外国人風 #ash #撮影モデル募集 #サロンモデル #photo #cool #髪型 #cute #ヘアアレンジ #サロモ #透明感 #アッシュ #ハイライト #haircolor #グラデーションカラー #サロンモデル募集 #グレージュ #オリーブグレージュ #follow4follow #オリーブアッシュ #カーキアッシュ

A post shared by 原宿 美容師 デザインカラー スペシャリスト 落合健二 (@kenjikunn1) on

ハイライトの明るいオリーブアッシュは、秋冬にとても人気のあるヘアカラーです。寒い季節はオリーブやカーキなどのグリーンカラーが流行します。寒い冬にブルーカラーは冷たく感じてしまうと心配する人は、落ち着いて温かみのある、ほっこりする優しいグリーン系を選んでいます。

ハイライトを入れることで、冬のイベントにも負けない華やかな明るい雰囲気を手に入れることができますね!他にもオリーブアッシュに似合う色も紹介するので、ぜひコーディネートの参考にしてくださいね。

関連記事

オリーブ色に合う5色|相性が良い色別のコーデ25選

オリーブ色は服装を一気にこなれて見せてくれるお洒落見え度抜群のカラーで

Small thumb shutterstock 249095608

オリーブアッシュ×グラデーション

オリーブアッシュとグラデーションの組み合わせは、ナチュラルと個性が絶妙にミックスされた、ハイクオリティなヘアカラーになります。グリーンカラーでもあるオリーブアッシュは、自然の木々のような癒しの色であり、ナチュラルな雰囲気を生み出してくれます。

対してグラデーションは、個性を生かすようなヘアカラーのアレンジで、一見派手に捉えられがちなスタイルです。この対称的な二つがミックスされると、外国人風のヘアカラーがワンランクアップしたような、垢抜けたオシャレが楽しめます。

オリーブアッシュ×ローライト


オリーブアッシュとローライトは、とても相性の良い組み合わせです。元々オリーブアッシュは立体感のある柔らかさが特徴ですが、ローライトを入れることで深みや奥行きが生まれ、さらにスタイリッシュなデザインカラーになります。

オリーブアッシュだけでもしっかりと立体感を出してくれるので、必ず必要なものではありません。けれど、ワンカラーに飽きてしまったという人は、ハイライトやローライトを入れて、遊び心のあるデザインにしてみましょう。

髪型別のオリーブアッシュヘア【髪色画像】

オリーブアッシュ×ショートヘア【髪色画像】

ショートヘアのオリーブアッシュは、画像のような色白効果抜群の深みのあるカラーがおすすめです。オリーブアッシュは肌をキレイに、白く見せてくれる髪色です。柔らかさを残すためにも、ショートヘアも丸みのあるスタイルが似合います。

ショートヘアでもフェミニンに仕上がるオリーブアッシュは、耳まわりをスッキリ出してもメンズライクになりません。男っぽくなるのでは、と心配している人も、オリーブアッシュなら安心して楽しめますよ。

オリーブアッシュ×ショートボブ【髪色画像】

ショートボブのオリーブアッシュは、ショートヘアより深く赤みを消しても、女性らしくキマります。ショートボブのヘアスタイルは首元を露出するため、セクシーな雰囲気も醸し出してくれます。とても可愛らしいですよね。

また、画像のようにつや感を生かした明るいオリーブアッシュも、大人女子に人気のショートボブスタイルです。髪が乾燥したり、傷んだりしている人には特におすすめですが、パサついた髪でもしっとりつや感のあるように見せてくれくれますよ。

オリーブアッシュ×ボブ【髪色画像】

ボブスタイルのオリーブアッシュは、夏でも楽しむことができます。オリーブアッシュは秋冬に人気のヘアカラーですが、外ハネのボブスタイルにしたり、ハイライトを入れてパッと明るい雰囲気にすると、暑い夏にも似合う元気カラーになります。

外ハネに飽きたら、今度はゆるパーマをかけるのもおすすめです。元気いっぱいの外ハネと変わり、ぐんと落ち着いた雰囲気になるので、夏は外ハネで可愛らしく、秋はしっとりレディなモードに変えるのも素敵ですよね。

オリーブアッシュ×ロブ【髪色画像】

ロブのオリーブアッシュは、画像のような切りっぱなしスタイルがおすすめです。自然のラフさが出て、誰でも癒しオーラ全開のゆるふわガールになれます。ロブは少し重さが出るので、ふんわり仕上げたい人は耳を出すのもポイントですね。


こちらの画像も、あえてスキを作るラフガールなヘアスタイルです。ハイトーンのオリーブアッシュで、夏にぴったりの髪色ですね。思わず後ろから抱きしめたくなるような柔らかさを出せるのが、オリーブアッシュの魅力です。

オリーブアッシュ×ミディアム【髪色画像】

ミディアムのオリーブアッシュは、つや感やとろみ感を意識してみてください。画像のように明るいハイライトで周りと差をつけ、まるで濡れているようなつやパーマで、誰もが振り向いてしまうような色っぽいレディに仕上げてみましょう。

こちらの画像は、とろみ感のある雰囲気ですね。アッシュのくすみカラーがキレイに出ていて、ぐんと落ち着いた印象に見えます。くすみカラーのアッシュにオリーブカラーを加えることで、つや感やとろみ感が増し、暗い髪色でも型にはまらないスタイルが演出できます。

オリーブアッシュ×セミロング【髪色画像】

セミロングのオリーブアッシュは、ストレートでもパーマでも、フェミニンになりやすいヘアスタイルです。こちらの画像は、暗いオリーブアッシュが深みを出し、肌を白く見せてくれていますね。暗いアッシュカラーは、肌をキレイに見せられることが特徴となっているため、ストレートヘアとの組み合わせは清楚に見えます。

セミロングくらいの長さになると、パーマはとびきり甘い印象になりやすいです。甘すぎると同性からも異性からもウケが悪くなるといった意見があるので、そんな時は髪色をオリーブアッシュにして、媚びない可愛さを手に入れましょう!

画像のようなオリーブアッシュは、甘さを抑えながらも、優しい柔らかさはしっかり残しています。男性ウケだけでなく、女性ウケも意識したいところですよね。両方から好感を持たれやすいオリーブアッシュ、参考にしてみてくださいね!

オリーブアッシュ×ロング【髪色画像】

ロングヘアのオリーブアッシュは、清潔感を大切にしていきましょう。髪が長くなると、毛先が傷んでぼさっと広がってしまったり、いわゆるプリン頭といった根元の生え際が黒くなってしまったりと、手入れに手間がかかる場合があります。

そこで活躍するのが、画像のようなしっとりとしたつやのあるオリーブアッシュです。アッシュで赤っぽさを消し、くすみをもたせます。そしてオリーブカラーでつや感を演出できるので、傷んでいるように見えません。

先程の画像は、ストレートヘアで清潔感をアップさせていましたが、ロングヘアのパーマの場合は、しっとりとした濡れパーマで大人の色気や品性を出すようにしていきましょう。同じロングヘアのオリーブアッシュでも、ストレートかパーマかで印象はがらりと変わりますよね。どちらにしても、清潔感はとても大切になります。

オシャレ髪色へ!オリーブアッシュに染める市販ヘアカラー

市販オリーブアッシュヘアカラー①:リーゼプリティア泡カラー

市販オリーブアッシュヘアカラー1つ目は、リーゼプリティア泡カラーのブリティッシュアッシュです。こちらの商品は泡で出てくるのでムラのないカラーリングが可能です。色味も若い女性に人気のある、しっかりと赤っぽさを消すアッシュカラーなので、口コミでも人気です。

市販オリーブアッシュヘアカラー②:ビューティーンメイクアップカラー

市販オリーブアッシュヘアカラー2つ目は、ビューティーンメイクアップカラーのミントアッシュです。こちらの市販カラーは明るく染まりやすいので、ブリーチはしたくないけど明るく染めたいという人におすすめの商品です。

オリーブアッシュのヘアカラーに類似する髪色・髪色アレンジは?

オリーブアッシュに類似・髪色アレンジ①:ミントアッシュ

オリーブアッシュに類似・髪色アレンジ1つ目は、ミントアッシュです。オリーブアッシュと同じグリーンカラーで、同じくミントのグリーンとアッシュのブルーで赤っぽさを消してくれる、外国人風カラーを目指している人におすすめの髪色です。

オリーブアッシュよりもミントアッシュの方が、明るい髪色にしたい人にはおすすめです。ミントアッシュを紹介している記事があるので、こちらも参考にしてみてください。どちらも透明感のあるキレイなヘアカラーになりますよ!

関連記事

ミントアッシュの髪色30選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

ミントアッシュの髪色と聞いてどのようなヘアカラーを想像しますか?ブリー

Small thumb shutterstock 496348018

オリーブアッシュに類似・髪色アレンジ②:カーキアッシュ

オリーブアッシュに類似・髪色アレンジ2つ目は、カーキアッシュです。こちらもオリーブアッシュやミントアッシュと同じ、グリーン+ブルーの組み合わせになります。

オリーブアッシュやミントアッシュよりも深めの色味で、重さや深みを楽しめるカラーになります。こちらの記事を参考に、どのアッシュがいいか見てみてください。

関連記事

カーキアッシュの髪色19選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

カーキアッシュの髪色はトレンドカラーです。どんな色なのか、ブリーチはい

Small thumb shutterstock 332500766

オリーブアッシュに類似・髪色アレンジ③:オリーブベージュ

オリーブアッシュに類似・髪色アレンジ3つ目は、オリーブベージュです。今度はアッシュではなく、ベージュとの組み合わせになります。アッシュと違い、ベージュは黄色っぽさのある柔らかいカラーです。画像のようにイエローカラーが入ることで、オリーブがぐんと主張して優しい色合いですよね。

ベージュと組み合わせることで、オリーブカラーの優しさが際立ち、清楚な印象を与えることができます。ブリーチしたくないけど明るさは欲しい、そんな人にはオリーブベージュがおすすめですよ!

オリーブアッシュで透明感や濡れ感のある女性を目指そう

オリーブアッシュは甘くなりすぎずに女性らしさを楽しめる髪色です。繊細で柔らかい外国人風の透明感と、しっとりとしたセクシーな濡れ感が実現できるヘアカラーなので、肌寒くなる秋冬はぜひお試しくださいね。もちろん、暑い夏はハイトーンのオリーブアッシュもおすすめです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事