Icon search 36px

おしゃれ上級者の間で人気の「マットカラー」って?

髪色マット系カラーの概要

マットカラーは緑味を感じるヘアカラーの事です。透明感があり、透き通ったカラーに見える事が特徴です!また明るいマット系は、顔を明るく見せる効果があり、暗いマット系は落ちついた雰囲気に見せる効果があります。その時の気分で、なりたい女性像に近づける事が出来るので、おしゃれ好きな女性に人気のヘアカラーです!

髪色マットカラーはブリーチなしで出来る?出来ない?

マットカラーはブリーチをしなくても出来るヘアカラーです!しかし「透明感が欲しい!」という方はブリーチをした方が、よりなりたいヘアカラーに近づきます。ブリーチがなくても透明感は出ますが、どちらかというとマット系に色味が強く感じる髪色になるので、見た感じが少し暗く感じます。

ブリーチありの明るいマットカラーは?:前半

【明るい髪色】ブリーチありマットヘアカラー①マットベージュ

ブリーチありのマットヘアカラーの1つ目は、明るい雰囲気と透明感を作ってくれる【マットベージュカラー】です。ベージュを使用しているので全体的に明るい印象になります!そこに、少しマットカラーが加わると巻いた時の動きが表現されやすくなります!ミディアムくらいの長さで、よく髪を巻く方におすすめです!

【明るい髪色】ブリーチありのマットヘアカラー②マットアッシュグレー

ブリーチありのマットヘアカラーの2つ目は、周りと差をつける事が出来るマットアッシュグレーカラーです。アッシュとグレーが入る事で、最上級の透明感をヘアカラーで表現することができます!ストレートだと軽さとツヤが協調され、巻くと透明感と軽さのある動きが協調されます!

【明るい髪色】ブリーチありのマットヘアカラー③マットグリーン

ブリーチありのマットヘアカラーの3つ目は、個性を出したい方におすすめな【マットグリーンカラー】です。全体的にかなり緑色が協調されています。またブリーチの部分に、しっかりとマットカラーが入っているので綺麗な緑が出ています。目立つヘアカラーが好きな方におすすめです!

ブリーチありの明るいマットカラーは?:後半

【明るい髪色】ブリーチありのマットヘアカラー④カーキーアッシュ

ブリーチありのマットヘアカラーの4つ目は、【カーキーアッシュ】です!赤みを少しも出したくない!という方におすすめです。マットカラーに、更に濃い緑を重ねているので深みのある緑が感じやすいです。全体的には落ち着いた印象ですが、ブリーチをすると深みとのコントラストが綺麗にでるカラーです!

【明るい髪色】ブリーチありのマットヘアカラー⑤カーキーベージュ

ブリーチありのマットヘアカラーの5つ目は、【カーキーベージュ】です!マットベージュよりも、少しマット感の強いヘアカラーです。明るさの中に少しマットカラーが入る事でほんのりと深みを感じる色あいになります。また、退色がゆるやかという特徴があるので、赤みの強い方や消したい方におすすめなカラーです!

【明るい髪色】ブリーチありのマットヘアカラー⑥マットゴールド

ブリーチありのマットヘアカラーの6つ目は、マットゴールドです!マットカラーでも、1番明るい髪色になります。明るいのでマットっぽい色味が薄くなりますが、少しくすんだ感じに人気があります。かっこいい雰囲気が好きという方や、大人っぽくしたい!という方におすすめです!

ブリーチなしの暗いマットヘアカラーは?:前半

【暗い髪色】ブリーチなしマットヘアカラー①マットブラウン

ではブリーチなしの暗いマットヘアカラーを紹介します。1つ目は、大人な雰囲気が出せる【マットブラウンカラー】です。ブラウンベースなので比較的落ち着いた雰囲気になります。マットが入る事でブラウンカラーよりも透明感がでます。その為、動きとツヤが出やすい髪色になります。

【暗い髪色】ブリーチなしのマットヘアカラー②マットアッシュ

ブリーチなしのマットヘアカラーの2つ目は、柔らかい雰囲気が出る【マットアッシュカラー】です。マットとアッシュはとても相性のいいカラーです。暗いマットカラーですが、重くならず軽い印象を与えます。また重めなヘアスタイルが好きな方でも柔らかい雰囲気をとても出してくれる髪色ですので、おすすめです!

【暗い髪色】ブリーチなしのマットヘアカラー③マットオリーブ

ブリーチなしのマットヘアカラーの3つ目は、赤みを全く出さない【マットオリーブカラー】です!マット系に少し緑感の強いカラーが混ざっています。マットカラは赤みを消してくれる効果があるので、赤みの気になる人にはおすすめです。また、かっこいい雰囲気やまとまり感の欲しい方にもぴったりの髪色です。

ブリーチなしの暗いマットヘアカラーは?:後半

【暗い髪色】ブリーチなしのマットヘアカラー④カーキーグレージュ

ブリーチなしのマットヘアカラーの4つ目は、【カーキーグレージュ】です!マット系の深みと、グレーの透明感がよくでるヘアカラーです。暗めのヘアカラーですが、動きが出やすいという特徴があります。また色味がしっかり入るので、退色が遅いです。その為、カラーの持ちがいい事も人気の1つです!

【暗い髪色】ブリーチなしのマットヘアカラー⑤カーキーブラウン

ブリーチなしのマットヘアカラーの5つ目は、【カーキーブラウン】です!マットブラウンよりも、マット感が弱めのカラーです。ブラウンだけだと重く見えやすいですが、そこにマット系を加える事で軽さを表現してくれます!また、ブラウンが入っているのでマットカラーの中でも、1番退色の遅いカラーです!

【暗い髪色】ブリーチなしのマットヘアカラー⑥マットネイビー

ブリーチなしのマットヘアカラーの6つ目は、【マットネイビー】です!マット系カラーの中で1番暗いカラーです。全体的に紺色が強めのカラーになります。重く見えてしまうので、マットを入れて軽さを出しています。しっかり色が入るのでツヤ感が1番でるヘアカラーです、ぱさつきの気になる方におすすめです!

セクション・デザイン別のマットカラー

マットヘアカラー×ハイライト

では次にマットヘアカラーにハイライトを入れた髪型を紹介します!ハイライトを入れると、より【立体感】が協調されます。また、ハイライト部分にマット系のカラーは入りやすいので綺麗な緑を表現してくれます。髪を巻く方は、巻いた髪の動きが綺麗に出ます。ストレートの方は、ふんわりした動き】が綺麗に出ます。

マットヘアカラー×グラデーション

こちらはマットヘアカラーをグラデーションに仕上げたスタイルです!全体的には落ちついた暗いマット系カラーです。毛先に向かって徐々に色味が濃くなっていきます。グラデーションの可愛さである色味がはっきりと分かれているのが、マット系でもしっかり表現されます!また、色落ちしても可愛く見えるカラーです!

マットヘアカラー×ローライト

次にマットヘアカラーをローライトで仕上げたスタイルです!全体のヘアカラーを少し明るめにして、ローライトを入れる事で動きのあるスタイルに見えやすくなります。遊び感と明るいけど落ち着いた雰囲気が欲しい方にオススメな髪色です!また、退色した際に明るくなりすぎないのも人気の1つです!

髪型別のマットカラー【髪色画像】

マットヘアカラー×ショートヘア【髪色画像】

髪色画像別に紹介するマットヘアカラーの1つ目は、ショートヘアです!ショートヘアは、すっきりとかっこよく見えるスタイルです。軽い動きがある事が、ショートヘアの特徴です。その為、マット系の明るいカラーでヘアカラーをすると、よりすっきりとした印象を作る事が出来ます!

マットヘアカラー×ショートボブ【髪色画像】

髪色画像別に紹介するマットヘアカラーの2つ目は、【ショートボブ】です!ショートボブはすっきりみせつつ、少し可愛さがあるヘアスタイルです。伸びてくると重みが出やすいです。そこで、マット系カラーを組み合わせる事と退色しても軽く見える事や、動きのある雰囲気を出せる事で人気があります!

マットヘアカラー×ボブ【髪色画像】

髪色画像別に紹介するマットヘアカラーの3つ目は、【ボブ】です!ボブは重さがあり、可愛く見える事で最近人気のスタイルです。ボブは伸びてくると、重さが協調されすぎてしまうスタイルです。しかし、明るめなマット系カラーと組み合わせると、重く見えるけど重くなりすぎないですし、ツヤ感があるように見えます!

マットヘアカラー×ロブ【髪色画像】

髪色画像別に紹介するマットヘアカラーの4つ目は、【ロブ】です!ロブはボブよりも少し長さの長いボブの事を言います。ロブの特徴はフェニミン印象に見える事と、色っぽい雰囲気が出せる事です!ロブにマット系カラーをすると、色っぽい大人な雰囲気を出す事ができます!

マットヘアカラー×ミディアム【髪色画像】

髪色画像別に紹介するマットヘアカラーの5つ目は、【ミディアム】です!ミディアムは肩や鎖骨に付くくらいの長さの事です。重く見えがちなので軽くみえるマット系カラーはオススメです。マットに少しアッシュを加えたり、グレーを加えたりすると、色の変化を動きを感じやすい長さです!

マットヘアカラー×セミロング【髪色画像】

髪色画像別に紹介するマットヘアカラーの6つ目は、【セミロング】です!セミロングは長さがある分、重さも感じやすい長さです。カラーを暗めにすると、重めに見えがちなので、明るいマットカラーがおすすめです!動きがあるようにみえやすいですし、巻いてもストレートでも可愛くみえる事が特徴です。

マットヘアカラー×ロング【髪色画像】

髪色画像別に紹介するマットヘアカラーの7つ目は、【ロング】です!どんなマット系カラーも似合うのがロングスタイルです。特にマットベージュや、マットアッシュなど透明感のでやすいマット系がおすすめです!また、デザインカラーもとても映える長さです。可愛くもかっこよくも見えるスタイルです!

オシャレ髪色へ!マットカラーに染める市販ヘアカラーは?

市販のマットカラー①:エレガンスアッシュ

では、自宅でできる市販のヘアカラー剤を紹介します。1つ目は【エレガンスアッシュ】です。アッシュを記載がありますが、マット系に近い色味です。マット感が強い、【マットアッシュ】にしたい方におすすめのヘアカラー剤です!泡タイプなので、お手軽に簡単にできます。トリートメント効果もあり髪がつやつやになります!

市販のマットカラー②:サイオスカラーブルージュアッシュ

自宅でできる市販のヘアカラー2つ目は、【ブルージュアッシュ】です。こちらは暗いマット系カラーにしたい方におすすめです!ほんのりマット系を感じる色味になっています。また、少し白髪があるという方にもおすすめです!【ぼんやり白髪を隠してくれる】効果もあるカラー剤です。こちらはクリームタイプです。

市販のマットカラー③:ホーユーメイクアップカラーカーキーアッシュ

自宅でできる市販のヘアカラー3つ目は、【カーキーアッシュ】 です。暗すぎないけど、落ち着いたマット系カラーにしたい方におすすめです!重くなりすぎないので、動きがある様ににみえて、ツヤ感を感じられるカラー剤です。こちらはチューブタイプです。ロングの方は2箱購入しておいた方がいいです。

市販のマットカラー④:リーゼプリティア泡カラーナチュラルアッシュ

自宅でできる市販のヘアカラー4つ目は、【ナチュラルアッシュ】です。こちらもマット系アッシュです。明るいマット系カラーにしたい方におすすめです!マット感が強いので、赤みを綺麗に消したい!という方にも人気です。もっちりとした泡タイプのカラー剤なので、塗りやすいところも特徴です!

マットのヘアカラーに類似する髪色・髪色アレンジは?

マットカラーに類似・アレンジ①:オリーブベージュ

マットカラーに類似しているヘアカラーの1つ目は、【オリーブベージュ】です!マットの要素よりも、ベージュ感が強いのが特徴です。ベージュ感が強いので、マットカラーよりも柔らかい雰囲気や女性らしさが出やすいです。あまり色味が強く出ているカラーができない方におすすめなヘアカラーです。

関連記事

プラチナベージュの髪色23選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

プラチナベージュのヘアカラーとは、一体どのような髪色なのでしょうか?今

Small thumb shutterstock 444923386

マットカラーに類似・アレンジ②:オリーブアッシュ

マットカラーに類似しているヘアカラーの2つ目は、【オリーブアッシュ】です!全体的にアッシュの色味が強めなカラーです。アッシュのみだと、くすんだ髪色になります。その為、オリーブ系を混ぜて柔らかい雰囲気を出しています!大人な雰囲気が欲しいという方や落ち着いた雰囲気が好きな方におすすめです!

関連記事

オリーブアッシュの髪色16選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

オリーブアッシュの髪色と聞くとグリーンが強い印象ですが、実は日本人にお

Small thumb shutterstock 163593197

マットカラーに類似・アレンジ③:オリーブグレージュ

マットカラーに類似しているヘアカラーの3つ目は、【オリーブグレージュ】です!グレー系カラーが入っているので、アッシュよりも透明感を感じやすい髪色です。こちらも、全体的に明るさは暗い印象になります。動きが欲しいという方や、透明感が欲しいという方におすすめなヘアカラーです!

関連記事

ホワイトグレージュの髪色16選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像!明るい&暗い

髪色ホワイトグレージュについてをまとめました。ブリーチありで行う明るい

Small thumb shutterstock 696809851

マットカラーの髪色画像からお気に入りを探してみましょう!

マットカラーにも、組み合わせ次第で色んな表現があります!またどんな髪質の方でも、多彩な表現ができるヘアカラーです。ブリーチがなくても出来るカラーが沢山あります!是非試してみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事