Icon search 36px

O型男子とAB型女子の性格の特徴

O型男子の性格の特徴:器が大きく愛情深い

男性

O型男子の性格の特徴の一つ目は器の大きさです。大雑把なので人のミスに対してもおおらかなO型男子は、愛情深い一面もあり面倒見が良い人が多いようです。困っている人がいると見てみぬふりをすることができません。その優しさから頼みごとを断ることができません。人と話すことが好きで盛り上げ役を買って出ることも。

そんな頼りになるO型男子ですがプライドが高い一面があるのも特徴の一つです。O型男子が自虐ネタに走っても便乗してはいけません。急に不機嫌になる可能性があります。また負けず嫌いでもあります。しかし勝つための努力をすると言うよりは負け戦はしないと言うイメージです。それは恋愛においても言える特徴になります。

勝算のない恋愛はしないO型男子なので、自分に気がないと判断するとすぐに友達として切り替えます。O型男子とお付き合いしたい女性は好意をわかりやすく伝えると良いそうですよ。またO型男子の大きな特徴の中にロマンチストさがあります。ロマンチストな国民性で有名なコロンビアでは人口の6割がO型なんだそうですよ。

AB型女子の性格の特徴:才能豊か!気分屋の寂しがり屋さん

女子

AB型女子の性格の特徴の一つ目はかなりの気分屋であることです。さっきまで笑顔だったのにもう不機嫌…と言うように、常に頭の中が目まぐるしく動いているAB型女子は他人から見ると掴みどころがないように見えます。また考え事が多く興味の対象が広いので、才能豊かな人が多いんだそうですよ。

人とコミュニケーションを取るのも好きなのですが、自分の感受性は特別なもので人と価値観を合わせるのが難しいことを知っていますので、人との関わりは淡白になりがちなのも特徴だそうです。価値観の合う好きな人としか仲良くできないので、それがAB型女子を寂しがり屋にさせているようです。

AB型女子の恋愛の特徴は、プライドが高いので好きな人ができてもあまのじゃくな態度をとってしまうことが挙げられます。しかし好意が隠し切れずに態度で相手に伝わっているので、所謂ツンデレのようになっています。慎重に恋愛を進めますが時に予想外な大胆さを見せることも。AB型女子関連の他の占いも要チェックです。

関連記事

AB型女性の性格・恋愛の特徴25選|AB型女子あるある・脈ありサイン・落とし方も

世界的に見ても少数派(日本では10人に1人)とされる、AB型の人。巷で

Small thumb shutterstock 380750701

O型男子とAB型女子の相性

【O型男子とAB型女子の恋愛の相性1】恋の始まりはO型男子から

恋愛

奥手で率直な感情表現が苦手なAB型女子ですが、O型男子はまっすぐに好意をアピールしてくるのが特徴ですので、二人の恋愛はO型男子の熱心なアプローチから始まるんだそうです。また普段は一目惚れすることのないAB型が、何故か第一印象でO型に好意を寄せることが多いんだそうですよ。

【O型男子とAB型女子の恋愛の相性2】O型の優しさに包まれる

優しさ

感受性が豊かなので情緒不安定になりがちなのがAB型女子の特徴ですが、その不安定さを受け入れて包み込めるだけの優しさと度量がO型男子には備わっています。その点では最高の相性だと言えるでしょう。

他人から見るとわかりづらいAB型女子の変化が激しく冷たく見える感情表現も、細かいことを気にしないO型男子は受け流すことができます。それに加えて完全に理解できないまでもO型男子は人との関わりが好きなので、AB型女子に悪意がないことをちゃんと察してくれます。AB型女子は安心してお付き合いできるでしょう。

【O型男子とAB型女子の恋愛の相性3】長続きのコツは本音トーク

夫婦

性格を見ていくと正反対な要素が多いO型男子とAB型女子ですが、それはお互いの不足している所を補い合える関係だということでもあります。相性がイマイチだという意見もありますが、AB型がちゃんと本音で気持ちを伝えるようにすれば誤解やすれ違いは防げるそうです。

実は筆者の両親もO型男子とAB型女子です。もう結婚して25年以上になりますがそこそこ相性は良いように思います。全く喧嘩のない夫婦はいないと思いますが、二人も揉めている時はAB型女子の母が本音を話して、O型男子の父がそれを受け入れる形で解決することがほとんどです。

大切なのは相性がピッタリ合うかよりも、お互いの多様性を認め合っていけるかだと思います。O型男子とAB型女子にはその力が存分にあると言われていますよ。カップルが長続きするコツを書いた記事が見つかったので載せておきます。チェックしてみてください。

関連記事

付き合って5年のカップルあるある8選|6年目も円満で過ごすコツも

付き合って5年のカップルともなると、お互いのこともよく知り信頼関係が築

Small thumb shutterstock 132049748

O型彼氏×AB型彼女のカップルあるある

【O型彼氏×AB型彼女のカップルあるある1】AB型彼女にメロメロ!

メロメロ

O型彼氏×AB型彼女のカップルあるあるの一つ目は、O型彼氏がAB型彼女のツンデレにメロメロになることだと言われています。元々感情表現が上手くないAB型彼女ですが、お付き合いが始まって二人の時間が増えると甘えることができるようになります。普段の冷たい印象とのギャップにO型彼氏は骨抜きになるようです。

また気分屋で突拍子もない行動をするAB型彼女なので、時にはO型彼氏を驚かせるような大胆な行動をします。ドキドキするような刺激的な毎日が待っているでしょう。行動に予測がつかないので飽きることがなさそうです。

【O型彼氏×AB型彼女のカップルあるある2】O型彼氏の趣味に付き合う

彼氏の趣味

O型彼氏は人付き合いが好きで、その分入ってくる情報が豊富なので自然と趣味も多くなります。AB型彼女は才能豊かで器用なので、O型彼氏の趣味にすぐ適応できると言われています。二人の共通の趣味があると話題も尽きずに楽しい毎日を過ごすことができるでしょう。

人付き合いが好きな方ではないAB型彼女ですが、得意な趣味を介せばO型彼氏の友人達ともうまく付き合っていけるでしょう。素敵なカップルですね。

【O型彼氏×AB型彼女のカップルあるある3】ミステリアスなAB型彼女

ミステリアス

三つめのO型彼氏×AB型彼女のカップルあるあるは、お付き合いがスタートしてもAB型彼女はミステリアスなままだということです。AB型彼女は自分のプライベートに人を踏み込ませようとしないので、掴みどころがないままです。そこがO型彼氏を惹きつけるようです。

しかしAB型彼女のプライベートに無理に足を突っ込むとトラブルの元になります。お互いにプライベートな空間の線引きをしっかりした方が上手くいくでしょう。

最後にO型男性の性格の特徴を解説した記事を載せておきますね。これを読んで気になる彼のことをもっと詳しく学んでみましょう。

関連記事

O型男性の性格・恋愛の特徴25選|O型男子あるある・脈ありサイン・落とし方も

O型男性の性格あるあるや、恋愛あるあるを紹介します。O型男性と言えば「

Small thumb shutterstock 315520139

AB型男子とO型女子の性格の特徴

AB型男子の性格の特徴:ミステリアスで冷静沈着

男性

AB型男子の性格の特徴の一つ目はミステリアスさです。自由奔放に自分がしたいことをする傾向にあり、周りに合わせたりしません。人付き合いは悪くないのですが深入りするのを嫌うらしいです。自分の気持ちを言葉にするのも苦手なので、変わり者だと言われがちなようです。しかしそこがミステリアスな魅力を放っています。

AB型男子の性格の特徴の二つ目は冷静さです。AB型の特徴と言えば二重人格が有名ですが、それは感受性豊かな自分と、それを冷静に見つめるもう一人の自分がいるからなんだそうです。合理的な判断を好みますが、優柔不断なところもあり、大事なことは熟考するタイプだと言われています。

AB型男子の性格の恋愛面での特徴は、ロマンチストであること、一人の時間を好むので自立した関係を求めていること、冷静なので浮気をする可能性が低いことなどが挙げられます。自分のことを親しくない人に話すのを嫌う傾向にあるらしく、マメな連絡が来る場合は脈ありのサインだと言われています。

O型女子の性格の特徴:社交的で一途

女性

O型女子の性格の特徴の一つ目は、人付き合いの上手さです。人当たりがよく朗らかなので誰とでもすぐに仲良くなれると言われています。大雑把なので細やかな気遣いは不得意ですが、それがO型の愛らしさを強調しています。広く浅く友達を作るタイプだそうです。裏表があると言われていますが、本人にその自覚はありません。

O型女子の特徴の二つ目は、頼れるリーダー的存在だということです。人が集まるような魅力のある人が多く、社交的なのでまとめ役が適任です。但し事務的な仕事は苦手なのでそこは補佐が必要です。決して出しゃばっているのはなく、常に円滑に事が進むようにという気遣いからリーダー役を引き受けることが多いそうですよ。

O型女子の恋愛の特徴は一途でロマンチックであることが挙げられます。好きな人に対しては一生懸命で、態度に出やすいんだそうです。付き合い始めると相手を束縛する可能性があるとも言われています。O型女子のもっと詳しい解説が見たい方はこちらの記事も読んでみてください。

関連記事

O型女性の性格・恋愛の特徴25選|O型女子あるある・脈ありサイン・落とし方も

血液型と性格の傾向って当てはまる人が多いのではないでしょうか?今回は大

Small thumb shutterstock 462425596

AB型男子とO型女子の相性

【AB型男子とO型女子の恋愛の相性1】恋愛の始まりはO型女子から

好き

AB型男子とO型女子の恋愛の始まりは、O型女子のアプローチからです。AB型男子は基本的には自分にしか興味がないので、自分から人を好きになることがないと言われています。自分を好きになってくれる人に興味がわきます。その点O型女子はアピールが得意なので相性は良いと言えるでしょう。

【AB型男子とO型女子の恋愛の相性2】AB型男子の気分屋を許す

気分屋

AB型男子の気まぐれや、独特の感性からくる突拍子もない行動、突き放すかのように一人の時間を好むところなど悩みの種が尽きず、O型女子は振り回されることになります。しかし元々好きな人に尽くすのが好きなO型女子は、彼の一筋縄ではいかない行動の数々にかえって燃え上がります。

またO型女子はおおらかで何に対しても寛大な心を持っていますから、O型女子が大人になって彼の行動を許していくような形になると言われています。これはAB型男子からしたら嬉しい相性だと言えますね。

【AB型男子とO型女子の恋愛の相性3】束縛しないことが長続きの秘訣

束縛

AB型男子はどんなに親しくなっても、一人の時間を必要としています。それは自分の複雑な内面と向き合うのに大切な時間でもありますし、自分のしたいことを好きなようにしないと気が済まないからです。譲れない趣味がある人も多いと言われています。

O型女子はとにかく好きな人に対して一生懸命で、それ故に相手に同じことを求めて束縛しがちです。AB型男子に煙たがられないためにも自分も趣味を見つけたり、習い事をするなどして自立した女性を目指しましょう。それさえできれば二人の相性は良好だと言われています。

AB型男子×O型女子のカップルあるある

【AB型男子×O型女子のカップルあるある1】喧嘩が絶えない

喧嘩

正反対な性格をしているカップルなので、喧嘩が絶えないと言われているようです。付き合いたてでお互いの気持ちが熱い間は、相手のことを思いやって慎重に言動を選べますが、慣れてきたころに相手を思いやることを忘れると喧嘩が頻繁に起こる可能性があります。

しかし全く喧嘩をしないカップルもなかなかいませんよね。初心を忘れずに、O型女子がいつも大人でいることを心掛ければ無駄な喧嘩は減るかもしれません。

【AB型男子×O型女子のカップルあるある2】ハマると盲目に

盲目

AB型男子とO型女子のカップルあるある二つめは、お互いにハマると盲目になる可能性があると言うことです。普段は人に心を開かないAB型男子にとっては、ありのままの自分のことを許し受け入れてくれるO型女子が何にも代えがたい特別な存在になります。

それにはO型女子の努力や忍耐が必要ですが、元々好きな人のために努力をするのが好きなO型女子ならば乗り越えていける可能性があります。AB型男子に対する想いをぶつける方法は干渉するのではなく、自分磨きに費やすと良いでしょう。

【AB型男子×O型女子のカップルあるある3】O型女子が支える

支える

AB型男子は他所では頼りになりそうに見えるかもしれませんが、実はそんなにメンタルが強いほうではありません。なのでこのカップルの場合はO型女子がAB型男子の心のケアをして、支えていくことになるといわれています。

O型男性×AB型男性・O型女性×AB型女性の相性は?

O型男性×AB型男性の相性は心強いパートナー

パートナー

O型男性×AB型男性の相性は、お互いを尊敬しあえるパートナーになれると言われています。真反対の性格で根本的にはわかりあえないのですが、AB型男性はO型男性の社交的で大胆な行動を、O型男性はAB型男性の冷静で合理的なところを尊敬するようですよ。

O型女性×AB型女性の相性はすれ違い気味

友達

O型女性とAB型女性の相性は、O型女性の一方通行になりがちだと言われています。O型女性は仲良くなると踏み込んだ話をしたがるのですが、AB型女性はそれを好ましく思いません。関係を継続するにはO型女性が踏み込んだ話を自分からしないようにしましょう。

O型とAB型のカップルはお互いを支え合いましょう

男女別!O型とAB型の相性・カップルの恋愛あるあるはいかがでしたか?気になるO型男子(女子)、AB型男子(女子)の性格の特徴は掴めましたか?カップルの人は彼氏や彼女の新しい一面や、理解できなかった行動の意味に気付けたのではないでしょうか。

あくまでもこれは血液型のみの相性です。人はもっとたくさんの要素からできていますから、結果に捉われすぎずに好きな人そのものを見つめてあげるようにしてくださいね。あなたとあなたの好きな人が今日も幸せでありますように。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事