Icon search 36px

夢占いにおける「好きな人」の基本的な意味

夢占いにおける「好きな人」の基本的な意味①願望を反映

好きな人

夢占いにおいて、好きな人が夢に現れた場合ストレートにあなたの願望が映し出される事が多くなります。好きな人と話す夢は話をしたいという願望、好きな人に告白する夢は気持ちを伝えたい願望の表れです。またなかなか行動に移す事が出来ないジレンマが、夢でその思いを叶える映像を映し出します。

そのため実際には出来ないと思ってしまう大胆な行動が夢に移し出される事も多くあります。あくまでも自分の願望が強く、好きな人といい関係であっても、うまくいかない夢であってもそのまま予知夢という事ではありませんが、何も行動に移す事が出来なければ、現実での進展も期待できません。

夢はあなたの本心を映し出す事もあります。勇気を出して夢に移し出された願望を、実行してみてはどうでしょう。あなたが勇気を持つ事で、夢に移し出されたことが現実になる事もあります。

夢占いにおける「好きな人」の基本的な意味②恋の行方を暗示

恋の行方

夢占いにおいて、好きな人の夢は恋の行方を暗示することもあります。好きな人は常に気になる存在なので、その行動や言動にはとても敏感になります。頭の中に蓄えられた好きな人の情報から、夢が好きな人との恋の行方を暗示する事もあります。

好きな人が自分に接する接し方や表情、様子などから好意的という印象を持っていれば、好きな人とうまくいく夢が映し出されます。逆に好きな人が誰かほかの女性を目で追っている、好きな人が自分に対して冷たいという印象があれば、好きな人とうまくいかない夢を見ることがあります。

頭の中にあるたくさんの好きな人の情報から、夢が恋の行方を暗示して映し出します。そのため時には夢の場面と同じようなシーンがこの先訪れる事もあります。夢の中で好きな人に告白する、もしくは告白される夢の場合は、下記の記事も参考にして下さい。プロポーズ・告白の夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

プロポーズ・告白の夢占いの意味15選|する/される/見る/指輪/知り合い

夢の中でも、プロポーズや告白をされるシーンやするシーンを見るのは幸せな

Small thumb shutterstock 516264355

夢占いにおける「好きな人」の基本的な意味③執着の強さ

執着

夢占いにおいて、好きな人の夢は執着の強さを表す事もあります。特に好きな人の夢をよくみる、同じようなシーンを良く見る場合は、好きな人に対しての執着心の表れです。好きな人が出来ると相手に対して誰もが執着心を持ちますが、過度な執着は相手にとって負担になってしまう事もあります。

好きな人に嫌われる夢や、好きな人に避けられる夢は自分のアピールが相手にとっては迷惑かもしれないといった不安な気持ちの表れでもあります。思いを伝えることは大切な事ですが、あまり一方的な愛情の押し付けは控えた方がいいでしょう。

好きな人と話す夢の夢占い

【好きな人の夢占い1】好きな人と話す夢の基本的な意味

話す

夢占いにおいて、好きな人と話す夢はあなたのコミュニケーション力を意味しています。上手く話しを出来た夢の場合はあなたのコミュニケーション力がとても高まっている事を意味していますので、好きな人とも積極的にコミュニケーションを計る事で、恋の進展も期待できます。

夢の中で自分から好きな人に話しかける夢の場合は、積極的な気持ちの表れで自己アピール能力、人気運も上昇しています。勇気を出して気持ちを伝える事で、恋の発展も期待できます。

【好きな人の夢占い2】好きな人と笑顔で話す夢

笑顔

夢占いにおいて、好きな人と笑顔で話す夢は目覚めた時の印象によって意味も異なります。目が覚めた時とても幸せな気持ちの場合は、あなたが好きな人と楽しく話したいという願望の表れです。しかしとても目覚めた時疲れを感じていた場合は、あなたが好きな人の前ではとても緊張をしてしまう事を意味してます。

人は緊張を隠すために笑顔を作る事もあります。好きな人と笑顔で話す夢を見て目覚めた時疲れがたまっていた場合は、あなたが好きな人の前では緊張して上手く話せない事を表しています。

【好きな人の夢占い3】好きな人が話すのをやめる夢

話さない

夢占いにおいて、好きな人が話すのを途中でやめる夢はあなたの会話に対する苦手意識の表れです。人と話す事が苦手で相手に不快な思いを与えてしまっていないかという不安な気持ちがあると、話の途中で人が離れてしまう夢を見る事があります。

上手く話そうとすると逆に言葉が出てこない事もあります。上手く話すのではなく聞き上手になってみてはどうでしょう。しっかり話を聞いてくれる相手も、とても好感が持たれます。

【好きな人の夢占い4】好きな人と話すのを邪魔される夢

邪魔

夢占いにおいて、好きな人と話すのを邪魔される夢は、好きな人と上手くいくには大きな障害がある事を意味しています。好きな人が既婚者だったり、好きな人には別に彼女がいる場合などなかなか超えられない障害があると、好きな人との間に邪魔が入る夢を見る事があります。

【好きな人の夢占い5】好きな人と話すのを邪魔されて怒る夢

怒る

夢占いにおいて、好きな人と話すのを邪魔されて怒っている夢の場合、障害があっても負けない気持ちの表れです。とても恋に意欲的な気もちの表れですが、人を傷つけて得た恋はいつか自分も傷つく結果になってしまうと夢はあなたに警告しています。

好きな人と話す夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。好きな人と話す・会話する夢占いを紹介しています。

関連記事

好きな人と話す・会話する夢占いの意味21選|話しかけられる/話しかける

好きな人と話す夢占いには、主に「順調」や「欠点・自信のなさ」という意味

Small thumb shutterstock 499203355

【好きな人の夢占い6】好きな人と話す言葉が出てこない夢

話す

夢占いにおいて、好きな人と話す言葉が出てこない夢はその時のあなたの態度によって意味も異なります。あなたが一生懸命話す言葉を探していた場合は、あなたの好きな人に良く思われたいという気持ちの表れです。

自分を飾ろうとしてしまえば、なかなか言葉は出てきません。ありのままのあなたを好きな人に見せるようにと、夢はあなたに伝えています。また好きな人と話す言葉が出てこなくても、あなたに焦る様子がなかった場合は、少し好きな人に対しての気持ちが薄れてきているのかもしれません。

好きな人が冷たい夢の夢占い

【好きな人の夢占い7】好きな人が冷たい夢の基本的な意味

冷たい

夢占いにおいて、好きな人が冷たい夢はあなたの自信のなさの表れです。決して好きな人に嫌われているという事ではなく、自分は相手にしてもらえないんじゃないかと、あなたが初めからあきらめの気持ちを強く持っていると捉える事が出来ます。

【好きな人の夢占い8】好きな人が冷たいから泣く夢

泣く

夢占いにおいて、好きな人が冷たいから泣く夢は好きな人への思いが募っている事を意味しています。夢の中で大泣きが出来て、すっきりした気持ちで目覚めた時は夢とは逆に、状況は好転しています。好きな人と近づくチャンスが巡ってきます。また好きな人に冷たくされて、好きな人の前で泣いている夢は緊張感の表れです。

好きな人を前にすると緊張して本来の自分を出せないのではないでしょうか?好きな人に誤解をされないためにも、緊張している事を正直に伝えるのも一つの方法です。好きな人が緊張を和らげてくれるかもしれません。泣く夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。泣く夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

泣く夢占いの意味33選|抱きしめる/別れ/亡くなる/亡くなった祖母

夢占いで泣く好意は何を意味するのでしょうか?泣く人を抱きしめる、別れ、

Small thumb shutterstock 345397208

【好きな人の夢占い9】好きな人が冷たいから嫌いになる夢

嫌い

夢占いにおいて、好きな人が冷たいから嫌いになる夢は好きな人の嫌な一面に気付いたと捉える事が出来ます。好きな人に抱いていたイメージとは違う、知りたくない一面を見つけてしまったのでは、ないでしょうか?

夢と同じく冷たい一面を見たのかもしれませんし、不誠実な一面、だらしない一面などあなたのイメージと違う一面を見て、もしかしたらもう気持ちが少し冷めかかっているのかもしれません。

【好きな人の夢占い10】好きな人が冷たいから殴る夢

殴る

夢占いにおいて、好きな人から冷たい態度をとられてあなたが殴っている夢は、あなたの強い愛情を表しています。夢の中で誰かを殴る夢は、愛情の深さを表します。

またあなたが好きな人に殴り返される夢は、好きな人もまたあなたに好意を持っていることを暗示しています。夢の冷たい態度とは逆に、好きな人から告白されるなど、恋の進展が期待できます。

【好きな人の夢占い11】好きな人に無視される夢

無視

夢占いにおいて、好きな人に無視される夢は逆夢とされていて好きな人もあなたに好意を持っていると捉える事が出来ます。好きな人に無視される夢を見ると、とても落ち込んでしまいますが、逆に恋が進展する事を暗示しています。

またあなたの好きな人を思う気持ちも募っているので、嫌われたくないという思いから無視される夢が映し出されています。思い切って気持ちを伝える事で、いい返事も期待できます。

【好きな人の夢占い12】好きな人が自分に冷たいと相談する夢

相談

夢占いにおいて、好きな人が自分に冷たいと誰かに相談する夢は、相談相手があなたの本心を代弁しています。相談相手があなたにどんなアドバイスをくれましたか?

「冷たいのはあなたの態度が冷たいから」と告げていれば、好きな人に好きな事を気付かれないようにとわざと冷たい態度をとってしまっているのかもしれません。「あなたに合う人は別にいるよ」と告げていれば、もう好きな人に対しての思いが薄れてきていると捉える事が出来ます。

他の女が好きな人の彼女になる夢の夢占い

【好きな人の夢占い13】他の女が好きな人の彼女になる夢の基本的な意味

彼女

夢占いにおいて、好きな人に彼女が出来る夢は焦りの気持ちの表れです。あなたの好きな人はとても魅力的でとてもモテる男性ではないでしょうか?

誰かに取られてしまったらという焦りの気持ちが、他の女が好きな人の彼女になる夢を映し出す事があります。これも予知夢というわけではなく「彼女は作らないで」というあなたの強い思いが、最悪の状況を夢に移し出しています。

しかしいつまでも自分の気持ちを伝える事が出来なければ、他の女性がアプローチをかける事も当然やってきます。夢が正夢にならないためには、あなたの気持ちをまず伝える事が大切です。

【好きな人の夢占い14】好きな人を友人に取られる夢

取られる

夢占いにおいて、好きな人を友人に取られる夢は自信のなさの表れです。常に他人と自分を比較して、劣等感を抱いていると捉える事が出来ます。人と比べて相手は持っていて、自分にはないものを見つけてしまえば劣等感も芽生えてしまいます。

あなたらしさを大切にしましょう。自然体のあなたに、好きな人もきっと好意を持ってくれます。また夢で好きな人をとった友人が知っている人の場合は、その友人の事を信じられない、不信感を抱いていると捉える事も出来ます。

好きな人を取られるといった正夢ではありませんが、何もかも包み隠さず話してしまうのは、少し危険かもしれません。何か思い当たる事があるからこそ、その友人が好きな人をとる夢が映し出されています。

【好きな人の夢占い15】好きな人が彼女とキスする夢

キス

夢占いにおいて、好きな人が彼女とキスする夢は内向的な性格を意味しています。好きな人と近づくチャンスはあっても、みすみす逃してしまう事が多いのではないでしょうか?

好きな人と進展するには、あと一歩の時に勇気を持つ事も大切です。「自分なんか」と初めからあきらめてしまっては恋の進展は期待できません。キスの夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。キスの夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

キス・チューの夢占いの意味32選|キスされる/知らない人/芸能人/頬

夢の中でキスをしていた場合、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?あ

Small thumb shutterstock 658225786

【好きな人の夢占い16】好きな人が彼女と別れる夢

別れる

夢占いにおいて、好きな人が彼女と別れる夢はあなたの願望の表れです。残念ですが正夢ではありません。また少し妬みの気持ちが強くなっているようです。好きな人の幸せを願う事が出来なければ、決して好きな人に好意を持ってもらう事も出来ません。

好きな人に振り向いてもらう事ばかりに気をとられてしまうと、自己中心的な考え方になってしまいます。まずは好きな人のために自分は何が出来るか考えて行動に移しましょう。相手も大切に思う気持ちこそ、恋の進展の近道です。

【好きな人の夢占い17】好きな人の彼女と仲良くする夢

仲良し

夢占いにおいて、好きな人の彼女と仲良くする夢はあなたの自信の表れです。夢に出てきた好きな人の彼女は、あなたと好きな人の間にある障害を意味しています。その障害を反映している彼女と仲良くしているあなたは、どんな障害も乗り越えても好きな人と両想いになるという強い自信を持っていると捉える事が出来ます。

好きな人には現実でも彼女がいる、好きな人は全く相手にしてくれないなど今は困難に思える好きな人との進展も、乗り越えて見せるというパワーがみなぎっているのではないでしょうか?

愛を獲得するのに自信はもちろん大切ですが、あまり強引な態度はかえってマイナスになってしまいます。時には押して、時には引いての恋の駆け引きも少し覚えていきましょう。

好きな人とキスする夢の夢占い

【好きな人の夢占い18】好きな人とキスする夢の基本的な意味

キス

夢占いにおいて、好きな人とキスをする夢は相手から愛されたい、大切にされたいという気持ちの表れです。とても感情が高ぶっている心境を映し出しています。しかし感情のまま行動してしまうと、思わぬミスを犯してしまう事もあります。

好きな人に愛されたい、大切にされたいという気持ちは誰もが抱く感情です。しかし求めるばかりでは決して得る事は出来ません。まず自分が純粋に愛する事、好きな人を大切に思う気持ちが大切です。

【好きな人の夢占い19】好きな人と車の中でキスする夢

車

夢占いにおいて、好きな人と車の中でキスをする夢は独占欲の表れです。夢の中に現れた車はあなた自身を表します。そのため好きな人と車の中でキスをする夢は、好きな人に対しての独占欲がとても強くなっていると捉える事が出来ます。

好きな人が他の女性と話をする姿を見るだけでも、とても嫉妬心が芽生えてしまっていませんか?しかし好きな人は決してあなたのものではありません。また好きな人と付き合う事が出来たとしても、同じように独占欲で束縛をしてしまえば、交際も長続きしません。自分の魅力にもっと自信を持ちましょう。

自分に自信を持つ事が出来れば、失う不安も薄れて独占したいという気持ちから、余裕が生まれます。車の夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。車の夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

車の夢占いの意味32選|運転/乗る/ぶつける/事故/ひかれる/落ちる

あなたの夢に車が登場した場合、夢占いではどんな意味を持つのでしょうか?

Small thumb shutterstock 566975464

状況から見る好きな人の夢の夢占い

【好きな人の夢占い20】好きな人に名前を呼ばれる夢

名前

夢占いにおいて、好きな人に名前を呼ばれる夢は好きな人があなたを必要としている事を意味しています。好きな人と今良好な関係を築けていると、名前を呼ばれる夢を見ることがあります。今好きな人といい友人関係が築けている、同僚としていい関係が築けているなどもうお互いに信頼関係は結べているようです。

あなたの本当の気持ちを伝えても、いい結果が期待できます。仮に交際迄発展しなくても、今までの関係が崩れる事はないでしょう。名前を呼ばれる夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。名前を呼ばれる夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

【夢占い】名前を呼ばれる夢の意味15選!好きな人/大声/人違い/親

あなたは名前を呼ばれる夢をみたことがありますか?名前を呼ばれる夢は夢占

Small thumb shutterstock 81758401

【好きな人の夢占い21】好きな人が死ぬ夢

死ぬ

夢占いにおいて、好きな人が死ぬ夢はとても不安が募ってしまうと思いますが、決して好きな人に災いが生じるという事ではないので、安心してください。逆に夢占いでは自分が死ぬ、人が死ぬ夢は吉夢とされていて、障害がなくなりいい運気が巡ってくる事を暗示しています。

また好きな人が疲れているのではないか、無理をしているのではないかというあなたが好きな人の体調を気遣う気持ちの表れでもあります。あなたのその好きな人を大切に思う気持ちは、きっと相手にも伝わっています。

【好きな人の夢占い22】好きな人が片思いで終わる夢

片思い

夢占いにおいて、好きな人か片思いで終わる夢はあなたのあきらめの気持ちの表れです。決して正夢ではありませんが、行動に移す前にあきらめてしまっては、この先の進展も期待できません。好きな人に振り向いてもらうために、自分の出来る事は行動に移せているでしょうか?

何も行動に移さないままあきらめてしまえば、いつまでも後悔が残ってしまいます。傷つく事ばかり恐れず、幸せは自分からつかむ勇気を持ちましょう。

【好きな人の夢占い23】好きな人以外に気になる異性が出来る夢

気になる

夢占いにおいて、好きな人以外に気になる異性が出来る夢は正直なあなたの気持ちが映し出されています。頭ではあの人が好きと思っていても、心の奥ではもう別の人の存在が強くなっている事を表します。

夢に出てきた気になる異性が知っている人であれば、あなたがその異性に気持ちが移っている表れです。もう一度本当の気持ちと向き合ってみましょう。きっと自分が今好きな人に気付く事が出来ます。

【好きな人の夢占い24】好きな人と近い場所にいる夢

座る

夢占いにおいて、好きな人と近い位置にいる夢は好きな人との距離を近づけたいという気持ちの表れです。まだ好きな人があなたの存在に気付いていない場合は、自分の存在に気付いてほしいという気持ちを、また好きな人が友人の場合は特別な存在になりたいという気持ちを表しています。

【好きな人の夢占い25】好きな人に彼女が冷たいと相談される夢

相談

夢占いにおいて、好きな人から彼女が冷たいと相談される夢は、好きな人といい関係が築けている事を意味しています。好きな人にとってあなたはとても信頼できる存在です。好きな人に今彼女がいたとしても、あきらめるのはまだ早いかもしれません。

好きな人もまた本心は、あなたの事が気になっているようです。もう少し現状を維持しておくと、好きな人が自分の本心に気付くと夢はなたに伝えています。

【好きな人の夢占い26】好きな人と隣に座る夢

隣

夢占いにおいて好きな人の隣に座る夢は相性の良さを意味しています。好きな人と隣同士で椅子に座っていた場合は、価値観や考え方がとても似ている相手になります。とても相性のいいタイプなので、交際が始まってもとてもいい関係を築く事が出来ます。

【好きな人の夢占い27】好きな人が遠くにいる夢

遠い

夢占いにおいて、好きな人が遠くにいる夢は、なかなか距離が縮まらないあなたの焦りの気持ちを表しています。好きな人が遠くで何かに夢中になっていた場合は、好きな人の今の状況を少し観察してみましょう

今は仕事に必死に取り組んでいる、趣味に夢中になっているなど恋愛より夢中になれるものがあるようだったら、仕事の協力者や趣味を共有するなどから始めた方が、進展が期待できます。

好きな人と進展する夢の夢占い

【好きな人の夢占い28】好きな人からメールがくる夢

メール

夢占いにおいて、好きな人からメールがくる夢はメールの内容とは真逆の意味を持つと言われています。好きな人から嫌な内容のメールが届いた場合は好きな人との進展を暗示しています。逆に好きな人から告白メールなどがきた夢は、告白はもう少し先に延ばした方がいいかもしれません。

【好きな人の夢占い29】好きな人と結婚する夢

結婚

夢占いにおいて、好きな人と結婚する夢はあなたの成長を意味しています。好きな人と結婚する夢を見ると「現実でも?」と正夢を期待してしまうかもしれませんが、基本的にはあなた自身の成長のあかしです。

もちろんあなたが素敵な女性に成長している事を意味しているので、あなたの魅力に好きな人が気付いてくれる事も大いに期待できます。まずはたくさんの知識や経験を得るようにと、夢はあなたに伝えています。夢で好きな人と結婚式を挙げていた場合は、下記の記事も参考にして下さい。結婚式の夢占いを紹介しています。

関連記事

結婚式の夢占いの意味32選|ドレス/準備/友達/見る/招待状/スピーチ

あなたの見た結婚式の夢を夢占いで占ってみませんか。ドレスを着る夢、結婚

Small thumb shutterstock 312585260

【好きな人の夢占い30】自分を好きになる・付き合う・彼女になる夢

好き

夢占いにおいて、好きな人が自分を好きになる・付き合う・彼女になる夢はあなたの受け身の姿勢の表れです。いつか好きな人からのアプローチがあると望む気持ちが強いと捉える事が出来ます。

しかし積極的な女性はたくさんいます。受け身の姿勢ではライバルに先を越されてしまう事もあります。夢を正夢にするためには、自分アピールも少し頑張ってみるようにと夢はあなたに伝えています。

好きな人に触れる夢の夢占い

【好きな人の夢占い31】好きな人に頬ずりする夢

頬ずり

夢占いにおいて、頬ずりする夢は吉夢とされていて頬ずりする相手との距離が近くなる事を意味しています。また人気運も上昇している時期なので、告白をしてもいい答えが期待できます。

また夢の中で好きな人に頬ずりする事で喧嘩になってしまった夢の場合も、吉夢になるので相手に嫌われているという事ではありません。抱き合って頬ずりしていた夢の場合は下記の記事も参考にして下さい。抱き合う夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

【抱き合う夢の夢占い】意味15選!異性を抱きしめる夢は安心感が欲しい?

皆さん、夢占いが気になった経験はありませんか?例えば、“異性を抱きしめ

Small thumb shutterstock 495692293

【好きな人の夢占い32】好きな人と手をつなぐ夢

手

夢占いにおいて、好きな人と手をつなぐ夢は好きな人に対して思いを伝えたいという前向きな気持ちの表れです。あなたから積極的に手をつないでいた場合は、告白の決意が固まったと捉える事が出来ます。

告白する、しないと悩んできた時期からやっと決意が固まったようです。もう迷わず勇気をもって気持ちを伝えてみましょう。夢の中で好きな人が手をつないでくれたように、いい返事も期待できます。

好きな人の夢占い:まとめ

いかがでしたか。好きな人の夢占いを紹介してきましたが、あなたの夢のシーンと重なるものはありましたか。夢はあなたの本心を映し出してくれる事もあります。ぜひ今回の夢占いから、あなたの本心を見つけて明日からのヒントにして下さい。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事