Icon search 36px

乙女座B型女性の性格・特性5選とは?

乙女座B型女性の性格・特性①:愛され上手

愛され上手な女性

乙女座B型女性は、とても明るい性格をしているため、周囲の人から愛されます。一緒にいるだけで周りの人の心を明るくするタイプです。また、乙女座B型女性は、無邪気な一面もあります。自分が楽しいと思ったことに対しては、心からはしゃぐでしょう!そんな乙女座B型女性を見ていると可愛いと思う人が多いのです。

ただ、はっきりした性格も持っている乙女座B型女性なので、サバサバしていると思われて、勘違いされてしまうこともあります。それでも時間をかけて中身を知ってもらうことで結局は愛されてしまうのです。結果的に得するタイプの女性ですね!

乙女座B型女性の性格・特性②:頭がキレる

知的な女性

乙女座B型女性は頭がキレる性格も持っています。頭がキレるからこそ、なんでもパッパッと決めていくところがあり、そのスピード力はかなり速いものがあります。おそらく人よりも頭の回転が速く物事を考えるスピードも、決断する瞬間も全て速いのです。

しかし自分的にはそんなに頭がキレるとも、スピードが速いとも思っていないでしょう。周りからするとたまについていけないこともあるので、ある意味ではマイペースと思われることもあるかもしれません。しかし、頭がキレるというのはメリットになるので、羨ましがられることも多々あることでしょう!

乙女座B型女性の性格・特性③:凝り性

凝り性

B型の気質が入っているからか、とても凝り性なところがあります。そして1度ハマるととことん熱中してしまうところもあるでしょう。とにかく好奇心旺盛なのです。気になるものがあったら調べずには入られませんし、掘り下げずにもいられません。だからこそ知識もついて頭がキレるという特徴につながっていくのです。

ただ、この好奇心はいつまでも続くものでもないようです。乙女座B型の女性は満足したらすぐに飽きる性格をしていますし、1度飽きたらその熱が復活することもなくなるでしょう。かなりB型らしい一面を持っていますね!好きなことに対する集中力は、周りもビックリさせられるぐらいすごいですよ!

乙女座B型女性の性格・特性④:自分がある

自分がある

乙女座B型の女性は、人に流されない性格をしており常に自分というものをしっかりと持っています。そのため、「どんなときも自分らしくいられるんだな。」とプラスに捉えられることもあれば、「頑固だ。」とマイナスに捉えられることもあるでしょう。ただ、自分を持っているということは決して悪いことではありません。

人に流されない強さというのは、時にはとても必要になるので、ここぞというときにはかなりのパワーを発揮するタイプでしょう。しかし、自分と違う意見の人に対しては批判的になってしまうことが多いので、そこは敵を作ってしまう要素になるでしょう。

乙女座B型女性の性格・特性⑤:強がり

強がり

乙女座B型女性って、サバサバしていたり、マイペースで人に流されなかったりと、ゴーイングマイウェイのイメージが強いですよね。しかし、本当は寂しがりやでもありますし、傷つきやすい心も持っているのです。しかし、そんな自分を人に知られるのが嫌なので、弱い自分を隠して平気なふりをするところがあります。

きっとプライドが邪魔をして、寂しがりやなところとか、傷ついているところを素直に表現するのが苦手なのでしょう。自分的にもなんだかこそばゆいのです。こうゆうところは、かなりのアマノジャクな性格をしていると思われそうですね。

ここでちょっと、乙女座だけの性格もチェックしてみましょう!B型が入るのと、入らないのとではどんな風に違うのか気になりますね!また、乙女座だけの性格を知ることで、新たな発見もあることでしょう!

関連記事

乙女座の月星座|おとめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が乙女座の人は繊細で完璧主義です。また潔癖症なのでルーズなものを

Small thumb shutterstock 526532299

乙女座B型男性の性格・特性3選とは?

乙女座B型男性の性格・特性①頭が良い

頭がいい

乙女座B型男性は、女性と同様に頭の回転が速い人が多いので、賢い人と思われることが多いでしょう。かなり知的な雰囲気も出しているので、よけいに頭が良い人のイメージもつけられるかもしれません。なかなか雰囲気から頭が良いと思われる人ってそんなにいないと思うので、乙女座B型男性は得している人でもあります!

というのも、知的な人というのは、紳士的にも見られるのでポイント高いのです。B型なので学びたいことに対しての集中力や意欲もかなりあるため、知識をどんどんつけることで、より知的な人になるでしょう!

乙女座B型男性の性格・特性②こだわるタイプ

こだわる

乙女座B型男性は、物事にこだわるタイプです。自分の中で「こうしたい!」という気持ちが大きいので、その通りに物事を運ばせたいという思いがあるでしょう。また好きなことには非常に熱心で、凝り性でもあるのでますますこだわりが強くなります。こだわらないと気がすまないタイプなので、とことん追求したがるでしょう。

さらには、洞察力や観察力も持っているほうなので、色んなことに気づいてしまう分、「自分ならこうしたい!」という気持ちが溢れて、さらにこだわりも大きくなったりもするのです。

乙女座B型男性の性格・特性③意外とドジ

ドジ

ここまで見てくると、乙女座B型男性って、頭もいいし、こだわりも強いしで、ちょっと硬い人なのかな?と思ったりもするでしょう。確かにしっかりしているので、そうゆう印象も与えがちですが、実は意外とドジな一面を持っているのです。このドジなところがおちゃめすぎて、人望を集めているのです。

また、基本的には明るい性格もしていますし、B型の楽観的な部分が出ることもあるので、楽しい人と思われることも多いですよ!ドジなところで周りに愛されているというところもあるので、乙女座B型にとってはドジが長所にもなるでしょう!

同じ乙女座でも血液型が違うだけで性格も変わってくるので、他の血液型の性格もチェックしておきましょう!色んな乙女座を知れて楽しいですよ!

関連記事

【男女別】乙女座A型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

12星座の中でも、一番事を争うことが嫌いと言われるのが乙女座です。そし

Small thumb shutterstock 452334850

関連記事

【男女別】乙女座O型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

乙女座は、その名称からどことなくロマンチストな印象があります。 対し

Small thumb shutterstock 564011590 1

関連記事

【男女別】乙女座AB型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

おおらかな乙女座の特徴と、少し近寄りがたい雰囲気があるAB型の特性を併

Small thumb %e4%b9%99%e5%a5%b3%e5%ba%a7ab%e5%9e%8b

乙女座B型女性の恋愛観・結婚観とは?

乙女座B型女性の恋愛観

恋愛

乙女座B型女性の恋愛観ですが、乙女座のロマンチックなところがあるせいでとても理想が高くなっています。かっこいい人がいいとか、収入が高い人がいいなどのように、自分の理想を追い求めてしまうところがあるでしょう。しかし、理想をしっかり持っている割にはかなりのシャイなのでアプローチはしません。

ただとても一途なので、アプローチができずに時間だけが過ぎてしまって、どうしたらいかわからなくなることもあるでしょう。付き合うようになると相手にとても献身的になりますし、相手を尊重して束縛することのない恋愛をするので、とてもいい彼女になるタイプでしょう。

乙女座B型女性の結婚観

結婚

乙女座B型女性の結婚観ですが、結婚に対しての理想もとても高いものがあります。どこか結婚はこうゆうものだという理想を思い描いているところがあります。しかし地に足はついているので、ロマンチックな自分と現実的な自分がいるタイプなのです。そのため、結婚観に対しても現実的なところもあります。

例えば、お金持ちと結婚したいと思いながらも、出会う確率は低いから結婚までに貯金しておかなきゃ!などのように、理想の後に現実がついてくるのです。結婚において現実的なところがあるのはとてもいいところです。現実的だからこそ、乙女座B型女性は、結婚すると良妻賢母にもなれるのです。

乙女座B型の女性が良妻賢母と聞くと、「B型に良妻賢母っているんだ!」と思う人もいるでしょう。そこでここではB型の意外な一面も知って欲しいので、B型女性の性格や恋愛の特徴をチェックしてみてください!

関連記事

B型女性の性格・恋愛の特徴25選|B型女子あるある・脈ありサイン・落とし方も

B型女性の性格・恋愛の特徴あるあるをたくさん紹介していきます。マイペー

Small thumb shutterstock 268932410

乙女座B型男性の恋愛観・結婚観とは?

乙女座B型男性の恋愛観

ハート

乙女座B型男性の恋愛観ですが、あまり人に対して心を開かず、ある一定の距離を保ちながら恋愛をしていくところがあります。そのため、理解されないことも多いでしょう。心を読ませてくれないタイプなので何を考えているのか分かりません。さらに、奥手な部分もあるので恋愛が進みにくいのです。

恋愛相手に対しての好みは強いタイプですが、かなり奥手なところがあるので成就しないことも多いでしょう。ただ付き合うとマメな人なので、女性を安心させるのは上手だという強みがあります。

乙女座B型男性の結婚観

結婚

乙女座B型男性の結婚観ですが、結婚に辿りつくまでに時間がかかります。というのも、しっかりと考えてからでないと進まないからです。石橋をしっかり叩いて渡る人なのです。そのため、恋愛から結婚にいくまでには、いくつかの段階を踏んでいかないと結婚の決意をしないでしょう。

結婚に対して失敗したくない気持ちも強いと思いますが、あまりに慎重すぎるので、いいチャンスを逃すことも多く、晩婚タイプの人が多いでしょう。ただ、結婚すると家庭優先のいい旦那になるタイプでもありますよ!

B型男性の性格を知ることで、乙女座B型男性の特徴をより知ることができる可能性も高いので、B型男性の性格もチェックしておきましょう!B型強めの男性なら乙女座の性格よりB型の性格が表に出ることもありますよ!

関連記事

B型男性の性格・恋愛の特徴25選|B型男子あるある・脈ありサイン・落とし方も

今回は「B型男性の性格や恋愛における特徴あるある」や「B型彼氏の脈あり

Small thumb shutterstock 384131872

乙女座B型女性と各血液型×星座の相性とは?

友人・仲間として相性が良いのは水瓶座O型

友人

乙女座B型と友人や仲間として相性がいいのは水瓶座O型です。水瓶座O型は頭が良く人を見抜く力を持っています。そんなところが乙女座B型に似ているので意気投合しやすいのです。また水瓶座O型は自由人で枠にハマることなく生きています。そのせいかたくさんのアイディアも浮かぶ人で一緒にいるとまず飽きないでしょう。

ちなみに、同性の友人で相性がいいのは、水瓶座A型です。水瓶座A型も頭の回転が速く、スピード力があります。さらには真面目で責任感が強いところもあるので、乙女座B型にとっては尊敬できるところと、似ているところがあって一緒にいると楽しいと思えるでしょう。

恋人・彼氏として相性が良いのは双子座B型

恋人

恋人や彼氏としては、双子座B型と相性がいいでしょう。双子座でB型となると、かなりの自由人で手を焼きそうなイメージもありますが、双子座B型は非常に空気を読むのが上手で、対応力もあります。また、コミュニケーション能力が高いので、知的な人と思われることもあるでしょう。乙女座B型が尊敬できるタイプです。

さらに双子座B型は、恋愛では自分も自由にしていたいから相手のことも束縛はしないというポリシーがあるので、乙女座B型も居心地よく一緒にいることができるでしょう。なんだか似ているところが多いので惹かれるのかな?と思える相手ですね!恋愛は理解しあうことで相性もより深まるので最初から似ているって強いですね!

結婚相手として相性が良いのは蠍座AB型

結婚相手

結婚相手になら、蠍座AB型がおすすめです。蠍座AB型は非常に理想が高いタイプなので、同じく理想が高い乙女座B型となら、より高みを目指して結婚生活を送ることができるでしょう。また、蠍座AB型は根が真面目なため、理想ばかりではなくしっかり現実を見ることもできます。その点は乙女座B型も安心できるでしょう。

ただ、結婚の相性がいいものの、蠍座AB型も非常に奥手なため、結婚まで進むかは不安なところがあります。蠍座AB型の方が好きになった人に対しての行動力をアップさせると、乙女座B型と結ばれていい結婚生活を送る可能性は高くなるでしょう。

相性が悪いのは水瓶座AB型

仲悪い

相性が悪いのは意外にも水瓶座AB型です。水瓶座と乙女座は相性が良さそうなのですがAB型が入ってくると悪くなるみたいですね。というのも水瓶座AB型は非常にサバサバしていて、人にあまり興味を示さないタイプなのです。どちらかというと、自分の世界を大切にする人なので乙女座B型の寂しがりやを刺激するでしょう。

乙女座B型もいつも自由に自分の好きに過ごしたいというタイプならいいのです。しかし、実は寂しがりやで傷つきやすいので、水瓶座AB型とは相性が悪くなるのです。相性が悪いと言われると水瓶座AB型の性格が気になってくるので、チェックしておきましょう!

関連記事

【男女別】水瓶座AB型の性格・運勢・相性占いまとめ|恋愛観や結婚観は?

変わり者、不思議ちゃんというイメージのある水瓶座AB型は、最も水瓶座ら

Small thumb shutterstock 520280008

乙女座B型女性の仕事観・職業適性とは?

乙女座B型女性の仕事観

仕事

乙女座B型は仕事においてとても真面目で、努力を続けることができる人です。努力をするのが仕事だと思っているぐらいなので、周りからは非常に信頼されている人でしょう。丁寧な仕事をし、1つ1つを完璧に仕上げていくところがあるので、仕事に対しては完璧主義派です。手を抜いたりふざけたりは一切しません。

そのため、仕事でしか関わらない人がプライベートでの乙女座B型の姿を見るとビックリすることでしょう!仕事とプライベートのギャップは激しいタイプです。

乙女座B型女性が向いている職業は医師や教師

教師

仕事をしっかりしていく乙女座B型の人は、きっとどんな職業でもそれなりに成果を出し、それなりに上手くやっていくと思います。どこにいっても乙女座B型の人が努力を惜しまないタイプだからです。何をしても上手にできる人ですが、乙女座B型は特に人に何かを教える仕事につくと才能ももっと開花されるでしょう。

また完璧な仕事をするタイプなので、責任感が強い職業も向いています。具体的に言うと、教師や医師、看護師、弁護士、警察官などです。さらにはノルマ達成のために活発的に動くこともできるので営業職も向いているでしょう!どんどんいい仕事をするために、仕事運アップの待ち受けをここでチェックしておきましょう!

関連記事

2018年の仕事運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年の仕事運アップを狙いたい!そう思った時に、ラッキーアイテムな

Small thumb shutterstock 345961091

乙女座B型:血液型星座占いまとめ

恋愛

乙女座B型についての血液型星座占いはいかがでしたか?知らなかった一面があったり、やっぱりそうかと思う一面があったかと思います。乙女座B型は頭の回転が速いところや明るいところがとても魅力的ですね。強がりなところもあるようですが、そこも周りが理解できたら、かわいらしい性格だと思われるでしょう。

ロマンチストと現実主義の両面を持つ乙女座B型なので、頭の回転が速いわりには恋愛や結婚のスピードは遅めです。しかし女性は良妻賢母に、男性は家庭第一の夫になるタイプなので、人を幸せにすることは間違いないですね。自分の特性を知って長所をどんどん高めていくためにも血液型星座占いを知るのはいいことですね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事