Icon search 36px


夢占いにおける泳ぐ夢の基本的な意味

夢占いにおける泳ぐ夢の意味①達成したい願望

泳ぐ夢占い

夢占いにおける泳ぐ夢の意味は、目標を達成したい願望が強いことをあらわします。人は、目標を達成することで快感を感じます。目標とは自分を高めるものでありますが、人は達成感を得たいために努力を続けるといっても良いのではないでしょうか?

泳ぐ夢を解くポイントは、主に泳ぐ状況とあなたの感情です。また、泳ぐ場所が海以外の場所でも夢の意味は違ってくるのでよく思い出しましょう。それともう一つ、この夢を見るのは目標達成に努力しているときですが、その努力が間違っている警告の夢もあるので夢を解くポイントを見逃さないようにしましょう。

夢占いにおける泳ぐ夢の意味②感情のコントロール

泳ぐ夢占い

水の中で自分の思うままに動くことは、よほど泳ぎに長けている人以外難しいことです。夢占いでは水は感情の象徴で心の動きをあらわします。そのため泳ぐ夢の意味は、心の状態をあらわしますがここでの感情は性的な意味も含まれていますので注意深く夢を解きましょう。

泳いでいる状態やあなたの感情から、あなた自身も知らない性への深層心理が垣間見えるかもしれません。それでは、泳ぐ夢の夢占いを詳しくひも解いていきますのでぜひ参考にしてください。

泳ぐ海の夢占い

【泳ぐの夢占い1】泳ぐ海の夢の基本的な意味

泳ぐ夢占い

海は人間にとってとても大きく手ごわいものという印象ですね。しかし、その反面海は人々の心を癒してくれる場所でもあります。そんな海で泳ぐ夢には吉夢が多く、その内容はあなたの日々の努力の行方や性的なものまで様々です。それらの夢の意味を知るには、泳いでいる状況や泳ぎの上手さなどが夢を解くカギとなるでしょう。

【泳ぐの夢占い2】綺麗な海を泳ぐ夢の意味

泳ぐ夢占い

透き通るくらい綺麗な海で泳ぐ夢の意味は、夢占いではあなたの心が綺麗なことをあらわします。そのため、あなたから優しくされた人や親切にされた人たちがあなたに感謝しているはずです。その結果、その人達の感謝の思いからあなたの元には幸運が舞い込むでしょう。

これからも、あなたはその純粋な心を忘れずにいることです。そうすることで、あなたの周囲の人達を幸せにすることができるし何よりもあなた自身が幸せになれるでしょう。水に関する夢占いは下記の記事もおすすめです。ぜひ参考にしてください。

関連記事

水の夢占いの意味21選|水泳/水族館/水浸し/水槽/水害/水の中

夢占いにおいて水は「自分自身の心を映す鏡」のようなものです。自分の状況

Small thumb shutterstock 670239541

【泳ぐの夢占い3】波がある海で泳ぐ夢の意味

波がある海で泳ぐ夢は、夢占いでは行く手に困難が待ち受けていることをあらわします。波が荒ければ荒いほど、目的を達成させることが難しいでしょう。下手をすると、自力では変えられないほどの困難が待ち受けているかもしれません。

しかし、それでも努力を惜しまずに頑張ることで道は開けるでしょう。それには正統派で1人コツコツと努力をするよりも、頭脳で勝負する必要があります。そうすれば、パズルを解くかのように目的は達成させられるでしょう。

【泳ぐの夢占い4】海に潜る夢の意味

海に潜る夢の意味は、夢占いでは心にわだかまりを感じている状態を意味します。この夢は、仕事や恋愛に行き詰まっているときに見ることが多く、結果そのわだかまりが目標を達成する邪魔になる悪循環となっています。


しかし、逆に言えば今だからこそ自分の本当の気持ちを確認することができるのではないでしょうか?この際、自分自身本当はどうしたら一番いいのかを見極めて良い結果を導き出しましょう。

【泳ぐの夢占い5】海で泳ぐ夢の意味

海で泳ぐ夢の意味は、夢占いでは新たな恋愛が始まる暗示です。恋の相手は案外身近な人なので周囲をいま一度見渡してみましょう。最近よくあなたの周りにいる異性に注目してください。あなたが気付かないだけで密かにアプローチしているはずです。

その人があなたのタイプじゃないとしても、あなたにとって相性の良い人です。まずは食事でもしてみてはいかがでしょう。意外なところで意気投合するかもしれませんよ。

【泳ぐの夢占い6】海で泳ぐ人を見る夢の意味

泳ぐ人を見る夢は、目標にする人がいることをあらわします。夢の中で泳ぐ人が、あなたの身近な人ならその人に対するあこがれが強くいつか追いつきたいと努力しています。また、会ったこともない手の届かない存在の人が泳いでいるのを見る夢は、その人がどのような努力をしてその地位にたどり着いたか興味を持っています。

ただし、泳ぐ人が全く知らない人なら、あなた自身自分の努力に満足していない気持ちのあらわれです。進むべき方向を見失っている可能性もあるので注意しましょう。

【泳ぐの夢占い7】海で妊婦と会う夢の意味

泳ぐ夢占い

海で妊婦と会う夢は、夢占いでは対人運が上昇する暗示です。もともと海の夢には子宮や母体をイメージするものが多く、妊娠にも深く関係しています。そのため、妊婦と出会ったり話す夢は、あなたの人生に影響力のある人物との出会いを予感させます。

特に妊婦と会話している夢は、運気の高い上昇が感じられるので、積極的に人の集まる場所に足を運ぶと良い人間関係を築ける人との出会いがあります。さらに恋愛に関しても同じく運気が上昇中なので良縁に恵まれるでしょう。また、妊娠から出産の夢占いは下記の記事も参考にしてくださいね。

関連記事

出産の夢占いの意味27選|双子/見る/男の子/手伝う/安産/祝い/未婚

夢占いにおいて出産にはどんな意味があるのでしょうか?双子を出産する夢、

Small thumb shutterstock 217534642

【泳ぐの夢占い8】海でおぼれる夢の意味

海でおぼれる夢の意味は、夢占いでは絶望や落胆を感じさせる出来事が起こる暗示です。さらに金運の低下による困難や健康面の低下にも注意しましょう。とにかくこの時期は運気が全体的に下がっているので新たに物事を始めたり、大きな変化のあることは避けたほうが無難です。

また、対人運の低下も否めません。軽はずみな言動が、海でおぼれたときのように組織や集団の中で息苦しさを感じてしまうでしょう。最悪、孤立してしまうこともあるので言動には細心の注意が必要です。

海と蛇の夢占い

【泳ぐの夢占い9】海と蛇の夢の基本的な意味

蛇の夢は、幸運を呼ぶ夢といわれていますが、海で蛇を見たときのあなたの感情で大きく意味は違ってくるので注意しましょう。蛇の大きさやあなたの感情が夢を解くカギです。もともと蛇が嫌いな人は寝覚めが悪いかもしれませんが、夢の中で蛇に対する感情が良い物だったら幸運に結びつく意味を持つので安心してください。

【泳ぐの夢占い10】海で蛇を見る夢の意味


海で蛇を見る夢は蛇の色でその意味は違ってきます。金、茶、青色の蛇は金運上昇、白、黄、赤、黒色の蛇はトラブルに巻き込まれる暗示です。緑色は健康運が上昇するでしょう。白い大蛇を見たら大吉夢で、あなただけじゃなくあなたの家庭の運気も大きく上昇し、後世に残るほどの大きな幸運が舞い込んでくるでしょう。

ただし、たとえ白い蛇でも大量に見たら要注意です。体調の悪化が暗示されますので自覚症状がなくても医療機関で検査を受けてみましょう。面倒だと思わずにこの機会に行ってみてください。何もなければないで安心できます。

【泳ぐの夢占い11】ウミヘビが泳ぐ夢の意味

海の中をウミヘビが泳ぐ夢は、夢占いではあなたの健康を意味します。ユラユラとウミヘビが気持ちよさそうに泳いでいればあなたの健康状態も良好です。精神的にも充実した日々が遅れているでしょう。

しかし、ウミヘビの様子に元気がない場合はあなたの健康面も低下しています。たとえ自覚症状がなくても医療機関で検査するなどしましょう。また身体に異常がなくても精神的に落ち込むなどの症状がある人は、ストレスが溜まっています。リフレッシュしても治らないときは専門医に相談したほうが良いでしょう。

【泳ぐの夢占い12】海でウミヘビが絡みつく夢の意味

海の中でウミヘビが絡みつく夢は、夢占いではコンプレックスが強いことを意味します。コンプレックスというものは、普段は心の奥底に眠っていますがふとしたきっかけで気になってしまうことがあります。今のあなたは、何かコンプレックスを思い出す出来事があったのでしょう。

またこの夢は、しつこい異性につきまとわれる暗示でもあるので身辺には注意しましょう。相手の好意的な態度につい気分がよくなってしまいますが、あなたが無意識でも相手は誤解することもあります。そして、最悪ストーカーに変貌することもあるので注意ましょう。

【泳ぐの夢占い13】海で蛇に噛まれる夢の意味

海で蛇に噛まれる夢の意味は、夢占いでは噛まれた場所や状況で意味が違ってきます。蛇に追いかけられて噛まれる夢は、精神的に追い詰められている証拠です。ストレスが溜まっているので解消するようにしましょう。蛇に急所を噛まれるのは大金が入る暗示です。棚からぼた餅状態で思いがけず良い思いができるでしょう。

蛇に指をかまれたら大切なものを失う暗示です。それは、家庭や仕事などなくてはならないものですが原因はあなたの言動にあります。そうなる前にいま一度自分の行いを見直してみましょう。しかし、毒蛇に噛まれる夢は、逆に大幸運をもたらします。たとえば病気の完治、不安が安心に変わるなど良いことづくめでしょう。

【泳ぐの夢占い14】海で蛇から逃げる夢の意味

夢の中で蛇から逃げている夢は、夢占いではせっかくの幸運を逃すことを意味します。蛇は幸運を呼ぶ生き物としても知られていますから、それから逃げるということは幸せから逃げると同じ事です。しかし、夢の中の蛇が毒々しいと感じて逃げたのなら、うまい話に騙されたくない勘が働いたのでしょう。

いっけんとても良い話が実は騙しのテクニックだったということはよくあることですね。ですから、オイシイ話ほど疑う気持ちをもって聞かなければなりませんが、実際そううまくはいかないのが現実です。しかし、今のあなたは危機管理能力が冴えている状態ですからオイシイ話を持ち込まれても騙されることはないでしょう。

幸運をもたらす蛇の夢をもっと詳しく知りたい人は、下記の関連記事がおすすめです。こちらの記事も一緒に読んでぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

【大蛇の夢占い】意味14選!大蛇に噛まれる/抜け殻/死ぬ/追われる

大蛇の夢を見たことは方もいるのではないでしょうか。そんな大蛇は夢占いで

Small thumb shutterstock 557268481

海と猫の夢占い

【泳ぐの夢占い15】海と猫の夢の基本的な意味

View this post on Instagram

#猫 #猫と海

A post shared by NaokoAkiyama (@akiyamaume) on

猫は夢占いでは女性の象徴です。そして、女性の持つ嫌な部分も象徴しているのが猫の夢の特徴です。女性は時には女優のようにふるまいます。そのため夢占いでも猫の夢を解くことは難解です。そして、この夢は女性が見たら同性、男性が見たら異性のことを意味します。難しい解釈のものありますがぜひ参考にしてくださいね。


【泳ぐの夢占い16】海で猫が死ぬ夢の意味

海で猫が死ぬ夢は、夢占いでは大吉夢です。夢占いで死は再生を意味しますから、あなたは今までの悪いことが解決され新たなスタートを切ることになるでしょう。生まれ変わったかのようにあなたの運命は良い方向に変わり明るい未来が見えてくるはずです。

今までも良い人生を送っている人は、逆に悪い方向へ向かうのかと心配になるでしょうが、今まで以上に良い方向に向かうので安心してください。特に死んだ猫が白猫ならさらに大きな幸運が舞い込んでくるでしょう。

【泳ぐの夢占い17】海で白猫を見る夢の意味

白猫は幸運の使者といわれます。ですから海で白猫を見る夢を見たらあなたに幸運がおとずれる暗示です。その白猫を見ていたあなたの感情に注目してください。もしも、白猫が可愛いと感じていたら問題なく幸せがおとずれるでしょう。しかし、白猫に不吉な予感めいたものを感じていたら人間関係でのトラブルが暗示されます。

トラブルに巻き込まれないためには、特に親しくもないにやけに好意的に接する人には注意しましょう。それは、単にオイシイ話であなたを釣ろうとしているだけです。危機管理能力を高めて騙されないようにしましょう。

【泳ぐの夢占い18】海で猫と遊ぶ夢の意味

海で猫と遊ぶ夢は、夢占いでは人間関係のストレスを暗示させます。他人との付き合いに心が疲労しているため、何をやっても上手くいかない負のループに陥る可能性があります。

人間関係を改善するのは難しいですが、他人に気を使うことに疲れたなら1人行動がおすすめです。無理に合わせるのをやめて少し距離を置いてみてはいかがでしょう。ただし、猫が黒猫なら幸運が舞い込む暗示です。今は辛くてもやがて良い方向に向かうでしょう。それまではアクションを起こさずにジッと我慢の時間です。

不吉なイメージの黒猫の夢は実は幸運を呼ぶ夢だった!黒猫の夢をもっと詳しく知りたい人は、下記の関連記事を一緒に読んでみましょう。ぜひ参考にしてください。

関連記事

黒猫の夢占いの意味22選|なつく/死ぬ/撫でる/白猫/抱っこ/2匹

夢占いにおいて黒猫とは幸福を表します。しかしなつく、死ぬ、撫でる、抱っ

Small thumb shutterstock 516771487

泳ぐ場所の夢の夢占い

【泳ぐの夢占い19】プールで泳ぐ夢の意味

プールで泳ぐ夢は、あなたの精神状態が安定していることをあらわします。そのため、人間関係は順調でしょう。プールの水の状態を覚えていますが?水が綺麗なプ―ルで泳いでいるなら恋愛運が上昇中です。あなたの泳ぎが魚のようにスムーズにすすんでいたら、恋愛もあなたの意のままに進むでしょう。

ただ、あなたが必死で泳いでいるなら一筋縄ではいかない片思いをしていることをあらわします。しかし、悩み多き時間を過ごしますが最終的にゴールできればその片思いは結果的に実るのであきらめないでください。

【泳ぐの夢占い20】川で泳ぐ夢の意味

川で泳ぐ夢は、夢占いでは避けられない困難がおとずれる暗示です。この夢は、川の流れに注目してください。流れが激しいほどあなたにとって困難も厳しいものになります。しかし、結果的に川を渡り切れれば困難を乗り越えることができるでしょう。

逆に穏やかな川をゆったりと泳いでいたら、その困難はその後におとずれる幸運のための準備にすぎません。大きな幸運を手に入れるためにもその困難をしっかり乗り越えましょう。

【泳ぐの夢占い21】湖で泳ぐ夢の意味

湖で泳ぐ夢は、人間関係で素晴らしい出会いがあることを意味します。夢占いでは湖は心の象徴です。ですから、湖が大きいほどあなたの心は大きく広いことをあらわします。そして、そこで泳いでいる人達が多いほどあなたは周囲の人々から信頼されていると思っていいでしょう。

それらの人達とのつながりから、今後さらに素敵な出会いが暗示されます。それは、仕事でのパートナーだったり恋愛に発展する異性かもしれません。今あなたの周りにいる人達との関係を大切にすることが素晴らしい出会いをもたらす条件なので、これからも良い関係を築いてください。

その他の海の夢の意味

【泳ぐの夢占い22】海辺でウミガメが産卵する夢の意味

海辺でウミガメが産卵する夢は、夢占いでは金運が上昇する暗示です。または、思いがけない形で今まで欲しかったものが手に入るでしょう。また、あなたが欲しかった知識や情報などもこの時期には手に入りやすいので情報収集に努めてください。

さらに新しいことにチャレンジするにも良い時期です。何事も吸収しやすいのでいとも簡単に自分のものにすることができます。自分を変えたい人はこのチャンスを逃さないようにしましょう。

【泳ぐの夢占い23】海で亀が逃げる夢の意味

海で逃げる亀を追う夢は、金運が低下する暗示です。あなたは亀を捕まえることができましたか?もしも大きな亀を逃がしてしまったらとても散財するでしょう。欲しいものがあっても、それが本当に必要なものなのかよく考えてから買うようにしてください。

この夢を見たときには衝動買いしたい気持ちがうずいてしまいますが、そんな時だからこそ財布の紐はきつく締めて散財しないように注意してくださいね。

【泳ぐの夢占い24】海で魚が泳ぐ夢の意味

海で魚が泳ぐ夢の意味は、夢占いではあなたの現状をあらわします。この夢は魚の泳ぎ方に注目しましょう。スイスイと気持ちよく泳いでいるならあなたの現状も良い状況です。しかし、魚の泳ぎ方が下手だったらあなたの現状もつまずきがちでしょう。

万が一海の中で止まっている魚を見たときには注意してください。あなたの現状にも立ち止まらなければならない困難がおとずれる暗示です。その原因は忙しさなのでこの機会に休息をとって心身共にしっかりと休みましょう。

【泳ぐの夢占い25】海で犬と一緒に泳ぐ夢の意味

犬は人間の良きパートナーで飼い主に絶対的な信頼を寄せる生き物ですね。そんな犬と海で泳ぐ夢の意味は、あなたを支える人たちとの関係をあらわします。仕事であれば同僚や部下、友達であれば親友との関係を意味しますが、泳いでいるときの犬とあなたの位置に注目してください。

もしも、あなたの後ろにいたらあなたをリーダーとして信頼している証拠です。横に並んで泳いでいたら仲間意識が強いことをあらわします。あなたの前を泳いでいたら、あなたに頼りなさを感じているでしょう。しかし、どちらにしてもあなたを支える人達はあなたといることが好きなので今のままで問題はないでしょう。

黒い犬の夢の意味にはどんな意味があるのでしょう?犬好きな人にもおすすめの下記の関連記事をぜひ読んでみてください!あなたの夢の意味がもっと詳しく知ることができますよ。

関連記事

【夢占い】黒い犬の夢の意味16選!死ぬ/噛まれる/なつく/飼う/穴を掘る

夢占いでの黒い犬は何を暗示しているのでしょうか?夢の中で黒い犬を飼う、

Small thumb shutterstock 619361858

泳ぐ夢:まとめ

泳ぐ夢占い

泳ぐ夢は目標達成や感情のコントロールをあらわす夢ですが、同時に周囲の人達との関係性もわかります。よく人は1人では生きられないといいますが、あなたが目標を達成できるのも周囲の支えがあるからです。

泳ぐ夢は、日々関わる人々との関係だということを知らせる警告の意味でもあります。これからは、そんな夢のメッセージを読み解いてあなたの人生をより良いものにしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事