Icon search 36px


夢占いにおける「電話」の基本的な意味

夢占いにおける電話の基本的な意味①繋がりを求める気持ち

繋がり

夢占いにおける電話の基本的な意味は「繋がりを求める気持ち」です。あなたは人ともっとコミュニケーションをとりたいと思っているようです。一人でいるときに孤独を感じることはありませんか?また、誰にも言えないで心にしまっていることがあり、誰かに伝えたい、解ってほしいと思っているようです。

誰かと一緒に過ごしていても孤独を感じることはあります。そんな時は、あなたの深層心理があなたにメッセージとして電話の夢を見せることもあるようです。孤独を感じていなくても、もっと仲良くなりたいと望むときにも電話の夢を見ることがあります。

夢占いにおける電話の基本的な意味②運気の動き

運気

夢占いにおける電話の基本的な意味は「運気の動き」です。電話の夢の様子や状況、あなたの感情などから、運気が上昇するのか下降するのかといった動きが読み解けます。また、運気だけでなく、何かが起こる前触れを知らせる意味もあります。

なるべく細かく夢を思い出すことが、夢占いを読み解き鍵です。運気はあなたの行動や心掛け次第で、変動することがあります。金運の上昇を覗くのであれば、以下の金運アップの待ち受け画像の記事を読んでみてください。待ち受け画像を変えて、金運の上昇を助けましょう。

関連記事

2018年の金運アップに効く待ち受け画像・壁紙30選|コレで開運!

2018年はもっと稼ぎたい!年収を上げたい!と思っていませんか?そんな

Small thumb shutterstock 519369475

電話で話す夢の夢占い

【電話の夢占い1】電話で話す夢の基本的な意味

話す

夢占いにおいて、電話で話す夢の基本的な意味は「コミュニケーション能力の上昇」という意味になります。あなたが積極的に電話で話す夢は、あなたのコミュニケーション能力が上昇していることを意味します。あなたが電話の相手と仲良くなりたいという思いがあるときも電話で話す夢を見ます。

電話で話す内容をしっかり覚えている夢だった場合は、その内容が、あなたが実際に相手に伝えたいと思っている事柄です。身に覚えのない会話をしていることもありますが、その場合はあなたの深層心理からのメッセージなので、しっかり受け止めてください。

【電話の夢占い2】電話で話すとき喧嘩になる夢

喧嘩

夢占いにおいて、電話で話すとき喧嘩になる夢は「相手との仲が深まる」という意味になります。同時に対人運も上昇しています。喧嘩の夢は逆夢です。喧嘩をしたのに仲が良くなるという暗示なのです。夢占いなのは、相手に言いたいことをぶちまける夢だった場合は、素直にあなたが相手に言いたいことがあるという意味です。

現実で我慢していた分、夢の中で爆発してしまったのでしょう。あなたの思いは、言葉を選んで相手にきちんと伝えたほうがよさそうです。喧嘩の夢占いについて、もっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事をご覧ください。

関連記事

喧嘩の夢占いの意味24選|殴る/恋人/仲直り/母親/殴り合い/彼女/姉

夢占いで喧嘩は何を意味するのでしょうか?相手を殴る喧嘩、恋人との喧嘩、

Small thumb shutterstock 609086099

【電話の夢占い3】電話で話すとき話が弾む夢

弾む

夢占いにおいて、電話で話すとき話が弾む夢は「外面が良い」という意味になります。相手の調子に合わせて会話が弾む夢は、ぱっと見の人間関係はうまくいっているように見えるでしょう。しかし、我慢している分、あなたには相当なストレスが溜まっているようです。

あなた自身も電話が楽しかったと感じているかもしれませんが、電話を切った後、妙に肩が凝っていたり疲れていませんか?それはあなたが無理をしている証拠です。自分を全部出すことはありませんが、時には本音で話せる人がいるといいですね。

電話番号の夢の夢占い

【電話の夢占い4】電話番号の夢の基本的な意味

かける

夢占いにおいて、電話番号の夢の基本的な意味は「個人的な話」という意味になります。お互いの電話番号を知ることは、お互いが仲良くなった時や、必要を感じた時でしょう。その電話番号のやり取りをする夢は、あなたが個人的なことを誰かに話したい、もっと自分を知ってほしいと考えているようです。

また、相手の電話番号を知りたいと考える夢は、あなたが相手のことをもっと深く知りたいと願っているという意味です。電話番号を知りたいと考える相手が異性だった場合、そこには友達以上の感情があるようです。

【電話の夢占い5】電話番号を渡される夢

電話番号

夢占いにおいて、電話番号を渡される夢は「あなたに好意を抱いている」という意味になります。夢の中であなたに電話番号を渡してきた相手を覚えていますか?あなたの知っている人物であれば、あなたと今以上の仲になりたいと望んでいるようです。

あなたが知らない人が電話番号を渡してくる夢だった場合、近い将来、あなたに新しい出会いがあるかもしれません。そして、相手はあなたに興味を持ち、既にあなたを知っている可能性もあります。決して悪い出会いではありませんから、好意的に受け取りましょう。

【電話の夢占い6】好きな人に電話番号をもらう夢

好きな人

夢占いにおいて、好きな人に電話番号をもらう夢は「交流が生まれる暗示」という意味になります。この場合の好きな人は、あなたが片思いしている相手のことです。電話番号だけでなく、メアドやLINE、SNSでのつながりも含みます。相手もあなたと仲良くなりたいと思っているようです。

電話番号をもらい、電話をかける夢だった場合、この記事の「【電話の夢占い7】電話をかける夢の基本的な意味」をご覧ください。また、好きな人の印象が強かった場合は、いかの好きな人と話す夢占いの記事も併せて読んでみてください。

関連記事

好きな人と話す・会話する夢占いの意味21選|話しかけられる/話しかける

好きな人と話す夢占いには、主に「順調」や「欠点・自信のなさ」という意味

Small thumb shutterstock 499203355

電話をかける夢の夢占い

【電話の夢占い7】電話をかける夢の基本的な意味

かける

夢占いにおいて、電話をかける夢の基本的な意味は「人との繋がりを求める」という意味になります。あなたが特定の人に電話をかける夢だった場合、その相手とのつながりを深めたいと願っているようです。不特定多数の人に電話をかける夢だった場合、誰でもいいからかまって欲しいという寂しさの表れです。

また、あなたが自分のことをうまく表現できないときなどに、自分のことを知ってほしいという思いから電話をかける夢を見ることがあります。どのパターンであっても、あなたがコミュニケーションを欲していることに違いはないようです。

【電話の夢占い8】電話をかけるがつながらない夢

つながらない

夢占いにおいて、電話をかけるがつながらない夢は「コミュニケーション不足」という意味になります。この場合のつながらないの意味は、通話中や故障中などで、電話自体がつながらない状態をさします。しかし、この場合、あなたから電話をかけるとい行動を起こしているので、運気は上昇しています。

もう少し辛抱強く待ってみましょう。周りの雰囲気が良いときに、あなたから積極的に話しかけてみましょう。そこからコミュニケーションの輪が広がっていきます。あなたが電話したのが119番で、救急車を呼ぼうとしているのに繋がらない夢だった場合、以下の夢占いの記事を読んでみてください。

関連記事

救急車の夢占いの意味21選|電話/運ばれる/親/運転/好きな人/知人

夢占いにおいて救急車の夢は意図しないトラブルが起きることを暗示していま

Small thumb shutterstock 637042672

【電話の夢占い9】電話をかけるが留守番電話につながる夢

なんでだろう

夢占いにおいて、電話をかけるが留守番電話につながる夢は「相手にされていない」という意味になります。相手にされていないというと聞こえが悪いですが、相手があなたほどあなたのことを考えていないという意味です。決してあなたを嫌いという意味ではありません。

しかし、あなたが恋愛対象としてみているであれば、望みは薄そうです。電話を何度もかける、留守番電話にメッセージを残す夢だった場合、相手があなたのことを知る機会があることを暗示しています。仲良くなりたいのであれば、その機会にアピールしてもいいでしょう。

人物からみる電話の夢占い


【電話の夢占い10】元カレと電話する夢

元カレ

夢占いにおいて、元カレと電話する夢は「あなたの寂しさがピーク」という意味になります。あなたの孤独に感じる思いや寂しさをぶつけるところがなくて、元カレに電話する夢となってあなたに警告しています。あなたの性格では、誰かに話しかけるといった行動になかなか出られないのでしょう。

そんな時は、家族にまず相談してみましょう。また、あなたが元カレに未練があるときに、元カレに電話をする夢を見ることがあります。どちらのパターンに当てはまるかは、あなたの状況を考えて解釈してください。

【電話の夢占い11】知らない人と電話する夢

知らない人

夢占いにおいて、知らない人と電話する夢は「新しい出会い」という意味になります。知らない人のはずなのに、夢では知り合いのように話していませんでしたか?その場合、近い将来あなたに新しい出会いがあることを暗示しています。ステキな出会いになるので、逃さないように注意して過ごしてください。

知らない人と電話する夢が、本当に知らない人だった場合は、この記事の「【電話の夢占い20】間違い電話がかかってくる夢」をご覧ください。知らない人の夢占いについてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

【電話の夢占い12】彼氏と電話する夢

彼氏と

夢占いにおいて、彼氏と電話する夢は「彼氏との仲が深まる・恋愛運の上昇」という意味になります。あなたが彼氏に対して寂しい思いを抱いているときに、彼氏と電話する夢を見ることが多くあります。しかし、恋愛運も上昇しているので、あなたから寂しい思いを伝えましょう。

彼氏との仲が今よりもずっと深まることでしょう。しかし、夢の中で彼氏がぶっきらぼうであったり面倒くさそうに話す夢だった場合は、アピールするのは少し待ってください。彼氏の様子を伺ってください。

【電話の夢占い13】母と電話する夢

母親

夢占いにおいて、母と電話する夢は「愛情不足」という意味になります。あなたが母親にもっとかまって欲しい、寂しいという気持ちがあるときに、母と電話する夢を見ることがあります。母親としては、あまり構いすぎるのも嫌がられるのではないか、子離れできないからと気を使っての形かもしれません。

あなたの素直な気持ちを伝えることが大切です。家族は、きっとあなたの思いを真っすぐ受け止めてくれますよ。もし、母親が既に他界しているという人は、思いを心で天国に伝えることで心が安らぎます。

【電話の夢占い14】友人・友達と電話する夢

友達

夢占いにおいて、友人・友達と電話する夢は「話した内容が重要」という意味になります。夢の中で、友人・友達と電話で話した内容を思い出してみてください。それは、あなたへのお告げです。友人・友達との会話の中に、対人運を上げるためのヒントがああります。

例えば「天気がいい日に遊びに行きたいね。」という会話だった場合、積極的に外出して遊びに行くことがあなたの対人運を上げるという意味になります。会話を覚えている部分だけでいいので、お告げを読み解いてみましょう。

【電話の夢占い15】芸能人と電話する夢

びっくり

夢占いにおいて、芸能人と電話する夢は「コミュニケーション能力を高めたい」という意味になります。芸能活動する人は、あなたにとってコミュニケーションの達人のように見えるのでしょう。あなたのもっと人と接したいという強い思いが、芸能人と電話する夢になることがあります。

あなたにそのプラスの気持ちがあれば、きっと対人運は上がっていきます。あなたの憧れの芸能人と電話する夢だった場合は、あなたの願望夢というパターンもあります。状況に応じて解釈してください。

電話がかかってくる夢の夢占い


【電話の夢占い16】仕事の電話がかかってくる夢

仕事運

夢占いにおいて、仕事の電話がかかってくる夢は「仕事に置いての対人運の上昇」という意味になります。あなたが仕事の電話だとわかっていて電話に出る夢だった場合、仕事における対人運はかなり大きく上昇するでしょう。人間関係がうまくいけば、仕事運も連動します。

仕事の電話がかかってくる夢で、あなたが電話を無視する夢だった場合、まったく逆の意味になります。対人運も仕事運も下降していくという暗示です。今からでも決して遅くはありませんから、下降してしまったマイナスの運気をプラスに戻せるように、積極的に仕事に取り組みましょう。

【電話の夢占い17】異性から電話がかかってくる夢

異性から

夢占いにおいて、異性から電話がかかってくる夢は「交流の広がりを暗示」という意味になります。この場合の異性は、彼氏や好きな人は含みません。仕事仲間や親戚など、あなたが恋愛感情を持たない異性のことです。対人運の上昇も期待できます。

恋愛面ではなく、あなたと仲良くなりたいと思っている人が多くいることを、異性から電話がかかってくる夢があなたに教えてくれています。気になる人がいたら、あなたから積極的に声をかけてみましょう。

【電話の夢占い18】好きな人から電話がかかってくる夢

好きな人から

夢占いにおいて、好きな人から電話がかかってくる夢は「恋愛運の上昇」という意味になります。あなたの好きな人は、あなたに興味があるようです。恋愛運も上昇しているので、あなたから積極的にアピールしてもいいでしょう。しかし、順序はきちんと考えましょう。

好きな人と話した内容は、あなたの恋愛運をもっと上げられるお告げです。積極的に行動に取り入れていきましょう。好きな人から電話がかかってくる夢を見て目覚めたときは、あなたの気持ちも高まっているはずです。その気持ちを大切にして、好きな人に接しましょう。

【電話の夢占い19】警察から電話がかかってくる夢

警察だ

関連記事

【捕まる夢占い】意味15選!警察に捕まる夢はライバル出現の前兆?

夢占いにおいて捕まるという意味はとトラブルの前兆だったり心が不穏時に見

Small thumb shutterstock 345126569

【電話の夢占い20】間違い電話がかかってくる夢

間違い

夢占いにおいて、間違い電話がかかってくる夢は「会話から誤解を招く」という意味になります。あなたは何の気なしに発した言葉でも、相手を傷つけている可能性があります。あなたの周りに急によそよそしくなった人はいませんか?原因を突き止めて、誤解を解きましょう。

放っておくと負のオーラが広がります。悪い噂を流されてしまうかもしれません。なるべく早く行動したほうがよさそうです。間違い電話がかかって来た時、あなたが怒る夢だった場合、既にあなたの悪い噂が流れ始めているかもしれません。大きなストレスになってしまう前に対処しましょう。

状況からみる電話の夢占い

【電話の夢占い21】電話で怒られる夢

怒り

夢占いにおいて、電話で怒られる夢は「コミュニケーション願望」という意味になります。あなたのかまって欲しいと願う気持ちが、相手に怒られるという夢になったようです。相手のことをもっと深く知りたいと強く願うのであれば、あなたから声をかけてもいいでしょう。

電話で怒られることで泣く夢だった場合、話すことがあなたのストレス解消になるという意味になります。以下の、怒られる夢の夢占いの記事で、怒られる夢の意味をもっと深く読み解けます。併せて読んで参考にしてください。

関連記事

怒られる夢占いの意味26選|恋人/彼氏/見る/親戚/泣く/好きな人

怒られる夢占いは「かまって欲しい気持ち」です。彼氏に起こられる夢、怒ら

Small thumb shutterstock 96743032

【電話の夢占い22】電話の音がうるさい夢

うるさい

夢占いにおいて、電話の音がうるさい夢は「人との交わりが苦手」という意味になります。人に合わせたり、一緒に行動すること自体が苦手なようです。出来るのであればコミュニケーションをとりたくないとまで考えているようです。人と接することが苦手な人もいます。

電話の音でイライラしてしまう夢だった場合は、しばらく休息が必要です。無理に人と接することはありません。絶対に無理をしてはいけません。あなたの精神的なダメージになってしまいます。なるべく人と接することのない仕事に転職を考えてもいいかもしれません。

【電話の夢占い23】電話がかけられない夢

忙しい

夢占いにおいて、電話がかけられない夢は「ストレス・健康不安」という意味になります。これは、電話が壊れている、相手が通話中などでかけられないのではなく、あなたが多忙で電話をかけている暇がない状態のことです。電話をしたいのに電話をかけられない夢は、あなたに大きなストレスが溜まっていることを意味します。

忙しすぎることで、体調を崩しかけていることを、電話がかけられない夢があなたに教えてくれています。休息が必要です。体調運の下降がみられるので、心配なことがあれば一度病院に行ってみてもいいかもしれません。

【電話の夢占い24】電話で相手の声が聞こえない夢

聞こえない

夢占いにおいて、電話で相手の声が聞こえない夢は「心を閉ざしている」という意味になります。あなたは、頑張ってコミュニケーションをとろうとしているようですが、もともと人と接することが苦手で、無理をすればするほど、心を閉ざしてしまっているようです。

そんな時は、無理に話そうとする必要はありません。あなたの得意なことでコミュニケーションをとる方法を考えましょう。もし、聞こえないだけでなく、さらにあなたの声が出ない夢だった場合、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

【声が出ない夢占い】意味14選!声が出なくなる夢は不信感の表れ?

声が出ない・出なくなる夢の夢占いをご存知ですか?夢の中で声が出なくなっ

Small thumb shutterstock 451347517

種類からみる電話の夢の夢占い

【電話の夢占い25】携帯電話・スマホの夢

スマホ

夢占いにおいて、携帯電話・スマホの夢は「コミュニケーション願望」という意味になります。携帯電話・スマホの連絡先にたくさんの登録がある夢は、さらにあなたのコミュニケーション欲が深いことを意味します。電話だけでなく、メールやLINEなどをする夢も、コミュニケーション欲に含まれます。

携帯電話・スマホの充電が切れる夢だった場合、コミュニケーションをとりたいという願望は、あなたから行動しないと叶いそうもありません。以下の携帯の夢占いの記事で、より深く夢占いを読み解いてみてください。

関連記事

【携帯の夢占い】意味15選!スマホで電話する夢は繋がりを求める表れ?

夢占いで携帯にはどのような意味があるのでしょうか。携帯には、携帯電話や

Small thumb shutterstock 385336642

【電話の夢占い26】黒電話の夢

夢占いにおいて、黒電話の夢は「懐かしい人とのコミュニケーション」という意味になります。ダイヤル式の電話は今は懐かしく珍しいものとなりました。黒電話の夢は、あなたと懐かしい人をつなぐ夢です。昔を思い出し、懐かしい人に連絡したくなあったのではありませんか?

その気持ちを生んだのも、黒電話の夢です。黒電話でたくさんの人に電話する夢だった場合は、あなたが過去にとらわれすぎていることも意味します。懐かしむ気持ちも大切ですが、もっと大切なのは、今をきちんと生きることです。

【電話の夢占い27】公衆電話の夢

夢占いにおいて、公衆電話の夢は「コミュニケーションをとる努力」という意味になります。公衆電話も、携帯電話・スマホの普及で今はあまり使われなくなってきました。あなたは好きな人と苦手な人がはっきり分かれており、コミュニケーションにムラがあることに自分で気付いています。

公衆電話の夢は、苦手な人とも分け隔てなく接していこうと努力しているという意味です。あなたの一生懸命さは、きちんと周りの人たちに伝わっているようです。これは、あなたの長所です。ストレスのたまりすぎには充分注意してください。

電話の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?電話の夢はあなたの繋がりを求める気持ちでした。夢の内容によって、どのようにすればコミュニケーションを上手にとれるかも読み解けました。電話の夢占いを理解して、よりよい人間関係を築いていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事