Icon search 36px


奥二重さん向けのアイプチの選び方

①アイプチのタイプで選ぶ

メイクをする

奥二重さん用のアイプチの選び方として、商品のタイプで探すという方法があります。アイプチには接着式や非接着式など、様々な商品があります。二重の癖がなかなかつかない方、まぶたが腫れぼったい方は、接着力が高いものを使うと良いですよ。

二重の癖がつきやすい、まぶたが薄いという方は、皮膜タイプを使ってみてください。皮膜タイプのアイプチはまぶたを貼り付けないため、負担がかかりにくい上にバレないと言われています。

②速乾性が高いものを選ぶ

時計

アイプチの選び方として、速乾性に優れているかをチェックするという方法もあります。乾きにくいアイプチではメイクに時間がかかりますし、二重が綺麗に仕上がらなくなる恐れがあります。特にアイプチをするのは朝の忙しい時間帯なので、なるべく速乾性の高い時短になるものを選ぶと良いですよ。

③水や汗に強いものを選ぶ

水

水や汗に強いウォータープルーフタイプを選ぶ、という方法もおすすめです。アイプチはのりですので、水分や摩擦などに弱い傾向があります。ウォータープルーフのものならば、汗をかいたり水がかかったりしても、二重が落ちにくくなりますよ。

またこちらに、バレにくいおすすめのアイプチがまとめられた記事を載せておきます。初心者でも簡単に二重になれる人気商品が、口コミ付きで詳しく解説されていますよ。二重まぶたになりたいけどバレたくない…という方は、是非こちらの記事も参考にしてみてください。

関連記事

【バレないアイプチのおすすめランキング9】自然で綺麗な二重になれるのはコレ!

アイプチを使って二重まぶたを作りたいけれど、バレてしまわないか不安…と

Small thumb shutterstock 72942013

非接着式|奥二重さんにおすすめのアイプチ3選!

①オリシキ アイリッドスキンフィルム

F3035ccb 852e 4618 a0a3 5d8eb53129bf

D-UP

オリシキ アイリッドスキンフィルム

Amazonで詳細を見る

「オリシキ アイリッドスキンフィルム」は、D-UPから発売されている、非接着式のアイプチです。皮膜がまぶたに薄い線を作り、ナチュラルな二重が完成すると人気です。皮膚を貼り付けないので、まぶたを閉じてもアイプチをしているとバレにくいのも魅力です。

透明なのりでアイプチ後も白っぽくならず、アイメイクの邪魔にもなりません。二重の線が見えにくい奥二重の方でも、くっきりと大きな目元を手に入れることができます。非接着式なので、まぶたのたるみやダメージの原因にもならないですよ。

Icon quote

今までに買った、瞼をくっつけないタイプの二重のり の中で一番良いと思います。化粧した上に塗るタイプなので、のりのついたところだけ化粧が落ちたりすることはありませんでした。化粧よれもないです。 テカリもほどんど気になりません。

引用 : amazon

Icon quote

最初は綺麗に二重になれるのですが、すぐにのりがとれます。何回も試してみましたが、どうしても二重になれません。

引用 : @cosme

②ガールズメーカーオリプチ

221b8ae3 6e4f 4b48 a5fa 124de58f49d6

GR

ガールズメーカーオリプチ

Amazonで詳細を見る

「ガールズメーカーオリプチ」は、GRというブランドの非接着式アイプチです。まぶたを貼り付けない折り込み式なので、皮膚が引っ張られている感覚がありません。皮膜が二重の線をくっきりと付けてくれるため、奥二重でもパッチリとした目元になれる、と口コミで評価されています。

価格帯も1000円台とプチプラですし、ドラッグストアや薬局でも購入できるので、手軽に試せると人気を集めていますよ。速乾性の高いのりが採用されていますので、アイプチをした後すぐにアイメイクに取り掛かれるのも魅力です。

Icon quote

奥二重でもすぐに二重になったし、何より崩れにくいです。ドライヤーとかを使わなくてもすぐ乾くから急いでる時でもすぐ使えます。

引用 : @cosme

③非接着ふたえまぶた化粧品

A8c9a31b e22b 46b6 a20d 8a32533330dc

コージー本舗

非接着ふたえまぶた化粧品

Amazonで詳細を見る

コージー本舗の「非接着ふたえまぶた化粧品」も、人気の高い非接着式商品です。塗った部分に皮膜を形成して、まぶたをしっかりと持ち上げてくれます。接着力が高めなので、奥二重のまぶたもくっきりとした二重になれると評価されていますよ。

皮膜の力が非常に強いため、プッシャーなどで抑えなくても自然な二重になるのも魅力です。のりを塗るだけで奥二重から二重になれるので、初心者でも使いやすい商品ですよ。まぶた同士をくっつけないため、目元のダメージやたるみが気になる方にもおすすめです。

Icon quote

表示通り塗って目を開くだけで二重になって感動しました!アイメイクの上からやっても全然目立ちません。本当にすごいと思います。

引用 : amazon

肌に優しい|奥二重さんにおすすめのアイプチ3選!

①塗るアイテープ

6d3131f9 7089 4fdf 9fc5 d75918b2588d

キコラボメイク

塗るアイテープ

Amazonで詳細を見る

肌に優しいと人気なのが、キコラボメイクから発売されている「塗るアイテープ」です。ローズマリーエキスやカミツレオイルが配合されており、まぶたを保湿しながら二重を作ってくれます。敏感肌でも使いやすい、と高く評価されている商品です。

Icon quote

これをやってみたら2日で癖が付きました!伸びたまぶたにも使えるから本当に嬉しい。

引用 : @cosme

②二重まぶた化粧品

A5086ac9 f6b7 4cb7 bf4a de9fd43dfedf

ルドゥーブル

二重まぶた化粧品

Amazonで詳細を見る

ルドゥーブルの「二重まぶた化粧品」も、肌に優しいと人気のプチプラ商品です。のりをまぶたに塗り、プッシャーで軽く押さえ込むだけで、奥二重から二重になることができると言われています。まぶた同士を貼り付けないので、長期間使っていても皮膚がたるみにくいという点も魅力です。

また「二重まぶた化粧品」には、保湿成分のコラーゲンがたっぷり配合されています。まぶたに潤いを与えてダメージをケアしてくれるため、敏感肌・乾燥肌の方にもおすすめです。昼だけでなく、夜用のアイプチとしても活躍してくれますよ。

Icon quote

もうルドゥーブルじゃないと二重になりません!! 両面式だと全然綺麗に二重にならない私の目には持ってこいの商品です!!

引用 : amazon

③アイトーク クリアジェル

5524a586 16bd 4941 a9ae b3eae4600e95

コージー本舗

アイトーク クリアジェル

Amazonで詳細を見る

「アイトーク クリアジェル」は、コージー本舗から発売されている、肌に優しいと人気のアイプチです。ラテックスや着色料、香料などの刺激成分が入っていないため、敏感肌でも安心して使用できます。

のりが透明ですので塗った後も白っぽくならず、アイプチをしているとバレにくい、とも言われていますよ。薬局やドラッグストアでも取り扱われていますので、気楽に試せるのも魅力です。

Icon quote

使って驚きでした!乾きが早く接着が強い! 大満足です! すごく早く接着されるので一気にキメないとやり直しが大変なのでご注意を。 薄めに塗って使う方がキレイに出来ます。

引用 : amazon
Icon quote

とにかく塗った後、乾いた部分がテカリます。 それなのでアイプチしている感がわかってしまいます。 またすぐに液がねばついてきて、塗りにくくなります。

引用 : amazon

強力|奥二重さんにおすすめのアイプチ3選!

①プロアイフェクトEX

389d15e3 5253 4433 9e10 7035f066d44f

エリザベス

プロアイフェクトEX

Amazonで詳細を見る

強力な接着力のアイプチを探している方には、エリザベスの「プロアイフェクトEX」がおすすめです。高い接着力とキープ力を誇り、二重の線を崩さずに美しい仕上がりを保ってくれる、と人気です。まぶたにのりを塗って抑えるだけで、腫れぼったい奥二重でもぱっちり二重になると言われています。

のりが白っぽくならないため、アイメイクを思い切り楽しめるのも魅力の一つですよ。更に「プロアイフェクトEX」には、カミツレエキスやアロエエキスなど、保湿成分も配合されています。肌が荒れやすい方、ダメージが気になる方でも、安心して使える商品です。

Icon quote

もう9年ぐらい使ってます。色々試してきたのですが二重用、ツケマ用どちらも個人的にダントツナンバー1です。汗だくになるライブで最後まで二重、ツケマ取れた事ありません。完璧です。

引用 : amazon

②アイプチリキッドテープN

22ce34f5 6d6e 4d85 a08a 8891b29b3179

オペラ

アイプチリキッドテープN

Amazonで詳細を見る

「アイプチリキッドテープN」は、オペラから発売されているプチプラ商品です。まぶたに塗るとのりがテープ状に固まって、ナチュラルな二重を作り出します。皮膚同士を貼り付けないタイプなので、瞬きをしてもアイプチが見えにくく、ツッパリ感もありません。


また「アイプチリキッドテープN」の筆は、斜めにカットされた形状となっています。先端が非常に細いため、細かいニュアンスを付けやすいと口コミで評価されていますよ。ハマメリスエキスや、カモミールなどの保湿成分が入っているのも嬉しいポイントです。

Icon quote

奥二重がぱっちり二重になりました!水だけで綺麗に剥がれるのでクレンジングもいりません。

引用 : @cosme

③ガールズメーカーエタニティラインα

F7cc4c5a f4f4 4658 a5de bcffa2060153

GR

ガールズメーカーエタニティラインα

Amazonで詳細を見る

「ガールズメーカーエタニティラインα」は、GRというブランドの商品です。強力な接着力を持ち、腫れぼったい奥二重でも綺麗な二重まぶたになれる、と評価されています。

ヒアルロン酸やコラーゲンといった美容成分が含まれているため、肌に優しい点も魅力です。薬局やドラッグストアでも販売されていますので、気軽に購入できる商品ですよ。

Icon quote

くっきり二重にしたくて愛用しています。瞼を閉じた時の自然さと濃いめからナチュラルなアイメイクでも自然で私にとっては手放せない商品です。 テープが伸びないのも若干引っぱりながら貼れて二重がきまるので使いやすいです。

引用 : amazon

落ちにくい|奥二重さんにおすすめのアイプチ3選!

①アイビューティーリキッド

B27a0a8a 141b 4c8f 8811 94fcf925ab34

ロージーローザー

アイビューティーリキッド

Amazonで詳細を見る

落ちにくいアイプチをお探しの方には、ロージーローザーの「アイビューティーリキッド」がおすすめです。ウォータープルーフタイプなので水や汗に強く、運動をする場面やプールなどでも安心して使えます。強力な接着力を誇りますので、二重線が取れにくい点も人気です。

また「アイビューティーリキッド」は、筆先が非常に細く作られているのが特徴ですよ。細かいところにのりを塗ることができるので二重線を微調整しやすく、初心者でも使いやすいのが魅力です。ドラッグストアなどでも発売されている上、プチプラ価格なので、気軽に試せるのも嬉しいポイントです。

Icon quote

綺麗に簡単に二重にしやすく、のりも見えにく、自然な二重になります。他の商品では満足がいかなくなってしまい、買いだめしました。

引用 : @cosme

②大人ふたえアイプチ

083069ff eb5b 4424 bdd2 b388bd10b90d

24h FUTAE

大人ふたえアイプチ

Amazonで詳細を見る

24h FUTAEの「大人ふたえアイプチ」も、落ちにくいと人気の商品です。ウォータープルーフタイプ処方のリキッドが採用されているため、汗をかきやすい場面でも美しい二重線がキープできます。まぶたを折り込まない皮膜タイプですので、二重を作っていることがバレにくいのも魅力です。

瞬きをしてもまぶたが引きつけず、ストレスフリーな使用感が続きます。また夜用のアイプチとして使うこともできるため、長時間二重の癖付けをしたい!という方にももってこいのアイテムです。

Icon quote

延びが良くて、瞼にフィットし、切れないです。もうずっと愛用している商品。まぶたが伸びちゃうこともないから安心して使えますよ。

引用 : @cosme

③アクティブアイトークⅡ

Fe5f6e05 1e33 4eb2 a543 65da73864c01

コージー本舗

アクティブアイトークⅡ

Amazonで詳細を見る

「アクティブアイトークⅡ」は、コージー本舗から発売されている商品です。接着力が強力な上、ウォータープルーフなので外出中に落ちにくい、と評価されています。リキッドを塗るだけで二重線ができるため、アイプチに慣れていない初心者にもおすすめですよ。

Icon quote

クリアで目立ちにくいし、接着力もしっかりしているのでずっと愛用しています。とにかく落としたくないならこれ。これしかないです。

引用 : @cosme

奥二重さんのアイプチのやり方・コツとは?

①二重の線を決める

まぶた

奥二重から二重にしたいのなら、まず最初に線を決める必要があります。まぶたを観察して今ある奥二重の線はどこなのか、どこに幅を取ればナチュラルな二重になれるか、チェックしてください。最も違和感のない位置に二重線を取ることで、ナチュラルな印象になる上に仕上がりが長持ちしますよ。

②アイプチを薄く塗る

塗る

二重の位置を決めたら、その線にアイプチを薄く塗りましょう。まぶた全体にアイプチののりを塗ってしまうと、皮膚がベッタリとくっついて違和感のある仕上がりになってしまいます。塗るのはあくまで二重線の上だけで、そこ以外にはのりを塗布しないように注意してください。

③プッシャーでまぶたを押し込む

二重

アイプチを塗ったら、プッシャーを使ってまぶたを押し込み、癖をしっかりとつけていきます。理想の二重線にプッシャーを強めに入れ、左右をつなげるように馴染ませてください。

この時プッシャーがずれてしまうと、奥二重の線と繋がったり、まぶたの上下がくっついたりする恐れがあります。慎重に、理想の二重線だけにプッシャーを入れましょう。

またプッシャーを入れるタイミングは、アイプチが乾き始めた時がベストです。アイプチの接着力は、のりが乾燥し始めた時に最も高まると言われています。うまく二重にならない…という時は、少しアイプチを乾かしてから再チャレンジしてくださいね。

奥二重さんにおすすめのアイプチを使って理想の目元を手に入れましょう!

おすすめのアイプチを使えば、奥二重からパッチリとした二重の目元になることができます。今回紹介したおすすめ商品や口コミ、アイプチの使い方などを参考に、自分に合ったアイテムを探してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事