Icon search 36px

【アキクラシック】韓国好きに人気のスニーカーブランドの特徴・代表作

韓国発スニーカーブランドの王道

『AKIIICLASSIC(アキクラシック)』は、2007年に韓国で誕生したスポーツブランドです。流行りのデザインにスポーツを取り入れた、シャープなデザインが男女問わず高い人気を誇っています。

各国のセレブや有名人からも愛されており、日本展開もされていることから、韓国ブランドのなかでも「王道」と呼ばれています。色味や安い値段だけでなく、高いパフォーマンスにもこだわられている靴も多いため、歩きやすさを重視したい方にもおすすめです。

代表作①AKIII RS900

1つ目の代表作が「AKIII RS900」です。ブランドのロゴマークであるトナカイの刺繍が可愛い、定番のクラシカルスニーカーですよ。シルエットをスマートに見せてくれる、独自の厚底デザインを採用している点が魅力的です。様々なコーデに合わせやすいことから、K-POPアイドルからも高い人気を誇っています。

またデザインだけでなく、歩きやすさにもこだわられています。特にかかとを優しく包み込むアウトソールと、EVA素材のクッション素材を組み合わせている点は魅力的です。

足への刺激を抑えられるとともに、安定感のある履き心地を実現しているとされています。限定色や新色も多く展開されているため、流行りのデザインを重視したい方にもおすすめです。

代表作②AKIII CASPER

2つ目の代表作は「AKIII CASPER」です。アキクラシックの靴のなかでも、特に女性から人気の美脚メイクモデルの1つですよ。約7.5cmの脚長効果を実現できるよう、ソール部分に工夫が施されています。

シンプルで、流行りに左右されないデザインであることから、オールシーズンの様々な服装に合わせやすい点が魅力です。「派手すぎるスニーカーには抵抗がある」という方にもおすすめのアイテムですよ。

代表作③AKIII URBAN TRACKER

3つ目の代表作は「AKIII URBAN TRACKER」です。サイドにアルファベットのブランドロゴが入った、厚底トラッキングスニーカーですよ。高弾力インソールを採用しており、歩行時の足への衝撃や負担を吸収してくれるとされています。

白や黒をベースに、オレンジや紫などのアクセントカラーをあしらった、エッジの効いたデザインも人気のポイントです。細部の素材にまでこだわられているため、スポーツやアウトドアが趣味の方にもおすすめの靴ですよ!

【23.65】韓国好きに人気のスニーカーブランドの特徴・代表作

ユニセックスなデザインが男女問わず人気のブランド

『23.65(イーシプサムチョンユクオ)』は、男女共に楽しめるファッションアイテムを展開するスニーカーブランドです。ゴツすぎないシャープなフォルムが特徴であり、様々なボトムスにも併せやすい点で高い人気を集めています。

また人気のスニーカーブランドのなかでも、価格が5,000円からと安い点も魅力です。韓国限定アイテムも数多く存在しているため「もっと手軽にブランドスニーカーを取り入れたい」という方にもおすすめです。

代表作①V2 RUNNING SHOES

1つ目の代表作は「V2 RUNNING SHOES」です。K-POPアイドルやインフルエンサー達の間でも高い人気を誇っている、ユニセックススニーカーですよ。韓国で流行りのアグリーシューズデザインを採用しており、男女問わずコーデに取り入れやすい点が魅力です。

4.5cmの厚底ソールを取り入れており、スラリとしたシルエットに見せてくれる点も人気のポイントです。「スタイルアップができるスニーカーが欲しい」という方にもおすすめですよ。

代表作②MOZZI CANVAS SHOES

ポップな色のスニーカー

2つ目の代表作が「MOZZI CANVAS SHOES」です。『23.65』が手掛ける、日本未発売の厚底スニーカーシリーズですよ。ロングスカートやパンツに合わせてもおしゃれにまとまる、ミッドカットデザインが人気のポイントです。

カラーバリエーションも豊富であり、特に青や黄色などの可愛いビビッドカラーは、コーデのアクセントにも使えます。ロゴや装飾が控えめで、シンプルなフォルムであるため「オールシーズン履けるスニーカーが良い」という方にもおすすめです。

【KOLCA】韓国好きに人気のスニーカーブランドの特徴・代表作

豊富なカラーバリエーションが魅力的なブランド

『KOLCA(コルカ)』は、カラーバリエーションが豊富な点が、幅広い年代から愛されているスニーカーブランドです。特にアクセントカラーを適度にあしらった、飽きにくいベーシックデザインが注目されています。

ビビッド系からパステル系まで用意されているシリーズも多く、普段のコーデに個性が出せるとして人気を集めています。韓国限定の色やデザインも展開されているため、ファッションに興味がある方は要チェックですよ!

代表作①1992 BARCELONA White

1つ目の代表作は「1992 BARCELONA White」です。『KOLCA』が手掛けるスタンダードモデルであり、両サイドにあしらった可愛いアクセントカラーが人気を集めています。服装の邪魔になりにくいシンプルデザインに加え、ミッドカットになっているため、コーデ全体をおしゃれに見せてくれますよ。

価格も7,000円と安いうえ、アクセントカラーの組み合わせのバリエーションが豊富な点も注目すべきポイントです。スニーカーが好きな方はもちろん「他の人と靴のデザインが被るのは嫌!」という方にもおすすめですよ。

代表作②OVERFIT RELAXING

2つ目の代表作は「OVERFIT RELAXING」です。履き心地の良さにこだわってデザインされた、デイリースニーカーシリーズですよ。アッパー部分はメッシュ素材とレザー素材がミックスされており、歩行時の足への負担を軽減できるとして人気を集めています。

足全体を優しく包み込むような、分厚く柔らかい構造になっている点も注目すべきポイントです。歩きやすさを重視したい方にもおすすめのシリーズですよ。

【SHOOPEN】韓国好きに人気のスニーカーブランドの特徴・代表作

安い値段と可愛いデザインが特徴のブランド

『SHOOPEN(シューペン)』は、釜山発のリーズナブルで可愛いファッションブランドです。1足10,000ウォン(=約960円)程度という、価格の安さが注目されています。トレンドを意識したコラボスニーカーも多いことから、若者を中心に人気です。

また安さだけでなくデザイン性も高く評価されており、流行りの色やディテールを意識したアイテムが多い傾向にあります。カラーバリエーションも豊富なため「手軽に人気ブランドスニーカーを試したい」という方におすすめです。

代表作①Shootandardスニーカー

1つ目の代表作は「Shootandardスニーカー」です。『SHOOPEN』が展開する靴のなかでも、豊富なカラーバリエーションを誇る点が人気を集めています。ロゴなどの装飾を控えめにした、シンプルなミッドカットであるため、様々なコーデのアクセントに使えます。ファッション性を重視したい方におすすめです。

代表作②ハイカットスニーカーシリーズ

2つ目の代表作は「ハイカットスニーカーシリーズ」です。他業種の人気ブランドやクリエイターとのコラボデザインが、数多く展開されているシリーズですよ。コラボするブランドによって色味はもちろん、細部のデザインも少しずつ違うため、スニーカー好きは要チェックのアイテムです。

韓国好きに人気のスニーカーブランドの靴を試してみよう!

韓国発の人気スニーカーブランドは、他にも様々なデザインのものが数多く存在しています。韓国好きはもちろん、ファッションに関心のある方も、ぜひ今回ご紹介した人気ブランドのスニーカーを試してみましょう!

同じスニーカーのなかでも、昨今「おしゃれで歩きやすい」として注目されているのがヒールスニーカーです。関連記事では、ヒールスニーカーの人気ブランドをまとめていますので、ぜひこちらもご覧ください。

関連記事

ヒールスニーカーのブランド13選|レディースにおすすめで人気なのは?

女子のおしゃれアイテムとして欠かせない存在となっている「ヒールスニーカ

Small thumb shutterstock 531296896

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事