Icon search 36px

【単色パウダー】韓国のシェーディングおすすめランキングBEST3

3位|BBIA ラストブラッシュ

Bbia

BBIA

ラストブラッシュ (08 ピーナッツブロッサム)

Amazonで詳細を見る

チークで有名なBBIAのラストブラッシュシリーズには、5種類のシェーディングパウダーが展開されています。どれも濃すぎず、肌馴染みの良いカラーです。全体的に黄みや赤みの少ないカラーですよ。黄みが強すぎるシェーディングが合わないという方は是非試してみてください。

値段が安めで、韓国でも人気のアイテムです。容量が4倍入っている4XLサイズも販売されており、更に値段が安くコスパが良いです。日常的にシェーディングパウダーを使う方や、リピート買いの際は大容量サイズがおすすめですよ。

2位|EGLIPS スリムフィットシェーディング

Eglips

EGLIPS

スリムフィット シェーディング (01ジンジャースリムフィット)

Amazonで詳細を見る

EGLIPSのスリムフィットシェーディングは、黄みが少ないジンジャースリムフィットと、赤みが無い明るめのサンドスリムフィットの2色が展開されています。合う色がなかなか見つからないブルベ肌の方にも馴染みやすいカラー展開です。

パウダーの粒子が細かく、粉飛びしにくいのが人気のポイントです。少しずつ塗り重ねることで、好みの濃さに調節することができます。フェイスラインだけではなく、眉下や鼻などの細かい部分にも馴染み良く発色してくれますよ。

EGLIPSのシェーディングは、日本ではまだまだ有名ではありませんが、韓国では大人気です。値段も安めなので、是非普段のメイクに取り入れてみてください。

1位|the seam センムルシングルブラッシャー

The seam

the seam

センムル シングル ブラッシャー

楽天で詳細を見る

コンシーラーで有名なコスメブランドであるthe seamのブラッシャーには、3種類のシェーディングカラーが展開されています。シェーディングでありながらも程よいツヤ感があり、より自然な仕上がりを実現してくれますよ。

皮脂をコントロールすることができるパウダーが配合されているので、メイク持ちが良いのが特徴です。手頃な値段ですが、デパコス級と人気が高いです。ランキング1位ならではの仕上がりを実感できるでしょう。

【多色パウダー】韓国のシェーディングおすすめランキングBEST3

3位|ARITAUM マジックコントゥアリングパウダー

Aritaum

ARITAUM

マジック コントゥアリング パウダー

楽天で詳細を見る

ARITAUMのマジックコントゥアリングパウダーは、大容量でコスパが良く、韓国でも人気のシェーディングです。2色のプレストパウダーが1パレットに収まっており、シェーディング1つ分の値段で2つ買えるようなお得感です。

バリエーションは2種類展開されており、イエベ肌さんに合うウォームトーンの1号と、ピンキーな肌色に似合う2号があります。どちらの色味も透明感がり、ナチュラルな陰影の入れ方ができます。

2位|peripera インクブイシェーディング

Peripera

peripera

インクブイシェーディング 9.5g ヘーゼルグレー

Amazonで詳細を見る

periperaのインクブイシェーディングは、3色のシェーディングパウダーがパレットにV字に配置されています。一番使う頻度の高い中間色の割合を増やすことで、使い切るタイミングを揃えられるように工夫されているのです。

3色のシェーディングパウダーを使い分けることによって、様々な陰影を作り出すことができます。鼻や涙袋、フェイスラインなど使い場所によって使うカラーを使い分けてくださいね。より肌トーンに合わせたカラーを選択できるよう、2種類のカラーバリエーションが展開されています。

1位|too cool for school アートクラスバイロダン

Too cool for school

too cool for school

アートクラスバイロダンシェーディング 9.5g ブラウン

Amazonで詳細を見る

ランキング1位である、too cool for schoolのアートクラスバイロダンシェーディングは、韓国では国民的コスメと呼ばれるほど有名なシェーディングです。濃淡の違う3色のパウダーが1つのパレットの中に入っています。

シェーディングを入れる場所によって使う色を変えたり、肌色に合わせて色をブレンディングしたりすることによって、ナチュラルな影を作ることができますよ。グラデーションも簡単に作れるので、メイク初心者さんにもおすすめです。

【スティック】韓国のシェーディングおすすめランキングBEST3

3位|I'M MEME アイムマルチスティック ブロンザー

Immeme

I'M MEME

アイムマルチスティック

楽天で詳細を見る

ランキング第3位は、I'M MEMEのアイムマルチスティック ブロンザーです。ベタつかず、さらっとした使用感が特徴です。リニューアルによって、更に肌馴染みが良くなり、1本で簡単にコントゥアリングメイクを完成させられます。

I’M MEMEはコンパクトサイズのコスメが有名のブランドです。シェーディングもポーチに入れられるサイズで、持ち運び用としても人気ですよ。値段もお手頃で、1つ持っておくと便利です。チークとハイライトが同じラインで展開されており、合わせ使いすることで更に立体的なフェイスに仕上がりますよ。

2位|MAKEHEAL V-CERA COVER STICK

Makeheal

MAKEHEAL

V-CERA COVER STICK

楽天で詳細を見る

MAKEHEALのV-CERA COVER STICKは、フェイスラインに一塗りするだけで、簡単に陰影を付けることができるシェーディングスティックです。持ち方を変えれば、ヘアラインや鼻筋への使用も可能です。

MEKEHEALは、シートマスクが有名のMEDIHEALから出ているコスメブランドです。ブランドテーマは「医療技術」で、メイクアップアーティストやクリニックの専門医が監修に携わっています。

値段は少し高めですが、シャープな顔を手に入れられることが期待できる上、簡単に高い効果を実感できるでしょう。2020年はシートマスクだけでなく、コスメラインもチェックしてみてくださいね。

1位|ETUDE プレイ101スティックコントゥアデュオ

Etude

ETUDE

プレイ101スティック Duo

楽天で詳細を見る

ETUDEのプレイ101スティックコントゥアデュオは、ハイライトと一体型になっているスティックタイプのシェーディングです。塗り心地や用途などの使いやすさの点がとても人気なので、ランキング1位となりました。1本でコントゥアメイクを完成させることができる、非常に便利なコスメとなっています。

滑らかな質感なので、絵を描くように直接顔に陰影を付けることができますよ。スティックは斜めにカットされており、肌にフィットしやすいのも使いやすいポイントです。先端を使えば、細かい部分のメイクも簡単ですよ。

【リキッド】韓国のシェーディングおすすめランキングBEST3

3位|CLIO キルカバーエアリーフィットコンシーラー

Clio

CLIO

キルカバーエアリーフィットコンシーラー

楽天で詳細を見る

CLIOのキルカバーエアリーフィットコンシーラーには、シェーディングカラーが展開されています。軽い密着感のエアリーフィット処方が魅力的です。チップは3mmで非常に細く、ポイント使いがしやすいですよ。チップを寝かせて使えば、広範囲にも楽に塗布することができます。

CLIOのキルカバーは、カバー力の高いファンデーションで有名のラインです。シェーディングカラーのコンシーラーもカバー力があるので、陰影を付けたい部分の色ムラやシミが気になる方に人気ですよ。

2位|BERRISOM デュアルコントゥアリング

Berrisom

Berrisom

Dual Contouring 01. Highlighter & Shading

楽天で詳細を見る

ランキング第2位は、BERRISOMのデュアルコントゥアリングです。リキッドタイプのシェーディングとハイライトが1本になっているコスメです。ヒアルロン酸や植物成分が配合されており、保湿力が高いのが特徴です。植物成分ならではのフローラルな香りもしますよ。

BERRISOMは眉ティントやリップティントなどの、色持ちが売りのコスメで有名な韓国のコスメブランドです。ティント処方ではありませんが、シェーディングもメイク持ちが良いのでおすすめですよ。

1位|Witch'sPouch リキッド シェーディング

Witch s pouch

Witch'sPouch

リキッド シェーディング

楽天で詳細を見る

Witch's Pouchのリキッドシェーディングは、手頃な値段得ありながらも使いやすさが人気のコスメです。ベタつきがちなリキッドタイプですが、油分が少なく、パウダー成分が配合されているので、軽い使用感を実現しています。重ね付けしてもダマになりにくく、濃さを調節しやすいです。

韓国のシェーディングの上手な入れ方

①基本は鼻筋とフェイスライン

メイク中

シェーディングは、鼻筋とフェイスラインへの使用が基本です。鼻筋には細めのブラシで入れるのがおすすめです。眉下から鼻先に向かって、顔のくぼみに沿うようにブラシを移動させましょう。鼻筋が通るだけで、全体的にシュッとした印象になります。

フェイスラインは、チークやシェーディング専用のブラシの使用がおすすめです。顎先からエラへ向かって、軽めに入れるのがコツです。少量ずつ調整して、小顔効果を出しましょう。スティックタイプやリキッドタイプは、ブラシを使わず直接塗ることができます。

シェーディングは、少しずつ濃さを調整していくのがポイントです。ブラシや指に少量取り、色を何度かに分けて重ねていってください。薄付きにすることで、より自然なシェーディングの入れ方ができます。

②顔の形によって入れ方を変える

顔

顔の形によって悩みが異なるため、シェーディングの入れ方も変えた方が、より小顔効果を得ることができます。シェーディングは、自分の気になるパーツを目立たなくしてくれる化粧品です。自分の足りない部分や隠したい部分を確かめれば、シェーディングの入れ方が分かりますよ。

    【顔型別】シェーディングの入れ方

  • 丸顔型:顔のサイドに「3」を描くように入れます。ノーズシャドウは長めに入れると良いでしょう。
  • 面長型:顔のサイドにはあまり入れず、生え際・眉下・顎先に入れましょう。
  • ホームベース型:気になるエラを中心に入れましょう。おでこのサイドにも入れると、より小顔に見えます。

③境目をぼかす

メイクブラシ

最後に境目をぼかすのが、ナチュラルで上手なシェーディングの入れ方です。ブラシや指で境目をぼかし、グラデーションを付けることで、まるで本物の影のように見えます。ぼかさない入れ方をすると、逆に影がくっきりとしすぎてしまい、不自然な仕上がりになってしまうので要注意です。

また、下記の記事でもシェーディングのやり方の詳細について、説明されています。小顔メイクの方法についても紹介されていますので、ぜひ参考にしてください!

関連記事

小顔メイクの方法やシェーディングの入れ方は?丸顔/面長/エラ張り

小顔メイクは今や女性にとってとても大事なポイント。自分の理想としたイメ

Small thumb shutterstock 600689573

韓国のシェーディングで小顔を手に入れよう!

韓国コスメには、有名かつ人気のシェーディングが豊富にあります。一般的な単色のパウダータイプから、多色のパウダー、スティック、リキッドなど様々な種類が展開されていますよ。自分に合っている使い方のシェーディングを見つけてください。

比較的安い値段のものが多いので、今までシェーディングには手を出せていなかったという方にもおすすめです。シェーディングの入れ方も、しっかりと把握しておきましょう。韓国の人気シェーディングを使って、自然な陰影メイクを楽しんでください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事