Icon search 36px


しまむらのパジャマが人気の理由とは?

①季節に合ったパジャマが購入できる

白いパジャマで鏡を見る女性

豊富な品揃えで人気のしまむらのパジャマは、通年通して季節に合ったデザインが購入できます。シーズン前になると、それぞれの季節に合ったパジャマが店頭に並び始めます。長袖パジャマや、パーカータイプ、ルームウェアにもおすすめのワンピースは、一年通して置いてある店舗も多いようです。

②種類が豊富!

ベッドで本を読む女性

しまむらのパジャマは、種類が多いことでも人気を集めています。大人可愛いデザインから、お子様が喜ぶキャラクターデザインまで、幅広い世代が楽しめるパジャマが揃っています。上下別々で購入して、自分好みの組み合わせ作ったり、上下セットになったものも人気です。

③コスパが良い!

赤い財布と小銭

しまむらのパジャマは、どれもコスパが良くて、気軽に購入できるところが魅力です。大人用の半袖パジャマですと、上下セットで2000円を切る価格です。お子様に大人気のキャラクターデザインのパジャマも、1000円以下で購入できます。しまむらに行けば、家族みんなのパジャマが低価格で揃います。

【春】しまむらのおすすめパジャマ3選!

①いちごデザイン

1つ目の「いちごデザイン」は、可愛いいちご模様が全面にプリントされた、レディース用長袖パジャマです。通気性が良い綿素材ですので、夜でも快適に過ごせます。清潔感がある白地のパジャマは、女性らしさを自然に引き出してくれます。トップスの前面に付いたボタンで、着脱も楽チンです。

いちごデザインパジャマの価格は、上下セットで1900円となっています。春用としておすすめですが、一年通して使える素材ですので、1セット購入しておくと長く使えて経済的です。冬は、寝間着と合わせてガウンを一枚羽織れば温かく過ごせます。可愛いデザインが、口コミでも話題となっているパジャマです。

②ステテコ


2つ目の「ステテコ」は、春の終わりから夏にかけておすすめのアイテムです。膝下が隠れる位の丈の長さですので、寝返りを打った時でも窮屈に感じにくく、夜も快適に過ごせます。ゴム仕様のウエストは、締め付け感が少ないため、アクティブに動きたい方に向いています。

しまむらのステテコは、レディース用から子供用、メンズ用まで、幅広い種類が揃っています。しまむらに行けば、家族全員分のパジャマが購入できます。口コミでもデザインの可愛さが高評価で、お子様に人気のキャラクターデザインも取り扱っています。レディース用ステテコの価格は、一枚1000円です。

③クレヨンしんちゃん

3つ目の「クレヨンしんちゃん」は、コットンとポリエステル素材の長袖パジャマです。人気アニメの主人公クレヨンしんちゃんが、劇中で実際に着用しているパジャマがモチーフになっています。レディース用だけではなく、半袖の子供用サイズもありますので、親子ペアで着られます。

キャラクターデザインが苦手な方でも、三角、丸、四角のシンプルな模様ですので、年代問わず着やすいデザインとなっています。パジャマを着るのが楽しくなると、口コミでも人気を集めています。価格は、大人用長袖上下セットが1900円、子供用の半袖上下セットが1500円です。

【夏】しまむらのおすすめパジャマ3選!

①抑揚生地

1つ目の「抑揚生地」は、薄手で柔らかい手触りが特徴の、夏用レディースパジャマです。シンプルなベージュカラーは、幅広い世代から支持されています。通気性が高い素材ですので、寝苦しい暑い夏でも、涼しく快適に過ごせると口コミで高評価です。ウエストはゴム仕様のため、窮屈さがなく、寝返りしやすくなっています。

トップスは、ボタンが付いていますので着脱が楽チンです。軽くて肌触りが滑らな着心地ですので、ルームウェアとしても最適です。抑揚生地のレディースパジャマの価格は、1500円です。縮みやすい素材ですので、洗濯をする時は手洗いすると長持ちします。

②半袖パフスリーブデザイン

2つ目の「パフスリーブデザイン」は、半袖のトップスと短パンが上下セットになった、夏用レディースパジャマです。袖口部分や首元がパフスリーブになった、可愛いデザインのパジャマです。サイズは、大人用から子供用まで揃っています。親子ペアで着たり、プレゼントとしても喜ばれます。


ハートデザインの夏用パジャマの価格は、上下セットで1900円となっています。価格の安さは、口コミでも高評価です。汗をかきやすい夏は、洗い替え用として何枚かまとめ買いしておきましょう。パフスリーブデザインのパジャマは、ハート模様だけではなく、キャラクターやドット柄も人気です。

Icon quote

母の日用に可愛いパジャマを買いました♡ やや薄手ですが柔らかくて着やすそうなパジャマです。

引用 : furill's favorites

③半袖ピンク

3つ目の「半袖ピンク」は、大人可愛いピンクデザインが目を引く半袖パジャマです。表面のこぼこした生地が特徴的です。薄手で通気性が良い素材ですので、寝苦しい暑い夏におすすめです。トップスの半袖シャツは、前面がボタン式になっています。前開きパジャマは、夜間の授乳用としても便利と口コミで話題です。

ボトムスのパンツは、ウエストがゴム仕様になっています。伸縮性が良いため、寝返りを打っても窮屈さを感じにくい点が魅力です。夏向け半袖上下セットのパジャマの価格は、1500円となっています。

【秋】しまむらのおすすめパジャマ3選!

①長袖パーカーワンピース

白いワンピース

1つ目の「長袖パーカーワンピース」は、フード付きの膝下丈まであるレディースワンピースです。パジャマとしてだけではなく、リラックスしたい時のルームウェアとしてもおすすめです。前面のウエスト部分には、両側から手が入るポケットが付いています。ちょっとした小物を入れておくのに便利です。

しまむらのパーカーワンピースは、シンプルな単色カラーから、可愛いロゴ入りデザインなど、種類が豊富に揃っています。一枚辺り900円という価格が、口コミでも話題となっています。秋向けのやや厚手タイプですが、羽織り物と合わせると春先まで使えるアイテムですので、洗い替え用に数枚購入しておくと安心です。

②シャツデザイン

紺色のシャツパジャマ

2つ目の「シャツパジャマ」は、滑らかな手触りが特徴のサテン素材の長袖パジャマです。前ボタンが付いたシャツデザインですので、着脱しやすいところが人気の理由です。おしゃれで光沢感があるパジャマは、秋口にぴったりのアイテムです。肌触りの良さから、ルームウェアとしても選ばれています。


レディース向けのシャツパジャマの価格は、シャツタイプのトップスと長袖ズボンの上下セットで1900円となっています。しまむらなら、大人可愛いデザインや、シンプルで使い勝手が良い濃紺など、さまざまな種類のデザインが選べます。

③ディズニーデザイン

パジャマを着た3人の女性

3つ目の「ディズニ―デザイン」は、可愛いミッキーとミニーのキャラクターが全面にプリントされた長袖パジャマです。少し厚めのポリエステル生地ですので、秋から冬にかけておすすめのアイテムです。ボタンと所々に入ったピンクのラインが特徴的で、大人可愛いデザインのパジャマが好きな方にぴったりです。

ディズニキャラクターパジャマには、長袖上下セット以外にもワンピースタイプもあります。一枚でさらっと着られるワンピ―スタイプは、ルームウェアとしてもおすすめです。価格は、どちらも1790円となっています。ふわふわの生地は、口コミでも着心地が良いと評判です。

【冬】しまむらのおすすめパジャマ4選!

①OUTDOORのジャージ

1つ目の「OUTDOORのジャージ」は、冬用パジャマや部屋着にぴったりのアイテムです。有名スポーツメーカーというだけあって、厚手でしっかりとした生地ですので、冬でも暖かく過ごせます。OUTDOORのジャージは、チャック式と上からすっぽり被るタイプの2種類から、好みのデザインが選べます。

しまむらのOUTDOORジャージの価格は、1500円となっています。メンズ用サイズを選ぶと、2020年流行のオーバーサイズ風に着こなせます。胸元に大きくロゴが入ったデザインや迷彩柄など、しまむらならデザインが豊富に揃っています。

②長袖チェック

長袖チェックシャツ

2つ目の「長袖チェックワンピース」は、綿素材の厚手の生地が特徴の冬向けパジャマです。ハイネックデザインですので、首元まで暖かく、寒がりの方にぴったりです。ウエスト部分のポケットには、ちょっとした小物が入れられて便利です。

冬向け長袖チェックワンピースの価格は、1900円です。外にも着て行けるほど可愛いデザインですので、パジャマとしてだけではなく、部屋着やルームウェアとしてもおすすめです。SNSなどの口コミでも、価格の安さが話題となっています。

③ハリネズミデザイン

3つ目は、「ハリネズミデザイン」です。ふわふわの生地が特徴の、長袖長ズボンの上下セットです。黒をベースに、可愛いハリネズミ模様がプリントされています。暖かなフリース素材ですので、冬でも快適に過ごせます。

ハリネズミデザインは、上から被るタイプと、前面にボタンが付いた前開きタイプの2種類があります。価格はどちらも1900円です。レディース用とメンズ用がありますので、カップルや夫婦ペアでお揃いで着られます。

④すみっコぐらし

水色のパジャマを着てる女性

4つ目の「すみっコぐらし」は、お子様に大人気の、すみっコぐらしのキャラクター達がプリントされた冬向けパジャマです。スウェットタイプですので、アクティブに動くお子様にも着せやすいところが人気です。福袋を購入すると、1000円で長袖上下セットと可愛い収納袋も付いてきます。

しまむらのパジャマで一年中快適に過ごそう!

しまむらには、豊富な種類のパジャマが揃っています。定番の半袖や長袖の上下セットはもちろんのこと、お子様向けのキャラクターデザインや、ルームウェアとしても着られるワンピースやパーカーも人気です。しまむらでお気に入りの可愛いパジャマを見つけて、快適に過ごしましょう!

しまむらのパジャマについて、もっと詳しく知りたいという方はこちらがおすすめです。下記の記事では、しまむらで人気のパジャマが紹介されています。可愛いデザインから、メンズやキッズまで、カテゴリーごとに特徴が書かれていますので、参考にしてみて下さいね!

関連記事

しまむらのパジャマの人気・おすすめは?部屋着/冬/ルームウェア

可愛くてコスパの良いしまむらのパジャマは、非常に人気があります。パジャ

Small thumb shutterstock 292935077

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事