Icon search 36px


【ベージュ】秋のロングカーディガンコーデ3選

①トレンド色のラベンダーパンツ

2020年のトレンドカラーであるラベンダー色のパンツに、ベージュのロングカーディガンを合わせたコーディネートです。ラベンダー色はベージュと相性がよく、可愛い印象を演出してくれます。

黒などの強い色を使用せず、トップスやシューズを白で統一することで、やわらかい女性らしさが強調されます。きれいめな印象で、オフィススタイルにもおすすめなファッションです。

②カーディガン×ベージュインナー

ベージュのカーディガンに、ベージュのサロペットを合わせたコーディネートです。強いカラーを使っていないので、全体的にやわらかく女性らしい印象を醸し出してくれる着こなしです。

③ブラウンボトムのコーデ

ベージュのロングカーディガンに、茶色のパンツを合わせたコーディネートです。寒色系のベージュはそれだけで涼しげな印象ですが、茶色を合わせることで一気に秋っぽさが増します。

ベージュ×濃い茶色は落ち着いた大人っぽい印象になるので、可愛いレディースファッションより、クールなレディースファッションが好きな方におすすめのコーディネートです。

【ブラウン】秋のロングカーディガンコーデ3選

①ロゴT×モカカラーパンツ

ブラウンのカーディガンに、モカカラーのパンツを組み合わせたコーディネートです。明るめのブラウンが、大人っぽい印象を演出するスタイルです。

ブラウンカラーとモカカラーは相性が良く、落ち着いた色味は秋コーデにぴったりです。インナーに白を入れることで、アクセントになっています。

ロングカーディガンは着方によってはウェスト位置がわかりにくいため、スタイルが悪く見えてしまうことがあります。そのような場合はトップスをパンツにインして着用することで、スタイルアップが叶います。


②ブラウン一色コーデ

ブラウンのロングカーディガンに、ブラウンのスカートを合わせたコーディネートです。ロングカーディガンの裾からのぞくスカートが、可愛い印象を醸し出してくれる着こなしです。

カーディガンとスカートをコントラストのある色味にしても可愛いですが、同系色の色にすると統一感のあるワントーンコーデに仕上がります。ワンランク上のおしゃれなレディースコーデです。

③ホワイトインナーとコーデ

ブラウンのロングカーディガンに、ホワイトのインナーを組み合わせるコーディネートです。全体でブラウンとホワイトしか使っていないので、統一感がありシックな印象です。

深いブラウンが大人っぽい色味で、上品な印象を演出します。スカートの丈はロングカーディガンより長めのものをチョイスすると、バランスがよくおしゃれに決まります。

【ホワイト】秋のロングカーディガンコーデ4選

①柄パンツの軽やかなコーデ

ホワイトのロングカーディガンに、柄のパンツを合わせたコーディネートです。大きい柄のパンツは夏に活躍するアイテムですが、ロングカーディガンを重ねることにより、落ち着いた秋にもぴったりのファッションに仕上がります。

パンツが暗めの色で重たい印象がある場合は、トップスのカーディガンを明るい色にするのがおすすめです。コーディネートが暗くなりすぎず、軽やかな印象にまとまります。

②くすみブルーパンツ

ホワイトのロングカーディガンに、くすみブルーのパンツを組み合わせたコーディネートです。女性らしさの中にもクールな印象があるファッションです。

シューズも、ダークな色を使わずに明るい色味に統一することで、やわらかい印象です。パンツのくすみブルーは落ち着いた色味をチョイスすることで、大人っぽさを演出してくれます。


③清潔感あるホワイトパンツとのコーデ

ホワイトのロングカーディガンに、ホワイトのパンツを合わせたコーディネートです。清潔感があり、爽やかな印象です。パンツはルーズすぎないストレートパンツを合わせると、縦のラインが強調され、すっきりとおしゃれに決まります。

また、ロングカーディガンはウエスト位置がわかりにくいので、ハイウェスト気味のパンツを組み合わせるのもおすすめです。ウエスト位置が強調されて、スタイルアップが叶います。

④ホワイトカーディガン×ベージュインナー

ホワイトカーディガンに、淡いベージュのインナーを組み合わせたコーディネートです。バッグに黒を使うことで、差し色となり、コーディネートがしまります。きれいめなアイテムをチョイスすると、オフィススタイルにもぴったりなファッションです。上品な印象が強調され、大人のレディースコーデに決まります。

オフィスでロングカーディガンを着用する場合には、くるぶし丈まであるロングカーディガンはだらしない印象になってしまうことがあるので、注意が必要です。特に肩から羽織る場合は、長すぎると重たい印象になります。膝丈程度の丈感が、オフィスでも使いやすいのでおすすめです。

【くすみブルー】秋のロングカーディガンコーデ3選

①白とブルーの統一感あるコーデ

くすみブルーとロングカーディガンと、同系色のブルーのショートパンツを組み合わせたコーディネートです。Tシャツとショートパンツだけだと子供っぽい印象にもなりがちですが、ロングカーディガンを合わせることで大人っぽい印象に仕上がります。

コーデで白とブルーの2色しか使用していないので、全体に統一感が出ておしゃれな印象です。ワンランク上のレディースコーデです。

②ロゴT×ブラウンパンツ

くすみブルーのカーディガンに、ブラウンのパンツを組み合わせたコーディネートです。くすみブルーとブラウンは相性が良いカラーなので、上品にまとまります。インナーはロゴTシャツを合わせると、可愛い印象になります。大人っぽい着こなしが好きな方は、無地のTシャツがおすすめです。

ロングカーディガンはウェスト位置がわかりにくいアイテムです。そのため、インナーはトップスをボトムにインして着用することで、ウェスト位置が強調され、スタイルアップにつながります。


③甘すぎない花柄ワンピースコーデ

くすみブルーのロングカーディガンに、花柄のワンピースを組み合わせたコーディネートです。清楚な女性らしさを演出してくれる着こなしです。

花柄のワンピースは可愛い印象ですが、くすみブルーのカーディガンをプラスすることで、甘くなりすぎない大人っぽいコーデに仕上がります。

【柄物】秋のロングカーディガンコーデ3選

①ネイティブ柄カーディガン×ブラックインナー

ネイティブ柄のロングカーディガンと、ブラックのインナーを組み合わせたコーディネートです。シンプルな無地のカーディガンよりも、可愛い印象が強くなります。

落ち着いた色味やダークな柄をチョイスすると、子供っぽくならずに着こなせます。無地のロングカーディガンが多い中、ちょっと目を引く可愛いレディースコーデです。

②ペイズリー柄カーディガン×ブラウンパンツ

ペイズリー柄のロングカーディガンと、ブラウンのパンツを組み合わせたコーディネートです。ニュアンスカラーをチョイスすると、秋っぽい印象が強まります。シンプルな無地のカーディガンよりも、可愛い印象があります。

ペイズリー柄はカジュアルな印象が強いアイテムなので、インナーもきれいめのアイテムよりも、カジュアルなアイテムをチョイスするのがおすすめです。ワイドパンツを合わせると、抜け感のあるおしゃれなコーデに決まります。

③ストライプ柄カーディガン×ホワイトインナー

ストライプのロングカーディガンに、ホワイトのインナーを組み合わせたコーディネートです。無地のロングカーディガンが多い中、柄物のロングカーディガンをチョイスすると、他の人とはかぶりにくいのでおすすめです。個性的なファッションを楽しめ、おしゃれな着こなしに格上げしてくれます。

柄物のカーディガンは、それだけで存在感があるアイテムなので、インナーはシンプルにまとめるのがおすすめです。特に、柄物を合わせてしまうとガチャガチャした印象になってしまうことがあるので、注意が必要です。

ロングカーディガンの着こなし方

①ボタンを全部開けて着用する

ボタンを全部開けて、アウターのように着用するコーディネートです。脱ぎ着が楽なので、温度調節がしやすいことがポイントです。朝、夕が涼しくなる秋にはぴったりの着用方法です。

インナーのカラーとギャップを持たせると、羽織った時に表情が変わるのでおしゃれに決まります。きれいめなカーディガンを選べば、通勤時のアウターとしても便利に着まわせるレディースコーデです。

②ボタンを半分だけしめて着用する

ロングカーディガンの、上部のボタンだけをしめたコーディネートです。上半身はカバーオールのような雰囲気を出しつつも、ボトムスにかかる揺れる裾がアクセントになる着こなしです。ロングカーディガンならではのニュアンスが楽しめる着用方法です。

ボトムスはパンツを合わせてもスカートを合わせても今っぽい雰囲気を醸し出してくれるので、秋にはぜひ挑戦してほしいレディースカジュアルスタイルです。

③ボタンを全部しめて着用する

ボタンを全部閉めて、ワンピースのように着こなすコーディネートです。丈感が長いロングカーディガンならではの着こなしで、さらっと着るだけでも決まりますし、ベルトでマークしても大人っぽく決まります。

ロングカーディガンの下にマキシ丈のスカートを組み合わせるのもトレンドのスタイルです。揺れるスカート部分が可愛いく、おしゃれな印象を強調してくれます。丈感のバランスが絶妙な、大人レディースファッションです。

ロングカーディガンを着こなして秋のコーデを楽しもう

ロングカーディガンは、さっと羽織るだけでシンプルなスタイルにアクセントを加えてくれる、便利なアイテムです。温度調整にも最適ですので、朝夕が涼しくなる秋にはぴったりです。ロングカーディガンのおしゃれな着こなしを身に付けて、秋のファッションを楽しみましょう。

こちらの記事では、他にもロングカーディガンのおすすめコーデが紹介されています。秋冬に便利なロングカーディガンの着こなしを、ぜひ参考にしてみて下さいね!

関連記事

ロングカーディガンのコーデ20選!おすすめなインナーの着こなしや色も

どんなコーディネートにも合わせやすいロングカーディガンは春夏秋冬どの季

Small thumb shutterstock 690107323

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事