Icon search 36px

【ニット編】黒スキニーを使った秋のレディースコーデ5選

①ボリュームトップスコーデ

シンプルな黒色のスキニーには、ボリュームのあるトップスがおすすめです。ケーブルニットにショート丈のブルゾンを合わせる事で、上半身にボリュームが出ます。すっきりとしたボトムスとバランスがとれます。ムートンブーツで足元にもボリュームを出しましょう。

上半身にボリュームを出したい場合は、首元が詰まっているニットを選びましょう。VネックやUネックのようにデコルテが見えるニットではなく、タートルネックやラウンドネックタイプのトップスを合わせると、バランスがとりやすくなります。

②大人シンプルコーデ

黒スキニーにモカ色のニットを合わせる事で、大人っぽい着こなしが楽しめます。色の組み合わせも秋らしくておしゃれです。ニットの下に同じような形のカットソーを着る事で、ニットからカットソーがチラ見えしてアクセントになってくれます。

シンプルなコーデなので、小物で遊び心をプラスするのがポイントです。レオパード柄のパンプスをチョイスすればコーデのアクセントになりますし、大人っぽさをさらにプラスする事もできますね。

③きれいめカジュアルコーデ

黒スキニーにシンプルなニットを組み合わせると、大人っぽくてきれいめカジュアルな着こなしになります。ただ、シンプルすぎるコーデになってしまうので、靴で遊ぶとおしゃれです。あえてボーイッシュなゴツめのスニーカーを組み合わせるといいですね。

④ガーリーファッション

黒スキニーは比較的どんなトップスとも相性がいいので、流行りのニットベストを組み合わせてみましょう。ニットベストは2020年のトレンドアイテムなので、流行りを押さえる事もできます。ニットベストはガーリーで可愛いアイテムなので、若い女性に向いているレディースファッションです。

⑤鮮やかトップスコーデ

黒はどんな色とも相性が良く、他の色をアシストしてくれるので、トップスを鮮やかな色のニットにするのもオシャレです。ロイヤルブルーのニットは、大人っぽさも出るので人気が高いです。ニットの色味が強いので、靴やバッグもシンプルな色で固めましょう。

スキニーはオーソドックスなファッションアイテムですし、1年を通して使える万能アイテムです。だからこそ、トップスや小物類で季節感を出すのが重要になってきます。以下の記事では、スキニーを使ったおすすめの秋コーデをまとめています。是非参考にしてみてくださいね!

関連記事

2020|秋に大活躍のスキニーコーデ15選!一本でどんな服装もおしゃれにキマる♡

今年の秋はスキニーを履いてさまざまなコーデを楽しみませんか?スキニーは

Small thumb shutterstock 1034955655

【タートルネック編】黒スキニーを使った秋のレディースコーデ3選

①きれいめ可愛いレディースファッション

黒スキニーは、ブーツとの相性がぴったりです。レザーのロングブーツを組み合わせれば、大人っぽい着こなしが楽しめます。あえてガーリーなアウターを合わせることで、バランスのとれた大人可愛いファッションになります。

トップスには、シンプルな白色のタートルネックがぴったりです。アウターの可愛いテイストが強いので、他のアイテムはボトムス同様、大人っぽいテイストでまとめるのがポイントです。白のタートルネックなら、シンプルで大人っぽいですね。

②オールブラックコーデ

黒色のスキニーには黒色のタートルネックニットを合わせて、オールブラックコーデを楽しみましょう。ボトムスがタイトなので、トップスはボリュームのあるタートルニットを選ぶのがおすすめです。同じ色同士を組み合わせる場合は、フォルムでメリハリをつけるとおしゃれにまとまります。

オールブラックコーデを楽しむ場合、小物や靴で差し色をプラスするとアクセントになります。秋らしくモスグリーンのバッグをプラスすれば、おしゃれですし季節感を出す事もできます。

③大人シンプルファッション

比較的どんなトップスとも相性がいい黒スキニーですが、タートルネックのニットとは最高の相性です。ブラウンのニットなら、トレンド感や季節感も出せますね。大人っぽいだけでなくシンプルなコーデなので、小物で遊べるのが嬉しいです。

黒スキニーはタイトなフォルムが特徴的なアイテムなので、トップスのニットはゆったりとしたフォルムを選ぶと良いでしょう。体型をカバーする事もできますし、バランスのとれたレディースファッションになります。

【シャツ編】黒スキニーを使った秋のレディースコーデ5選

①カジュアルシンプルファッション

明るい色である白のロングシャツには、締め色になる黒スキニーを合わせたコーデが素敵です。膨張色である白色を黒色が締めてくれるので、秋らしいコーデに仕上がります。ロングシャツをスタイル良く見せるために、ハイウエストタイプの黒スキニーをチョイスするとおしゃれですね。

②トレンドシースルーコーデ

2020年トレンドのシースルトップスにも、シンプルな黒スキニーを合わせたコーデがおすすめです。黒スキニーはシンプルなアイテムなので、他のアイテムをアシストしてくれます。シースルートップスという印象的なアイテムを目立たせてくれるので、全体的にまとまりのある着こなしに仕上がります。

③ニットベストファッション

ニットベストのようにおしゃれなアイテムにも、シンプルな黒スキニーを組み合わせましょう。秋のコーデは、多少暗い色味にまとめた方が季節感が出ます。黒色のスキニーであれば、秋らしさのない色のニットベストでも季節感のあるコーデになります。ニットベストと同じ色を、小物で散りばめるとおしゃれで可愛いですね。

④チェックシャツコーデ

黒スキニーに合わせて、全体を同系色でまとめた着こなしも素敵です。靴やトップスを黒色に統一したのであれば、チェックシャツは多少色が入った物を選びましょう。全体を黒で統一させることによって、スリムに見せられるのも魅力的なポイントです。

⑤縦ライン強調ファッション

黒スキニーとロングタイプのアウターを組み合わせる場合、トップスを黒にまとめたコーデがオシャレです。縦ラインができるので、スタイルアップが見込めます。ロングアウターはシンプルに白色でもいいですし、色つきでも可愛いですね。

シンプルなコーデなので、小物で系統を変えられるのが嬉しいです。きれいめにしたい場合は、ヒールやアクセサリーできれいめな印象をプラスし、カジュアルにまとめたい場合は、スニーカーやリュックで固めましょう。

【ブラウス編】黒スキニーを使った秋のレディースコーデ3選

①ギャル風ファッション

ハイウエストタイプの黒スキニーに、派手なデザインのブラウスを合わせると、ギャルっぽいコーデが完成します。足元はヒールを選ぶのが素敵です。ハイウエストタイプのスキニーならば、ブラウスをインすることで、全身のバランスが良くなります。

ギャル系のレディースファッションを楽しみたい場合は、普通の黒スキニーではなく、黒デニムのスキニーを選ぶのがおすすめです。カジュアルな要素をプラスすることができます。黒デニムは、普通のデニム以上に大人っぽく着こなせるアイテムなので、持っていると便利です。

②きれいめトレンドコーデ

黒色のスキニーに黄緑色のブラウスを合わせれば、トレンド感のあるおしゃれコーデが完成します。2020年は、グリーン系の色が流行っています。少しくすんだ黄緑色であれば、秋でも十分使う事ができますよ。袖にボリュームがあるブラウスを選ぶことで、さらにトレンド感が増します。

③大人可愛いフェミニンコーデ

黒スキニーに、綺麗なフォルムのブラウスを組み合わせることで、大人可愛い着こなしが楽しめます。スキニーはシンプルなアイテムなので、全体の形が重要になってきます。ブラウスの形にこだわると、品のある着こなしになりますよ。

黒スキニーには、白色のブラウスがぴったりです。ただ、黒と白のモノトーンコーデではありきたりになってしまうので、鞄で他の色味を足しましょう。革素材の茶色い鞄ならば、秋らしさも出ますね。また、アクセサリーでエレガントさをプラスするのもおすすめです。

【スウェット編】黒スキニーを使った秋のレディースコーデ4選

①フェミニンカラーコーデ

スウェットと黒スキニーを女性らしく着こなしたいのであれば、スキニー以外の色を柔らかい色にするのがおすすめです。ベージュであれば、女性らしく柔らかい色ですし、トレンドカラーでもあるので流行りを押さえる事もできます。靴などの小物類もベージュ系にするのがポイントです。

②レイヤードパーカースウェット

パーカースウェットと黒スキニーを組み合わせる場合、スウェットの下にインナーを着るのがおすすめです。スキニーとスウェットの組み合わせはオーソドックスなので、少しアレンジを加えた方がおしゃれです。スキニーと同系色のインナーを裾からチラ見せすることで、他と差をつける着こなしが楽しめます。

③ロングアウターコーデ

ロングアウターとスウェットを組み合わせる場合、黒スキニーを組み合わせる着こなしがオシャレです。スウェットはボリュームのあるアイテムですし、ロングアウターも長さのあるタイプなので、ボトムスはすっきりとさせた方がおしゃれですよ。

モノトーンでまとめるのも素敵ですが、トレンド感のある着こなしにするためには、ベージュやモカのスウェットを選ぶのが良いです。女性らしい色でもあるので、カジュアルコーデのなかに、可愛い印象を組み込むことができます。

④ロゴスウェットコーデ

ロゴが入っているスウェットには、シンプルな黒スキニーが鉄板です。トップスの印象が強いので、ボトムスはすっきりとまとめましょう。黒スキニーと合わせて、靴も黒色をチョイスするとまとまります。黒スキニーなら、フェミニンなスウェットから、ボーイッシュなスウェットまで対応してくれるのが嬉しいですね。

黒スキニーを使っておしゃれな秋コーデを楽しもう!

黒スキニーは、オーソドックスなアイテムなので持っている方も多いはずです。秋らしく着こなすのであれば、トップスが重要になってきます。コツを掴んで、季節感のある着こなしを楽しみましょう。以下の記事でも黒スキニーを使った秋コーデを紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

【2019年秋】黒パンツコーデ28選|黒スキニーに合う靴は?

2019年秋の黒パンツコーデについてまとめました。着回し力抜群で引き締

Small thumb shutterstock 350364428

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事