Icon search 36px

2020秋のスウェットコーデのトレンドとポイントは?

①グリーン系の色を取り入れる

2020年は、グリーン系の色をコーデに取り入れるのがトレンドです。鮮やかなパステルカラーを秋にも着こなしたいという方は、少しくすみがかったグリーン系をファッションに取り入れると、上手に着こなすことができますよ。

くすみグリーンのスウェットには、爽やかな白いボトムスが合います。また、ベルト使いをすれば、小物類にもトレンドをプラスした、スタイリッシュなファッションに仕上がります。

②グランジファッション風

古着のスウェットトレーナーに、ダメージジーンズの着こなしで一気にグランジファッション風に仕上がり、秋のトレンドとおしゃれな着こなしが叶います。

2020年秋は、グランジファッションがトレンドです。グランジアイテムは、古着やダメージジーンズ、ネルシャツなどのアイテムが定番です。グランジアイテムを取り入れれば、トレンド感が増します。

③ビッグサイズでワンピース

ビッグサイズのスウェットを、ワンピースのように着こなせば、おしゃれに可愛く決まります。オーバーサイズでワンピース風に着こなす時は、カジュアルにスニーカーを履いた着こなしにするのがポイントです。

スニーカーに合わせる靴下や小物類にも、アクセントを加えるとおしゃれ度がアップします。カジュアルさや、スポーティーなイメージのスウェットにはぜひ、アクセントになるものをプラスしてみて下さい。

【可愛い】秋のスウェットレディースコーデ5選

①スウェット×フリルネックインナー×ミニスカート

スウェットにフリルネックのインナーを組み合わせたコーデです。ボトムスは花柄のミニスカートを合わせており、華やかですね。ナイキのスウェットとミニスカートでガーリーテイストに仕上げています。

レトロな雰囲気の花柄スカートが個性的です。スウェットは女性らしいイメージと少し離れているので、花柄やフリルをプラスすることで、可愛さと女っぽさが溢れるコーデに仕上がります。

②ホワイトスウェットトレーナー×ワイドパンツ

清潔感溢れる白いスウェットトレーナーと、ピンクのワイドパンツの組み合わせです。バッグと靴の色味をブラウンに統一させています。ぺたんこ靴がとても可愛いです。

ゆったりしたスウェットとワイドパンツで、リラックス感漂うコーデです。カジュアルなファッションでも、大人っぽいバッグなどをチョイスすれば、上品な着こなしができます。

③ホワイトパーカー×フレアスカート

女性らしいフレアスカートに、清潔感漂う白いパーカーとスニーカーで、清楚で大人可愛い雰囲気です。季節を問わずホワイトカラーは、クリーンなイメージで取り入れたいカラーです。

くすみ系のカラーに花柄が施されたフレアスカートは、ボリュームが少なめな分、パーカーをゆったりと合わせています。フロントインをして抜け感を出しているレディースコーデです。

④ヘンリーネックスウェット×フレアスカート

パープル系のスウェットと、ドット柄のフレアスカートの組み合わせです。どちらも目を惹くカラーや柄で、オリジナル感あふれた可愛いコーデです。

ハイウエストでベルトを閉めて今っぽさを出しつつ、古着の良さをふんだんに出しています。古着は人とかぶらないというメリットもあるので、ワンランク上のおしゃれを楽しみたいという方にはおすすめです。

⑤パープルスウェット×花柄スカート

トップスのラベンダー色のスウェットと、花柄スカートの組み合わせが上品なレディースファッションです。スウェットはメンズ感が強いですが、カラーやボトムスを可愛らしいアイテムを取り入れれば、女性らしい雰囲気を出すことができます。スウェットのラベンダーカラーが、フェミニンな印象です。

【大人】秋のスウェットレディースコーデ3選

①ブラックパーカー×フリルスカート

フリルスカートに黒のスウェットパーカーを組み合わせたコーデです。甘めのフリルスカートでも、シックな黒のパーカーなら大人の印象にできておしゃれに着こなすことができます。

スカートが甘めな分足元はスニーカーを履いたり、メンズバッグを取り入れて、カジュアルダウンしたコーデがとてもおしゃれです。スウェットパーカーとフリルスカートの大人のコーデは、ぜひ参考にしたいコーデです。

②パープルスウェットパンツ×チェーンバッグ

秋には少し濃いめの紫のスウェットパンツを履くと、おしゃれ度がグンとアップします。トップスを白にすれば、抜け感が出て軽やかな印象になります。

ヴィヴィットカラーの紫のスウェットパンツと、インパクトがあるチェーンバッグがとてもおしゃれです。シンプルで、ワンランク上の大人のコーデが素敵です。

③ブラックスウェットトレーナー×ギャザースカート

存在感があるグリーン系のギャザースカートに、黒のスウェットとパンプスを組み合わせています。グリーン系のスカートは、大人の雰囲気が漂う、黒をトップスに持ってくると、モード感を出すことができます。

靴下のヒョウ柄が、アクセントになっています。アニマル柄も秋はトレンドなので、派手すぎるのが苦手な方は、コーデのアクセントとして取り入れるのがポイントです。

【クール】秋のスウェットレディースコーデ3選

①ブラックスウェットトレーナー×チェックパンツ

秋のトレンドでもあるチェックのパンツは、シックな黒のスウェットトレーナーと組み合わせると、大人の雰囲気をナチュラルに取り入れることができます。キャスケットが可愛いアクセントになっています。

重なくなりがちなブラックコーデには、ボトムスを柄物にすることでインパクトが出て、おしゃれなレディースコーデに仕上がります。足元は高めのヒールのブーツを履くと、脚長効果も期待できます。

②スウェットワンピース×レザージャケット

一枚でもレイヤードしても可愛いスウェットワンピースは、秋にも大活躍です。スウェットワンピースにアウターをプラスすれば、さらにあか抜けた印象になり、雰囲気が変わります。

トレンドのオールブラックコーデには、首元にスカーフやバッグをヴィヴィットカラーにするだけで、差し色になって華やかにしてくれます。レザージャケットを肩がけしてこなれ感たっぷりのおしゃれコーデです。

③セットアップ

オーバーサイズのスウェットと、ボトムスのセットアップはスポーティーな印象です。足元はサイドゴアブーツを履いて、トレンドのブラックコーデがクールです。

ロング丈のTシャツをレイヤードした着こなしは、差し色にもなりこなれた雰囲気です。スウェットとボトムス、上下別々でも着こなしが可能なセットアップも、近年とても人気です。

【カジュアル】秋のスウェットレディースコーデ4選

①くすみグリーンスウェット×デニム

秋にぴったりな、くすみグリーンのスウェットの着こなしです。ボトムスのデニムを細めの幅にロールアップして、スニーカーを履いたカジュアルコーデです。足首を見せることで、スタイリッシュに魅せることができます。

フロントインしたトレーナーにベルトを締めたコーデは、メリハリがつきこなれた雰囲気になります。女性らしい大人っぽいバッグで、カジュアルダウンしたレディースファッションです。

②古着スウェット×デニム

ヴィンテージ感が漂う、グレーのスウェットとデニムのカジュアルコーデです。インナーにはシャツを着て、シャツの襟をスウェットから出したコーデがこなれた印象です。

オーバーサイズのスウェットを着るときは、デニムはロールアップするとだらしなさがなくなり、うまくメンズ感も出してくれます。シャツの襟がアクセントになっているコーデです。

③ぽわん袖のスウェット×ガチャベルト

ぽわんとした袖が可愛いボーダーのスウェットです。ボトムスをブラックカラーにして、モノトーンコーデが落ち着いた雰囲気です。ガチャベルトがアクセントになっているコーデは、秋のトレンドも忘れていません。

スウェットをボトムスにインしたコーデは、スタイルアップが期待できます。季節を問わず人気のボーダーは、ファッションに取り入れやすく、カジュアルからきれいめコーデまで活躍してくれます。

④スウェットプルパーカー×デニム×キャップ

キャップとスニーカーの色を揃え、グレーのスウェットプルパーカーにデニムのカジュアルコーデです。シンプルな組み合わせでも、キャップやスニーカーのカラーでアクセントをつけたおしゃれコーデです。

可愛いコーデやカジュアルなスタイルにも合わせやすい、グレーのスウェットプルパーカーは、一枚持っているととても使い勝手が良く、これからの季節にとても役立ちます。

【きれいめ】秋のスウェットレディースコーデ3選

①グレーパーカー×スキニー×パンプス

スキニーデニムに、オーバーサイズのグレーのパーカーの組み合わせです。メンズ用のパーカーでも、他のアイテムがレディース感たっぷりです。ラフなパーカーでも組み合わせ次第できれいめに変身できます。

パーカーやグレージュバッグの色味を合わせるのがとてもおしゃれです。スキニーデニムや靴をヒールパンプスにするだけで、カッコイイ大人の雰囲気が出せます。

オーバーサイズで女子が着るのが今風で可愛いです。下記の記事では、ダボダボパーカーコーデについてたくさんご紹介しています。こちらもぜひご覧ください。

関連記事

女子のダボダボパーカーコーデ40選!可愛いメンズパーカーの着こなしは?

流行のダボダボパーカー。オーバーサイズのメンズパーカーを着こなしている

Small thumb shutterstock 627354608

②ホワイトスウェットパンツ×シアーシャツ

ミントグリーンのシアーシャツと、白のスウェットパンツの組み合わせはとても爽やかな印象です。光沢感のあるシルバーのパンプスでこなれ感が出ています。

シアーシャツは程よい透け感で、まだ暑さを感じる秋にも活躍してくれます。リラックス感があるスウェットパンツと、女性らしいアイテムをうまく組み合わせた着こなしがとてもおしゃれです。

③くすみブルートレーナー×スキニー×パンプス

ロング丈のインナーがアクセントになっている、スウェットトレーナーと合わせたレイヤードコーデです。秋のトレンドでもある、アニマル柄のパンプスは派手すぎず、程よい大人の印象が漂っています。

大人の抜け感を出してくれる、くすみカラーのアイテムは秋にもどんどん取り入れたいカラーです。おしゃれ見えが叶う、明るめのくすみブルーはきれいめファッションとよく合います。

色んな組み合わせで可愛くなれるスウェットを着て秋のおしゃれを楽しもう

スウェットは着心地が良く、リラックス感があり着まわし力もとてもいいです。カジュアルなスウェットは、組み合わせ次第で可愛くも大人っぽくもなります。

スウェットはカラーやサイズ感も色々あり、種類も豊富なので持っているととても重宝します。色んなスウェットの着こなし方をして、秋もたくさんおしゃれを楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事