Icon search 36px


【可愛い】秋のレディースサロペットコーデ4選

①モノトーンコーデ

モノトーンのシックで可愛いレディースサロペットコーデです。白と黒しか色が使われていませんが、トップスのシャツがフリルデザインになっているので、女性らしい可愛いコーデに仕上がっています。トップスがおしゃれな分、無地のボトムスでバランスをとっているのもポイントです。

秋のレディースコーデの場合、この上にカーディガンを羽織っても良いでしょう。その場合は、無理に秋色を取り入れるのではなく、グレーや紺といった暗めの色で統一感を出すのもおすすめです。

②ピンクサロペットコーデ

ピンクのサロペットを使った爽やかなレディースサロペットコーデです。ピンクのサロペットは、秋から春にかけて着られるアイテムです。ピンクは着こなしが難しい色に思われがちですが、実は、淡い色から濃い色まであらゆるカラーにマッチします。秋コーデの場合、トップスに茶色系を取り入れても良いでしょう。

③ビッグトップスコーデ

大きめサイズのトップスに、ブラウンのサロペットを組み合わせたゆる可愛いレディースファッションです。秋にブラウン系のサロペットは定番ですが、10代後半から20代前半の女性にはやや渋すぎる傾向があります。

しかし、オーバーサイズのトレーナーやシャツを合わせることで、年相応のゆるさとあどけなさを出すことができます。トップスにゆとりがある分、サロペットはデニムなどの硬めの素材のものにするか、ややピッチリとしたサイズのものがおすすめです。

④チェックサロペットコーデ

秋らしいチェックのサロペットを使ったレディースコーデです。チェックは、秋のサロペットコーデでよく使われるデザインです。チェック柄だけで十分におしゃれな着こなしになるので、トップスは無地のシンプルなデザインでOKです。

画像のように、胸元まで布地があるオーバーオールに似たデザインのサロペットは、シンプルなコーデでも良いです。逆に、腰までしか布地がないサロペットの場合は、トップスにフリルのシャツや少し柄の入ったものを合わせても良いでしょう。


【大人】秋のレディースサロペットコーデ4選

①大人可愛いコーデ

レース素材のトップスに、暗めのサロペットとアウターを合わせた大人なコーデです。10代後半から20代前半の女性には大人っぽいと思うかもしれませんが、トップスのレース素材が可愛らしさを引き立てるので、渋くなり過ぎないのが特徴です。

また、アウターがカチッとしすぎないデザインのシャツなので、フォーマルな雰囲気にもなりません。そのため、ちょっとしたお出かけや食事でも違和感のない着こなしと言えます。

②デニムサロペットコーデ

デニム素材のサロペットパンツに、タータンチェックのジャケットを合わせた秋冬コーデです。デニムのサロペットパンツだけでは子供っぽさが全面に出ますが、シックなチェックのジャケットを合わせることで、少しレトロな大人の雰囲気を出すことができます。

③ワンショルダーコーデ

片方の肩紐がないワンショルダータイプのサロペットコーデです。2020年も、オーバーオール風のワンショルダーのサロペットが流行すると予想されます。ワンショルダーサロペットの魅力は、おしゃれに見えるだけではなく、大人な雰囲気が簡単に出せるところです。

ワンショルダータイプは、胸元までしっかり布地があるオーバーオールタイプがおすすめです。ワンショルダーデザインのサロペットを持っていないという場合でも、片方の紐を下ろすだけでおしゃれな着こなしになりますよ。

④紫サロペットコーデ

無地の紫のサロペットを使った、シンプルな大人のファッションです。紫が渋めの落ち着いた雰囲気を出していますが、サロペットがオーバーオール風のダボッとしたシルエットなので、10代、20代の女性でも違和感のないコーデになっています。


大人っぽいファッションは好きだけど、ピッチリしている服は苦手という人でも、このような渋い秋色を使ったコーデなら、着こなしが楽デザインでも大人っぽく見せることができます。

【シンプル】秋のレディースサロペットコーデ4選

①オールインワンサロペットコーデ

オールインワンデザインのサロペットを使ったシンプルコーデです。オールインワンとは、主に身体全体を布地で覆うような、オーバーオール風デザインのサロペットのことを指します。基本的には、このファッションアイテムだけでコーデが完成します。

このオールインワンにブラウン系のトップスを足せば、簡単に秋コーデが作れます。あるいは、ブラウンのオールインワンサロペットに、白系アイテムを足すのも定番です。他にもオールインワンのコーデに興味がある人には、以下の記事をおすすめします。

関連記事

【秋服】オールインワンのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

オールインワンは、動きやすくて季節を問わず1年中使えるアイテムです。今

Small thumb shutterstock 277487240

②エプロン風コーデ

エプロンのようなデザインが可愛いサロペットスカートコーデです。一見、無地のカーキデザインのシンプルなファッションですが、シルエットがエプロンのようになっている部分に、しっかりおしゃれテクニックが使われています。

また、サロペットがカーキのデニム素材というところが、ワークエプロンのような一風変わったデザインに見えてとてもおしゃれです。白のシンプルなトップスで、サロペットを引き立てているのもポイントです。

③秋色コーデ

キャメルとカーキの秋色を用いたレディースサロペットコーデです。アイテム自体は無地でとてもシンプルですが、秋カラーを上手く組み合わせているので、季節感のあるおしゃれな着こなしになっています。

ただの無地の組み合わせでは単調なコーデになりがちですが、さりげなくインナーにボーダーを取り入れているので、メリハリのあるファッションに仕上がっています。学校からちょっとしたお出かけまで、あらゆる場面に順応するファッションです。


④メンズライクコーデ

太い肩紐とゆるいトップスのギャップが可愛いサロペットコーデです。一般的なサロペットよりも太めの肩紐がクールなファッションですが、アイボリーのフェミニンなトップスを合わせることで、甘辛な要素がミックスされたメンズライクなレディースコーデになっています。

【個性派】秋のレディースサロペットコーデ4選

①カラフルコーデ

カラフルなトップスにデニムのサロペットを合わせた、ユニークで可愛いサロペットコーデです。トップスが派手なので、サロペットはデニム素材のシンプルなものが似合います。さり気なくサロペットにリボンが付いているので、女性らしさも出せるコーデです。

②ビッグアウターコーデ

ブラウンのサロペットに、カーキのビッグサイズのコートを合わせたコーデです。カーキのミリタリー風コートが、落ち着きのあるブラウンのサロペットと組み合わさることで、厳つくなりすぎないクールなレディースコーデになっています。

オーバーサイズのミリタリー風コートは、意外にも可愛らしいアイテムと相性が良いです。もし、サロペットで少し辛口なコーデがしたいという時は、アウターにメンズっぽいアイテムを取り入れると良いでしょう。

③テーラードベストトコーデ

白のオーバーオール風サロペットに、テーラードベストを合わせた個性的なコーデです。テーラードベストと大きめのサンダルがメンズのようですが、ダボッとしたサロペットとボーダーのゆる可愛さで、しっかりレディースコーデとして完成されています。

基本的に、白とブラウンだけで構成されたコーデですが、アイテムが個性的なので量産型のファッションはなっていません。周りから一目置かれる着こなしがしたい人は、ぜひ参考にしてみましょう。

④フリルショルダーコーデ

ユニークでも可愛く着こなしたいという人には、フリルショルダーのサロペットがおすすめです。全体がシンプルなアイテムで構成されていても、フリルの肩紐というだけでおしゃれなコーデになります。

フリルが特徴的なので、シンプルなパンツスタイルがおすすめですが、可愛らしいコーデが好きな人は、スカートでメイド風コーデにするのも良いでしょう。フリルが際立つように、オーバーオール風のデザインは避けたほうが良いと言えます。

【2020年秋】サロペットコーデの着こなしのポイント

①甘辛アイテムをミックスさせる

柄のジャケット

2020年秋のサロペットコーデは、甘辛をミックスさせた着こなしがポイントです。10代後半から20代前半の女性向けサロペットは、全体的に可愛らしいデザインが目立ちます。しかし、それらにフェミニンなアイテムを足すと、子供っぽさが全面に出るコーデになってしまいます。

そのため、年相応に見せつつも、少し背伸びした着こなしにするには、ジャケットやシャツといったシックなアイテムを組み合わせるのがコツです。あるいは、ヒールでバランス良く見せるのもアリです。

②気分でサロペットを使い分ける

オーバーオールの女性

一口にサロペットと言っても、腰までしか布地がないものから、オーバーオールのようなデザインのものまで、様々な種類が存在します。そのため、テーマや気分でサロペットを使い分けるのも、おしゃれに着こなすポイントです。

例えば、肩ひもで支えるタイプは、身体のラインがはっきり出るデザインであるため、シックなコーデが似合うとされています。逆に、オーバーオールはシルエットが隠せるため、ゆるいコーデに最適です。

③シンプルなアイテムを合わせる

シャツとデニム

サロペットは、そのアイテムだけでおしゃれなコーデが作れるので、合わせるアイテムはシンプルでOKです。例えば、無地のトレーナーやTシャツ、セーターを合わせるだけでも、よそ行きのおしゃれな着こなしが完成します。シンプルすぎると感じる時は、少し柄の入ったトップスやアウターを合わせてみましょう。

2020年秋はサロペットを使っておしゃれを楽しもう

サロペットは着るだけで、ファッショナブルなコーデが作れる魅力的なアイテムです。また、生地が厚いものが多いので、少し肌寒くなる秋に最適な服とも言えます。もし、日々のコーデにマンネリを感じている人がいたら、サロペットで簡単に可愛いコーデを作ってみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事