Icon search 36px

【可愛い編】カーキスカートを使ったおしゃれ秋コーデ5選

①ロングカーキスカート×チュール素材

ロング丈のカーキスカートにチュール素材を組み合わせることで、トレンド感のある着こなしになります。チュール素材は2020年流行りのアイテムです。抜け感が出るので、カーキスカートと組み合わせるとバランスがいいですよ。

カーキのロングスカートは重たい印象が強いので、トップスを軽めのアイテムにすることで、コーデ全体のバランスがとれるようになります。シンプルに白色のニットだとまとまりやすいですよ。足元はスニーカーにすることで、可愛い印象を持たせることができます。

②カーキミニスカート×パーカー

ミニ丈のカーキスカートには、パーカーを組み合わせて可愛いコーデにしましょう。ミニ丈のカーキスカートは季節感が出ないので、トップスに季節感のあるアイテムが必要です。ショート丈のパーカーなら季節感もあり、可愛い雰囲気に仕上がります。

③トレンチカーキスカート×シンプルトップス

トレンチタイプのカーキスカートには、シンプルなトップスがおすすめです。トレンチスカートはインパクトのあるアイテムなので、トップスをシンプルにしてバランスを取るのが重要です。タイツやパンプスを組み合わせることで、可愛い印象のあるレディースファッションにまとまりますよ。

④ミモレカーキスカート×スニーカー

ミモレ丈のスカートには、スニーカーを合わせるのがおすすめです。ふくらはぎまで長さのあるミモレ丈には、スニーカーを合わせる事で、カジュアルで可愛いレディースファッションになります。しかし、スニーカーだけでは丈の長さのバランスが悪いです。靴下を組み合わせることでバランスが良くなりますよ。

⑤フレアカーキスカート×ゴツスニーカー

フレアタイプのカーキスカートには、あえてゴツめのスニーカーを合わせましょう。スカートが可愛いアイテムなので、足元で外しを作るとおしゃれです。靴は、グレーなどカーキの色味に合わせやすい色を選ぶのがポイントですよ。下半身が重たく見える着こなしなので、トップスはシンプルなものがおすすめです。

カーキは、カジュアルなレディースファッションだけでなく、きれいめレディースファッションにも活躍するアイテムです。組み合わせる色によって印象が左右されるので、以下の記事のカーキに合う色と、その色を使ったレディースファッションを是非参考にしてみてください。

関連記事

カーキに合う7色|相性が良い色別のコーデ35選!オリーブ/モスグリーン

レディースコーデに大人っぽい雰囲気をプラスしてくれる人気カラーが「カー

Small thumb shutterstock 332500766

【大人っぽい編】カーキスカートを使ったおしゃれ秋コーデ5選

①濃いめカーキスカート×薄色トップス

濃い色のカーキスカートには、トップスの色味を薄くするのがおすすめです。秋は、重たすぎる色のレディースファッションはおすすめできません。ボトムスを濃い色味にしたのであれば、トップスは明るい色味でバランスを調整しましょう。クリーム色のシャツジャケットなどを合わせれば、大人っぽい着こなしになりますね。

②リボンつきカーキスカート×ヒール

リボンがついたカーキスカートとヒールを合わせる事で、大人っぽいレディースファッションが楽しめます。スカートの長さはくるぶしの長さまであるような丈を選ぶのがポイントです。ヒールとの相性が良くなりますし、長さのあるスカートの方が大人っぽく着こなしやすいですよ。

③ロングカーキスカート×同系色シャツ

長さのあるカーキスカートに、同系色のシャツを組み合わせる事で、大人っぽいレディースファッションになります。シャツワンピースのように見えるので、大人っぽくまとまるのがポイントです。デコルテをしっかり見せたり、手首を出す事で抜け感をプラスしましょう。

④ベルトつきカーキスカート×黒タートル

ベルトがついているロング丈のカーキスカートには、シンプルなタートルネックを合わせましょう。大人っぽく着こなしたいのであれば、長さのあるスカートを合わせるのがおすすめです。スカートにベルトがついているので、全体的にシンプルな装いでまとめるのがおすすめです。

⑤プリーツカーキスカート×ベージュタートル

プリーツタイプのカーキスカートにはベージュのタートルネックがおすすめです。プリーツスカートは可愛い印象のあるアイテムなので、トップスや靴で大人っぽさを出すのが重要です。ベージュのタートルネックは大人っぽさのあるアイテムですし、カーキとの色の組み合わせもバッチリです。

【カジュアル編】カーキスカートを使ったおしゃれ秋コーデ5選

①タイトカーキスカート×デニムジャケット

カーキスカートにデニムジャケットを合わせると、カジュアルな着こなしが楽しめます。トップスもボトムスもカジュアルなアイテムなので、タイトタイプのスカートを選ぶことで、大人っぽさを出すことができますよ。インナーや靴は白色でシンプルにまとめるのがポイントです。

②フレアカーキスカート×ボーダーカットソー

フレアタイプのカーキスカートに、ボーダーのカットソーを組み合わせることで、カジュアル可愛いレディースファッションになります。スカートの形が可愛いので、ローファーやボーダーのトップスでカジュアルにまとめるとバランスがいいですよ。

③タイトカーキスカート×デニムシャツ

タイトなカーキスカートにデニムシャツを合わせると、カジュアルな組み合わせになります。スカートの丈がふくらはぎまである場合は、足元は、スニーカーだけでなく、靴下も合わせるとバランスがとりやすいです。デニムの色は、秋らしく濃い色を選ぶと良いですよ。

④ロングカーキスカート×マウンテンパーカー

ロング丈のカーキスカートには、マウンテンパーカーがおすすめです。上半身も下半身も、ゆったりとしたシルエットにすることで、ナチュラルでカジュアルな着こなしになります。インナーには、カジュアルさのあるボーダー柄などを選ぶと、おしゃれですね。

⑤タイトカーキスカート×トレーナー

タイトなカーキスカートをカジュアルに着こなす場合、トレーナーがおすすめです。タイトカーキスカートは、きれいめなアイテムなので、他のトップスや足元でカジュアルさを強めるのがおすすめです。プリント入りのトレーナーだとおしゃれに決まるのでおすすめですよ。

【きれいめ編】カーキスカートを使ったおしゃれ秋コーデ5選

①フレアカーキスカート×グリーンニット

フレア型のカーキスカートと、タートルネックの組み合わせは、きれいめな着こなしになります。スカートと同系色のニットを選ぶのがポイントです。ネックレスなど、小物もきれいめなアイテムでまとめるのがおすすめですよ。

②セクシーカーキスカート×ブラック

スリット入りのセクシーなカーキスカートには、他のアイテムを黒でまとめた着こなしがおすすめです。スカートのインパクトが強いので、他のアイテムはシンプルにまとめた方がバランスが良くなりますよ。足元はブーツを選び、ハットを被る事で、おしゃれな着こなしになります。

③ミモレ丈カーキスカート×タートルネック

ミモレ丈のカーキスカートには、ぴったりとしたハイネックのセーターがおすすめです。全体的に落ち着きのある、きれいめなコーデが完成しますよ。ミモレ丈のようにボリュームのある長さのスカートには、なるべくスリムでシンプルなトップスが合います。黒のトップスなら、色の組み合わせもいいですね。

④レザーカーキスカート×カーキニット

レザー素材のカーキスカートと、同系色のニットを組み合わせると、大人っぽくきれいめなコーデが完成します。レザーのクールなテイストと、カーキスカートのカジュアルなテイストが上手くマッチしてくれるのでおすすめです。

⑤暗めカーキスカート×タイツ

カーキスカートにタイツを組み合わせると、大人っぽい秋コーデが完成します。暗めのカーキスカートであれば、色のバランスもいいですね。ベージュのアウターなどで、明るさをプラスするのがおすすめです。

【フェミニン編】カーキスカートを使ったおしゃれ秋コーデ5選

①シンプルカーキスカート×白トップス

シンプルなカーキのスカートには、白色のトップスを組み合わせましょう。丸首など、女性らしいフォルムのトップスを選ぶのがポイントです。また、スカートの長さはなるべくロングの方が、大人っぽくまとまります。

②フレアカーキスカート×レーストップス

フレアタイプのカーキスカートに、レース素材のトップスを組み合わせることで、フェミニンなコーデが完成します。レース素材は女性らしさが出るので、カジュアルなカーキ色と組み合わせても女性らしくまとまりますね。

③ウエストマークカーキスカート×ゆるトップス

ウエストマークがされているカーキのスカートには、ゆったりめのトップスが良いです。トップスがゆったりとしていても、ウエストで一度締まるので、コーデのバランスが良くなります。黒色のトップスなら失敗が無いのでおすすめですよ。

④フレアカーキスカート×タイツ

フェミニン要素のあるフレアタイプのカーキスカートには、暗い色のタイツを組み合わせましょう。幅広い年代の女性におすすめできる着こなし方ですし、フェミニン要素がアップします。ボトムスだけでも女性らしさがあるので、トップスはシンプルなものを選んだほうがまとまりやすいですよ。

⑤フレアカーキスカート×カーディガン

フェミニンなフレアタイプのカーキスカートには、カーディガンを組み合わせて女性らしく仕上げましょう。ネイビーのカーディガンなら、きれいめにまとまるのでおすすめです。かっちりとした印象もあるので、オフィスコーデにも活用できます。

この秋はカーキスカートを使った秋コーデを楽しもう!

カーキは秋らしい色味なので、秋のレディースファッションでは積極的に使いたいカラーです。女性らしい着こなしからカジュアルな着こなしまで、幅広く対応してくれるのでおすすめですよ。以下の記事では、カーキパンツを使った秋コーデをまとめています。是非参考にしてみてください!

関連記事

【秋服】カーキパンツコーデ21選!2019年レディースの流行りは?

2019年のトレンドコーデや、秋らしい季節感のある着こなしにも合わせや

Small thumb shutterstock 478699210

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事