Icon search 36px

【スカート編】秋冬おすすめのレディースオールブラックコーデ5選

①プリーツスカート

スカートを使ったオールブラックコーデは、女の子らしくなるのでおすすめです。特に、プリーツタイプのミニスカートは、キュートで女の子らし印象になりますよ。オールブラックコーデは、冷たい印象になりがちなので、可愛いスカートを選ぶとキュートな着こなしになります。

逆に、可愛すぎて普段着れないスカートも、オールブラックコーデなら着こなしやすくなります。ちょっとゴツめのブーツや、シャツなど男性らしいアイテムと組み合わせる事で、バランスが取れますね。

②コーデュロイスカート

コーデュロイスカートを使ったオールブラックコーデは、カジュアルなファッションになるのでおすすめです。全身が黒だとクールな印象になりがちですが、コーデュロイのスカートを使えばカジュアルテイストにもチャレンジできます。

カジュアルな黒コーデなので、トップスもカジュアルなアイテムが良いでしょう。スウェットならスカートとの相性もいいですし、寒い秋冬の季節でも十分対応できます。コーデュロイとのメリハリもつきますね。

全身黒のファッションの時は、トップスとボトムスで素材を変えるのがコツです。こうすることによって、全身が同じ黒色でもメリハリが出て野暮ったくなりません。スウェットとコーデュロイはお互いがカジュアル系の素材なので、相性もばっちりですよ。

③ミニスカート

プリーツの黒いミニスカートにはシャツを合わせるのがおすすめです。学生さん風のキュートなファッションが楽しめます。ブラウスだと可愛すぎてしまうので、シャツにすることでバランスが取れますよ。涼しい秋口なら、透け素材のシャツがおすすめです。

全身が黒だと重たい印象になりがちなので、どこかで抜け感を出す必要があります。透け素材のシャツなら、肌が透けて見えるので、抜け感を出すのに効果的です。しっかりしたインナーを合わせれば嫌らしくないレディースファッションになりますよ。

④チュールスカート

チュールタイプの黒スカートには、スウェットを組み合わせたオールブラックコーデがおすすめです。チュール素材とスウェット素材という全然違う素材を組み合わせているので、全身同じ色でまとめても違和感がありません。チュール素材なら女性らしいレディースコーデが楽しめますね。

⑤ハイウエストスカート

全身黒コーデにする場合、ハイウエストでマークするのがコツです。全身が同じ色だと、ウエストの境目が分からなくなり、スタイルが悪く見えてしまいます。ハイウエストタイプのスカートを履き、ウエスト部分にベルトを締めると、全身黒ファッションでもスタイル良く見えますよ。

【パンツ編】秋冬おすすめのレディースオールブラックコーデ5選

①抜けパンツスタイル

パンツを使った全身黒ファッションには、デコルテ部分が見えるトップスを合わせた着こなしがおすすめです。全身が同じ色だと、どこかで抜け感を出した方がいいです。デコルテ部分を出せば、女性らしさもアピールできますし、抜け感もゲットできますよ。

②透け素材トップス×パンツスタイル

きれいめな黒パンツを使ったオールブラックコーデには、透け素材のトップスを組み合わせましょう。きれいめな黒パンツを使ってオールブラックコーデをすると、クールな印象になりやすくなります。透け素材のあるブラウスなら、女性らしいファッションになるのでバランスが取れますよ。

秋口はこのままでも大丈夫ですが、冬にはアウターが必要です。なるべく短めの冬アウターを合わせるのが良いでしょう。きれいめな黒パンツはハイウエストタイプが多いので、ショート丈の冬ものアウターがマッチしやすいです。

③ブラックシャツワンピース

シンプルな黒パンツには黒のシャツワンピースを合わせましょう。シャツワンピース単体だとカジュアルになりますが、黒のパンツを組み合わせる事で、大人っぽいレディースファッションが楽しめます。袖をまくったり、足首を出す事で、色気も出せますよ。

また、シャツワンピースはオーバーサイズを選ぶのがコツです。2020年は大きめサイズのアウターやトップスが流行っています。流行を押さえる事もできますし、オーバーサイズにすることで大人っぽさがさらに増しますよ。

④ゆったり黒パンツ

ゆったりとしたタイプの黒パンツには、ショート丈の黒いブラウスがおすすめです。キュートな印象のあるブラウスと、大人っぽさのあるパンツを合わせる事で、バランスのとれたオールブラックコーデになります。トップスはシンプルな柄物をチョイスするのも素敵です。

オールブラックコーデは、少し他の色を入れるのもポイントです。細かい柄であれば、トップスに選ぶのもおすすめですよ。白い柄だと、オールブラックコーデのテイストを崩す心配がありませんし、着こなしやすくなるのでおすすめです。

⑤ブラックスキニーデニム

黒いスキニーデニムを使ったオールブラックコーデは、大人の女性におすすめです。黒いスキニーだとハードな印象になりがちなので、女性らしいカーディガンなどを合わせるのがコツです。ショート丈のカーディガンだと全身のバランスも取れますよ。

小物や靴で色をプラスするのもおすすめです。特にシルバーや白だと取り入れやすいので、初心者さんでも気軽にチャレンジすることができます。オールブラックコーデはシンプルな着こなしなので、アクセサリーや小物で個性を出すのがコツです。

【ワンピース編】秋冬おすすめのレディースオールブラックコーデ5選

①ブラックキャミワンピース

キャミワンピースは、オールブラックコーデに抵抗がある方にもおすすめです。下にシンプルな黒Tシャツを着れば、着こなしやすいですね。全て黒にするのが難しい場合は、柄物の靴を合わせましょう。慣れてきたら、全身ブラックコーデに挑戦してみてくださいね。

②ホワイトアクセントワンピース

ワンピースをブラックにした場合、白色が混ざっているタイプのワンピースを選ぶのがおすすめです。黒のワンピースは重たい印象になりがちなので、少し色が混ざっている種類を選べば着こなしやすいレディースファッションになります。

黒色は他の色とも相性がいいですが、白以外の色が入ったワンピースを選んでしまうと、オールブラックコーデから離れてしまいます。白であれば、黒をアシストしてくれるのでおすすめですよ。他の色を足したい時は、バッグに取り入れるなどしましょう。

③ブラックワンピース×シャツコーデ

黒色のワンピースに黒いシャツを組み合わせるコーデは、大人カジュアルなレディースファッションになります。大きめサイズのシャツを選ぶと、トレンド感のある着こなしになるのでおすすめですよ。リネン素材のシャツをチョイスすれば、オールブラックコーデでも重たくなりません。

④ミニ秋ワンピース

ミニワンピースとオールブラックコーデを組み合わせる事で、抜け感のあるレディースファッションが楽しめます。オールブラックコーデは重たい印象になりがちなので、ミニ丈を選ぶと抜け感が出ます。普段ミニ丈を着こなしにくいと感じている方でも、オールブラックなら着こなしやすいですよ。

⑤スウェットワンピース

スウェットワンピースは、カジュアルな印象になるのでおすすめです。オールブラックコーデはキツい印象やクールな印象になりがちのファッションです。ですが、スウェット素材を選ぶことで、カジュアルな着こなしが楽しめます。バッグや靴も黒でまとめてみましょう。

オールブラックコーデの秋らしい着こなしのコツとは?

①スカートの着こなしのコツ

スカート

オールブラックコーデでスカートを着こなす時は、ミニ丈を選ぶのがおすすめです。秋はまだ暑さも残る季節なので、ミニ丈が着やすいですね。普段ミニスカートに抵抗がある方でも、オールブラックコーデなら甘くなりすぎないのでチャレンジしやすいですよ。

②パンツの着こなしのコツ

パンツ

秋にオールブラックコーデを着こなす場合、ワイドパンツを選ぶのがおすすめです。ワイドパンツは透け感のある素材や、シフォン系の素材が多いので、オールブラックコーデに取り入れると抜け感が出ます。重たくなりがちなオールブラックコーデを、軽やかに見せてくれます。

③ワンピースの着こなしのコツ

ワンピース

オールブラックコーデでワンピースを着こなす場合、秋は靴に着目するのがおすすめです。ワンピースは他のアイテムと違って、素材を変えて軽さを出すなどのテクニックが使えません。なので抜け感を出せる靴を合わせるのがコツです。秋ならサンダルやミュールなどが履ける季節なので、靴で抜け感を出せますよ。

オールブラックコーデの冬らしい着こなしのコツとは?

①スカートの着こなしのコツ

パンツ

冬のオールブラックコーデでは、トップスとスカートで異なる素材を組み合わせるのがコツです。例えば、トップスをスウェットにしたのであれば、ボトムスをベルベットやコーデュロイにするのがおすすめです。違う素材同士を組み合わせることによって、オールブラックコーデでもメリハリがつきます。

②パンツの着こなしのコツ

ズボン

冬にオールブラックコーデを着こなす場合、パンツはぴったりめの物を選ぶのがコツです。冬は、アウターやトップスにボリュームが出やすい季節です。特に全身を同じ色にするオールブラックコーデでは、メリハリが重要なので、コーデのフォルムに気を遣うのがおすすめです。

③ワンピースの着こなしのコツ

ブラックワンピース

冬のオールブラックコーデでは、ワンピースと合わせるアウターが重要です。ワンピースの丈やボリューム感とバランスのとれるアウターを選びましょう。例えば、タイトニットのブラックワンピースを着るのであれば、ボリュームのあるブルゾンがおすすめです。

秋冬はオールブラックコーデを楽しんでみよう!

秋冬はオールブラックコーデを楽しみやすい季節です。コツを押さえれば、誰でも着こなせるのでぜひチャレンジしてみてください。オールブラックコーデに慣れるまでは、差し色を1つだけ入れるコーデから挑戦してみましょう!以下の記事では黒と相性のいい色をまとめています。ぜひチェックしてみてくださいね!

関連記事

黒に合う6色|ブラックと相性が良い色別のコーデ29選

黒と合う色のコーデはとても簡単で難しくないです。何故なら、黒は何色でも

Small thumb shutterstock 496348018

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事