Icon search 36px

クイスクイスデビルズトリックの基本の使い方

使い方①髪は乾いた状態で

髪を乾かす女性

デビルズトリックは、乾いた髪に使用してください。濡れたまま使用すると、染め具合が悪くなってしまいます。また、デビルズトリックは傷んだ髪ほどよく染まります。傷んだ髪はマイナスイオンが多く、デビルズトリックのプラスのイオンが吸着しやすいため、発色よく染まるのです。

健康的でツヤやかな髪はキレイに染まりにくいため、デビルズトリックで染める前日のシャンプーは、トリートメントを避けるといいですね。ホホバ種子エキスやツバキ種子油などが配合されているので、染めた後はツヤやかになりますよ。

使い方②髪全体に塗布し5分

ムラサキのロングヘア

髪全体、または染めたい部分いに塗布したら、そのまま5分間放置します。デビルズトリックを塗布する時には、素手のままでOKです。手のひらも付いたまま放置すれば染まりますが、手早く洗えば石鹸でキレイに落とせます。

放置時間を長くすれば発色よく染まると思いがちですが、時間を長く置いても染まり具合に違いはありません。基本シャンプーすると1週間くらいで色落ちするので、キレイな発色を保ちたい方は、こまめにデビルズトリックを使用するといいでしょう。

使い方③しっかり洗い流す

シャワーのお湯

5分放置した後はお湯でしっかり洗い流します。デビルズトリックがトリートメントなので、洗い流したらそのままドライヤーで乾かしブローすればOKです。もし部分的にカラーリングした場合は、髪全体のきしみが気になることがあるかもしれません。そんな時は、シャンプーはせずにトリートメントを髪全体にしましょう。

使い方④後日はいつも通りにシャンプー&トリートメント

シャンプーとトリートメント

デビルズトリックでカラーリングをした後は、いつも通りのシャンプーとトリートメントで髪をお手入れしてください。特別なお手入れは必要ありません。デビルズトリックで染めた当日のみシャンプーは避けましょう。毎日シャンプーをすると徐々に色落ちしていき、およそ1週間でいつもの髪色に戻ります。

【髪全体】クイスクイスの使い方アレンジ例5選

①ブリーチなし×キャンディピンク

ブリーチなしでキャンディピンクに染めた髪色です。ブリーチなしで染めた場合、黒髪で健康的な状態なのでデビルズトリックがうまく浸透しません。しかし、まったく染まらないというわけではありません。ブリーチなしでもほんのりと染まるので、おしゃれなニュアンスが楽しめますよ。

②ハイブリーチ×マーメイドブルー

ハイブリーチな髪をマーメイドブルーに染めた髪色です。明るくてキレイな青に染まっていますね。鮮やかに染めたい時には、しっかりブリーチするのがコツです。毎日のシャンプーで徐々に色落ちしていく髪色も、くすみが効いてステキですよ。

セルフでハイブリーチを髪全体にするのが難しいという方は、以下の記事もぜひご覧ください。ホワイトブリーチのやり方や、美容院でブリーチした場合などたくさんの情報が載っていますよ。

関連記事

ホワイトブリーチの髪への効果は?セルフでのやり方や市販のおすすめも

今回ご紹介するのは、ホワイトブリーチのセルフのやり方と市販で買えるおす

Small thumb shutterstock 459775861

③ブリーチあり×ムーンヴァイオレット

ブリーチをしてムーンヴァイオレットで染めた髪色です。ブリーチはあまりしっかり色を抜いた状態ではなく、ほんのりブラウンにブリーチした髪になります。ブリーチなしで黒髪に使用した場合に近い髪色です。デビルズトリックのバイオレットは、少しアンニュイな神秘的な印象に仕上がりますね。

④ブリーチあり×アロハオレンジ

ブリーチをした髪を、限定色のアロハオレンジで染めています。とても鮮やかなオレンジで、元気いっぱいな印象になります。ブリーチなしの黒髪に染めた場合もほんのりオレンジに染まり、真っ黒の髪よりも抜け感のある印象に仕上がります。日本人に馴染みやすいヘアカラーです。

⑤ブリーチあり×レッド・ブルー・ピンク

ブリーチした髪に、ワイルドレッドとマーメイドブルー、キャンディピンクをメッシュにミックスした髪色です。毛束を少量取って、その毛束を別々のカラーで染め上げます。ブリーチは2回しており、元のカラーはミルクティベージュです。赤みや黄色味がしっかり抑えられ、クールな印象に仕上がっています。

【部分染め】クイスクイスの使い方アレンジ例3選

①インナーカラー×キャンディピンク

インナーカラーをキャンディピンクで染めた髪色です。インナーカラーは髪の内側に違う色を入れるヘアカラーになります。キレイに染めるコツは、インナーのみブリーチしすることです。インナーカラーの場合ブリーチなしで染めると目立ちません。髪全体を染めるのは勇気がいるという方は、インナーカラーをお試しください。

②毛先カラー×サイバーミント

ハイライトブリーチの髪の毛先を、サイバーミントで染めた髪色です。ブリーチをして時間がたつと、毛先の傷みが気になってくることがあります。キレイに染めるコツは、染めた部分に段差をつけ境目をはっきりさせないことです。毛先にカラートリーメントすることで、色を楽しみながら髪もキレイになります。

③ハイブリーチ×ヴァイオレット×ブルー

髪全体をハイブリーチした状態で、上部と下部のカラーを変えた髪色です。全く違う配色で髪を染めると、インパクトのある髪色になりますね。コツは境目を少し重ねて染めることです。ピンクとレッド、ピンクとバイオレット、ブルーとバイオレットなど、色身の近いカラーで色分けしてもグラデーションになっておしゃれですよ。

【コツ&注意点】クイスクイスデビルズトリックの使い方

①地肌につかないようにする

髪を気にする女性

クイスクイスデビルズトリックの使い方の注意点は、地肌につかないようにすることです。素手でも使えるカラートリートメントなので、頭皮についても問題ないと思いがちですが、手についたカラー材もすぐに石鹸で洗い流す必要があります。放置すると落ちにくくなるので注意しましょう。ビニール手袋をするのがコツです。

地肌についてしまうとすぐに洗い流すことが出来ず、頭皮が染まってしまうことがあります。また頭皮が乾燥していたり、肌荒れしているとカラー材がついて症状が悪化してしまう心配もあります。デビルズトリックは、地肌につかないように注意して塗布しましょう。

②ブリーチ直後は避ける

頭を見る女性

デビルズトリックでカラーリングする時の注意点は、ブリーチ直後染めないことです。ブリーチしたばかりの髪を染めると、デビルズトリックに限らずどのカラー材でも染まりにくかったり、思った色が出なくなります。美容院でも、ブリーチ直後に染めることはあまりおすすめしていません。

ブリーチをしてからデビルズトリックを使う場合は、2週間以上開けることがコツです。2週間以上開ければ、キレイに染まるだけでなく髪も傷みにくくなりますよ。

③カラーリング直後は避ける

ヘアカラーする女性

デビルズトリックで髪を染める時の注意点は、カラーリング直後に染めないことです。美容院で染めたカラーリングでも、セルフで染めた場合でも、デビルズトリックの使用は避けましょう。思った色に染められないだけでなく、一度にダメージを与えることになるので髪も傷めます。

④白髪は染まらない

白髪メッシュ

デビルズトリックの注意点は、白髪染めにはならないということです。白い髪にカラーを乗せるのだからしっかり染まるだろうと思いがちですが、白髪は傷んだ髪ではないのでしっかり染まりません。白髪もブリーチなしの黒髪を染めた時のように、ほんのり色付きます。

もし、チラホラ出てきた白髪が気になる場合は、ブリーチでメッシュなどを入れるのがコツです。そのあとデビルズトリックで染めれば、キレイに染まりますよ。

【カラーバリエーション】クイスクイスデビルズトリック全7色

①アロハオレンジ

4992440036854

クイスクイス

デビルズトリック アロハオレンジ

楽天で詳細を見る

デビルズトリックのアロハオレンジは、2020年の限定色です。ハワイがモチーフになったカラーのアロハオレンジは、爽やかなマンゴーの香りです。また、黒髪に使ってもキレイに染まったと評判のカラーになります。ぜひ2020年のうちにチャレンジしたいカラーですね。

②キャンディピンク

71gan5axhbl. ac sl1500

クイスクイス

デビルズトリック キャンディピンクN

Amazonで詳細を見る

デビルズトリックのキャンディピンクは、女性に1番人気のあるカラーです。甘いストロベリーの香りになります。黒髪にほんのりピンクを入れる染め方も人気です。キャンディピンクは、女性らしさがアップするカラーですので、ぜひお試しください。

③マーメイドブルー

716ulh58q l. ac sl1500

クイスクイス

デビルズトリック マーメイドブルー

Amazonで詳細を見る

デビルズトリックのマーメイドブルーは、クールな印象に仕上がる青です。金髪になった髪をマーメイドブルーで染めると、赤みや黄色味が抑えられて、アッシュ系のカラーになります。ブリーチなしの黒髪に使用してもほんのり染まり、赤みや黄色味が抑えられますよ。

④ムーンヴァイオレット

31trsepymll. ac

クイスクイス

デビルズトリック ムーンヴァイオレット

Amazonで詳細を見る

デビルズトリックのムーンヴァイオレットは、ブルーよりの紫色です。黒に違い紫色に染まり、シックな大人の印象に仕上がります。子アリはシャルドネです。シャルドネとは、白ワインに使用するブドウになります。色だけでなく、香りも大人っぽいですね。

⑤ワイルドレッド

71uh1u9wcel. ac sl1500

クイスクイス

デビルズトリック ワイルドレッド

Amazonで詳細を見る

デビルズトリックのワイルドレッドは、かっこいいカラーです。黒髪との相性が良いので、部分的にブリーチした髪に使用するとおしゃれですよ。香りはオレンジです。爽やかなブラッドオレンジのイメージですね。色落ちすると黄色味が目立つカラーでもあるので、気になる方はこまめに染めましょう。

⑥サイバーミント

71tjfcp1wml. ac sl1500

クイスクイス

デビルズトリック サイバーミント

Amazonで詳細を見る

デビルズトリックのサイバーミントは、ブルーよりの緑です。室内など暗めの場所ではエメラルドグリーンのような発色になります。日の光に当たるとグリーンが濃く見えますよ。黒髪を染めると黒が濃くなったように染まり、トリートメント効果でツヤやかになるので、和の印象も与えます。

⑦キラーブラック

711pt1plixl. ac sl1500

クイスクイス

デビルズトリック キラーブラック

Amazonで詳細を見る

キラーブラックは、ブリーチした髪色を戻したい方にもおすすめのカラーです。ローズの香りになります。キラーブラックは、一時的に黒髪に戻したい時に使えます。他のカラーと同じで、色持ちは1週間なので注意してください。もちろん、黒髪に使ってもキレイな黒に染まりトリートメント効果でツヤやかに仕上がります。

クイスクイス デビルズトリック

価格 264円(税抜240円)
内容量 各25g
カラー 7色

クイスクイスの使い方を覚えてキレイに染めよう!

クイスクイスのデビルズトリックは、鮮やかな髪色が簡単にできるカラートリートメントです。カラーバリエーションも豊富で、全体染めや部分染め、ブリーチなしでも印象が違いましたね。染め方のコツや注意点も参考にしましょう。クイスクイスデビルズトリックの使い方を覚えて、セルフで髪をキレイに染めてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事