Icon search 36px

【白】しまむらのスカンツコーデ3選!

①白ニット×白バレエシューズ

ホワイトコーデ

レースデザインが可愛いしまむらの白のスカンツを使った、ホワイトコーデです。スカンツはレースデザインの物を選べば、華やかで女性らしさのある見た目に仕上がりますよ。白のバレエシューズで、エレガントな雰囲気にもできます。黒の靴下やバッグでアクセントをつければ、さりげなくおしゃれな着こなしが完成しますよ。

②緑シアーブラウス×黒サンダル

シアーシャツコーデ

緑のシアーシャツとしまむらの白スカンツを合わせた、爽やかな夏コーデです。しまむらの白スカンツはプリーツ状で裾広がりになっているため、おしゃれ見えが叶いますよ。シアーシャツは透け感が夏っぽく、色合いが白スカンツと良く合います。黒サンダルで色を引き締め、バッグは透き通った物にすると季節感を演出できます。

③白ブラウス×茶パンプス

爽やか夏コーデ

白のブラウスとスカンツを使った、夏の爽やかな服装です。ブラウスは5分袖にすると、夏のクーラーが効いた空間でも寒すぎません。スカンツのゆったりめなサイズ感と共に、トレンドのビッグシルエットな着こなしになりますよ。そしてブラウンのパンプスで色を添えて、黒のショルダーバッグでアクセントをつけましょう。

【黒】しまむらのスカンツコーデ4選!

①柄ニット×茶ハット

ノルディック柄コーデ

ノルディック柄のニットトップスとしまむらのスカンツを合わせて、冬っぽい服装を楽しみましょう。スカートのようなスカンツは華やかですが、黒を選ぶことで大人の雰囲気を演出してくれます。

ブラウンのハットや黒ショートブーツは高級感があり、フリンジバッグもおしゃれです。低価格スカンツを格上げするおすすめのコーデですよ。

②茶シャギーニット×黒キャスケット

シャギーニットの服装

黒のスカンツとおしゃれなブラウンのシャギーニットを組み合わせた、暖かな冬服です。ブラウンや黒の色使いが、冬にぴったりなコーデですよ。バッグはボア素材にすると、トップスと似た見た目になっておしゃれ感を演出できます。黒キャスケットは寒さ対策になる他、かっこ良い印象に見せてくれます。

③ベージュニットベスト×白スウェット

ゆるコーデ

しまむらの黒スカンツとベージュニットベストを合わせた、ゆるさが可愛い冬服です。ベストとバッグはベージュ、スカンツと靴は黒というように色を合わせると、まとまって見えますよ。ニットベストの下には白スウェットを着て、重ね着スタイルを楽しみましょう。しまむらの黒スカンツが、コーデをうまく引き締めています。

④茶ジャケット×白スウェット

ダークカラーコーデ

ブラウンや黒アイテムを使った、冬にぴったりのダークカラーコーデです。ブラウンジャケットの中には白スウェットを着用して抜け感を出し、黒のスニーカーやリュックでカジュアルに仕上げます。アウターやトップスを丈の短い物にすると、スカンツの脚長効果でスタイルアップが叶いますよ。

ブーツを使ったコーデを紹介しましたが、しまむらではおしゃれで可愛いアイテムが揃っていますよ。秋冬は、ブーツを取り入れるとおしゃれ感がアップします。下記では、人気でおすすめのしまむらブーツについて紹介していますよ。丈の長いスカンツとショートブーツで、おしゃれに着こなしましょう。

関連記事

しまむらのブーツの人気・おすすめは?靴/パンプス/ブーツ

しまむらでは多くのプチプラアイテムが揃っています。今回は秋冬に欠かせな

Small thumb shutterstock 522307024 1

【単色】しまむらのスカンツコーデ4選!

①ベージュスカンツ×緑フリースジャケット

フリースコーデ

しまむらのベージュの単色スカンツを使った、冬の暖かな着こなしです。スカンツはプリーツ状になっており、シンプルな服装をおしゃれに見せてくれますよ。緑のジャケットや黒のカットソー、ショートブーツで、かっこ良く着こなしましょう。クールな単色コーデですが、スカートのように見えるので女性らしさも演出できます。

②ピンクスカンツ×黒オフショルトップス

ピンクスカンツコーデ

しまむらのピンクの単色スカンツが可愛い、大人の夏コーデです。可愛い見た目のしまむらスカンツには、肩出しトップスや黒パンプスを合わせて、大人っぽく仕上げましょう。かばんはトップスや靴と同じ黒にして統一感を持たせます。クリアバッグで夏っぽさも加わった、女性らしい単色スカンツコーデです。

③グレースカンツ×白ニット

グレースカンツコーデ

しまむらのグレーの単色スカンツと白ニットを合わせて、大人可愛い冬服です。プリーツ状のスカンツは、動きをつけておしゃれに見せてくれますよ。白ニットは、刺繍入りにするとおしゃれな単色スカンツコーデに仕上がります。シルバーパンプスが輝きと高級感を加え、ファーバッグは冬らしさを演出します。

④ブラウンスカンツ×ピンクブラウス

くすみカラーコーデ

ピンクやブラウンなどのくすみカラーを使った、大人可愛い夏の服装です。5分袖のピンクトップスやブラウンの単色スカンツは、くすみカラーを選んでトレンド感も演出しましょう。白タンクトップやベージュパンプスで抜け感を出せますよ。暑い夏でも可愛らしく着こなせる、ふんわりとした単色スカンツコーデです。

【柄】しまむらのスカンツコーデ5選!

①グレーカットソー×黒サンダル

ペイズリー柄のスカンツ

しまむらの低価格には見えないペイズリー柄のスカンツが主役の、大人っぽい夏服です。存在感のあるスカンツは柄物を選ぶとより華やかになりますし、グレーカットソーで落ち着いた印象も加えます。黒アイテムで引き締め、サンダルを履いて涼しい着こなしにしましょう。夏に爽やかな、おすすめのおしゃれスカンツコーデです。

②グレーニット×黒ショートブーツ

チェックスカンツコーデ

しまむらのチェック柄が可愛いスカンツとグレーニットを合わせた、秋コーデです。スカートに見える見た目で、チェックスカートを履いているような可愛さを表現できますよ。黒のショートブーツを合わせると、甘辛ミックスな服装に仕上がります。バッグは、トップスやスカンツと同系色にするとまとまって見えますよ。

③白ニットベスト×紫パーカー

ニットベストコーデ

きれいな紫のパーカーと白ニットベストを、しまむらの柄スカンツと合わせた冬服です。冬服はシルエットが膨張してしまいがちですが、寒色系のアイテムにするとすっきりとして見えますよ。パーカーにニットベストを重ね着して、防寒とおしゃれ感を叶えましょう。チェック柄スカンツがおしゃれな、クールで可愛い冬服です。

④グレーパーカー×黒バレエシューズ

カジュアルな秋服

秋はチェック柄が可愛いしまむらのスカンツにグレーのパーカーを合わせて、カジュアルに着こなしましょう。足首が見えるスカーチョとは違い、スカンツは長い丈感が魅力です。大きめのパーカーと合わせて、ゆるい着こなしにするとおしゃれですよ。黒靴で色を引き締め、バッグは腰巻きにするとおしゃれですよ。

春服としても着用できますが、色が暗いと感じる場合は明るめカラーのパーカーを選びましょう。黒のバレエシューズからは白い靴下を見せて、トレンドのレトロ感を出すとおしゃれです。可愛いとかっこ良さを併せ持つ、おすすめのコーデですよ。

⑤袖なし白カットソー×茶サンダル

ヘアバンドコーデ

しまむらのペイズリー柄のスカンツ、白のカットソーを使った、リゾート風夏コーデです。ペイズリー柄は普段使いもできますし、休日のリラックスコーデにも着回せますよ。白のショート袖のカットソーは涼しく着こなせ、おしゃれ感を演出できます。イエローのバッグを差し色にしたり、ヘアバンドを巻いて仕上げましょう。

しまむらのスカンツのおすすめ商品は?

しまむらのスカンツは色やデザインが豊富です。そのため、どれを選べばいいか悩んでしまいませんか?そこで、種類豊富なしまむらのスカンツの中から、おすすめ商品をピックアップしてみました。どれもおしゃれなアイテムですが、色やデザインなどからお気に入りを見つけてみてください。

①黒色無地

しまむらの黒色無地のスカンツは、さまざまなアイテムに合わせられ、大人っぽいコーデに仕上がるのでおすすめです。黒色無地のスカンツは、夏であれば涼しい見た目にできますし、秋冬はダークカラーな服装に仕上がりますよ。1年中スカンツコーデを楽しみたいなら、メリハリをつけられる黒色無地のスカンツがおすすめです。

価格はセールで700円となっており、しまむらの値引き期間中は大変お得なアイテムとなっています。そして低価格には見えない見た目も魅力なので、ぜひチェックしてみましょう。

②しわしわ素材

しわしわ素材のスカンツは、光沢感や動きのある見た目がおしゃれでおすすめです。柄物は派手だなと思う方は、無地でもさりげなくおしゃれ感を演出できるしわ素材を選んでみましょう。低価格には見えない高級感のある見た目も、気分を上げてくれる要素です。コーデを華やかにする秋冬におすすめのアイテムですよ。

③植物系の柄

植物系の柄のスカンツは、履くだけでコーデを華やかにしてくれるのでおすすめですよ。スカンツはスカートのような広がりが可愛いアイテムです。植物系の柄がプラスされると、より女性らしい着こなしに仕上がりますよ。華やかな服装にしたい方は、植物系の柄のスカンツがおすすめです。

ネイビーカラーで樹木柄のスカンツの価格は、値引き前でも税抜きの1290円となっており、大変お買い得ですよ。しまむらでは、可愛い柄物のスカンツを低価格で購入できるメリットがあります。しまむらのスカンツの価格はおおむね2000円以下で、大変お求めやすくなっていますよ。

植物系の柄のスカンツについて紹介しましたが、柄物コーデは着こなし方にコツがあります。可愛い柄スカンツをおしゃれに着こなすには、どういったことに気をつければいいのでしょうか。スカンツと似た形のスカートのコーデ例を載せましたので、ぜひ参考にしてください。

関連記事

【2020】秋の花柄スカートコーデ15選!今どき女子はこう着こなす!

今年の秋は花柄スカートで、どのようにコーデしますか?今回はテイスト別に

Small thumb shutterstock 1262944666

しまむらのスカンツでおしゃれなコーデを楽しもう!

しまむらでは、色やデザインが豊富なスカンツが低価格で販売されています。しまむらのスカンツは、シンプルな白や黒、おしゃれな単色系、華やかさをプラスしてくれる柄物と、どのようなコーデにしたいかで選べますよ。2020年はしまむらのおしゃれなスカンツで、クールで可愛い着こなしを楽しみましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事