Icon search 36px

【単色】しまむらおすすめニット帽3選

①ポンポン付き編み込みニット帽

シンプルな単色の、ポンポン付き編み込みニット帽です。ブラックやベージュ、グレーなど、使いやすいカラーが揃っています。単色ですが、編み込み模様とてっぺんのポンポンがアクセントになって、冬のコーデのポイントになってくれる存在感のあるニット帽です。

しまむらならこんなに厚みのあるニット帽でも価格が安いので、色違いで揃えておくのがおすすめです。色々なコーディネートに合わせて、ニット帽の色を変えられて便利でしょう。

②編み込みニット帽

てっぺんにポンポンの付いていない、編み込み模様のニット帽です。ナチュラルなベージュカラーの単色で、羊のタグがよりほっこり感を出してくれています。厚みのあるニット帽で、高級感を感じられますが、もちろん価格はしまむら価格です。

外側は、羊の毛をそのまま編んだようなざっくりとした単色の毛糸ですが、内側が布張りになっているので、毛糸特有のチクチク感がありません。ニット帽を被るとおでこがチクチクしてかゆくなってしまうという人でも、内側が布張りのニット帽なら被りやすいでしょう。

③花モチーフ付きニット帽

サイドに花のモチーフが付いた、女の子らしいニット帽です。高さはなく、コロンとした頭の形に添う形をしています。ニット帽は被るとボーイッシュな雰囲気が増しますが、コロンとした高さのないニット帽なら、女の子らしさを保ったままニット帽を楽しめます。ガーリーなファッションが好きな人におすすめです。

【柄】しまむらおすすめニット帽3選

①マーブル柄ニット帽

赤い毛糸に所々ブラックの毛糸が入った、マーブル柄の模様が編み込まれたニット帽です。一見暗い赤の単色に見えますが、赤と黒2色の毛糸を使った柄の入ったニット帽です。高さがあまりないシンプルな形なので、コーデのアクセントに使いやすいでしょう。小さめのタグも、マーブル柄ニット帽のポイントになっていますね。

②ボーダーニット帽

赤やブルー、ベージュ、ホワイトのランダムなボーダー柄がかわいいニット帽です。ボーダーの太さがバラバラなところがポイントです。てっぺんのポンポンも、ボーダーに使われている赤やブルー等のカラー毛糸がミックスされていてかわいいですね。派手に感じる赤も落ち着いた赤色なので、誰でも被りやすいでしょう。

小さ目にほどこされたチャンピオンの刺繍も素敵です。シンプルなボーイッシュコーデにピッタリ合いそうなボーダー柄ニット帽なので、スポーティーな服装が好きな人におすすめです。

③ミックス編みニット帽

同系色の極太の毛糸で編みこまれた、ミックス編みの柄が素敵なニット帽です。使われている毛糸が太いので、よりざっくりとした温かみのある仕上がりになっています。カジュアルなコーデのアクセントになりそうな、明るい色使いも魅力的ですね。緑の他にも、同じ柄で赤や青のバージョンもあります。

【コラボ】しまむらおすすめニット帽3選

①Leeコラボポンポン付きニット帽

デニムブランドとして人気のLeeのタグがポイントになった、Leeとのコラボニット帽です。ほっこりとした編み込み模様、そしてポンポン付きで、デニムスタイルとよく似合いそうなニット帽ですね。派手目のカラーでも、単色ならコーデのポイントとして被りやすいでしょう。

Leeのニット帽は単色で色々と取り揃えられており、他にもグレーやネイビー、そして編み込みのないシンプルなデザインのものもしまむらで購入できます。もちろん価格はしまむら価格で安いので、気軽にブランド品を購入できて助かりますね。

②プチプラのあやコラボシンプルニット帽

2019年に引き続き2020年も大人気の、「プチプラのあや」としてSNSなどで話題のあやさんと、しまむらがコラボしたニット帽です。ごくシンプルな単色のニット帽に見えますが、実は内側に秘密があります。

頭囲を調整できる紐が内側に付いているので、浅くニット帽を被った時の「脱げてしまうかもしれない」という不安感がありません。麦わら帽子等にはよくありますが、これまで伸縮性のあるニット帽では、なかなか頭囲を調整できる商品はありませんでした。

ニット帽を浅く被るのはかわいいけれど、脱げそうでできなかったという人でも、これならピッタリとニット帽を被れますね。さすが人気ブロガーのコラボ商品といった、画期的なニット帽です。

③下町ロケットコラボニット帽

大人気ドラマの「下町ロケット」としまむらがコラボしたシリーズのニット帽です。ドラマに出てきた架空の会社「佃製作所」のマークがアクセントになった、シンプルなニット帽になっています。パーカーは着るのに勇気がいるかもしれませんが、ニット帽はマークがポイント使いされているだけなので、さらっと被れそうですね。

【子供】しまむらおすすめニット帽4選

①くまみみニット帽

クマの耳のような形に編まれた、子供用のニット帽です。頭に被るとちょこんと耳が立って、シンプルで落ち着いたカラーなのにすごくかわいく見えます。子供用のニット帽ですが、ニット帽なら伸縮性があるので、頭の小さ目な女性なら被れるでしょう。思いっきりかわいくニット帽を被りたい時におすすめです。

②星付きニット帽

シンプルなブラックのポンポン付きニット帽に、星のワッペンがアクセントになったニット帽です。編み込み模様とポンポンでカジュアルなニット帽ですが、更に星のワッペンでカジュアルさやボーイッシュさをより強調しています。子供用なので子供が被るのはもちろん、頭の小さ目な人なら大人でも被ることができるでしょう。

③プチプラのあやコラボニット帽

しまむらと、「プチプラのあや」として人気のあやさんとのコラボニット帽です。大人用も販売されていますが、同じデザインで子供用も販売されています。大人用も子供用も、編み込みデザインとシンプルなタイプとがあります。親子でお揃いで被るのが人気です。頭の小さい人なら、子供用の方が価格も安いのでおすすめです。

④ポンポン付きニット帽

女児向けにピッタリな、淡いピンクカラーがかわいらしい編み込みニット帽です。てっぺんの真っ白なポンポンがうさぎのしっぽのようで、さらにかわいさを増していますね。普通のベビーピンクに見えますが、実は細かくラメの入った毛糸を使用しているので、光が当たるとキラキラしてとにかくかわいいニット帽です。

こちらも子供用サイズのニット帽ですが、伸縮性があるので、頭が小さい人なら大人でも被れるかもしれません。価格も大人用ニット帽より安いので、ガーリーなニット帽が欲しい人は、ぜひ子供用のニット帽も選択肢に入れてみましょう。

しまむらニット帽を使った可愛いコーデ4選

①ニット帽×ジャンバースカート

プチプラのあやさんとのコラボニット帽を、ジャンバースカートと合わせたコーディネートです。ジャンバースカートはガーリーさが際立つファッションアイテムですが、ニット帽の持つカジュアル感のおかげで程よくガーリーさを中和していて、ジャンバースカートを誰でも着やすくしています。

普段あまり女の子らしいファッションはしないという人でも、カジュアルなニット帽を取り入れるだけで、ジャンバースカートにチャレンジできるかもしれません。親子でお揃いのニット帽というお揃いコーデができるのも、大人用も子供用も取り扱っているしまむらならではですね。

②ニット帽×ワイドデニム

セーターとワイドデニム、大人っぽいリュックというシンプルなコーディネートに、ブラウンカラーの編み込み模様のニット帽を合わせたスタイルです。色遣いが落ち着いていて、全体的に大人っぽく仕上がっています。

ともすれば大人っぽくなり過ぎてしまうセーターとワイドデニムというコーデに、ニット帽とスニーカーを合わせることでカジュアル感をプラスし、大人カジュアルな仕上がりになっています。色遣いも派手な色は使っておらず、誰でも真似しやすいコーディネートでしょう。

③ニット帽×ミニスカート

ふんわりとした白のレースミニスカートに、デニムジャケットとグレーの編み込みニット帽を合わせたコーディネートです。かなりガーリーな雰囲気のあるレースミニスカートですが、デニムジャケットや編み込みニット帽というカジュアルアイテムを合わせることで、甘さをマイナスして丁度良い加減に調整しています。

ポンポン付きのニット帽なので、シンプルなニット帽を被るよりも、よりカジュアル感が増しています。フワフワのガーリーなレーススカートでも、全く嫌味を感じない、程良くかわいいカジュアルコーデに仕上がっていますね。色を多用していないのも、全身をすっきり仕上げるポイントです。

④ニット帽×サマーニット帽

白のTシャツと細身のブラックパンツに、鮮やかなブルーのニット帽をポイントとして合わせたコーディネートです。夏用の毛糸で編まれたニット帽は、ブルー以外にも赤や白などもあります。服装がシンプルなので、どのカラーのニット帽を合わせても素敵ですね。頭にポイントが来るので、自然とスタイルも良く見えます。

ニット帽を取り入れたコーディネートについてもっと詳しく知りたい人は、ぜひ下の記事も読んでみて下さい。ニット帽をおしゃれに被るコツも分かりますよ。

関連記事

レディースのニット帽のおしゃれな被り方のコツ13選|可愛いアレンジも

ニット帽は最近では一年中使えるファッションアイテムです。ですがニット帽

Small thumb shutterstock 761331367

安くてカラバリ豊富なしまむらのニット帽でカジュアルコーデを楽しもう!

しまむらのニット帽はデザインもカラバリも豊富です。しかも価格が安いので、たくさん欲しくなってしまっても大丈夫です。しまむら価格なら、コーディネートに合わせてニット帽のいくつも色違いで購入することも、決して夢ではありません。

ニット帽をコーデに取り入れると、シンプルな服装のポイントになってくれたり、スタイルを良く見せてくれたりと、ファッションをもっと楽しめるはずです。デザインやカラバリ豊富なしまむらのニット帽を自宅に取り揃えて、カジュアルコーデをもっと楽しみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事