Icon search 36px


暗め|オリーブブラウンの2020最新髪色スタイル3選!

①赤み消しオリーブブラウン

赤み消しオリーブブラウンは、オリーブブラウンの持つ特有の色味で、気になる赤みを打ち消した髪色です。このヘアカラーなら、まるで外国人のような髪色になれますよ。日本人の髪色には赤みが多く含まれていますが、オリーブブラウンはその要素を綺麗に消してくれます。

市販のカラー剤でも、オリーブアッシュ系のものがあるので、ぜひ気軽に試してみてください。暗めのオリーブブラウンは、ブリーチなしで再現できるので、髪の毛へのダメージも少なく済みます。

また、暗めのオリーブブラウンは、艶があるのと同時に奥行きが見られます。立体感たっぷりなオリーブブラウンで、トレンドのオシャレを楽しみましょう。

②オーガニックオリーブブラウン

オーガニックカラーのオリーブブラウンは、一見すると黒髪にも見えるほどのナチュラルさです。これくらいナチュラルな髪色だと、自然派の女性にもぴったりです。ブリーチなしでできる髪色なので、黒髪から暗めのオリーブブラウンに、直接カラーリングすることが可能です。

アレンジなしでも透明感があって可愛いので、毎朝のスタイリングも簡単です。色落ちはほとんどしない上、地毛が生えてきてもそれほど目立たないので、メンテナンスを頻繁に行えないというあなたにも最適な髪色と言えるでしょう。

③大人オリーブブラウン

大人な雰囲気のオリーブブラウンは、暗めの髪色ではありますが、奥行きと透明感がしっかりと感じられる、素敵なカラーリングです。市販のアッシュブラウン系のヘアカラー剤でも、同じような色味に仕上げることができますよ。ブリーチなしがベースなので、色落ちは遅く、綺麗な色味が長持ちします。

いかにも染めていると感じられるような髪色ではなく、あくまでナチュラルなので、大人の女性にぴったりです。ショートやボブヘアとの相性は抜群で、落ち着いた印象に仕上がりますよ。アレンジをしなくても清潔感に溢れるヘアスタイルなので、そのまま外出できるのもメリットです。

明るめ|オリーブブラウンの2020最新髪色スタイル4選!

①立体感オリーブブラウン


立体感のあるオリーブブラウンは、ベースが暗めの色で、表面にブラウンが強く入った髪色です。このヘアカラーなら、もともとナチュラルなオリーブブラウンの髪色が、より自然に見えます。明るめのカラーは浮いてしまうと思われがちですが、このようにふんわりと立体感をつけることで、綺麗に馴染んでくれますよ。

アレンジをせずともおしゃれに見えるヘアカラーではありますが、毛先のみまとまるようにカールをつけると、上品に仕上がるのでおすすめです。表面の髪の毛のみブリーチありで、ベースの髪色はブリーチなしで済むのも嬉しいですね。市販のレディースカラー剤なら、グリーンアッシュ系のものを使うのがおすすめです。

②艶オリーブブラウン

艶のあるオリーブブラウンは、明るめに取り入れることで、生き生きとした印象に見えます。光に当たるとより綺麗に見えるので、その時々に応じて表情が変化するのも嬉しいところですね。色落ちするとどんな色になるかというと、くすみがかったアンティークブラウンのようになっていきます。

色落ちの経過もとてもおしゃれなので、長く色を楽しめますよ。どれぐらい長持ちするかというと、2ヶ月ほどは染めたての状態を保てるので、お手入れも楽チンです。特にカラーシャンプーを使わなくてはならないということもないので、普段通りに生活できるのが嬉しいですね。

③華やかオリーブブラウン

明るめのレディースヘアカラーは、華やかにパーマスタイルと合わせてしまうのがおすすめです。オリーブブラウンの明るめカラーは、決して下品な感じにはならないので、大人の女性にもぴったりです。気分転換に明るめの髪色を楽しみたいという時は、ぜひ候補に入れてみてください。

ブリーチありのベースでオリーブブラウンを入れると、鮮やかで綺麗に仕上がりますよ。色落ちしづらいので、長く髪色を楽しめるのが嬉しいですね。

パーマをかけてスタイリングをするだけの簡単アレンジで素敵に仕上がるのも、メリットの一つです。ブリーチありの髪色は、どうしてもすぐに退色すると思われがちですが、明るめのオリーブブラウンなら安心です。

④上品オリーブブラウン

上品なオリーブブラウンは、落ち着いた色味が特徴的です。頭のてっぺんから毛先まで、全てを同一のトーンで統一することによって、柔らかいニュアンスに仕上げることができます。前髪のみふんわりと内巻きにアレンジして、他の髪の毛は全てストレートで流すだけでも、上品に仕上がります。


ブリーチありだと透明感たっぷりに、ブリーチなしだとナチュラルに仕上がります。明るめのカラーは、ブリーチなしでも作ることが可能なので、なりたい雰囲気に合わせて選びましょう。ブリーチありの場合、色落ちすると徐々に明るくくすみ、ブリーチなしだと暗くなっていきます。

ブラウン強め|オリーブブラウンの2020最新髪色スタイル3選!

①大人オリーブブラウン

大人なオリーブブラウンは、オリーブに対してブラウンの比率が高めなので、肌に馴染みやすいのが特徴です。あたたかい色味なので、似合う人を選びません。若々しい印象も与えてくれるため、幅広い年代の女性におすすめなヘアカラーです。

市販のレディースカラー剤でも、アッシュブラウン系のものを使えば近しい色味に染まります。ハイライト気味に明るめのカラーを入れることで、手軽に髪の毛に立体感を持たせることができるのも嬉しいですね。色落ちするに従って、アンティーク調のカラーになっていくので、その過程を楽しめるのもメリットです。

②おしゃれオリーブブラウン

おしゃれなオリーブブラウンは、ブラウンの比率を高めにすることで作れます。オリーブが前に出て主張しすぎないので、ナチュラルで違和感なく楽しめるでしょう。普段茶髪のカラーリングが多いという人には特に、おすすめです。ふんわりとカールさせるだけのアレンジで、可愛らしく仕上がります。

市販のレディースカラー剤を使う場合は、ショコラブラウン系のカラー剤を使うと、近い色味に仕上がります。ブリーチなしでもできる明るめのカラーは、ぜひトライしたいところです。

③柔らかオリーブブラウン

柔らかみの感じられるオリーブブラウンは、暖色系のカラーに仕上がっています。ブラウンの比率が高いので、肌に馴染みやすく、どんなファッションとも合わせやすいのが利点です。

市販のレディースカラー剤なら、マロンブラウン系のカラー剤を使うと近い色味に仕上がります。ブラウンの陰でオリーブの綺麗な色味が生きているカラーなので、他の人とは少し違った髪色に仕上げたいときにおすすめです。アレンジなしでもオシャレに見える万能カラーです。

オリーブ強め|オリーブブラウンの2020最新髪色スタイル3選!


①オリーブ強めオリーブブラウン

オリーブ強めのオリーブブラウンは、肌に透明感をもたらしてくれます。透き通るような雰囲気、清潔感のあるイメージに仕上げたいときにおすすめです。レディースのヘアカラーの中でも特に、オリーブ系の色味は透明感を足してくれる人気の色味です。色落ちの過程も綺麗なので、頻繁にサロンに通えなくても構いません。

②軽やかオリーブブラウン

軽やかな雰囲気のオリーブブラウンは、暗めのカラーなのに、重たい感じになりません。暗めカラーすなわち重々しい雰囲気に仕上がってしまうと思い込んでいるあなたにこそ、試してみてほしいヘアカラーです。色落ちはかなり遅く、長く染めたての色を楽しめるのが利点です。ロングやセミロングとよく似合いますよ。

③ベージュミックスオリーブブラウン

ベージュがミックスされたオリーブブラウンのヘアカラーなら、肌馴染みが良く、肌を白く見せてくれます。髪の毛の色によって美白効果が得られるというのは、嬉しいですよね。市販のレディースのヘアカラー剤でも、アッシュブラウン系のカラーリングなら近い色味に仕上がります。まずは市販のもので試してみましょう。

次の記事には、オリーブブラウンの人気の髪色が多数紹介されています。ブリーチなしでできるヘアカラー画像もあるので、必見です。もちろん、ブリーチありベースの明るめヘアカラーもまとめられているので、レディースのヘアカラーを多く知りたいというあなたものぞいてみてください。きっと気になるものが見つかります。

関連記事

オリーブブラウンの髪色23選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!明るい&暗い

オリーブブラウンの髪色は外国人風のオシャレで洗練されたヘアカラーです。

Small thumb shutterstock 658018879

ハイライト|オリーブブラウンの2020最新髪色スタイル3選!

①オリーブブラウンハイライト

オリーブブラウンとハイライトを掛け合わせると、明るく元気な印象に仕上がります。活発なイメージに仕上げたいときにぴったりです。ブリーチありのカラーではありますが、その分明るく綺麗に仕上がるので、ここぞという時の勝負カラーとしてもおすすめです。コントラストをはっきりとつけるのが、ポイントです。

②太めハイライト

太めのハイライトは、髪の毛に馴染んでほとんど目立たないので、自然に立体感と奥行きをプラスしたいときにおすすめです。アレンジをしなくてもオシャレに見えるハイライトカラーは、毎朝スタイリングの時間が取れないというときに便利です。市販のレディースカラー剤でも、ベージュ系のカラーなら近い色に仕上がります。

③極細ハイライト

極細のハイライトを暗めのベースに細かく入れると、アレンジの効いたオシャレな髪色に仕上がります。毛先は外ハネのスタイリングをすると、こなれ感たっぷりに見えるのでおすすめですよ。ハイライトはさりげなく取り入れるのが、大人な質感に仕上げる上でのコツです。

オリーブブラウンの色落ち具合は?

①色落ちしにくい

綺麗な髪の毛

オリーブブラウンは、他の色味と比べて色落ちしにくいので、一ヶ月ほどの間、染めたての色味を楽しむことができます。二週間ほどで落ちてしまうカラーもあると考えると、かなりメンテナンスが楽になるでしょう。

②色落ちする過程もオシャレ

花と女性

オリーブブラウンは、色落ちする過程もおしゃれです。嫌な緑に抜けてしまうのではなく、今流行りのくすんだブラウンのようになっていくので、色落ち期間も楽しむことができますよ。色々な表情を楽しめるのは、オリーブブラウンのメリットです。

オリーブブラウンの2020最新髪色を楽しもう!

2020年は、オリーブブラウンの髪色が流行ります。この記事に紹介したオリーブブラウンのヘアカラーはどれも、トレンド感を取り入れた最先端のものばかりです。ブリーチなしの暗めのものからブリーチありの明るめのものまで、あなたの好きなカラーを軸に、お気に入りを選んでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事