Icon search 36px


【2020】ナチュラル×前下がりボブ人気3選

①王道のナチュラル前下がりボブ

王道のシンプルな前下がりボブは、ナチュラルで自然体のヘアスタイルが特徴です。初めて前下がりボブに挑戦する方におすすめのヘアスタイルで、やや丸みのあるシルエットが大人の魅力を感じさせます。顔型を選ばず、どなたにも合わせやすいのが王道の前下がりボブです。

②スタイリングしやすいナチュラル前下がりボブ

ナチュラルな前下がりボブが好きな方は、ハンドブローでスタイリングしやすいヘアスタイルがおすすめです。切りっぱなしの前下がりボブは、ハンドブローで髪の毛の根元から乾かすと、緩やかな外ハネが完成します。ノンストレスで楽なスタイリングをしたい方には、おすすめの前下がりボブです。

③ワンカールのナチュラル前下がりボブ

ワンカールした前下がりボブは、柔らかい優しい印象が魅力のヘアスタイルです。コテでワンカールするだけで、簡単にナチュラルで動きのある前下がりボブが完成します。流行りのグレージュカラーで、トレンドも抑えたヘアスタイルが特徴です。ワンカールのメリットは、少しの手間で女性らしさを演出できることですよ。

【2020】おしゃれ×前下がりボブ人気3選

①アクセサリー映えするおしゃれ前下がりボブ

耳掛けできる前下がりボブは、ややショート気味のヘアスタイルが特徴です。耳に掛けるときは大振りのピアスやイヤリングで女性らしさを演出すると、おしゃれ度がグッと上がります。重たくなりがちな前下がりボブですが、レザーカットとハイトーンカラーを入れると動きが出て、夏にぴったりです。

②外ハネのおしゃれ前下がりボブ


切りっぱなしボブと外ハネカールは、昨年から引き続き人気のヘアスタイルです。前下がりボブは厚めバングを組み合わせることで、おしゃれ意識の高い魅力的なスタイルが完成します。新鮮なバイオレットカラーが、夏の雰囲気にぴったりマッチしますよ。毛先はワンカールの外ハネにすると、暑苦しさがなくなります。

③波ウェーブのおしゃれ前下がりボブ

波ウェーブは、2020年人気の高いヘアスタイルのひとつです。トレンドの波ウェーブを取り入れた前下がりボブは、まさに旬のヘアスタイルと言えます。おしゃれな女性に変身できる、魅力的なスタイルが特徴です。ネイビーアッシュカラーがラグジュアリーな印象をもたらし、余裕のある女性を演出してくれますよ。

【2020】可愛い×前下がりボブ人気3選

①重めバングの可愛い前下がりボブ

重めバングは、小顔効果や目力をアップさせる人気のヘアスタイルです。ショートに近い短めの前下がりボブに重めバングを組み合わせることで、少女のような可愛い印象のヘアスタイルが完成します。耳に掛けたりおでこを見せたり、アレンジ次第で雰囲気が変わる可愛い前下がりボブですよ。

②明るさが魅力の可愛い前下がりボブ

夏らしさを出すなら、明るいカラーで元気な印象の前下がりボブが人気です。ローズレットのカラーが特徴の前下がりボブは、元気だけでなくキュートで可愛い印象もプラスしてくれます。シースルーバングで透け感を与えると、涼しい前下がりボブが完成しますよ。

③内巻きの可愛い前下がりボブ

前下がりボブの特徴である首が綺麗に見えるのは、内巻きのスタイルです。なかでも、可愛い前下がりボブを作るには、全体的に厚みのあるスタイルが良いですね。グレージュカラーでトレンドを抑えつつ、ふんわり動きのあるスタイルがおすすめです。内巻きの前下がりボブは、コテで簡単にスタイリングできるのが魅力ですよ。

【2020】ワンレン×前下がりボブ人気3選


①大人のワンレン前下がりボブ

ワンレンの前下がりボブは、大人の女性を演出する魅力的なヘアスタイルです。スタイリングの特徴は、半乾きのうちに内巻きにブローしていきます。コテを使うと簡単に丸みのある前下がりボブが完成し、ラグジュアリーな印象に仕上がりますよ。ワンレンの前下がりボブは、少し背伸びしたいときにおすすめのスタイルです。

②ハイライトで軽やかなワンレン前下がりボブ

昨年から引き続きアッシュ系のカラーが人気ですが、前下がりボブには敢えてハイライトを入れるカラーが2020年のおすすめです。ハイライトの効果で、重たくなりがちな前下がりボブが一気に軽やかな雰囲気に変わります。ややショート気味の前下がりボブにすることで、耳かけをして小顔効果を出すのが特徴ですよ。

ワンレンの前下がりボブは、前髪がない分毛量の調節が難しいところです。もともと毛量が多い方が前下がりボブに挑戦するときは、軽さの出るショートボブの前下がりボブがおすすめですよ。デメリットになりがちな、毛量の多さが感じられません。

③レイヤードのワンレン前下がりボブ

ワンレンの前下がりボブは、レイヤードヘアとの組み合わせで動きのあるスタイルが完成します。さらに、波巻きのウェーブとナチュラルなグラデーションカラーが加わることで、夏の暑さを感じさせないスタイルに仕上がるのが特徴です。大人っぽさが加わるヘアスタイルなので、イメチェンしたいときにおすすめですよ。

【2020】黒髪×前下がりボブ人気3選

①学生向け黒髪前下がりボブ

カラーやパーマなどのアレンジができない学生さんには、黒髪の前下がりボブがおすすめです。シースルーボブで毛量を薄くカットすることで、重たく見えがちな黒髪に軽やかさが生まれます。黒髪は艶感があるほど魅力的なので、ダメージが気になる方はトリートメントなどでケアしましょう。

②大きめカールの黒髪前下がりボブ


黒髪の前下がりボブは、波ウェーブでふんわり大きめのカールに仕上げるのが魅力的です。内巻きの波ウェーブは、可愛いらしさが前面に出てキュートな女性を演出します。より幼さを引き出したいときは、重めバングにするのがおすすめですよ。おしゃれな黒髪ヘアに興味がある方は、試してほしいヘアスタイルのひとつです。

③艶髪の黒髪前下がりボブ

大人の魅力を演出する黒髪前下がりボブは、刈り上げと艶髪がポイントです。うなじを大きく見せるバックスタイルは、セクシーで大人の魅力たっぷりですよ。艶髪は全体を丸みのあるシルエットに仕上げることで、立体感をプラスします。とくにモノトーンコーデが多い方は、ヘアスタイルも合わせて統一感が生まれますよ。

【2020】誰でも真似できる簡単な前下がりボブのアレンジ例

①外国人風前下がりボブ

Aラインカットの前下がりボブにおすすめのアレンジは、外国人風のヘアスタイルです。まずはコテを使って、毛先だけを外巻き・内巻きの順番で交互にミックス巻きしていきます。次に、耳の高さから縦にミックス巻きしてください。巻いたらすぐにコテから外して髪の毛をほぐすのが、巻き方のポイントです。

一周ぐるっと巻き終えたら、外国人風の前下がりボブが完成します。カラーは、トレンドの柔らかな透明感のある外国人風カラーにすると、より理想の外国人風ヘアに仕上がりますよ。

アイロンやコテの使い方が苦手な方には、こちらの記事がおすすめです。アイロンやコテで簡単にできる巻き方や、コツを分かりやすく解説しています。気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

ボブの巻き方10選!アイロン・コテでのセットのコツやヘアアレンジも

ボブはヘアスタイルの中でも人気の高い髪型ですよね。しかし、アイロンでの

Small thumb shutterstock 181705322

②ハーフアップ

ヘアアレンジが苦手な方にも簡単にできるのが、ハーフアップです。やり方は、耳上の髪をざっくり中心にまとめて、ゴムなどを使い束ねます。トップの髪は少しつまんで引き出すと、こなれ感のあるヘアに仕上がりますよ。前下がりボブは、やや耳より下の位置で束ねるとナチュラルにまとまります。

③ねじってピンで留める

前下がりボブは、ねじってピンで留めるだけで、おしゃれなヘアスタイルが完成します。2~3分でできるロープ編みは、毛束を2つに分けて下から上に重ねてクロスさせるだけなので、三つ編みより簡単です。ショートからロングまで髪の長さを選ばずにできる編み方なので、誰にでも挑戦しやすいメリットがあります。

④編み込みハーフアップ

お呼ばれにもおすすめのアレンジ例は、編み込みハーフアップです。前下がりボブは前の髪の毛が長い分、ハーフアップのアレンジのしやすさが特徴ですよ。編み込みでひと手間加えたハーフアップスタイルは、結婚式やパーティーなどの特別なシーンにもおすすめのスタイルです。

とくにワンレンの前下がりボブは、前髪から髪の毛を持ってくることができるので、編み込みハーフアップにチャレンジしやすいですよ。おしゃれなバレッタやヘアゴムを使うと、より可愛らしさが増します。

色々なハーフアップのアレンジ例を知りたい方は、こちらの記事がおすすめです。前髪あり・なしバージョンや結婚式のアレンジ例など、分かりやすく解説していますよ。

関連記事

ボブの簡単なハーフアップのやり方は?ゆるふわや結婚式アレンジ10選

ボブの簡単なハーフアップのやり方についてご存知でしょうか?そこで今回は

Small thumb shutterstock 696809851

⑤ツイン編み込み

ツイン編み込みは、ちょっぴり崩したスタイリングが可愛く仕上がる人気のヘアスタイルです。きっちり編み込んでしまうと、どこか田舎風の幼いイメージが出てしまいます。緩く編み込むのが、抜け感のある可愛らしいスタイルです。

やり方は、まずツインテールができるように髪の毛を2つにブロッキングします。ブロッキングしたひとつを耳よりやや上から編み込んでください。同じようにもう片方も編み込んでツイン編み込みの完成です。ツイン編み込みは、伸びかけのヘアスタイルをまとめるのにも、おすすめのアレンジですよ。

⑥たまねぎヘア

ゴムだけで簡単にできるアレンジが、たまねぎヘアです。たまねぎヘアは、髪の毛をゴムでひとつにまとめたら、少し間隔をあけて毛束をゴムで結びます。ゴムとゴムの間の毛は、たまねぎのような丸みを出すため、外側に少しずつ引き出してください。髪の毛は長さに合わせて丸みを増やすと、キュートな印象になりますよ。

2020年の夏は前下がりボブがおすすめ!

2020年、夏におすすめの前下がりボブは、スタイルやアレンジ次第でキュートからラグジュアリーまで変化を楽しめるのが人気です。前髪があるかないかだけでも、前下がりボブは印象をガラリと変えられます。前下がりボブに挑戦したい方は、ぜひ今回ご紹介した人気スタイルとヘアアレンジを参考にしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事